
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Anthonyが9/18(日)にEli Bolinのコンサートに出演
アップしたつもりが下書きのままになっていました。すみません。Anthony Rapp's "Without You"応援ブログのスケジュール情報の方は更新してたのに。
 
elibolin.jpg
broadwayworld.comによると、Anthony RappやLin-Manuel MirandaがEli Bolinのコンサートにゲスト出演するようです。
Anthony Rapp, Lin-Manuel Miranda Join Eli Bolin At Laurie Beechman 9/18
 
Eli Bolinはシンガーソングライターで、「STORY PIRATES」という団体の音楽監督と作曲をしている人とのこと。
 
コンサートはニューヨークのLaurie Beechman Theater(407 W. 42nd Street)で行われ、チケットは15ドル。他の出演者はAnn Harada (Ave. Q), Greg Hildreth (Bloody Bloody Andrew Jackson), Shaina Taub (The Daughters), Allison Posner (Volleygirls), Olli Haaskivi (The Bardy Bunch) 。作詞はSam Forman演出はLaura Pietropintoが行うそうです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/29 03:31 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:「Hair」(7/15金・夜)Lottery、夜公演、出待ち
Hair_DSCN7110.jpg
NY3日目の夜は「Hair」を観に行きました。2008年にセントラル・パークで上演された時に観に行ったのですが(→関連記事)、その後、ブロードウェイで上演されるようになってからは観る機会がなかったのでした。いったんクローズしたあと、今回私がNYに行く直前、ちょうどツアーの一環としてNYに戻ったばかりでした。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/29 03:22 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Daphne Rubin-Vegaが「欲望という名の電車」に出演決定
「RENT」のMimiのオリジナル・キャストであるDaphne Rubin-Vegaが2012年の春にブロードウェイで上演が予定されている「欲望という名の電車」(A Streetcar Named Desire)に出演が決まったそうです。
Daphne Rubin-Vega, Wood Harris Join Broadway's A STREETCAR NAMED DESIRE
 
テネシー・ウィリアムズの名作「欲望という名の電車」に登場なんですね。私は日本でしか見たことがないけど、テネシー・ウィリアムズって暗くて好き。Daphneはブランチ役?と思ったらステラですって。そうなんだー。主な配役は以下のとおり。演出はEmily Mann。
 
Blanche DuBois (Nicole Ari Parker)
Stella (Daphne Rubin-Vega)
Stanley (Blair Underwood)
Mitch (Wood Harris)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/26 03:06 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Andy SeñorがPurinaの公式サイトに

「RENT」でおなじみのAndy Señorが、キャットフードメーカーのピュリナの公式サイトに登場。公式Facebookには、愛猫Busterちゃんとのこんなラブラブ動画が載ってました。
 
Andy好き&猫好きは今すぐチェック!!(笑)
 
◆Purina Cat Chow公式サイト
 http://www.catchow.com/
◆Purina Cat Chow公式Facebook
 Purina Cat Chow
◆Purina Cat Chow公式Twitter
 TellMeCatTales

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/25 19:44 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
米倉利紀さんと神田沙也加さんがベネフィット・ステーション通信に登場
yone_saya_DSCN7388.jpg
私の職場が福利厚生で加入しているベネフィット・ステーションの雑誌、「ベネフィット・ステーション通信 2011年8月号」が配布され、お昼休みにぱらぱらみていたら、東宝「RENT」に出ていた米倉利紀さんと共演者の神田沙也加さんの対談が載っていました。主な内容は10月に開幕予定のオフ・ブロードウェイ・ミュージカル「I LOVE YOU, YOU'RE PERFECT NOW CHANGE」についてです。写真を見ると、神田さん、金髪のウィッグでお人形さんみたいで可愛いです。
 
米倉さんはNYに住んで20年近くになるそうで、「アメリカ人はとても理屈っぽいと僕は思うんです、よい意味で。例えば何か問題が起こった時に相手を責めるというよりも、自らの意思で問題に立ち向かうというように喧嘩も前向き。アメリカ生活中でこの前向きさが僕には心地良いんです」と述べています。そんなNYらしい恋愛模様を四人の俳優さんが演じる作品だそうです。(他のふたりは中川晃教さんと白羽ゆりさん。)
 
公式サイトをみたら、すでに発売しているみたいですね。ベネフィット・ステーションの会員だと少し割引になるみたいです。席は選べないですけどね。
 
◆オフ・ブロードウェイ・ミュージカル
「I LOVE YOU, YOU'RE PERFECT, NOW CHANGE」公式サイト
 http://musical-iloveyou.com/
 2011年10月8日(土)~23日(日)/グローブ座

