
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2011:「RENT」プレビュー初日(7/14夜)その1・開幕前まで
NWS_rent_DSCN7015.jpg
7/14(木)の8時から、オフ・ブロードウェイのNew World StagesでMichael Greifの新演出版「RENT」のプレビュー公演が開幕しました。そして、私もそれを観てきました。Lotteryにも挑戦しました。
 
New World Stagesはいくつか劇場があって、オフ・ブロードウェイ作品をいくつか同時に上演しています。49St.と50St.の間にあって、写真は50St.側にある正面入り口です。(楽屋口は中庭を抜けた裏側の49St.側にあります。)
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/31 12:51 】 | RENT RETURNS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「iPodに何を入れてる?」ブロードウェイ俳優たちの答えは・・・
「What's On Your iPod?」。broadwayworld.comがブロードウェイで活躍する俳優さんなどに質問しました。
What's On Your iPod? - Summer 2011 Edition!
 
7月にプレビューが開幕した新しい「RENT」のキャストの何人かも答えています。洋楽に詳しくない私には「ふ~ん。そうなんだー。」って感じだったりしますけど、お気に入りの俳優さんの好みをチェックしてみては?
 
私が知っている俳優さんの何人かを独断で引用します。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/30 12:14 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:2日目(7/14木)その2 Life Cafeなど
NY2日目(7/14)その1の続きです。
 
Broadway in Bryant Parkを同宿のmさん、この日初めて会ったKさんと楽しんだあと、mさんと私はやはりこの日初めて会うYさんと待ち合わせていて、「Bryant Parkの東南の角にある売店」と約束していたのですが、私たちはすっかり方向を勘違いして別な売店の前にいました。だから当然会えない(涙)。私は海外で使える携帯を持っていますが、Yさんとの連絡手段は「wifiがつながればTwitterが使える」ということだけ。つぶやいてみても返事はなく・・・。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/29 03:39 】 | RENT(Movie) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新演出「RENT」のオフィシャル・ブロガーが活動開始
7/14にオフ・ブロードウェイのNew World Atagesでプレビューが開幕した、マイケル・グライフの新演出版「RENT」ですが、以前、こちらでオフィシャル・ブロガーを募集していると報告しました。
 
そして7/25、オフシャル・ブロガーのPaulが公式ブログにはじめての記事を書きました。
A WORD FROM YOUR OFFICIAL RENT BLOGGER
 
それによると、Paulはツアー版の「RENT」を観たのが最初で、その時はあまりいいと思わなかったが、その後、大好きだったおばあちゃんが亡くなって(彼にとってそれがはじめての身近な人の死だった)、そこではじめて「RENT」のメッセージを強く感じたのだとか。
 
次の記事(7/28付け)では、Paulがオリジナル版「RENT」の時からのプロデューサーの1人、ジェフリー・セラー(Jeffrey Seller)のインタビューをしています。好きなキャラクターは?という質問にJeffreyが戸惑う場面も。
OFFICIAL RENT BLOGGER INTERVIEWS PRODUCER JEFFREY SELLER
 
これからのPaulの活躍に期待しましょう。
 
◆RENT公式ブログ
 http://rentoffbroadway.blogspot.com/
 
*サイドバーのトップに、公式サイトブログFacebookTwitterなどの情報を載せました。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/29 02:59 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パンナムがひそかにブーム?
SM_airline_.jpg
サマンサタバサの羽田空港第1&第1ターミナルで扱っているバッグ、ロゴがパンナムっぽくて可愛い。
http://www.samantha.co.jp/special/2010/haneda/
 
ブロードウェイ・ミュージカル「Catch Me If You Can」をみたら、水色に白抜きのパンナムのロゴが気になるようになり、週末、池袋の丸井でこのシリーズの一部を発見。お店をのぞいたら、「羽田空港限定商品を一部おいているんです」とのことでした。
 
で、パンナムのロゴの画像を探していたら、楽天にこんな商品が。
 

こっちもかわいいですねえ。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/27 02:32 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:2日目(7/14木)その1 Broadway in Bryant Park
7/14(木)、NY2日目、この日もいい天気。(初日は夕方に強い雨が降ったらしいですが、私は屋内にいて気づかず。)昨日の残りのピザやフルーツを食べて活動開始。
 
