
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「Next to Normal」が3月にマニラで上演されます(ITH、SAなども!)
N2N_manira.jpg
Playbill.comによると、Atlantis Productionsによる「Next to Normal」が3月にマニラで、フィリピン・キャストで上演されるそうです。3/11-27に、MakatiのCarlos P. Romulo Auditoriumにて。
Next to Normal, In the Heights and The Little Mermaid to Play Manila
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/29 12:38 】 | Next to Normal | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Robi Hager In Concert with Anthony Rapp(1/18)の動画
こちらで紹介したようにRobi HagerのJoe's PubでのライブにAnthonyがゲスト出演したということで、ある方がその時の動画を教えてくださいました。(鍵付きツイートで直接お礼が伝えられないけれど、いつも感謝しています。)
 
Robi Hager and Anthony Rapp - "Hotel California"
Anthony、携帯か何かで歌詞みてる?(笑)。Adam Pascalとのコンサートの合間のゲスト出演ということであまり打ち合わせができていなかったのかな?
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/29 03:31 】 | Anthony Rapp | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「ウッドストックがやってくる!」を観ました(1/24)
Taking_WS_DSC_0002.jpg←新しい携帯で撮影
土日月の3日間で、土曜日には携帯の機種変更(Softbank X01T/Windows Mobile → Softbank 003SH/Android)をし(iPhone4を予約するつもりが相談の結果その場でこちらを購入)、2泊3日で1/21にレンタル開始になった「Glee」のディスク4~6(第9~14話)を観て、日曜日には声楽家の妹が出演するコンサートを観に行き、月曜日はJonathan Groffの映画デビュー作「ウッドストックがやってくる!」(原題:Taking Woodstock)を観たという盛りだくさんな週末だった私。その中から「ウッドストックがやってくる!」について報告します。
 
のちに史上最大のロック・フェスティバルと呼ばれたウッドストックを地元に誘致した若い男性(実在の人物)の物語ということで(ジョナサンはフェスティバルの主催者でヒッピーな感じ)、どうせつまらない話だろうなーと思いながら観に行ったのですが、そこは「ブロークバック・マウンテン」のアン・リー監督、コンサートの開幕に向かって盛り上がっていく感じに自然と引き込まれて、まあまあ楽しく観ることができました。ドキュメンタリー風ではなく、ドラマな感じです。
 
つまらなそう・・・と観るのを躊躇している方は、とりあえず観てみてはいかがでしょうか?(笑) 以降、ネタバレあるかも。
 

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/27 03:54 】 | movies/映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NYレポ「Next to Normal」(1)観れてよかった!
Next to NormalNext to Normal
(2009/05/12)
Next to Normal

商品詳細を見る

ちょうど半年前の話になってしまいましたが、2010年7月のニューヨークの旅で最後に観たのが「Next to Normal」でした。ちょうどブロードウェイでクローズしてしまったタイミングでレポートすることになってしまいました。1度しか観れませんでしたが、でも1度観ておいてよかった。登場人物がたった6人しか出てこないのに、迫力あるステージに惹き付けられました。
 
残念ながらオリジナルキャストが前の週で降板したばかりでしたが、私が観たキャストもとてもよかったです。このキャストになって約半年でクローズになったことになりますが、私が行った時もロタリーにたくさん人が集まっていて、トニー賞を受賞(Alice Ripleyの主演女優賞など)したのは1年前なのに、根強い人気がある作品のようでした。
 
以降、ネタバレありです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/26 03:15 】 | Next to Normal | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Next to Normal」がクローズしたけれど
少し前になりますが、ブロードウェイ・ミュージカル「Next to Normal」が1/16にクローズしてしまいました。昨年の夏、私もNYで観て、とても気に入った作品だったのに。その時のNY旅の最後の演目で、1つ前の「Rock of Ages」のレポートも終わったので、そろそろN2Nのレポートをしようと思っていた矢先でした。
BWW TV Broadway Beat Flashback: NEXT TO NORMAL Closes Today
 
