スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「春のめざめ」で気になること
今日、本当に思いがけない人から年賀状が届いてビックリ!「1/18に何故年賀状?(笑)」っていうのはまあいいとして、私のことを忘れずにいてくださったことに感謝したいです。ちょっと気になっていたこともあったし。
 
*追記あり(1/20)
何が気になっていたかというと、この春に再演が決まっている劇団四季「春のめざめ」です。初演時にメルヒオール役だった王子(と、私が勝手に呼んでいる)柿 澤 勇 人さんは今どうしているんだろうっていうことです。「劇団四季を退団したのでは?」という噂も聞いたことがあるし、だとしたら再演版には出ないのかなとか思ったりして。そういえば劇団四季の情報誌「ラ・アルプ」に載っていた「春のめざめ」の写真は、メルヒオールが王子ではなく、上川一哉さんでした。でも、基本的にダブル・キャスト、トリプル・キャストなので、誰の写真が載ってもおかしくはないんですけどね。ハンシェンも一和洋輔さんではなく、南晶人さんだったのですが、私が観に行った時、彼がハンシェンだった日に限ってステージシートで、正面からちゃんと衣装を着た南ハンシェンを観ていないので(公開稽古では観たのですが、その時は本番の衣装ではなかったので)、これはこれでいいかなと思ってみたり(笑)
 
で、そのハガキにちらっと書いてあったことは、王子は今舞台をお休みして充電中らしいということでした。わかったことはそれだけで、お休みってどういう意味?とか、謎は謎のままですが。充電後に王子はどういう方向を目指していくのでしょうね。私としては、メルヒオールの熱演が忘れられないので、いい役者さんだし、また何かの舞台に出てくれたらいいなあと思っていますけど。お休み中の人をあまり話題にしたらいけないかも知れないですが、どこかでがんばっているであろう王子にエールを送りたいなと思って書いてみました。
 
活動再開する時があったら、まずはオフィシャルサイトなどつくってもらえると、ファンに正しい情報が伝わりやすくありがたいですよね。ホームページを作るのが大変だったら、ブログくらいでもいいかも。きっと人気のブログになると思うなあ。でも、やっぱり大事なのはお仕事と健康管理。ブログ更新ばかりではいけませんね(って、私が言えた義理ではありませんけど。笑)充電後の王子の活躍に期待したいと思います。
 
ってことは、「春のめざめ」の再演には、王子はやはり登場しないってことになるんでしょうか。「そうだとしてもぉ~(テーア風に)」、また「春のめざめ」、観に行きますよ。まだ観てない方、この機会に是非観てみてほしいです。だって今回は期間が短いから。同じ劇団四季の「エクウス」は昨日が会員先行だったのですが、開始1分後にあっさり電話がつながって、無理かな~と思っていた初日がふつうに取れてしまいました。「春のめざめ」は人気がありすぎて電話がつながらずとるのに苦労するようであってほしいと、願わずにいられません(と同時に、いい席が取れたらいいなとも思いますが。ワガママ?)。リピーターの方は是非ステージシートでもご覧ください。お気に入りのキャストの座る位置が一目で分かる特製ステージシートチャートも是非ご活用ください。
 
こんどこそ、まぼろしとなってしまった四季キャスト版CDも出して欲しいですね。劇団四季の公式サイトのニュースには、初演時にAmazonで予約受付開始後キャンセルになった件について、もともと出す予定はなく録音もしていないと完全否定していましたが、今後も再演していくなら、やっぱり四季キャスト版CDは欲しいですよね。
 
4/22~6/6の予定の再演が待ち遠しいです。
 
<追記:2010.1.20>
劇団四季の「春のめざめ」作品紹介のPHOTO GALLAERYの写真を久しぶりにみてみたら、みごとに王子の写真が(はっきり顔がわかるのは)消えていました。動画のページもなくなっていました。やっぱり、そういうことなんですね。でも初演時には確かに出演していたのだし、そこまで存在を消し去らなくてもいいと思うけど・・・。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/19 02:03 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<「Glee」がゴールデン・グローブ賞 | ホーム | マイアミ5~6日目 12/14(日)~15(日)・帰国日>>
コメント

四季ってやめる時に1年間は外部の仕事できないんですよね…
もしかすると退団って事もありえるかも。。。

【2010/01/19 10:56】 | URL | てつ #-[ 編集] | page top↑

てつさん
> 四季ってやめる時に1年間は外部の仕事できないんですよね…
え~?そうなんですか。お休み中ってそういう意味なのかな・・・。だとしたら寂しいです。

> もしかすると退団って事もありえるかも。。。
そうだとしても、「春のめざめ」は必見ですからね!(しつこい?)
前回は劇団内のオーディションでフレッシュなキャストを選んだのですが、今回は再演だし、期間も短いから、ある程度、初演のキャストが出てくれるのではと期待しています。
若い人のパワーってすごいよ。それを実感できる作品だし、四季には若くて力のある役者さんもそろっているとわかったので、期待で一杯です。

【2010/01/20 02:35】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1021-521dcb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
