スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「RENT」が終わって
昨日、日本時間の夕方ころ、「RENT」ツアーがついに閉幕し、オリジナル版「RENT」が完全に終わってしまいました。昨日は、朝6時頃からの「RENT」最終日のマチネの入り待ちLIVE映像に始まり、マチネの出待ちがあり、夕方4時近くには千秋楽のあとの様子がほぼ音だけで伝えられるのを眺めながら過ごしました(マチネの入り待ち、出待ちについてはすでに報告した通りです)。最終公演後の映像は真っ暗で、何が起きているのか、誰が出てきているのか、よくわかりませんでしたが、しばらくの間、アンコールと思われるSeasons of Loveが流れ(どうもアンコールの録画映像をチェックしていたみたい。<追記>この動画Facebookでみれます。ここをクリック!)、Gwenのソロが聞こえてきた時には、Gwenはその前の2日は体調不調で寝ていたと聞いていたので、「Gwenが歌ってる~」ってそれだけで胸がいっぱいになりました。観に行けなかったサクラメント公演ですが、思いがけず現地の様子を知ることができて、ライブを配信してくれたNealBさんたちに感謝です。

最後の真っ暗な映像をみていて思い出したのですが、マイアミもそうだったし、ニューヨークに行った時も、最後の夜はこんな風に真っ暗で、出待ちが終わって人の波が引いていくと、なんともいえない寂しさを感じて、とぼとぼとホテルに帰っていったんだっけ。そして翌朝早く帰国するため、放心状態で荷造りをして寝る時の重苦しい静けさ。「あー、終わっちゃったんだなー」と。戻りたくないけど現実に引き戻されていくあの感じが蘇りました。東京に居ながらにして、サクラメント最後の一日を体感できた感じがありました。サクラメントに行ったみんなも、きっと足取り重く帰ってきて、きっと明日からは仕事、という現実に直面しているころでしょうね。ガンバッテネー(Gwen風。笑)。

そして日本で、「RENT」が終わった最初の一日が今終わろうとしています。今日は仕事だったせいもあり、意外といつもと変わらなかったなー(笑)。去年の夏とマイアミがあって、楽しみ尽くした感があるので、思ったほど落ち込みはありません。今はただ出会えて感謝ということだけです。週末、「RENT」の仲間に会うので、そこでサクラメントの話を聞いたら、あらためて寂しくなったりするのかなーと思ったりしています。

みなさんは昨日(現地では楽日)、今日をどう過ごされ、どう感じられたでしょうか。聞いてみたい気分です。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/02/09 23:56 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」ツアー最終公演の時のAnthonyの挨拶 | ホーム | RENTツアーの最終日マチネのステージドア・ライブ映像(出待ち編)>>
コメント

私はかなり重症でしたよ。笑
というのも今は特に目標もなく、夢中になっていることもないので生きがいを失った気分でした。

来日公演の楽日は、どうしても外せない予定があって、RENTに関わることはできなかったけど、終わったことを素直に受け入れられました。
なので今回もそうやって終わっていくかと思っていたら、全く違いました。

とにかく終わったことが信じられなくて、まるで身近な人が亡くなったかのような感覚です。

何をしても手につかないし、気づいたら食事まで喉を通らないほどです、本当に。

常に地球のどこかでRENTのTOURが続いていたから不思議と安心感がありましたが、今はそれがもうないと思って脱け殻状態です。

またもや長くなってしまってすみません。
私は立ち直るのに時間がかかりそうです…

【2010/02/10 01:15】 | URL | M. #-[ 編集] | page top↑

私は千秋楽の日は仕事していても落ち着かず、何度もネット検索して現地の情報をチェックしていました(笑)
今は自分が思ったよりも落ち着いた気持ちでいます。でも「RENT」の事を考えるとやっぱり涙が出そうになります。
私たちですらこんなですから、約14年「RENT」に携わってきたAnthony達はどんな気持ちなのでしょうね?
本当にたくさん宝物をもらいました!

