
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Jonathan Groffが語るGleeなど
Jessie St. James役のJonathan Groffが「GLEE」について語っています。
InDepth InterView: Jonathan Groff(5/28)
 
*5/24付の以下の記事と前半は同じですが、2ページ目の内容を追加したみたいです。
BWW WORLD EXCLUSIVE: Jonathan Groff Talks GLEE Season Finale (5/24)
 
おおざっぱにしか読んでいませんが、自分がファンだった色々なアーティストの作品を歌ったり、スターと共演したり、「Spring Awakening」で共演したLea Micheleと共演できたこともうれしかったらしい。
 
JonathanはKristin Chenowethのファンで、高校生の時「Wicked」を観に行って、ステージドアでKristhinとIdina Menzelのサインをもらったこともあるとか。
 
私は現在FOXで放送中のシーズン2を観れる環境にないので、どんな風に話が進んでいるのかわからないのですが、いつか観れるチャンスが来たら観てみたいと思います。
 
◆FOX
 GLEE シーズン2
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/30 10:05 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「レ・ミゼラブル」通常キャスト(5/23)その2 バリケード・オンステージガイド
5/23(月)13:00からの「レ・ミゼラブル」のあと、バリケード・オンステージガイドというイベントがありました。(当日の公演のレポートはこちら。)
 
記憶と頼りにメモをまとめていたら、その一部が東宝のレミゼの公式ブログに動画で出ていました。
 
流れとしては、以下の通り。このうち動画になっているのは1)と4)のみです。
1)駒田一さん、森公美子さん、山崎育三郎さんのトーク
2)バリケード登場
3)アンサンブルの清原邦仁さん(司教、レーグル他)、大津裕哉さん(ジョリなど)によるバリケードの説明と一般参加者の体験
4)アンサンブルを交えたトーク
5)駒田さん、森さん、山崎さんのあいさつ
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/28 17:18 】 | musicals/ミュージカル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「レ・ミゼラブル」通常キャスト(5/23)その1
teigeki100_DSCN6731.jpg
5/23(月)午後1時、人生3回目にして最後(の予定)のレミゼを観てきました。バリケード・オンステージガイドというイベントが、たまたま私が休みの月曜日のマチネだったので、急遽行くことにしました。これ以上観たらはまりそうなので、これを最後にするつもりで観に行きました。(これ以上、色んなものにはまったら、身が持ちません。笑)
 
写真は前回うまく撮れなかった「帝劇開場100周年」というアーチのてっぺんに輝くプレートです。やっぱり携帯(アンドロイド)のカメラは苦手。今回は愛用の10倍ズーム&自分撮りOKのNikon COOLPIX S10を持参。キャスト表の撮影もばっちり。やっぱりこれじゃないとね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/28 15:40 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「太平洋序曲」のOBC版CDの再発売?
Original Broadway Cast RecordingOriginal Broadway Cast Recording
(2011/05/31)
Pacific Overtures

商品詳細を見る

Amazon.co.jpからメールが来ました。6/17から日本で上演される「太平洋序曲」(スティーヴン・ソンドハイム作曲・作詞、宮本亜門演出)に向けてでしょうか、オリジナル・ブロードウェイ・キャスト版CDが5/31に発売されるということで、現在予約受付中とのこと。
 
しかも値段がわずか812円!
 
OBC版はすでに出ているのがあるようですが、レーベルがちがうみたい。内容はたぶん一緒なんだと思います(新しい方が若干安い)。輸入版みたいなので、和訳とかはついてないと思いますけど、観に行ってみてよかったら買おうかなー。ソンドハイムの音楽って独特なんだけど、なぜかはまってしまうんですよね。「太平洋序曲」の曲はどれも全く聞いたことがないのですが、期待が高まります。
 
◆公演の公式サイト
 ブロードウェイ・ミュージカル「太平洋序曲」(神奈川芸術劇場ホール)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/25 03:19 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
RENT?ビバヒル? オペラ歌手が歌う「Seasons of Love」
以前こちらで、ビバヒルや「RENT」を思わせる二期会のちらしを紹介しましたが、二期会ウィークの企画のひとつ(第一夜)ということで、「Seasons of Love」も歌われたそうです。妹(出演はしていない)からも聞いていたし、情報を寄せてくださる方もいたので、そのyoutube動画を紹介します。
 

 
オペラ歌手が歌う「Seasons of Love」もいいですよね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/24 04:00 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」の新しい動画

 
いつから変わったかわかりませんが、「RENT」の公式サイトのトップ動画が変わっていました。
 
Jonathan Larsonの写真から、これまでの「RENT」の歴史を物語る写真が登場するこの動画は、これまで「RENT」を愛してきた私たちの心に残るものです。
 
