スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マイアミ4日目 12/13(日)・この日の出来事
miami_hare_DSCN4740.jpg
12/13(日)、晴れ。マイアミに滞在した4日間で一番お天気が良くて唯一、雨が降らなかった日。そのくらいマイアミのお天気は気まぐれでした。この日は朝から日差しが暑い!でも風が涼しいので日陰に入れば暑さは感じません。シアターから見えるところに電光掲示板で温度が表示されるのですが、この日は朝からF86~7度(C30~30.6度)もありました。
 
マイアミで「RENT」をみるのは今日で最後ということで、東京公演の楽日限定Tシャツを着て行きました。
miami_yashi_DSCN4745.jpg
街路樹はヤシの木。でもココナッツミルクがとれるココヤシとはちがって、小さな実がたくさんなるナツメヤシかそれに近い種類のようです。写真でまだ若い実がなっているのがわかるでしょうか。シアターの広い前庭にもたくさんヤシの木が植えられていて、赤い実がたくさんついていました。
 
■Lottery
昨日より少し早く10:45頃にシアターに到着。なんとすでに14~5人ならんでいるではありませんか。これでは1列目は無理。残念でした。締め切りは12時なので、ボックスオフィスから建物沿いに地べたに座って待っていました。
 
私たちの後ろは男女5~6人のグループ。そのうちひとりは車いすの女性でした。他の仲間も小さい折りたたみ椅子を持参してピクニック気分?と思っていたら、いつものお兄さんが枚数を確認しにきた時に、思いがけない一言が。「セブン・サーティ」。つまり、この日の夜の7時半からの公演のために並んでいるというのです。道理で用意がいいわけだ。ってことは今夜のLotteryも厳しくなりそう?と不安に。そんな時、「バチッ」という音がして、何かが左腕に当たりました。よく見ると、なんとTシャツの袖口のところにトリのフンが!!それは鳩のみたいに白くてベトッとしているものとはちがい、ベリー系のものをすりつぶしたような感じ。だからといって汚くないとはいいきれないですけど。今思えば、ヤシの木にたくさんトリがいたので、赤い実を食べたトリのものだったようです。友人にウェットティッシュをもらって拭き取りましたが、なんだか気分悪~い。でも友人に「これでhimikaさんに良いウン(運)がついたかも」と言われ、まあ今回は抽選ではないので運は関係ないけど、良い風に考えなくちゃと気持ちを切り替えることができました。
 
■入り待ち
気分を切り替えてステージドアへ。私たちのあとに、後ろに並んでいた車椅子の女性とその仲間2人くらいも来ました。他に日本人がふたり。
 
Andyが来たので「今日は何の役なの?」と聞いたら「Angelだよ」と言われたのでちょっとびっくり。この時まではこの日のAngelはShaunだと思っていたんです。そのあとTellyも来ました。
 
そして、ふと気がつくと、なんとAdam Pascalがこっちにくるではないですか!!こんな少人数の時に会えるとは!他の人がサインやツーショット写真を撮ってもらったりしていたので、私もしっかりツーショットさせてもらいました。ちょっと感動。やっぱり私ってついてる?Adamって滅多に会えないけど、出てきた時はすごくにこやかですよね。でも誰かが「Adam一人だけの写真を撮らせて。」と言ったら急に厳しい顔になって、「それはだめ。」と言って立ち去りそうになったほど。すぐに「じゃあやっぱりツーショットで」って言って撮ってもらっていたみたいでしたけど。
 
幸運はまだ続きます。だって直後にAnthonyがきたんだもん。でも前の日の入り待ちでは急いでいて話もできなかったのでどうかなと思っていたら、他の人たちもツーショットしてる!じゃあ私も!とやってもらいました。すごく幸せ♪東京ではツーショットはできなかったので。
 
あとはささっと行ってしまったけど、Jacques(Benny)やJohn、Merle、アンサンブルのShellyやTrishaも。確かTrishaが東京公演のときのエコバッグ(黒)を持っていて「TOKYO(の、でしょ?)」って言ったら笑ってくれました。
 
マチネは2時の公演なのでキャストの集合時間は1時半。でもShaunがまだ来ない。来たら友達にサインをもらおうかと思っていたけどもう来ないかなと思ってあきらめつつありました。ところがその少しあと、Shaunがジョギングをするような格好で小走りにやってきました。誰かが「Shaun~」と声をかけたら、にこやかに立ち止まって、「遅刻なんだけど~」と言いつつ慌てる様子もなくサインに応じるShaun。私も便乗してサインをしてもらっちゃいました。急いでいたのにごめんね~。
 
■マチネ
公演内容は別記事にて。
 
この日は次のLotteryがあり出待ちはナシ。
 
■夜公演のLottery
マチネが終わったら、すぐにボックスオフィスに走りました。1列目は無理かも知れないけれど、なんとか席を確保したい。マチネをみないで待っている人にはかなわなくても、マチネを見た人の中では一番になろうと思って走って行ったのですが、私たちの後ろには誰も来なくて拍子抜け。大分経ってから何人か来ましたが。
 