【2010/02/10 10:07】 | URL | NAO #q7XswXQk[ 編集] | page top↑

RENT,ついに終わってしまいましたね。himikaさんのお陰で私も楽しむことができました♪ありがとうございました☆
私は一度もNYで観る事ができなかったので、それが残念です。きっといつか、また観る事ができますよね!RENTは永遠です☆

【2010/02/10 21:14】 | URL | ぱぱ #ICoAQdl6[ 編集] | page top↑

最終公演時舞台が終わり皆一斉に立ち上がり拍手が鳴り止まない中アンソニーが皆一旦座ってと言って色んな思いを喋りキャストや関わったスタッフの感謝の気持ちや日本のファンに対する感謝の気持ちも壇上から聞いた時に再び涙しました。ああー本当に終わったんだなあーって。その後最後のデマチ時アンソニーに今夜の出来事は一生忘れませんと言ったら僕も日本のファンの事は一生忘れないよと言ってくれて本当にずっとRENTを見つずけて良かったのと無理して最終地に行って良かったなあと。アダムが最終公演の後出てきてくれなくて裏からひっそりと帰って行ったと聞いて少し残念でしたがジョナサンのお父さんやお姉さんの姿も最後拝めたしサクラメントでは最後風邪で体調今いちなのにグウェンが最後までファンサービスしてくれ日本語でじゃあマタネと言われたのが本当に最後でした。今日は普通に仕事をし忙しく過ごしたせいか全く感情的にはなりませんでしたが今帰宅し書き込みしていたら何かまた寂しくなりました。今後も多分別キャストでRENTは見れるかもしれませんがA&AのRENTはもう見れないと思うので良い思い出として胸に刻んで行こうと思っております。長々失礼致しました。

【2010/02/10 23:28】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

M.さん
レス遅くてすみません。
> 私はかなり重症でしたよ。笑
> というのも今は特に目標もなく、夢中になっていることもないので生きがいを失った気分でした。
私もRENTほど夢中になれるものはこれまでなかったですね。
もうみれないんだとわかっていてもまだ実感できてない気がします。

> とにかく終わったことが信じられなくて、まるで身近な人が亡くなったかのような感覚です。
>
> 何をしても手につかないし、気づいたら食事まで喉を通らないほどです、本当に。
それだけ喪失感が大きかったのですね。
You okay, honey?

> 常に地球のどこかでRENTのTOURが続いていたから不思議と安心感がありましたが、今はそれがもうないと思って脱け殻状態です。
確かにそれはありますね。
ふつうのツアーではなく、オリジナルキャストも含むブロードウェイキャストだったし、これだけ盛り上がっていたし、この時間が永遠に続くような気がしていましたから。
逆に1年もやってくれたのがビックリ!っていうくらい豪華なツアーでしたよね。

> 私は立ち直るのに時間がかかりそうです…
私は週末レントヘッズさんの集まりに行こうと思ってます。
M.さんも少し元気が出たら、RENTを愛する仲間と思い出を語り合うのも楽しいかも。
(週末のは、歌ったり踊ったり?なイベントですが。笑)

【2010/02/11 11:31】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

NAOさん
> 私は千秋楽の日は仕事していても落ち着かず、何度もネット検索して現地の情報をチェックしていました(笑)
やっぱり気になりますよね。

> 今は自分が思ったよりも落ち着いた気持ちでいます。でも「RENT」の事を考えるとやっぱり涙が出そうになります。
もう過去には戻れませんもんね。

> 私たちですらこんなですから、約14年「RENT」に携わってきたAnthony達はどんな気持ちなのでしょうね?
> 本当にたくさん宝物をもらいました!
Anthony、最後まで立派でしたよね。動画でみたら、キャスト(アンダーの人も)やバンドの人やスタッフやお客さんやジョナサンのご家族や色んな人への感謝を述べつつ拍手して、そして最後はジョナサンに・・・。みんなにとって宝物ですよね。