気になるのは、「これから」です。これまでの流れを大切にしつつ、どんな新しい「RENT」を見せてくれるのか。マイケル・グライフが長い間「RENT」と関わってきた集大成を見せてくれるのではないかと、大きな期待と、変化に対する不安を感じるこのごろです。でもまずは期待しましょう。
 
No Day But Today
 
◆リンク
 「RENT」関連商品リンク
 Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/22 17:13 】 | RENT RETURNS | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ニュージャージー「RENT」のキャスト発表。Mark変更?
rent-logo-color.jpg
こちらでご紹介したニュージャージー州での「RENT」ですが、5/28の開幕を前に、全てのキャストが発表になりました。(5/12付)
Full Cast Announced for Justin Guarini-Led RENT at Surflight
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/16 20:40 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとう! 190,000アクセス
気がついたら訪問者のカウンターが190,000を超えていました。たくさんのみなさんのご訪問、ありがとうございます。
 
2006.8.14にオープンして5年9ヶ月。映画版で「RENT」を初めて知り、ミュージカルもほとんどみたことがなく、全てが素人な状態でスタート。今もそこから大して変わっていなくて、「RENT」が好きな人に「みてますよ」と言われるとちょっと恐縮してしまいます。もっと前から「RENT」を応援し、知識も豊富な方がたくさんいらっしゃるのに・・・。
 
単なる個人の趣味のブログなので思ったことを何でも書いていたら怒られてしまったことも。でも基本的にそこは変えないつもり。そうでなければ私のブログじゃないと思っているので。ただ、意外に色んな方(プロの方も含め)の目に触れていることにだんだん気がついてきて、権力にはまけないけど、人を傷つけることは本意ではないので、書き方は工夫するようになりましたけど。
 
最近はブログという形式ももう古くなってきた感じもします。ブログをはじめた頃はホームページのようにトップページから階層型に情報を配置していく形式とちがって、時系列に並ぶ記事の羅列というところに抵抗感を感じたのですが、今はmixiボイスやTwitterのようにもっと速いスピードで言葉が流れて行く時代になり、あとで読み返すことを想定しない表現の仕方の良さも認めつつも、それだけでいいのかなーと思ったりもして、とりあえずブログの形を残しています。突然気が変わってクローズするかもしれないけど(笑)。
 
「RENT」もこの7月から新しい演出で再スタートになります。それを見届けに、7月中旬、ニューヨークに行ってこようと思います。決まっているのはそれだけ。この先何をみるのか、このブログで何をしていくのか、全てが白紙のキャンバス。あらゆる可能性を秘めて。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/16 09:33 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東宝「RENT」初演時キャストの公式サイトなど
こちらでお約束したとおり、東宝「RENT」初演時に作成したキャスト一覧の公式サイトやブログを見直し、修正しました。リンクをひとつひとつクリックして確認したのですが、ヘンなサイトにつながっちゃってるのとかいくつもあってびっくり。見つかったブログも最近あまり更新されていないものなどもありますが、当時オフィシャルサイトがなかった方も含めひととおりそろったので、とりあえずそれでアップしてあります。
→ 東宝「RENT」初演時キャスト一覧
 
間違いに気づいたり、追加情報をお持ちの方は是非教えてください。基本的には公式サイトとブログを載せています。それがない方(初演時なかった方)などでMySpaceなどにしてある場合もありますが、mixi、MySpace、Facebook、Twitterなどに広げて行くとメンテナンスが大変なのでその辺はご容赦くださいませ。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/14 22:48 】 | RENT(Japan) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
祝・帝劇100周年!「レ・ミゼラブル」(記念キャスト)観てきました
LeMise100_kaga_DSC_0152.jpg
5/12(木)夜、帝国劇場100周年記念キャストによる「レ・ミゼラブル」を観てきました。劇場ロビーに飾られた通常&スペシャルキャストの色紙の中から、記念キャストの顔である鹿賀丈史さんのがこれ↑です。
 
有名な作品なのでネタバレをを気にせず、印象や感想などを述べてみたいと思います。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/14 15:12 】 | musicals/ミュージカル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Anthony Rappが「Nobody Suspects a Butterfly」に出演
NSB_WS.jpg*クリックで拡大
 
なかなかタイムリーに報告できずすみません。
 
Anthonyのリツイートから、5/8~15にAnthonyが「Nobody Suspects a Butterfly」のワークショップに出演することがわかりました。
 
Royal Family Productions, Inc.が主催するものでワークショップは無料(要予約)で以下の日程で開催されます。場所はTBG Theatre (312 W 36th Street, 3rd Floor)
 
May 8, 8PM; May 10, 8PM;
May 11, 7PM; May 12, 12PM;
May 13, 2PM & 8PM; May 14, 8PM*; May 15, 7PM
 
