
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
よいお年を
anthony_rabbit07_sepia_CIMG9301.jpg

今年は夏にニューヨークでブロードウェイミュージカルを楽しみ、秋に韓国でAnthonyの「Without You」、冬はAnthonyとAdamが来日してコンサートという、楽しみいっぱいの年でした。
 
その一方、春には父が亡くなり、私自身も体調不良が続いたりしたこともあり、大変な一年でもありました。
 
色々あったけどこの赤いブログを続けて来れたのも、みなさまのおかげです。私だけでは探しきれない情報や、色々なアイディアやご意見をいただいたり、劇場などでお声をかけていただいたり、日々立ち寄っていただけるだけでも心強く思っていました。この一年を振り返り、あらためてみなさまにお礼申しあげます。
 
喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、みなさまどうぞよいお年をお迎えください。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/31 18:20 】 | announcement/お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」の3枚のCD
「Avenue Q」のCDを検索すると、次の3種類のCDがヒットします。A.黒地にオレンジ色のファーに白でQの文字のもの、B.黄色地に黒でQ、C.茶色地で黒のQ。この3つのちがいはどこにあるのでしょう?
 
Aは「Avenue Q」のオリジナル・ブロードウェイ・キャスト・レコーディングですが(私も持ってます!)、最近、在庫切れ状態のようです。Bは今回初めてみましたが、「オリジナル・ブロードウェイ・キャスト・レコーディング」と書いてあるので、Aと同じ内容なんでしょうか?そしてCはカラオケ版。米amazonで試聴してみたら、確かに伴奏だけでした。AとBのちがいが気になります。Bを持っている方います?
 
A.
Avenue QAvenue Q
(2003/10/20)
Various

商品詳細を見る

B.
Avenue QAvenue Q
(2006/07/31)
不明

商品詳細を見る

C.
Avenue Q: KaraokeAvenue Q: Karaoke
(2007/05/08)
Various Artists

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/31 14:00 】 | Avenue Q | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
中毒患者続出!?「Avenue Q」の衝撃(ネタバレあり)
先日の「tick, tick.BOOM!」と「RENT」を歌う会(12/26)は「Avenue Q」来日公演の千秋楽でもあり、「Avenue Q」を観てから来たという人も含め、あっちでもこっちでもバッド・アイディア・ベアーズの「ヤァーーイ!! 」というかけ声が聞こえて来るような状態。「RENT」の好きな人(Rentheadsともいう)の集まりな訳ですが、「Avenue Q」はRentheadsのハートをがっちりつかんだようです。
 
しかし、これだけの中毒患者が出たということで、主催者さまにおかれましては、患者の救済のために、一日も早く次回の来日公演の計画を進めてくださいますようお願いいたします。
 
というわけで、今ごろですが、「Avenue Q」のネタバレ版レポです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/30 01:43 】 | Avenue Q | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
AP & AR with Yuka Concertについてさらにもうひとこと
ある方からAP & AR with Yuka Concertの12/25(土)のマチネでもAdamが「Sunday」を歌っていたという情報を得ました。
 
その人への返信に、「Sunday」について書いたので、それを流用&加筆して記事にしておこうかな、みたいな手抜き企画(笑)。「Sunday」にご興味のある方はどうぞ。タイトルに反してAP & AR with Yuka Concertとは直接関係ありません。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/28 01:36 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Me and Larryのソウル公演/Me and Larry will go to Seoul?
どなたに聞いたか忘れましたが、Adam PascalとLarry Edoffのユニット「Me and Larry」の公式サイトに確かに韓国(ソウル)公演の予定が入っていました。3/18~19です。
Me and Larry / Upcoming Shows
 
で、Anthonyは? 1月中の公演はwith Anthony Rappって書いてあるので、そのあとは書いてないということはAnthonyは出ないのか、それともまだ決まっていないのか、どうなんでしょうね。ちょっと気になりますね。
 
Anthonyが出るなら行くのかって?いえいえ、私の地理感覚とハングル読めなさ度では私ひとりじゃとてもとても無理。しかも3/18~19って金曜と土曜なんですよね。
 