この日はお昼にBroadway in Bryant Parkという無料イベントがあり、それを見るために前日着にしたのでした。(ANAは昼前着なので間に合わないので)。なんといっても無料ですからね。
 
イベントは12:30からですが、Kさん(私が買い間違えたチケットの引き取り先を探してくださったひとり)と10:30から席取りしようと待ち合わせしていました。同宿のmさんは午前中は他の予定があり別行動となり、Bryant Parkで合流することになりました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/25 02:53 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:「The Book of Mormon」の写真&出待ち
tbom_DSCN6907.jpg
そういえば「The Book of Mormon」の観劇記(→こちら)に写真を貼るのを忘れてました。出待ち写真とあわせて紹介します。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/25 02:27 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:「The Book of Mormon」観ました(7/13水・夜)・ネタバレあり
The Book of Mormon (Original Broadway Cast Recording)The Book of Mormon (Original Broadway Cast Recording)
(2011/06/07)
Trey Parker、 他

商品詳細を見る

NY初日の夜は7時から「The Book of Mormon」を観てきました。今年のトニー賞で作品賞や助演女優賞などを受賞した人気作ということで、チケットがとりにくい作品のひとつとなっています。私はトニー賞の前の5/11にチケットを取ってました。それでも前の方だけどセンターがとれず下手側でした。(ORCHO E-17)
 
モルモン教の宣教師としてウガンダに派遣された青年たちが布教活動に苦労しつつ、次第に住民の信頼を集め・・・というと高尚な話のようですが、かなりめちゃくちゃなことをやっていて、結末も「そうきたかー」って感じで、まじめな宣教師を茶化した話でかなり笑えます。作者の一人に「Avenue Q」を大ヒットさせたRobert Lopezが加わっているだけのことはあります。
 
ウガンダのとある村でのできごとが中心ですが、AIDSが蔓延していたり、日照りが続いたりしても彼らは不思議と明るいのです。そんな彼らを宗教で救おうとすること自体が傲慢なのでは?と思ってしまうのも、狙い通りでしょうか。理屈抜きでも、ショーとしても盛り上がって楽しかったです。
 
以降、ネタバレ満載です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/24 13:29 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:JFKからのバスについて
NY初日の記事でNYASのバスがなくなったらしいという件にコメントをいただいたので、私のこの日の体験談を多少補足します。
 
 
<追記あり>
2011.7.25 友人からの情報を追加しました。(airlinkshuttle)
2011.7.25 友人からの情報をもう一件追加しました。(NYC Airporter)
*情報をくださった方々、どうもありがとうございます。
 
*これらの情報は私や友人の現時点の体験談を紹介したものです。今後変更になる可能性もありますので、ご乗車の際はそれぞれよくご確認の上ご利用ください。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/24 04:03 】 | New York/Broadway | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
New Yorkの旅 2011年7月 Index
5回目になるニューヨークの旅の準備と、旅の記録のインデックスです。
 
columbus_DSCN7203.jpg
Columbus Circle

■準備
 ニューヨークで何を観る?
 今年のBroadway in Bryant Parkのスケジュール
 早速大失敗、ticketmasterのチケットをキャンセルできるのか?
 Ticketmasterは親切だった、でも・・・
 Ticketmaster物語 第三弾 保険には入れる!?
 NYで観みるもの&予習
 
■リアルタイムレポート
 行ってきます(7/13)
 RENT初日(7/15)
 帰ってきました(7/19)
 
■旅行記&観劇記
1日目(7/13水)
 NY旅の始まり
 JFKからのバスについて(追記あり)
 「The Book of Mormon」観ました(7/13水・夜)・ネタバレあり
 「The Book of Mormon」の写真&出待ち
 
2日目(7/14木)
 Broadway in Bryant Park
 Life Cafeなど
 「RENT」プレビュー初日(7/14夜)その1・開幕前まで
 「RENT」プレビュー初日(7/14夜)その2・初日の感想(ネタバレあり)
 「RENT」プレビュー初日(7/14夜)その3・出待ち
 