ワークショップの詳細については以下のリンクをご覧ください。
 
Nobody Suspects a Butterfly Developmental Workshop
 
TBG Theatre
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/12 06:40 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニール・パトリック・ハリスの「カンパニー」が映画館で上映(動画)
COMPANY_NYPhil-570.jpg
broadwayworld.comにNeil Patrick Harrisが出演しているニューヨークフィルの「COMPANY」の中から「SIDE BY SIDE」の動画が紹介されていました。(上記画像は「COMPANY」の公式サイトから。)4月上旬、ニューヨークフィルのスプリング・ガラとして上演された「COMPANY」が映画用に録画され、6/15から全米のデジタル・シネマ・ネットワークで上映されるとのことです。
TV: Harris & NY Philharmonic's COMPANY Perform SIDE BY SIDE for the Big Screen
 
「SIDE BY SIDE」はコミカルな感じで、それぞれの役者さんに個性があって面白いですね。(続きに画像を埋め込み表示しています。)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/11 20:09 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
岡本健一&中嶋朋子の「恋人」を観てきました
TheLover.jpg
私にとっての連休明け初日(5/10(火))、お昼休みにシアターガイドを買ってパラパラ見てたら観たいお芝居を発見!え~、今日が最終日?そんな旧には無理~と思ったのですが、そうだ夫はまだ旅行から帰ってきてないから行けるじゃん!というわけでダメもとで行ってみたのが、この作品でした。
 
「恋人」The Lover
作:ハロルド・ピンター
演出:岡本健一
出演:中嶋朋子 岡本健一 豊永伸一郎
制作:シアタープロジェクト・東京(TPT)
会場:紀伊国屋ホール
公演期間:5/7~10(私が見たのは5/10夜7時の千秋楽)
 
以降、軽くネタバレあるかも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/11 01:18 】 | plays/お芝居 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Anthony Rappなどが出演する「The Water Dream」のリーディング(5/28~30)
TheWaterDream20110528.jpg *クリックで拡大
 
playbill.comによると、5/28(土)、29(日)、30(月)のそれそれ夜8時から、ニューヨークのThe Peter Jay Sharp Theatreで、新作ミュージカル「The Water Dream」のリーディング(無料?)が開催されます。出演はAnthony Rapp、Kelly Karbacz、Erik Lochtefeldなど。演出はThomas Caruso。
Anthony Rapp, Kelly Karbacz and Erik Lochtefeld Set for Free Readings of Water Dream Musical
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/07 02:06 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
mixiで彼方リキトさんを発見!
びっくりしました。だって、足あとページに東宝「RENT」(初演時)に出演されていた(確かその前にも日本版「RENT」に出演されていたと思う)彼方リキトさんらしき足あとがあったから。プロの方が私みたいな素人のブログをご覧になってくださってたとしたら恐縮です。それより、何か失礼なこととか書いてなかったかな?とドキドキしちゃいました。(そういうヤツなんで許してやってくださいませ。)
 
mixiのプロフィールから、TwitterもブログもFacebookもあることがわかりました。敷居の低いTwitterでフォローさせていただき、ご挨拶がてらDM送ってみたらお返事がきて、文面も実直な感じで、なんかいい人だなーって思いました。
 
◆彼方リキトさんの関連サイト
 Twitter @rikito_KANATA
 ブログ 彼方リキトノ口車
 Facebook http://www.facebook.com/rikito.kanata
 
東宝「RENT」の初演の時はまだこのブログはなかったと思います。あの時、出演者の方のサイトを一生懸命探して一覧を作ったから覚えてるんです。(その一覧表はこちら。)確か女性の方とユニットを組んでたはず。(その公式サイトはこちらです!)今はミュージシャンとして活動する傍ら、ウェブデザインもされてる??みたい。彼方さんのブログのDESIGNというタブをクリックすると、彼方さんがデザインしたブログの例がいくつか載っているのですが、安崎求さん、Junearさん、ELIANAさん・・・と、「RENT」に出てた方々のブログも手掛けていたんですね。
 
結果的に、初演時のリストの修正が必要だということに気づいてしまいました。近々直しておきます。こんな感じで、この赤いブログ、結構マメにメンテナンスしてるんですよ、一応。(そんなことばかりやってるから、時間がいくらあっても足りません。)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/05 23:12 】 | RENT(Japan) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」のチケットの窓口販売開始(5/6)とレントヘッズ・コンテスト
7/14にニューヨークのオフ・ブロードウェイのNew World Stages(という劇場)でプレビューの開幕(正式オープンは8/11)を予定している「RENT」についてのニュースです。
 
playbill.comによると、新しい「RENT」について、New World Stagesのボックス・オフィス(チケット販売窓口)がアメリカ東部時間の5/6午後1時にオープンすることになったそうです。しかも、ボックス・オフィスに並んだ人、先着100人に限定品のRent gift packが贈られるというのです。現地にいる人がうらやましい!!
Box Office for Off-Broadway's Rent Will Open May 6
 
