スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年の私は・・・
劇団四季「エクウス」3月4月
 
私はミュージカルや演劇を観るようになったのはここ3~4年であまり詳しくないし、スタンダードなミュージカルを観てもはまるほど気に入るものは少なかったりするし、直感的にコレ!と思ったお芝居を急に観に行ってみたりとかもあるし、自分の感覚は自分ではいいと思っているけど、他の人に勧められるかどうかはいまいち自信がないところもあり、これまでは結構一人で観劇することが多かった気がします。NYとかもひとりで行ったりもしたし。でも3回目のNYはブログで知り合った人を誘っていったし、去年の暮れのマイアミは友人に誘ってもらって一緒に行ったし、やっぱり好きなものを共有するのは楽しいなと思って、これからは趣味の合いそうな人を誘ってみることにも挑戦したいなと思っています。
 
そんなわけで、劇団四季の「エクウス」にある友人を誘ってみたのですが、みごとにふられました。そういえば彼女、(映画版の)「RENT」が苦手だった理由を「犬を殺すっていうのがちょっと・・・」と言っていたっけ(それは話として出てくるだけで、「RENT」は別に犬を殺す話ではないんですけど。笑)。「エクウス」は6頭の馬の目をピックで潰す少年の話ですもんね。人選を間違えましたね。
 
その友人には2月の劇団四季「アイーダ」につきあってもらうことにしました。まだ観てなかったんです、私。職場で割引で買えたのでかなり早い時期に押さえてはあったのですが。この「アイーダ」も何人かに声をかけて、それぞれの理由で断られてしまって、でもこれだけはペアでチケットがとれているので誰か探さなくちゃ、というわけで、ミュージカルの趣味も私とはちがうかもしれないと思いつつ声をかけたその人が行ってくれることになったのでした。
 
こんな調子では先が思いらやれますけれど、価値観が全く同じ人などいるはずもないし、少し重なるものを持っている人が興味を持つ別なものについて話を聞いてみることも何かのきっかけになるかも。狭く深く愛するタイプの私ですが、浅く広くとまでは行かないけれど、今年は狭すぎない程度に世界を広げて行けたらいいなと思っています。何かオススメがあったらお声かけてくださいませ。「ごめんなさい」しちゃう場合もあるかも知れませんけど(どっちなんだよ!笑)。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/16 22:43 】 | plays/お芝居 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<マイアミ5~6日目 12/14(日)~15(日)・帰国日 | ホーム | マディソンでAnthony Rappに会おう!>>
コメント

こんにちは、お久しぶりです。
いつも楽しく拝見しています^^
Anthony元気かなぁ、夢のような来日公演は今思えば本当に夢のよう。。。

一番好きなミュージカルはRENTな私ですが、お勧めミュージカルありますよ!!
「蜘蛛女のキス」ご存知ですか。
HPはこちら
http://www.umegei.com/m2010/kumo.html
東京公演はもうすぐです。
心を鷲掴みにされるような、不思議な力を持った作品です。
私は初演も見ましたが、今回はさらに世界観が深まっていて、できることなら全公演観たい!と思うほどです。
少しでも興味があるな、と感じたら「観るべし!!」ですよ~(笑)

【2010/01/18 21:42】 | URL | ぽん #/2qGMbe2[ 編集] | page top↑

ぽんさん
> Anthony元気かなぁ、夢のような来日公演は今思えば本当に夢のよう。。。
夢のまま醒めないでほしいくらいでしたね。

> 一番好きなミュージカルはRENTな私ですが、お勧めミュージカルありますよ!!
> 「蜘蛛女のキス」ご存知ですか。
あ~~、「蜘蛛女のキス」・・・。
実は私、昔、映画で見たことがあるんです。
で、全くストーリーが理解できず(蜘蛛女について?語るあたりから、誰が誰だかわからなくなっちゃって)、あれはなんだったんだろうな~と今でも謎のままで・・・。
理解力の低い私にはかなり難解な作品に思えました。
他に、たぶん同じ人と観に行った「エル・スール」とともに私の理解を超えた作品となっています(笑)
ミュージカル版があるとは知りませんでした。情報ありがとうございました。

【2010/01/18 23:59】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1019-11c55dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