3日目(7/15金)
 ワールド・トレード・センター跡地
 ブルックリン・ブリッジを渡る
 ブルックリン散策&ショッピング
 「Hair」(7/15金・夜)Lottery、夜公演、出待ち
 
4日目(7/16土)
 おみやげ探しは大失敗
 「Catch Me If You Can」(7/16土・マチネ)
 「RENT」プレビュー(7/16夜)2回目
 
5日目(7/17日)
 新旧「RENT」の劇場とAnthonyおススメのお店
 「War Horse」に超感動、大泣き(7/17日・マチネ)
 「RENT」プレビュー(7/17夜)3回目
 
5日目の夜~帰国日
 5日目の夜(7/17)~帰国日(7/18-19)
 
 新演出版「RENT」のプレビュー(ネタバレ少なめ)
 新演出「RENT」を観て考えたこと(ネタバレあり)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/24 03:07 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
20万アクセス、ありがとう!
もう数日経ってしまいましたが、たぶん私がNYから帰国した翌日あたり(7/20ごろ?)、ブログのアクセスカウンターが20万件を超えました。訪問してくださったみなさん、どうもありがとうございます。
 
5月に19万アクセスを超え、2ヶ月で20万アクセスということで、とても驚いています。先のことは自分でもどうなるかわかりませんが、まずはNYレポートを早くまとめたいと思います。
 
これからもどうぞよろしくお願いします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/24 00:48 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:1日目(7/13水)NY旅の始まり
ana_DSCN6858.jpg
みなさんお待ちかねの「RENT」の話をする前に、誰も期待していない(?)私のNY旅から書き始めようと思います。よろしければおつきあいくださいませ。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/23 14:45 】 | New York/Broadway | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」の公式Facebookに公式写真
「RENT」の公式Twitter(RENTOffBroadway)のつぶやきから、「RENT」の公式Facebookに写真が掲載されたとわかりました。
 
Check out production photos from @RENTOffBroadway! http://t.co/RK8VAK0
 
前の記事で紹介した写真とはちがって、キャストのアップが多いのが特徴です。ネタバレOKの方は是非観てみてください。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/23 12:37 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新演出「RENT」の写真(超ネタバレ)
7/14からプレビューが開幕したマイケル・グライフの新演出版「RENT」の写真が、いくつかのサイトで紹介されています。現時点では、この記事では写真のリンク先と、それぞれの写真がどの場面なのかをコメントするにとどめ、写真の掲載はしません。私のコメント自体もネタバレになっています。
 
舞台装置や衣装、役者さんたちの立ち位置などがわかる超ネタバレ写真が満載なので、ご注意ください。
 
以降、超ネタバレ注意。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/23 03:23 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「MEMPHIS」のChad Kimballがケガで降板?
「MEMPHIS」の主役でトニー賞も受賞しているChad Kimballがケガで降板するようです。2ヶ月ほど前に首の神経(?)を痛めて、時々おやすみもしていたようです。10/23からお休みに入り、今のところ復帰のめどは立っていないとか。
Chad Kimball to Take Hiatus from MEMPHIS Due to Injury; No Plans to Return Yet
 
そんなに調子が悪いなら10月からと言わず、早く休んだら?って思ってしまいますよね。だって2ヶ月前から調子が悪かったわけだし、10/23まではあと3ヶ月もあるし。精一杯やって、もう帰ってこない覚悟で降りるつもりなんでしょうか。いずれにしても心配ですね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/22 02:22 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「スリル・ミー」のプレイガイド先行がはじまります
Thrill_me_JP_2011.jpg
7/21(木)に、「スリル・ミー」のホリプロの先行販売の結果が通知されました。私は初日と楽日を第一希望にして、片方だけ第二希望を書いておいたら、その第二希望の日だけが当たりました。とりあえずこれで1回は観れることにほっとしています。主催者先行だし、いい席を期待したいです。
 
そして、公式ブログによると、7/22(金)からは各プレイガイドの先行がはじまります。
「スリル・ミー」公式ブログ:プレイガイド先行のお知らせ
 
ちなみに写真は新しいチラシの画像。(まだ手に入っていないので、公式ブログから借りてきました。)うつくしい・・・。
 
◆「スリル・ミー」公式サイト
 http://hpot.jp/tmjp/

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/22 01:43 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日本版「Rock of Ages」
「Rock of Ages」、日本でやるんですね。知らなかった。10月下旬から東京、大阪、福岡をまわるらしいです。
ロックミュージカル「Rock of Ages」が日本上陸!全キャストが発表に
 