もうひとつのニュースは、Rentheads(レントヘッズ。熱狂的なRENTファンのこと)に向けて、どのくらい「RENT」が好きか動画か文章で投稿するコンテストの企画があります。
公式サイト:BIGGEST RENTHEAD CONTEST
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/05 12:31 】 | RENT RETURNS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Anthony RappとAlice Ripleyの「Take Me or Leave Me」発見!
別の動画を探していて、たまたま見つけてしまいました。Anthonyと「Next to Normal」のAlice Ripleyが歌う 「Take Me or Leave Me」です。
 

Take Me or Leave Me - Anthony Rapp and Alice Ripley
 
「RENT」ではレズビアン・カップルのMaureenとJoanneという女性2人で歌う歌ですが、ここではAliceがMaureen、AnthonyがJoanneのパートを歌っています。Aliceの歌声もかっこいいですね。映像は写真のみですが、「01-22-01」という表示もあることから、2001/01/22のものと想像されます。どんなところで歌われたのでしょう?
 
ブロードウェイでAliceが主演し、トニー賞の主演女優賞に輝いた「Next to Normal」では、Anthonyは当初アシスタント・ディレクターとして関わり(→関連記事)、NYMF(New York Musical Theatre Festival)で上演した時には (その時のタイトルは「Feeling Electric」)出演もしていました(→関連記事)。それよりもずっと前から、接点があったのですね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/04 16:49 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BSプレミアムの6月の予定表をチェック!トニー賞、「RENT」、「Memphis」、「FELA!」も!
演劇通の友人Sさんが「今度の土曜日「FELA!」がテレビで放送される」とつぶやいていたのに番組表にみつからず、聞いたら、「急遽放送時間、内容を変更だって!」と。NHKは去年のトニー賞授賞式の生中継で「FELA!」(フェラ)をなぜか“フェイラ”と発音。フェラ・クティという実在の人物の物語なのに!「やっぱりタイトルがまずいのかねえ?」と冗談を言いあいつつがっかりしていたのでした。
 
しかしそこであきらめないのが私。検索してついにみつけました。NHKの6月の番組表です。番組表自体はPDFファイルなので、以下のリンクのBSプレミアムの方の6月の番組表を開いてみてください。(またはダイレクトリンクはこちら。)
 
◆NHK BS公式サイトより
 BS番組表
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/03 13:36 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「あさくさ天使」のチケット再発売5/2
asakusa2011.jpg
ほとんどMaiさんへの業務連絡ですが、国立オペラ・カンパニー青いサカナ団の公式ツイート(@aoisakanadan)によると、明日5/2から3月から9月に延期になったオペラ「あさくさ天使」のチケットの再販売が開始されるそうです。
 
こちらでも軽く紹介しましたが、元ロックミュージシャンの神田慶一さんが原作、脚本、作曲、演出にくわえ、チラシの絵まで書いているという(笑)、独創的かつ叙情的なオペラに是非足を運んでみてください。
 
◆公式サイト
 国立オペラ・カンパニー青いサカナ団

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/01 19:03 】 | Opera/オペラ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Glee」がNYロケで市長に会う(動画)
先週、GleeのキャストはNYにきて、NY市長Michael Bloombergと対面したそうです。その時の様子が動画で紹介されています。ファンの声援がすごいです。それからTKTSのブースなどで撮影を行ったとのこと。
STAGE TUBE: GLEE Stars Meet Mayor Bloomberg
 
また、Lea Micheleのツイートで彼らが「AMERICAN IDIOT」の千秋楽や、「GOOD PEOPLE」、「SISTER ACT」(「天使にラブ・ソングを」の舞台版)を観に行ったとも書いてあります。
 
私もLeaのツイートをみて、AIの千秋楽に行ったことは知っていました。「Spring Awakening」でLeaのアンダーで、LeaのあとWendla役を演じたAlexandra Sochaも観に行ったと言っていたので、SAのキャストも結構行ったのではないかと思います。(ティナ役で「Glee」に出ているJenna UshkowitzもSAに出ていたし。)
 
「Glee」に出演しているTelly Leungも「AMERICAN IDIOT」の千秋楽を観に行ってLeaに会ったようで、Lea宛に以下のようなツイートをしていました。ホント、Leaにはブロードウェイに帰ってきて欲しいですね。
 
tellyleung Telly Leung
@msleamichele Wonderful seeing you last night at AMERICAN IDIOT closing. Enjoy being home. NY missed ya'!
 
おまけの動画は「続き読む」からどうぞ。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/01 02:48 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