とりあえず続報を待ちたいところですね。
 
<追記:2010.12.30>
ある方がAnthonyに確認してくださったところ、韓国公演にAnthonyは出演しないそうです。Me and Larryの公式サイトの表示通りってことですね。それによると、Anthonyが参加するのは2011年の1/29までということのようです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/27 22:21 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
AP & AR with Yuka Concertについて書き忘れたこと
色々書き忘れたことがあるのでメモ的に。
 
たいした内容でもないし、東京も大阪も終わってしまったので、ネタバレでもいい気がしますが、沖縄もあるし、一応ネタバレ表示しておきます。
 
以降、ネタバレあるかも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/27 18:19 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010東京楽日(ネタバレあり)
12/22(水)が「Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010」(スペシャルゲスト:高良結香)の東京の千秋楽でした。私も観に行って来ました。楽しかった~。
 
初日は知らない曲が結構多くて、最初どうしようかと思いましたが、2回目となると、「あー、こないだ聞いた曲~」みたいなノリで楽しく聴けました。公式サイトに載っていたセットリストとはちがう曲もありましたが、だいたいは同じでした。
 
以降、ネタバレありです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/24 01:31 】 | Anthony Rapp | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
Anthonyへのメッセージありがとう!!
ARsWY_message_DSCN6486.jpg
応援ブログでも報告しましたが、昨夜の「Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010」(スペシャルゲスト:高良結香)の会場で、Anthony自身、日本での上演を切望している“ひとりミュージカル”「without you」を応援するポスターにメッセージや署名をいただいたみなさん、本当にどうもありがとうございました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/23 13:41 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
AP & AR with Yuka Concertのセットリストが発表されました
主催者のキョードー東京さんから「Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010」のセットリスト(12/19分)が発表されました。
 
苦労してセットリストを試作していた私をあざわらうようにあっさり提供してくださり、ありがとうございます(苦笑)。これでわからなかったAnthonyの最後の曲がわかった!私が一部しかわからなかったバンドメンバーの名前も全員載ってます。写真も素敵。私は素人なので(ミュージカルにもロックにも明るくない)やはり主催者さんにはかないません(当たり前!笑)
 
キョードー東京「アダム・パスカル&アンソニー・ラップ Live In Concert Japan Tour 2010」

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/21 20:07 】 | Anthony Rapp | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
AP & AR with Yuka Concertが撮影されたのは・・・
Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010の初日(12/18(土)19時)、1階席後ろにテレビカメラがセットされているのを見逃さなかった私。カメラのそばにあった金属のケースにテレビ朝日のロゴを確認。「もしかしてテレビで一部でも放送される?」と期待して、昨日、テレビ朝日さんに問い合わせてみました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/21 00:07 】 | Anthony Rapp | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Anthonyのひとりミュージカル「without you」を応援しよう! Please give more support to Anthony Rapp's "without you"
Anthony Rappのひとりミュージカル
 
“without you”
 
 
さらなるご支援をお願いします!
 
Please give more support to Anthony Rapp's "without you".
 
 
「Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010」のアンケートに、全ての問いに答えた上で(住所等の記入は任意で)、「Anthony Rappのひとりミュージカル“without you”を日本に呼んで欲しい。」と書き添えてください。もし記入していないアンケートがお手元にあるなら、是非ご記入の上、主催者宛にお送りください。
 
Please write message on the questionnaire form of AP & AR concert that we really want to see Anthony's "without you" in Japan. And send it to concert staff.
 
Anthonyが日本に来ている今がこの話を進展させるチャンスです。
 
本人も「是非日本で上演したい」とステージ上から訴えました。
 
私たちにもできることがあるはずです。
 
みんなで応援して、
"without you"の日本公演の実現を引き寄せましょう!!
 