締め切り(この日は7時間公演なので5時半)の30分前にいったん係の人が人数を数えにきます。その時、信じられない一言が。「チケットがあと1枚しかないんだけど、1枚でも買う?それとも30ドルの当日券にこのまま並ぶ?」と聞くのです。2人連れなのにチケットが1枚しかない?そんなぁ・・・。ショックで二人とも呆然。でもよく考えたら私たちこの回だけは事前にチケットを押さえてあったのでした。そのチケットはF列。ピット席2列のうしろから8列目。ずっと1~2列目だったから、少し後ろでみるのも良いか、と思ってはみてもなんだか頭が混乱。その時ひらめいたのは、1枚でもLotteryチケットを買って、交代で前の方でみたらどうかということ。一幕と二幕の間で交代したら良いのではと。考えがまとまらないまま、チケットの発売開始。
 
順番を待つ間、なんとか奇跡が起こって二人分買えないかなと思い続けていた私たち。順番が回ってきて、ふたりがそれぞれ20ドルずつ出して「2枚お願いします」と言ってみると、ボックスオフィスのお姉さんは顔色一つ買えずにおパソコン画面に向かっています。「残念ながら1枚しかないのよ。」といわれるかと思いきや、なんと20ドル札を2枚受け取るではありませんか。そしてふつうに2枚買えました!!なぜ??お兄さんの計算間違え?それとも誰かキャンセルしたのかしら。いずれにしても、今日は本当にラッキー。やっぱり「ウン」がついたせいかな(笑)
 
■夕飯 ほっとして、おなかがすいたのでイタリア料理のお店で夕飯。私はピザを食べました。おいしかったけどボリューム満点。
 
■夜公演&出待ち
公演内容は別記事にて。
 
いよいよ最後の出待ちです。今日は出てくる人が少なかったです。いつも出てこないAdam Pascal、Lexiはもちろん、GwenもShaunもNicoletteも出てきませんでした。Shaunにはさっきのお礼を書いたカードを渡したかったのに。
 
そしてなぜかAnthonyはいつもと違う方向から出てきました。Anthonyをみたらみんなが「きゃー」と言って駆け寄りそうになりましたが、Anthonyが「みんな、列にとどまっていてください。僕は必ずみんなのところに行くからね。」というと、みんないったん立ち止まりましたが、最初に駆け寄った何人かが列の真ん中からちょっと外れたあたりにいて、Anthonyがそこからサインを始めたので、前か後ろかどちらかにしか来ないのではと思ったのか、またAnthonyの方に人が移動しそうになり、Anthonyが再び静止させることに。そして本当にちゃんとサインに応じてくれていました。
 
私は最後にAnthonyにどうしても聞きたいことがあって、ちゃんと言えるように聞きたいことを紙に書いて持って行きました。そしてそれを見せながら聞きました。「あなたの次のショーの日程はどうやったらわかりますか?Myspaceですか?」すると、Anthonyはしばらく考えて、「(MySpaceですか?に対して)そうですね」と。「わかったらなるべく早くアナウンスしてください。東京からは遠いので。」というと「もちろん!」と力強い返事が返ってきました。そのあとAnthonyの方から「来年の10月か11月頃。早くてもそのくらい。」というようなことを言ってくれました。私の英語力では正しく聞き取れていないかも知れないし、変更もあるかも知れないので、MySpaceでの発表を待つことにしましょう。
 
最後にAnthonyとまた話ができて本当に良かった。明日は早朝にホテルを出て帰国ということで、慌ててホテルに帰って帰る準備をしたのでした。
 
*時系列のインデックスはこちら。
 「RENT」ツアー・マイアミ 記事インデックス
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/12/29 02:59 】 | RENT(National Tour in Miami) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<劇団四季「春のめざめ」再演決定!! | ホーム | 「RENT」ツアー・マイアミ(12/12夜)・TellyがAngel>>
コメント

himika-san
マイアミ滞在記楽しく読ませて頂きました。
3人のエンジェルが見れたのは羨ましい限りですし・・毎回良い席が安く見れたのも良かったですね。そして最後に大好きなアンソニーと会話出来たのと2ショット撮れたのも。
アンソニーは本当にファン思いなのでデマチでは必ず会えますが写真は人数が多いと駄目ですから貴重だと思います。アダムは毎回出て来ないから私もSF行った時3日見て2回しか会えませんでしたから結構難しいんですよね。

【2009/12/30 02:43】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

petchyさん
> マイアミ滞在記楽しく読ませて頂きました。
相変わらず必要以上に長いレポートですみません。

> 3人のエンジェルが見れたのは羨ましい限りですし・・毎回良い席が安く見れたのも良かったですね。そして最後に大好きなアンソニーと会話出来たのと2ショット撮れたのも。
はるばるマイアミまで行ったかいがありました。誘ってくれた友達に感謝です。

> アンソニーは本当にファン思いなのでデマチでは必ず会えますが写真は人数が多いと駄目ですから貴重だと思います。アダムは毎回出て来ないから私もSF行った時3日見て2回しか会えませんでしたから結構難しいんですよね。
うれしいツーショットもあった一方、出待ちで全く会えなかったキャストもいました。東京ではいつも出てきてくれたLexiも全然出てきませんでした。
逆に、いつも出てきてくれたのに最初の日に写真を撮ってもらうのを忘れていたNicoletteは、その後何度も会っているのに初日に写真を撮ってもらったつもりで最後までいってしまい・・・。
まあ色々ありましたが、十分楽しみました。

【2009/12/31 03:23】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1002-63bf7091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。