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/24 00:07 】 | RENT(東宝2010) | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
NY2011:3日目(7/15)その3 ブルックリン散策&ショッピング
escalator_DSCN7088.jpg
ブルックリン側に橋で渡って景色を眺めたあと、同じブルックリン内とはいえ、距離的にはかなり離れているウィリアムズバーグまで地下鉄で移動しました。ブルックリンハイツというくらいで高台のためか、地下鉄構内にエスカレーターがありました。NYの地下鉄でエスカレーターに乗ったのははじめてです。(そういえば、ワシントンハイツに行った時はエレベーターがありましたが。)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/23 23:28 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「3D Hamlet」のエディンバラ公演
A5Hamlet-nicole6b.jpg
どうもいまひとつわからないのですが、「3D Hamlet: A Lost Generation」というのにAnthonyが出演していて、NYでも7月にやったようなのですが、今はエディンバラ(ということはスコットランド?)で公演しているようです。Anthonyが以下のようにつぶやいていたので。
Hi tweeps, sorry for my absence. Been swamped with Hamlet in Edinburgh and general Fringe Festival craziness. Hope all is well with y'all.
 
Anthonyともうひとりが交代でハムレットを演じるようです。
 
日程は以下の通り。
Aug 5th-6th 8:40PM £7.00 (£5.00)
Aug 7th-13th, 15th-20th, 22nd-27th 8:40PM £10.00 (£7.00)
 
◆主催者のFundamental Theater Projectの公式サイト
 http://www.fundamentaltheaterproject.com/
 
◆会場のtheSpaces on the Mileの公式サイト
 3D Hamlet: A Lost Generation
 
◆Edinburgh Festival Guideの劇評
 3D Hamlet: A Lost Generation
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/22 00:03 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジョン・キャメロン・ミッチェルの映画「ラビット・ホール」のちらし
Rabbit_hole_movie.jpg
昨日映画を見に行った時、たくさん並んでいたチラシの中でたった一枚持ち帰ったのがコレ。
 
映画にはほとんど興味がない私ですが、このタイトルに引っかかりました。「Spring Awakening」のMoritz役、「American Idiot」のJohnny等で知られるJohn Gallagher Jr.がブロードウェイデビューしたのがこの「Rabbit Hole」だったから。で、チラシを手に取ってみて、ジョン・キャメロン・ミッチェル(John Cameron Mitchell)が監督だったことを思い出しました。(そのことは、すでにこちらでも報告済みでしたね。)
 
愛する息子を交通事故で失った夫婦の物語で、早く忘れたい妻と、思い出にひたる夫がどう絆を取り戻していくかという話みたいです。(そういえば昨日みた「水曜日のエミリア」も赤ちゃんを失った夫婦の話だったっけ。)妻をニコール・キッドマン(Nicole Kidman)、夫をアーロン・エッカート(Aaron Eckhart)が演じます。11/15から公開予定とのこと。
 
◆公式サイト
 http://www.rabbit-hole.jp/ ←音が出ます

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/21 23:00 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「水曜日のエミリア」みてきました
emilia2011.jpg
こちらで紹介した、Anthonyが出演している映画「水曜日のエミリア」をみてきました。東京では今、有楽町のヒューマントラストシネマで21:10からの1回だけ、予告なしで上映されています。(上の写真は映画パンフレットの表紙。)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/21 01:49 】 | Anthony Rapp | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Anthonyが「The Water Dream」のリーディングに出演
TheWaterDream.jpg
こちらでも紹介した通り、9/5(月)にAnthony Rappが出演(主演?)するミュージカル「The Water Dream」のリーディングがShakespeare & Company's Studio Festival (Lenox, MA)で上演されます。公式サイトにはLabor Day 2011とありますが、Labor Dayとは「労働者の日」の意で、アメリカでは9月の第一月曜日と定められているそうです。それが今年は9/5というわけです。
 
公式ツイッター@thewaterdreamで、「AnthonyのファンはThe Water Dreamのビデオを楽しんで。」とつぶやいていたので公式サイトをみてみたら、トップページとAUDIO/VIDEOのページに確かにAnthonyのインタビュー動画がありました(いずれも同じ動画です)。私の英語力では、断片的にしか理解できませんが、冒頭で、コンサートの話をしてるのは以前こちらで紹介した「The Water Dream In Concert」のことと思われ、そのコンサートに参加して、とても楽しく歌うことができて、作品のテーマとかも気に入って(?)みたいなことを言ってるんでしょうか。
 
