スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「RENT」ツアー・マイアミ(12/13昼)AndyがAngel
RENT_miami091213m_DSCN4753.jpg
Roger Davis : Adam Pascal
Mark Cohen : Anthony Rapp
Tom Collins : Toby Blackwell ←
Benjamin Coffin III : Jacques C. Smith
Joanne Jefferson : Merle Dandridge
Angel Schunard : Andy Senor ←
Mimi Marquez : Lexi Lawson
Maureen Johnson : Nicolette Hart
Mark's Mom & others : Caren Tackett
Christmas Caroler,Mr. Jefferson, a pastor & others : John Watson
Mrs. Jefferson, woman with bags & others : Shelley Thomas ←
Gordon, the man,Mr. Gray & others : Adam Halpin
Steve,mam with squeegee a waiteer & others : Brandon Uranowitz ←
Paul, acop & others : Shaun Earl
Alexi Darling,Roger's mom & others : Miri Park

 
この日のマチネは、予想に反してAndyがAngelでした(予想というのは、金曜の入り待ちで、Tellyが土曜と日曜の夜は自分がAngelで、土曜のマチネはAndyだよと言っていたので、言及しなかった金曜の夜と土曜のマチネはShaunかなと思ったのです。金曜の夜はShaunだったのですが。)。そしてTobyがCollins。AndyのかわりにSteveを髪の毛がくるんくるんのBrandon。そして、なんとなんと、Gwenがお休みで代わりにShelleyがSOLのソロや、その他ふだんGwenがやっている役を演じるということがありました。現地で会った日本人の方に聞いたところに寄ると、前の日、Gwenが腰が痛いから休むかもと言っていたそうです。確かに前夜は大勢の出待ちの対応は大変そうでしたが、帰りに会った時は何も言ってなかったけどなあ。
この日の出来事に書き忘れましたが、Lotteryに並んでいる時、私たちの前にいたおばあちゃんのノースリーブから見える背中(首の下あたり)に、「愛」とか「和」とか「尊」とか、漢字のタトゥーが入っていて、そのことを話題にしていたら、こっちを向いていた連れの若い女性がおばあちゃんに私たちのことを伝えてくれて、「漢字が好きなの」とにっこり。「東京から来たんです」って言ったら「知ってるわ。だって背中(Tシャツの)に書いてあったから。」って言われて、和やかな雰囲気に。でも「RENT」をみるためだけに東京から来たと言ったらものすごく驚いていました。おばあちゃん&連れの女性は現地の方だそうで、連れの方は「RENT」は2回目(今回のツアーを2回見たのかどうかはわからないけど)で、おばあちゃんははじめてだそうです。幕間の時、劇場の外に出られるようになっていて(柵の中だけ)、私たちは劇場があまりに寒いので、暖まりにいつも出ていたのですが、おばあちゃんもいて「中は寒いから」って。現地の人はこの寒さでも平気なんだと思っていたら、やっぱり寒いのね。ホント、クーラー冷やし過ぎです!!
 
この日のマチネがいつもとちがっていたのは、初めて開演前にアナウンスが入ったこと。写真やビデオを撮らないようにという説明のあと、「Gwen StewartのかわりにShelley Thomasが出演します」と紹介。そういえばプレイビルに挟まっていた紙のキャスト表はGwenの名前になっていたので、出るつもりだったけどやっぱり無理ってことになったのかも知れません。急に出ることになったShelleyは大変だったと思います。
 
3回目のAndyはいつも通り可愛い笑顔でした。Tobyは前にも書いた通り、若い感じのCollins。「Christmas Bells」の「Kiss me it's beginning to snow」のあとAndyがぶちゅ~~~ってキスしてました。ラブラブでした。BrandonのSteveもまあ良い感じ。「La Vie Boheme」でMarkが「To fruits」と言いながらウェイター(Brandon)のもじゃもじゃ頭をガシッとつかむところがあるのですが、Brandonの頭がパイナップルみたいなフルーツに見えてきて、笑ってしまいました。でもこの辺りの歌詞の意味、いまいちよくわかってないですけど、私(笑)。
 
ピンチヒッターのShelleyですが、Gwenがやっている役は、結構大柄な人が演じることが多いので、ほっそりしていて白人のShelleyがその役というのはやっぱりどうしても違和感がありました。それは仕方ないですが、Mrs. Jefferson役で若干ヒステリックに「The hearing!」と叫ぶところではタイミングを間違えてしまい(前のJohnの台詞で途中でひと呼吸おくところで言ってしまった。)、Johnは知らん顔してそのまま続け、Shelleyはもう一度「The hearing!」と言ってました。ホームレスの役も衣装は同じようでも体格的に迫力が足りない感じになってしまって、見た目って大きいなと思いました。「Seasons of Love」のソロは、すごくうまかったです。でも、なんというか、例えば映画版のTracie Thomsだって、あれはあれでうまいと思うけれど、Gwenとは歌い方も声質も声量も全然違いますよね。そういう意味で、Shelleyもうまかったんですけど、Gwenと比べちゃうとやっぱりちょっと・・・って感じでした。こっちのお客さんは正直で、SOLのソロのところで拍手が起きなかったですから。Shelley、ちょっとかわいそうでした。
 
その他で気づいたことと言えば、「Over the Moon」でMaureenが「Gatta gatta...」とやるところで、普段は上下に首を振りますが、この時だけ左右に首を振ってました。Nicoletteは東京でも最終回の前の回で、HaneefahのJoanneにHaneefahが好きなポッキーをちらつかせて笑いを取っていましたよね。そういう遊び心で楽しませてくれる人なんです。
 
あとはだいたい普段通りだったかなー。時間が経ちすぎて、忘れてしまいました。
 
*時系列のインデックスはこちら。
 「RENT」ツアー・マイアミ 記事インデックス
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/02 22:27 】 | RENT(National Tour in Miami) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<マイアミ公演映像!バンドと3人のエンジェルが!! | ホーム | ♪But the tigers come at night>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1007-c13699ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