"without you"については、こちらもご参照ください。
→ Anthony Rapp's "Without You"応援ブログ

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/20 18:56 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010初日(2)ネタバレ版
忘れないうちにネタバレ版の方も書いておきます。主にショーの内容について触れています。ミュージカルのようにオチのあるものではないので、あらかじめ曲目等がわかっちゃってもOKという方もいるかも知れないし、楽しみにしたい方もいると思うので、それぞれご判断くださいませ。ちなみに、曲目は特にAdamの歌った曲に関しては私もわからない曲が多くて、むしろご存知の方教えてください~って感じです。(主催者もいずれは公演記録に載せる予定はあるようです。)
 
<追記>
色々な方に教えていただきわかった曲名を更新しました。(12/21 1:20am)
 
以降、ネタバレ注意!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/20 15:13 】 | Anthony Rapp | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010初日(1)ネタバレ少なめ
aoyama_theatre_DSCN6455.jpg
12/18(土)19:00、Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010が開幕しました。
 
東京公演は22(水)までと短いけれどまだ日数があるのでまずはインフォメーションから。(ネタバレ版も近々アップします。)
 
写真は会場の青山劇場。最寄り駅はJRなら「渋谷」。地下鉄なら「表参道」から。方向がわからなかったら「“子どもの城”はどっちですか?」と聞いてみて。ほぼ同じ場所なので。向かい側は青山学院大学です。楽屋口は劇場入り口に向かって左側にあります。
 
それでは初日の内容をネタバレ少なめで報告します。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/19 11:46 】 | Anthony Rapp | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」観てきました(12/16夜)
Tokyo_kokusai_DSCN6438.jpg
12/15に開幕した「Avenue Q」を私は12/16(木)19時の回を観てきました。
仕事帰りだったのでJR山手線の有楽町駅から会場入りしました。国際フォーラム口を出て横断歩道を渡ったところです。イルミネーションがきれいで思わず写真撮っちゃいました。ホール入り口は向かって左側です。
 
今回はネタバレはほとんどありませんのでご安心を!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/17 23:05 】 | Avenue Q | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
ニール・パトリック・ハリスがニューヨークフィルのコンサート版「カンパニー」に出演
今年の夏、ハリウッド・ボウル版「RENT」の演出をしたNeil Patrick Harrisが、2011の4/7ー9にNew York Philharmonicが上演するStephen Sondheimの 「Company」にRobert役で出演することになったそうです。
Neil Patrick Harris Joins New York Philharmonic for COMPANY Concert, 4/7-4/9
 
「カンパニー」は以下の説明の通り、5組の既婚、一度結婚した、もうじき結婚するカップルと、結婚に踏み切れない独身男性Robertの物語。ソンドハイムらしい独特で印象深い名曲の数々があります。
Company follows five married, once-married, and soon-to-be-married couples and their mutual friend, Robert (Mr. Harris), a bachelor who has been unable to connect in a long-term relationship. The relationships are presented in a series of vignettes, primarily through Robert's eyes. The show's songs include "Company," "Side by Side by Side," "The Ladies Who Lunch," "Another Hundred People," and "Being Alive."
 
4月の初めではちょっと仕事を休んでニューヨークへ出掛けるわけにはいきませんが、とても気になります。いらっしゃれる方は是非!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/14 02:45 】 | Company | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラウル・エスパルザがJoe's Pubに出演&過去動画を集めてみた
オフ・ブロードウェイ・ミュージカル「tick, tick...BOOM!」でJonathan役をつとめ、ブロードウェイ・ミュージカル「カンパニー」のリバイバル版ではBobby役でトニー賞にノミネートされたRaul Esparzaが、2010/12/20の7:00からのJoe's PubのNew York City Christmas Benefitに出演するそうです。
Esparza Joins NYC Christmas at Joe's Pub
 
Raulの「カンパニー」を観たいと思ったけど直前でクローズしてしまい、結局Raulのパフォーマンスを生で見たことはないのですが、CDで聞いた「tick, tick...BOOM!」と日本でテレビで放映された「カンパニー」を観て、彼の歌声は本当に素敵で気に入っています。いつかあえるといいな。というわけで、Raulの動画を集めてみました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/14 02:21 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「tick, tick...Boom! 」を歌いたい!新兵器投入!
twinbird_DSCN6424.jpg
写真は「tick, tick...Boom! 」(楽譜)とTWINBIRD 防水CDプレーヤー CD ZABADY ホワイト AV-J165W
 
先日もお話ししたように、Jonathan Larsonが「RENT」よりも前に書いてJonathan自身が上演もしていた「tick, tick...BOOM!」(当初は「Boho Days」というタイトルだった)を歌う集まりがあり、はりきって練習しています。
 