「Next to Normal」といえば、「RENT」も手がけたMichael Greifの演出、そしてオフ・ブロードウェイ版ではAnthony Rappがアシスタント・ディレクターというのも注目ポイントで、過去に何度も記事にしたほど。さらにその前のワークショップ版でタイトルが「Feeling Electric」だった時、AnthonyがDr. Maddenの役で、タイトル・ソングを歌っていたのでした。(Wikipediaに詳しく書いてあります。)
 
*追記あり(2011.1.26)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/25 01:45 】 | Next to Normal | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
AP & APのコンサート(Town Hall、1/10)の動画
broadwayworld.comに以下の記事見つけて早速動画をみてみたのですが、読み込もうとしたままで表示がされず困って、Twitterでぼやいていたら、親切な方がもとの動画を探してくださいました。
STAGE TUBE: Pascal and Rapp Reunite at Town Hall
 
こちらがもとの動画で、ちゃんとみれました。教えてくださった方、ありがとうございます。
'Rent' stars reunite for a special night
 
東京公演でもAdamとAnthonyがふたりで歌った2曲目ですね。ブン・ブン・ブンと歌うところがあり「tick, tick...BOOM!」だと思った方もいたようですが、そうではなくて、公式セットリストにも載っていたピーター・ガブリエルの「Solsbury Hill」です。
 
最初から最後までアナウンスがかぶっているのがちょっと残念な動画ではありますが、12月に日本でみたコンサートの思い出が蘇る映像です。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/21 03:43 】 | Anthony Rapp | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Gleeで「RENT」?
ayaさんがコメントで教えてくださった話が埋もれないように別記事にしておきます。
 
メルセデス役のAmber Rileyが、「Glee」でもうじきアメリカで放送されるエピソードで、レイチェル役のLea Micheleと「RENT」の「Take Me or Leave Me」を歌うと明かしたのだそうです。

Michele & Riley to Battle it Out in 'Take Me or Leave Me' Duet on GLEE
 
上記の記事がネタ元としているのが次の記事です。ゴールデン・グローブ賞の時の写真も載っていますね。
Glee Scoop At Globes: Anne Hathaway, Amy Adams, Paul McCartney, a Diva-Off and More!
 
「Glee」ファンには説明の必要もないでしょうが、これから「Glee」をみる方向けにコメントするとすれば、Lea MicheleはIdina Menzelによく似ていて、Idina自身がレイチェルの母親役をやりたいと強く希望したという経緯もあるほどで、Amber Rileyは歌唱力抜群のアフリカ系の女性。迫力のある「Take Me or Leave Me」がみれそうで楽しみです。日本で観れるのはまだまだ先かもしれませんが。
 
「Glee」は、NHKのBSプレミアムで4/8から毎週金曜日夜10時から放送されるそうです。全22話とあるので第1シーズンの放送ということですね。吹き替え版だそうです。
 
◆NHK海外ドラマホームページ
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2011spring/index.html
 
同じサイトに書いてあるのですが、第1シーズンではドラマの中で生徒たちが「春のめざめ」を演じる場面が出てきた「新ビバリーヒルズ青春白書」ですが、こちらは第2シーズンが4/2から毎週土曜の10時から放送されます。第1シーズンはかなり衝撃的かつ謎な終わり方だったので、続きが気になって、やっぱりみちゃうかなー(笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/21 03:27 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Glee」がゴールデン・グローブ賞を受賞
日本でもDVD発売&レンタルが開始したばかりの「Glee」ですが、ゴールデン・グローブ賞のBEST TV SERIES, COMEDY部門の作品賞、助演男優賞(BEST SUPPORTING ACTOR IN A SERIES, MINI-SERIES OR TV MOVIE)をChris Colfer(クリス・コルファー:ゲイでカウンターテノールの美声の持ち主、カート役)、そして助演女優賞(BEST SUPPORTING ACTRESS IN A SERIES, MINI-SERIES OR TV MOVIE)をJane Lynch(ジェーン・リンチ:チアリーダー部の顧問スー・シルベスター役)が受賞しました。
broadwayworld.com:2011 Golden Globe Awards - GLEE. Social Network & More Win Big!
毎日jp:ゴールデン・グローブ賞:「グリー」がテレビの部「ミュージカル/コメディー部門」で3冠
 
