スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
How do you measure this year?
気づけばもう大晦日です。この1年を何で数えましょうか?その答えはもちろん、
 
How about RENT?
 
ですね。
1月、思いがけない人から「RENTの特集ページを作ってくれませんか?」とお誘いが。え~、○○さんってイープラスの方だったんですか?とびっくりしつつ、「とりあえずお話を聞くだけでも」とオフィスを訪ねたのですが、「あれもこれもそれもやりましょう」的に話が盛り上がり、「では2週間後に原稿を送ってください」ということに。それから2週間、平日は毎日3時4時まで、休日は朝から深夜まで、仕事と家事と寝る時間以外、すべてを捧げて書き上げたのが第一弾。2~3月の間にさらに2回原稿書きに追われました。大変ではあったけど(特に1回目の部分)とても勉強になったし、「RENT」のことをさらに深く知ることができました。私がわからない部分について、色々アドバイスしてくれたレントヘッズさんたち、ありがとう。
 
5月~9月のはじめには劇団四季で「春のめざめ」が初演されました。ブロードウェイで観た時の感動を東京で味わえてうれしかったけど、なぜか席が埋まらず、わずか4ヶ月でクローズしてしまったのは残念でした。Anthonyが絶賛していたことがきっかけでNYで観たのがすべてのはじまりでした。良い作品だと思います。
 
そして8月はもちろん「RENT」。オリジナルキャストのAnthony、Adam、Gwenはもちろん、ブロードウェイでおなじみのキャストが勢揃い。出待ちでもたくさんのキャストに会えたし、1ヶ月で10公演も観れるとは、本当に夢のような1ヶ月でした。たくさんのレントヘッズさんたちともお話しできました。また、Anthonyが自身の著書をもとに始めたワンマンショー「without you」をレントヘッズさんやキョードー東京さんにアピールできたのも個人的にはとてもうれしいことでした。
 
9月、前から行きたいと思っていた「RENTを歌う会」に初めて参加しました。生バンドとともに歌えるなんて最高!楽しかったです。10月には、「CHICAGO」を観にあの赤坂ACTシアターに行って、関係者に「wothout you」でのAnthonyの再来日について訪ねたところ、「今のところ予定はない」という厳しい答え。「可能性はゼロではない」という言葉を引き出すのがやっとでした。
 
11月、「RENT」とは関係ないけどはじめて「レ・ミゼ」を観ました。
 
そして12月、寒い東京を抜け出して、「RENTの夏よ、再び!」というわけで友人と常夏のマイアミへ。現地滞在わずか3日半ながらその間に「RENT」が6回。Anthonyとも少しはなせたし、ツーショットで写真も撮ってもらいました。そして29日にあるレントヘッズさんが企画してくれた忘年会にも参加。最後まで「RENT」で締めくくることができました。
 
今年が良い一年過ぎて、来年はどうなっちゃうんだろうとちょっと心配ですが、良い年になると良いなあ。
 
このブログにお寄りくださったみなさん、今年一年どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
 
RENT_miami_AR_DSCN4750.jpg
今年一番の幸運をみなさんにお裾分けします♪(これがマイアミでウンのついたTシャツです。)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/12/31 23:02 】 | announcement/お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<♪A tiger in a cage~ | ホーム | 劇団四季「春のめざめ」再演決定!!>>
コメント

あけましておめでとうございます。

一年間はあっという間でしたね。本当に楽しい年でした。

夏のRENTでは憧れのAdamとAnthonyに会えて、そして彼らの舞台を観ることができてRENTの素晴らしさをより強く感じました。一生忘れられないです。
個人的には(himikaさんもですね)劇団四季の春のめざめにもかなり足を運びました。舞台の美しさや若いエネルギーが持つパワーに心奪われてました!
それから12月に行った高良さんのライブ。RENTのことやコーラスラインのこと、自分のことなどなどお話をしてくれました。高良さん、とても輝いていて素敵でしたよ☆

今年もhimikaさんのブログが楽しみです♪
今もマイアミの観劇記を自分のことのように興奮しながら読んでいます!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

【2010/01/01 19:04】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

あけましておめでとうございます!!

きゃーーーーーーーーー
このツーショット、うらやましすぎます!!!
いいなぁ。
私なら、友達に自慢しまくって
大騒ぎした後、拡大コピーして
部屋にでかでかとはります。笑

今年も、このサイトで楽しませてもらいます♪

よろしくお願いします*^^

【2010/01/01 19:28】 | URL | M. #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
> あけましておめでとうございます。
新年おめでとうございます。

> 夏のRENTでは憧れのAdamとAnthonyに会えて、そして彼らの舞台を観ることができてRENTの素晴らしさをより強く感じました。一生忘れられないです。
本当に奇跡的な1ヶ月もの東京公演で、夢のようでしたね。

> 個人的には(himikaさんもですね)劇団四季の春のめざめにもかなり足を運びました。舞台の美しさや若いエネルギーが持つパワーに心奪われてました!
そうなんですよー。こちらもブロードウェイではクローズしてしまいましたからね。
今年早速再演されるとか。でも超短いので、これもしっかり楽しまなくては、ですね。

> それから12月に行った高良さんのライブ。RENTのことやコーラスラインのこと、自分のことなどなどお話をしてくれました。高良さん、とても輝いていて素敵でしたよ☆
そういうのがあったんですかー。高良さん、ホント素敵な方ですよね。笑顔がとてもチャーミング。そして、とても努力家ですね。

> 今年もhimikaさんのブログが楽しみです♪
> 今もマイアミの観劇記を自分のことのように興奮しながら読んでいます!!
マイアミ観劇記、がんばります(笑)
「RENT」が終わりつつあって、このブログもどうなることか・・・といいつつ、なんとかやっていこうかと思っています。

今年もよろしくお願いします。

【2010/01/02 12:27】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

M.さん、ようこそ!
> あけましておめでとうございます!!
おめでとうございます!

> きゃーーーーーーーーー
> このツーショット、うらやましすぎます!!!
でしょ、でしょ?(笑)
日本ではほぼ無理だったツーショットでしたが、マイアミではなんとかしてもらえましたー。
家宝です~♪(Lotteryに並んだりなんだかんだで髪ぼさぼさな自分の写真は恥ずかしいですが。)

> 私なら、友達に自慢しまくって
> 大騒ぎした後、拡大コピーして
> 部屋にでかでかとはります。笑
さっそく忘年会で自慢してきましたよ~。
いつかこの写真にサインもらいたいな。
そのためにもまた来てもらわなくては、ね。

> 今年も、このサイトで楽しませてもらいます♪
おおぼけサイトでもありますが、どうぞおつきあいくださいませ~。

【2010/01/02 12:34】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1003-21dbe683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