そして昨日から新兵器を投入。それが写真の右側に写っているCDプレイヤー。CDを入れるところが厳重にパッキングされてお風呂場などでも使える防水プレイヤーなのですが、これを買ったのはお風呂で使うためではなく、ボーカルカット機能があるから、手持ちのCDがカラオケにできるからなんです。実は私はずっと前にこのCDプレイヤーを買って使っていたのですが、しばらく使わないで放置していたら動かなくなっていて、前のはかなり古かったので修理を断念して買ってしまったというわけです。
 
ボーカルカットといっても、それぞれの曲の録音状態によっては、うまくカットできずボーカルの音が小さくなる程度の場合もありますが、ボーカルが入っているとどうしても頼ってしまうので、主に伴奏を聞きながら歌えるのがありがたいのです。Amazonのお急ぎ便なら在庫があれば翌日に届くので急いでいる時は便利です。基本は電池式で、ACアダプタは(VL-CH26)別売りです。(それも急遽購入しました。)
 
余談ですが、「Tick, tick...BOOM!」の楽譜にミスプリントを発見。「Green Green Dress」の2ページ目(P.22)の2段目の最後の小節の歌詞が「what can it do」となっていますが、正しくは「what it can do」です。歌っていてどうもおかしいなーと思って。楽譜をお持ちの方はチェックしておいてください。
 
◆amazonリンク
チック・チック・・・ブーン!(国内版CD。歌詞の和訳はないが、日本語の解説あり。)
・「tick, tick...Boom!」(楽譜)
 
TWINBIRD 防水CDプレーヤー CD ZABADY ホワイト AV-J165W
TWINBIRD 防水CDプレーヤー CD ZABADY オレンジ AV-J165OR
TWINBIRD 防水CDプレーヤー CD ZABADY ライムグリーン AV-J165GR
 
ツインバード ACアダプター VL-CH26(アダプタはAmazonマーケットプレイスの商品です。)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/13 14:08 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そう来たか!「Avenue Q」来日公演の驚くべきプロモーション
AvenueQ_chirashi2.jpg
 
I would like to propose a toast to KYODO TOKYO's noble try.
キョードー東京(主催者)のすごい試みに乾杯!
 
そういいたくなってしまう驚くべきプロモーションが目白押しの「Avenue Q」にはビックリです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/11 14:51 】 | Avenue Q | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
東宝ミュージカル「モーツァルト!」(12/8)
toho_mozart_DSCN6415.jpg
12/8(水)に休みをとって東宝ミュージカル「モーツァルト!」を観て来ました。場所は帝国劇場でした。なぜ突然「モーツァルト!」なのかっていうと、以前にあるレントヘッドさんに「RENTの次に好きなミュージカルは?」と聞いたら「モーツァルト!」と言われたので、見聞を広めようと思って。その人には私のナンバー2である「春のめざめ」を(かなり強力に)勧めたら観てくれたし。12月は予定が結構入っていて行けないかなーとあきらめてたところに届いた東宝からのメール。会員限定で指定された数公演が割引で観れる上、日によってはアフタートークも。「これはお買い得!」と思った瞬間、チケットとってました(笑)。座席は満席に近くて、結局A席にしたので6,500円でした。
 
東宝ミュージカルは「ミス・サイゴン」、「レ・ミゼラブル」、「RENT」についで4作目。「モーツァルト!」はレ・ミゼの次くらいによかったですね。ごめんなさい、私、「ミス・サイゴン」がちょっと苦手だったんです。なんか誰に共感したらいいかわからなくて。その時のクリス役だった井上芳雄さんは歌声はとても素晴らしかったのですが、役柄が好きじゃなくて。「モーツァルト!」でふたたび井上さんを観ることができてよかったです。
 
以降、若干ネタバレあるかもです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/11 02:02 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Adam PascalとAnthony Rappのコンサートのスペシャル・ゲストはまさかのあの人!!
Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010のスペシャル・ゲストが公式ツイッター(AP_AR_jptour)ついに発表されました。
 
まさか、まさか、あの方が来日??
 
これはビックリ!!!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/09 19:38 】 | RENT(Movie) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