あの強烈なチア部の先生がねえ。確かに存在感はばっちりですね。主演男優賞ノミネートのMatthew Morrison(マシュー・ モリソン:ウィル・シュースター役)、主演女優賞ノミネートのLea Michele(リー・ミシェル:レイチェル・ベリー役)は残念でした。
 
私も週末に今レンタル可能な8話まで見終わったので、そろそろ感想を書こうかな~。(多少ネタバレあるかも。)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/18 01:32 】 | Glee | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
AnthonyがRobi Hagerのライブにゲスト出演します(1/18)
Anthony自身がつぶやいていたことですが、1/18にJoe's Pubで行われるRobi HagerのライブにAnthonyがゲスト出演することになりました。
Robi Hager In Concert
 
RobiはRobart Hagerという名前で「Spring Awakening」のオリジナル・キャスト(アンサンブル)だった人で、今回が初のコンサート。Joe's Pubのアナウンスによると、彼のきょうだい2人も出演し、お父さんはトロンボーン奏者として参加するのだそうです。音楽一家なんですねー。
 
Anthonyが紹介していたリンクは以下のPlaybillのもの。また、Anthonyのツイッターではディスカウント・コードも紹介していましたので、行かれる方はチケット購入時にディスカウント・コードを利用するといいかも。もっとも、急に言われて日本から観に行ける人はなかなかいないでしょうが。たまたまNYを旅行中の方、または現地在住の方などで観にいらっしゃれる方は、Anthonyのツイッターアカウントalbinokidをチェックしてみてください。
playbill.com: Anthony Rapp Will Join Spring Awakening's Robi Hager at Joe's Pub

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/15 03:24 】 | Anthony Rapp | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「Memphis」が映画館用に収録予定
broadwayworld.comによると、昨年のトニー賞でミュージカル作品賞など4部門に輝いたブロードウェイ・ミュージカル「メンフィス」が映画館でのFilmed Live用に撮影されることになりました。
MEMPHIS to be Filmed Live for Nationwide Digital Cinema Distribution!
 
予定では1/18~21に収録される予定だそうです。撮影された映像は、全米の映画館で公開される予定です。日本では、映画館で観れる可能性は低いかもしれませんが、以前に「RENT」が同様にFilmed Live用に撮影され、全米各地の映画館で上映されたあとDVD&ブルーレイ化されているので、もしかすると「メンフィス」もそういう展開もあるかも。
 
黒人音楽に魅せられた白人男性と黒人シンガーが恋に落ち、それぞれ音楽への思いからすれちがいながらも心を通わせあう物語で、陽気でパワーあふれる音楽で観客を魅了している作品です。現在もブロードウェイで上演中なので、できれば生であの迫力を味わって欲しいですが、ブロードウェイまでは行けないという方も多いと思うので、Filmed Liveの先にあるかも知れないDVD&ブルーレイ化に期待したいですね。
 
◆Memphis公式サイト
 http://www.memphisthemusical.com/

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/15 03:07 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
柿澤勇人さんがホリプロに!
あるところで話題になっていましたが、一昨年、劇団四季で「春のめざめ」を初演した時のメルヒオール役だった柿澤勇人さんがホリプロの所属になったそうです。
http://horipro.co.jp/talent/PM058/
 
四季を退団したのではというウワサは流れていたものの、その後どうされているかわからなかったので、あらたな場で活動を続けていくのだとわかってちょっとうれしかったです。美しいルックスだけでなく、とても努力家でもあり(ご家族との約束で、約束した期間内に結果が出なかったらやめると言って、実際結果を出したとどこかで語っていましたよね)、今後の活躍が楽しみです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/15 02:48 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Don' t Stop Believin'とROAとGlee
最近「Don' t Stop Believin'」が気に入っていると言ったら、何人もの人から「Gleeでしょ?」的反応が。レントヘッズにGleeがそんなに浸透しているとはびっくり。私は「Glee」はとりあえず「Spring Awakening(春のめざめ)」のキャストが出てるからみようかなと思って、今のところ4話くらいまでみてるんですが(感想は後日)、四季版の「春のめざめ」では(私はかなり何度も観に行ったのですが)レントヘッズを見かけることが少なくて(去年の「In the Heights」は結構レントヘッズ率高かったし、「Avenue Q」も結構行ってたようですが)、そうするとレントヘッズの多くは「春めざ」を経ずにいきなり「Glee」にいってるんですかねー。そうなんだー。ふーん。
 