はじめに3月にコンサートがあり、5月にはリーディングが3回あり、そして来月5日はマサチューセッツ州でこれもまたStaged Reading。順調にいって、いつかブロードウェイなどで上演できるようになるといいな。Anthonyの活躍に期待しています。
 
◆「The Water Dream」公式サイト
 http://www.thewaterdream.com/
 Anthonyのインタビュー動画(youtube)
 Anthony Rapp Discusses The Water Dream
 
RENT関連商品リンク
Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/19 20:42 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Tellyが「GODSPELL」に出演決定
Telly Leung
「RENT」でANgelやウェイター役など、色んな役をこなしてきた他、アメリカのテレビドラマ「GLEE」にも出演している(第二シーズンに?)Telly Leungが、秋からの上演が決まっているロック・ミュージカル「GODSPELL」に出演するそうです。
Telly Leung, Uzo Aduba, Nick Blaemire and Morgan James To Join Hunter Parrish in GODSPELL; Tickets on Sale
 
キャストで気になるのは、「Spring Awakening」でMelchiorを演じたHunter Parrishがいること。私は彼のMelchiorはみれてないんですけど。
 
「GODSPELL」は、ニューヨークのCircle in the Square Theatre (1633 Broadway at 50th Street)で、10/13にプレビュー開始、正式オープンは11/7の予定です。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/18 03:01 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:3日目(7/15)その2 ブルックリン・ブリッジを渡る
B_bridge_DSCN7055.jpg
NY3日目、Yさんとワールド・トレード・センター跡地に行ったあと、徒歩でブルックリン・ブリッジの入り口へ行きました。この日のひとつの目的はブルックリン・ブリッジを歩いて渡ること。写真は渡り始めの部分です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/17 04:21 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Broadway in Bryant Parkの「Avenue Q」のパフォーマンス(動画)
NYの無料イベントBroadway in Bryant Parkで、8/11に「Avenue Q」のパフォーマンスがあり、その一部の動画がbroadwayworld.comで紹介されています。
BWW TV: AVENUE Q Cast Performs at Broadway in Bryant Park!
 
たぶん何曲か披露されたと思うのですが、この動画では「I Wish I Could Go Back to College」が収録されています。それぞれが大学に戻れたらと歌う歌ですが、ルームメイトに部屋を追い出されたNickyが食事がついている寮に戻りたいというのが笑えます。
 
この動画をみてまず思ったのは、向かって右側のPrincetonがAdam Kantor、左側のNickyがJed Resnickじゃない?っていうことでした。ともに「RENT」でMarkを演じた経験があります(Jedはツアーキャストだけど)。で、動画の上の部分の英文をみてみると、以下の記述がありました。
Avenue Q cast members: Adam Kantor, Veronica J. Kuehn, Jed Resnick, and Hazel Anne Raymundo
 
このうちVeronicaは現在Kate Monster、HazelはChristmas Eveをやっている人のようです。Jedは公式サイトではアンサンブルになっているけれど、Broadway in Bryant Parkには出ていたんですね。(先日こちらで紹介したRodとRickyの結婚式にもJedが出ていましたね。)
 
この動画にはありませんが、Christmas Eveが出ているということはKateと「The More You Ruv Someone」でも歌ったのかしら。気になります。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/14 00:45 】 | Avenue Q | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Jonathan LarsonとRENTの伝説(動画)
「RENT」の開幕に合わせてということでしょうか、broadwayworld.comが「The Legend of Jonathan Larson & RENT」と題して、Jonathan Larsonの動画や、昨年の夏、Hollywood Bowlで上演された「RENT」の動画などを紹介しています。
FLASH FRIDAY: The Legend of Jonathan Larson & RENT
 
私にとってはみたことがある動画が多いのですが、まだみていない人にはこれだけまとめてあるとみやすいし、Jonathanがこうしてまた注目されるのはいいことだと思います。
 
「Light My Candle」はRogerがAaron TveitでMimiがVanessa Hudgensでしたね。Aaronは今、私も観てきた「Catch Me If You Can」で主役をつとめています。あらためてやっぱり彼がRogerだったんだなーと思いました。動画は不鮮明ですけど。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/13 21:57 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」正式オープン
アメリカ東部時間8/11(木)にMichael Greif新演出版「RENT」が、ニューヨーク、オフ・ブロードウェイのNew World Stagesで開幕しました。
 
オープニングのカーテンコール写真やアフターパーティーの写真、舞台動画など、関連記事を探してみました。
 
◆カーテンコールの写真
 Photo Coverage: RENT Opening Night Curtain Call!
*単なる感想ですが、Rogerの最後の衣装ってこんな色だったっけ?