Anthonyのインタビューをしたという方がいるので、来月あたり雑誌に載るかも。詳しい情報がわかったらまた紹介しますね。

【2010/02/11 11:42】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ぱぱさん
> RENT,ついに終わってしまいましたね。himikaさんのお陰で私も楽しむことができました♪ありがとうございました☆
こちらこそありがとうございます。東京でお目にかかれたこともいい思い出です。

> 私は一度もNYで観る事ができなかったので、それが残念です。きっといつか、また観る事ができますよね!RENTは永遠です☆
ちっちゃくてぼろっちい劇場でしたけど、あれはあれで懐かしいですね。
AnthonyとAdamが復帰した時以外はお客さんも少なくなっていたけど、本当に好きな人が見続けて行くみたいな感じもよかったなーと思うんです。
ブームが去っても、本当に好きな人はまたどこかでRENTが、と聞けば集まるんだろうなと思います。
これからも長く愛していきたいなと思いますね。

【2010/02/11 11:49】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

petchyさん
> 最終公演時舞台が終わり皆一斉に立ち上がり拍手が鳴り止まない中アンソニーが皆一旦座ってと言って色んな思いを喋りキャストや関わったスタッフの感謝の気持ちや日本のファンに対する感謝の気持ちも壇上から聞いた時に再び涙しました。
私も映像でみて感動しました。Anthony落ち着いていましたね。

>その後最後のデマチ時アンソニーに今夜の出来事は一生忘れませんと言ったら僕も日本のファンの事は一生忘れないよと言ってくれて本当にずっとRENTを見つずけて良かったのと無理して最終地に行って良かったなあと。
Anthonyも他のキャストも日本のファンのことはとても印象に残ってるみたいですね。
またちょくちょく来て欲しいですね。

>アダムが最終公演の後出てきてくれなくて
やっぱり、ね(笑)。マイアミでも最後出てきませんでした。他の日でも出ないことが多かったです。

>ジョナサンのお父さんやお姉さんの姿も最後拝めたしサクラメントでは最後風邪で体調今いちなのにグウェンが最後までファンサービスしてくれ日本語でじゃあマタネと言われたのが本当に最後でした。
RENTのすべてを知り尽くした方々の思いは深いものがあったでしょうね。

>今日は普通に仕事をし忙しく過ごしたせいか全く感情的にはなりませんでしたが今帰宅し書き込みしていたら何かまた寂しくなりました。
あらためて、もうみれないんだなと思うと・・・、ね。

>今後も多分別キャストでRENTは見れるかもしれませんがA&AのRENTはもう見れないと思うので良い思い出として胸に刻んで行こうと思っております。
私も色んなキャストでみて、それぞれ思い出深いのですが、やっぱりオリジナルをみれたことは大きいですよね。Gwenはブロードウェイでもみたけど迫力に圧倒されたし、一昨年の暮れにイベントで来日したダフネやウィルソンもオーラを感じましたね。
いい思い出がたくさんできたので、これからもなんとか生きていけそうです(笑)

【2010/02/11 12:08】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

こんにちは。私は2/3~2/7でサクラメントに行っていました。2/3と2/6夜はラッシュチケットで見られて、ラッシュ席の日本人率向上に貢献できたかな、と思います。アメリカの方に、3日のラッシュ並びのFacebook記事に載っていた日本人の方と間違えられました(笑)

千秋楽後は、ホテルに帰った後にどっとさみしさが押し寄せてきて・・・今もなかなか納まらないでいます。himikaさんの紹介してくれる動画を見ながら、「ああ、こうだったなかな」「ここにいたなんて嘘みたいだな」と思いながら休日を過ごしているところです。
アンソニーは入りも出も、必ずステージドアを通ってくれて、しかも終始優しかったです。終わりが間近だからか、できるだけファンの期待に応えようとする気持ちが感じられました。4日は風雨がすごくて私の傘が折れたぐらいなのに、「自分のペンで書いて欲しい人は言ってね~」って感じで最後まで丁寧に対応してくれました。
舞台のほうもすごく力がこもってて、毎度エネルギーをぶつけ過ぎたのか、千秋楽の時には声がかすれている部分もあったくらいでした。