主演が西川貴教。その他のキャストは以下の通り。
島谷ひとみ、山崎裕太、高橋由美子、misono、藤田 玲、明星真由美、なだぎ武、鈴木綜馬、川平慈英
 
予習なくNYで観て、細かい意味がわからなかった作品。ちょっと気になります。映画版もどうなったのかな。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/22 01:08 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:新演出版「RENT」のプレビュー(ネタバレ少なめ)
7/14(木)にニューヨークのオフ・ブロードウェイで、オリジナルの演出家であるマイケル・グライフによる新演出版「RENT」のプレビューが開幕しました。私はプレビュー初日と、7/16(土)、7/17(日)のそれぞれ夜公演の合計3回観てきました。その印象や問題点(?)や鑑賞のポイントをネタバレが少ない形でレポートします。
 
ブロードウェイ版と比べて比較的変わっているのは舞台装置、衣装はさほどではなく、音楽的にはほとんど変わっていませんでした(一部の曲が短くなったりはあり)。キャストはみんな若くて初々しい感じ。「RENT」の始まった頃はこんな感じだったんだろうかと感じさせるものがありました。オフとはいえ、実際にはオンでの実績のあるキャストも結構いて、それぞれ力のある人たちだと思います。まだ始まったばかりなのでこれからもっとよくなるのではないでしょうか。
 
以降、軽くネタバレあるかも。
 
*コメントについてのお願い*
mixiにこのページのリンクをはってしまった関係でお初の方もおみえになるかも知れないので、あらためてお願いです。
この記事は「ネタバレ少なめ版」として書いています。プレビューはまだはじまったばかりでこれからご覧になる方も多いと思いますので、実際にご覧になった方でこの記事にコメントをくださる方は、ネタバレは少なめでお願いします。
いずれ「ネタバレ版」も書くつもりなので、その時には是非、私の誤解や私が見落としたところなどのネタバレ情報をお願いします。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/19 23:41 】 | RENT RETURNS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
NY2011:帰ってきました
様々なハプニングを乗り越えて(?)先程帰ってきました。
 
今回も、一緒に行った人、現地で会った人、買い間違えたチケットの引取先を探してくれた人、そのチケットを買ってくれた人、現地で声をかけてくれた人、メールやTwitterなどでコメントや情報提供をしてくれた人、そしてこのブログを通して私の旅を見守ってくれた人など、たくさんの人に助けられました。みなさんありがとうございました。
 
チケットを買ってくださった方は、約束よりも3ドル多く(切りのいい数字にして)封筒に入れて渡してくださり、私もちゃんと確かめずにいただいてしまい、おつりをお返しできず申し訳ありませんでした。仲介してくださった方にも申し訳ないです。「Catch Me If You Can」を楽しんでくださっているといいのですが。
 
相変わらず失敗の連続で、私にはもうこんな遠出は無理?と思ってしまうほどでしたが、そんなおバカ旅の報告は追々。旅の荷物の片付けをしつつ、まずはみなさんが気になる新演出版「RENT」の印象を別記事で軽くふれてみようと思います。明日から仕事に復帰し、夜も予定があるため(仕事関係の)気長に待ってくださいませ。
 

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/19 21:47 】 | New York/Broadway | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
RENT初日
NY 深夜2時。充電が切れそうなスマートフォンから手身近に報告です。
 
初日のロタリーは4-50人程度?一緒にいた日本人4人の内、2人当たりました。 チケットはsold out。席は満席。会場の熱気すごくて、しばしばショーストップ状態。 大きく変わったのはセット。ネタバレはやめておきますが、とてもモダンな感じ、 くらいは言ってもいいかな。衣装も前と同じのもあるけど、 結構変わってます。エンジェル衣装はわたし的にはありえない!?かな。 始まったばかりなので、見守りたいです。出待ちはみんな気さくにサインや写真も OKしてくれました。詳細は後日。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/15 15:51 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