◆オープニングナイト・アフターパーティの写真
 Photo Coverage: RENT Opening Night After Party
*Jonathan Larsonのご両親、お姉さん、お姉さんの息子さんが来ていたようですね(プレビュー初日はお姉さんと息子さんは来てた)。でもオリジナル・キャストの姿がないのはなぜ?来てなかった?写真に写ってないだけ?
*プレビュー初日などはスウィングの人がやっていたAlexi役は本来のMargot Bingham(超爆発ヘアの。笑)に戻ったみたいですね。

◆動画
 A New Season of Love: Rent, Three Years After Broadway End, Opens Again in NYC
*この記事の下の方に動画あり。かなりネタバレです。ミミの衣装の色が変わった?
 
ついに開幕しましたね。新しい「RENT」がこれまでのファン層や新しいファンにどう評価されていくのか気になります。行ける方は是非観てみてください。
 
そういえば同じMichael Greif新演出版で上演される予定の新しい東宝版「RENT」のオーディションの受付8/12必着でしたからちょうど締め切られたところですよね。来年には日本でも同じ演出が観られることになりますね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/13 03:04 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:3日目(7/15)その1 ワールド・トレード・センター跡地
WTC_DSCN7031.jpg
NY3日目(7/15金)は夜のショーまで時間があるということでちょっと遠出をしたいと思いました。美術や建築に興味があるmさんとは別行動で、この日はYさんとブルックリンなどを散策することにしました。
 
NYに詳しいYさんが一緒ということですっかり安心して、行きたいところだけ言ってあとはかなり頼ってしまいました。色々よくご存知で、本当にありがたかったです。
 
最初に出掛けたのは、私がこれまでちゃんと行ったことがなかったワールド・トレード・センター跡地です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/12 03:23 】 | New York/Broadway | page top↑
NY2011:新演出「RENT」を観て考えたこと
もうじきオフ・ブロードウェイでの正式オープニングを迎える「RENT」ですが、私はプレビューを初日を含め3回観てきました。その間、オリジナルの演出家で、今回新たな演出をしたMichael Greifが何をしようとしたのかずっと考えていました。徐々にMichaelのインタビューなども出始めて、少しずつ演出の意図もわかりつつありますが、まずは私の印象を中心に述べたいと思います。
 
私が感じたポイントは以下の通りです。
1)場面設定をわかりやすくするため、セットを工夫した
2)映像を使うなどしてセットを簡略化したり、アンサンブル・キャストの役割分担を整理した
3)もともとあった矛盾点を解決しようとした
4)オリジナルの歌詞にそった衣装や動きにした
5)ナレーターのMarkとやや神格化されたAngelを普通の仲間っぽくした(?)
 
以降はネタバレありです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/10 03:48 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Anthonyが出演している映画「水曜日のエミリア」公開中
色々やりたいことがありながら、なかなかはかどらない日々。今日も急遽お知らせしたいことがあり、先にこの記事を書くことにしました。
 
ある方がTwitterで教えてくださったのですが(しかも初ツイートで!)、ナタリー・ポートマン主演の映画「水曜日のエミリア」にAnthonyが出ていたそうです。以前こちらでちらっと紹介したことがあり、原題は「Love and Other Impossible Pursuits」。2009年の作品ですが、日本ではようやく2年後の今年、7/2から公開されているようです。
 
日本の公式サイトにはAnthonyの名前は載っていません。でも予告編にちらっと映っているような??私も今日知ったばかりでまだ観ていないので、確信は持てませんが・・・。そのうち観に行かなくては。
 
◆「水曜日のエミリア」オフィシャルサイト
 http://wed-emilia.jp/
 
◆映画情報サイト(英語)
 IMDb:Love and Other Impossible Pursuits

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/10 01:17 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
NY2011:「RENT」プレビュー初日(7/14夜)その3・出待ち
NY2日目、「RENT」初日のつづきです。前回書ききれなかった出待ちの部分です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/06 01:16 】 | RENT RETURNS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Broadway in Bryant Parkの「RENT」のパフォーマンス
8/4(木)のBroadway in Bryant Parkに「RENT」が登場しました。
BWW TV: RENT Plays Broadway in Bryant Park 2011!
 
動画を観てみたら、なんと出てきたのは3人だけ。本当にこれだけ?ちょっと寂しい気がしました。「Take Me and Leave Me」はいいとして、「Seasons of Love」をMarcus(SOLの男性ソリスト)が1人で歌うとは・・・。
 
これではもの足りない、もっと観たいと思った方は、ぜひNYへお出掛けください。現在はプレビュー中で、8/11からいよいよ開幕です。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/05 22:43 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