彼のwithout youもぜひ見たいのですが、まだ来日は確定ではなさそうなので、一体日本のいちファンの自分になにができるのか?と考える日々です。

【2010/02/11 18:57】 | URL | miwatie #-[ 編集] | page top↑

miwatieさん、ようこそ!
> こんにちは。私は2/3~2/7でサクラメントに行っていました。2/3と2/6夜はラッシュチケットで見られて、ラッシュ席の日本人率向上に貢献できたかな、と思います。
ずいぶん大勢の日本人が現地入りしたようですね。
ラッシュ席は何席あったんですか?結構日本の人が多くいたんでしょうか?

> 千秋楽後は、ホテルに帰った後にどっとさみしさが押し寄せてきて・・・今もなかなか納まらないでいます。
そう、ホテルに帰ったあとが寂しいんですよね。最後の最後を見届けたあとならよけいそうでしょうね。

> アンソニーは入りも出も、必ずステージドアを通ってくれて、しかも終始優しかったです。
ホント、いい人ですよね。
いつも優しいし、だけど、いつもいる人を特別扱いするわけでもなくて、誰にでも同じように接することに徹しているところもAnthonyの素敵なところだと思います。

> 舞台のほうもすごく力がこもってて、毎度エネルギーをぶつけ過ぎたのか、千秋楽の時には声がかすれている部分もあったくらいでした。
最後だから力を出し切ったという感じなんでしょうか。終わってホテルに帰ったキャストや関係者も寂しさを感じているでしょうね。

> 彼のwithout youもぜひ見たいのですが、まだ来日は確定ではなさそうなので、一体日本のいちファンの自分になにができるのか?と考える日々です。
こちらもなんとかしたいですよね。
みんなで知恵を出し合って少しでも実現に近づけたいですね。私も考え込んでいます。
何かいいアイディアを思いついたら是非教えてくださいね~。

【2010/02/11 23:15】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

>ずいぶん大勢の日本人が現地入りしたようですね。
>ラッシュ席は何席あったんですか?
>結構日本の人が多くいたんでしょうか?

ラッシュ席は1列目の22席で、23$でした。
日本人率は・・・4分の1くらいでしょうか?
結構多かったです。
Facebookやサクラメントの地元紙にも載っていた"彼ら"が、
必ず一定数を確保していましたし・・・(笑)

ラッシュで左手端に座った時、(ちょうど私は見ていなかったのですが、)
Seasons of Loveの手拍子のところで私達がノリノリで手拍子を始めたら、
目の前に立っていたアンソニーとアンディが、嬉しそうにしていたらしいです。
少しでも盛り上げることができたでしょうか?

【2010/02/13 21:11】 | URL | miwatie #-[ 編集] | page top↑

miwatieさん
質問へのお返事ありがとうございます。

> ラッシュ席は1列目の22席で、23$でした。
> 日本人率は・・・4分の1くらいでしょうか?
> 結構多かったです。
22席でしたか~。1列目だけで22席ってことは広めな会場だったのかな。
シアターによってラッシュの席数もちがうし、1~2列目だったり、1列目のみだったり、あるんですよね。
東京がダントツに席数が少なくて、しかも高い!といつも思ってました。

> Facebookやサクラメントの地元紙にも載っていた"彼ら"が、
> 必ず一定数を確保していましたし・・・(笑)
そうでしょうねえ~(笑)
ラッシュ席ににいつも日本人がいるって、すごいですよね。

> ラッシュで左手端に座った時、(ちょうど私は見ていなかったのですが、)
> Seasons of Loveの手拍子のところで私達がノリノリで手拍子を始めたら、
> 目の前に立っていたアンソニーとアンディが、嬉しそうにしていたらしいです。
> 少しでも盛り上げることができたでしょうか?
日本人は静かなだけじゃないぞって(笑)
きっと大きな愛を感じてくれたことでしょうね。

【2010/02/13 22:21】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1048-a1b3fe0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