で、「Don' t Stop Believin'」の話になるんですが。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/14 03:38 】 | Glee | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「In the Height」のクローズと初公開動画
In the HeightsIn the Heights
(2008/06/03)
Various

商品詳細を見る

ブロードウェイ・ミュージカル「In the Heights」が1/9にクローズしてしまいました。最後の2週間は作者でUsnaviのオリジナルとして舞台でも活躍したLin-Manuel Mirandaなどが復帰したそうです。
Lin-Manuel Miranda Returns to IN THE HEIGHTS for Show's Final 2 Weeks
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/11 22:41 】 | In the Heights | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NYレポ:急遽観に行った「Rock of Ages」
rock_of_ages_DSCN5895.jpg
あまりにも時間が経ってしまいましたが、2010年7月のNYレポの続きです。Indexに一覧がありますが、この5日目のマチネに観たのが「Rock of Ages」でした。本当は「American Idiot」をもう一度観たかったのですが、この日はやっていないと直前にわかり、急遽思いつきでBryant Parkの無料イベントで観てよさげだったこの作品を観に行くことにしたのでした。
 
そんなわけで予習ゼロ、有名なロックミュージックを次々歌ういわゆるカタログミュージカルなのに、私自身は洋楽はほとんど知らない、英語力もない、ということで、ちゃんと理解できていないのですが、軽く感想を述べてみたいと思います。
 
以降、ネタバレありです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/10 23:33 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Wilson Jermaine Herediaがブロードウェイの「La Cage aux Folles」に出演決定
playbill.comによると、「RENT」のAngel役のオリジナルキャストであるWilson Jermaine Herediaが、ブロードウェイで上演中の「La Cage aux Folles」に出演することが決まりました。Jacob役でトニー賞の助演男優賞にノミネートされたRobin de Jesúsのあとを引き継ぐとのことです。
Rent Star Wilson Jermaine Heredia Will Join Broadway's La Cage aux Folles
 
Robin de Jesúsといえば、「In the Heights」のSonny役でも活躍し、トニー賞にノミネートされています。Robinが2/13に最終公演を迎えることから、その後任としてWilsonが出演することになりました。2/13には同時に昨年のトニー賞でこのリバイバル版「La Cage aux Folles」で主演男優賞を受賞したDouglas Hodge(Albin役)と、Kelsey Grammer(Georges)も同時に最後の公演となり、リバイバル版オリジナル・キャストの3人が抜けることになります。
 
「La Cage aux Folles」はGeorgesとAlbinというゲイのカップル(Albinの方はいわゆるオカマ)の息子が結婚することになり、相手の家の手前ちゃんとした家庭に見せかけるために奮闘するけれど色々あって、でも最後はめでたしめでたし、みたいな話。Jacobは一家の執事?メイド?みたいなオカマチックなキャラクターで、Robinのコミカルな演技が本当に面白かったので、あの役をWilsonがやるんだーとちょっとビックリ!
 
Jesse L. Martinに続き(→関連過去記事)、「RENT」のオリジナル・キャストのブロードウェイ復帰はうれしいニュースですね。
 
◆「La Cage aux Folles」リバイバル版CD
Obc: La Cage Aux FollesObc: La Cage Aux Folles
(2010/09/28)
Various

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/05 19:37 】 | RENT(others) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
2011年スタート、今年の予定など
2011年がスタートしました。1/4からは仕事も始まり、ブログも活動再開です。はじめに、今年の予定などを軽く書いてみようかと思います。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/04 02:06 】 | musicals/ミュージカル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
