
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どたばた韓国旅行記(3)
どたばた韓国旅行記(2)に続き、1日目のマチネが終わったところから続きを書きます。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/31 22:45 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どたばた韓国旅行記(2)「tick, tick...BOOM!」鑑賞
どたばた韓国旅行記(1)に続き、韓国1日目、やっと地下鉄に乗れたところからです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/31 22:05 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どたばた韓国旅行記(1)
10/23(土)~25(月)に韓国に行って来ました。短いけれど色んなことがあった旅を振り返りたいと思います。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/31 03:26 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Angels in America」開幕
Signature Theatre Companyによる「Angels in America」が10/28にオフ・ブロードウェイで開幕しました。
BWW TV: Sneak Peek at ANGELS IN AMERICA!
 
Tony Kushner作の本作は「ミレニアム・アプローチ(Millennium Approaches)」と「ペレストロイカ(Perestroika)」というそれぞれ2幕もののお芝居がセットになっているという大作。私はAnthonyの著書でこの作品を知り、たまたま日本でやっていた時に2本連続(合計7時間)で観て、すぐもう一度観に行って、DVDになっているテレビドラマ版を購入して、英語の台本も買って・・・というはまりぶりでした。
 
上記の記事には動画があって、いくつかの場面の一部を観ることができるのですが、だいたいどのシーンかわかりますよ、私(笑)。すごくみたかったけど、今年は旅行に行き過ぎちゃったからなー。演出は「RENT」のMichael Greifなのにー。冬のNY行きをお考えの方は是非観てみてください。ドラマ版DVDを観れば予習はばっちりできるはずなので。ブロードウェイで「ベニスの商人」に出演中のアル・パチーノも出てますよ~。
 
エンジェルス・イン・アメリカ [DVD]エンジェルス・イン・アメリカ [DVD]
(2007/05/11)
アル・パチーノメリル・ストリープ

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/30 22:30 】 | Angels in America | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Adam Pascalからもメッセージが!Live in 沖縄
高良結香/アダム・パスカル/アンソニー・ラップ in 沖縄
 
先日のAnthonyのメッセージにつづき、高良結香さんのニュースブログにAdamからもメッセージが寄せられたそうです。
“no day but today”に向けて、アダム・パスカルからのメッセージ
 
「“no day but today”に向けて」ってどういう意味?と思ったら、ライブの正式タイトルは「高良結香 アダム・パスカル アンソニーラップLive in Okinawa 2010“no day but today”」という長いものだったんですね。知らなかった!!
 
CivilianCivilian
(2004/11/02)
Adam Pascal

商品詳細を見る
Model PrisonerModel Prisoner
(2002/04/02)
Adam Pascal

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/30 20:06 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「without you」の感想をもうひとつ(応援ブログ・リンク)
最初に感想を書いてから色々考えていたことを、応援ブログの方に書きました。しかも、でたらめ英訳付き(笑)。ソウル公演に行ったこともあり、Twitterで韓国の人と会話したり(英語で)、韓国語のブログを読んだり、韓国在住の方に現地で声をかけられたりとかあって、幅広い人たちに見てもらえたらと思って。英語にしやすい日本語を書いたつもりだけど、いざ英語で同じような内容を書こうとすると本当にうまくいかなくて、結構間違っているかも・・・。意味的におかしなところとかあったら、是非教えてください。
My impression of WITHOUT YOU tour in Seoul (in Japanese and English)
 
応援ブログのトップ記事の下の方に、スライドショーもはってみました。私や友人がソウルで撮った写真もあります。舞台の写真は各種公式サイトなどからお借りしたものです。今見るとどのシーンかわかる写真もあり、なつかしかったりします。
 
これからも応援よろしくお願いします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/30 18:19 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブロードウェイ「In the Heights」がついにクローズへ
今年はツアーも日本に来日して人気を博した「In the Heights」が2011年の1/9でクローズすると発表がありました。
IN THE HEIGHTS to Close January 9, 2011; Miranda to Return December 25
 
その最後の2週間、12/25~1/9に、この作品の作者であり、オリジナルのUsnavi役であるLin-Manuel Mirandaがブロードウェイに帰ってきます。Linはツアーにちょこっと復帰したこともありましたが、本当にこれが見納めですね。LinのUsnaviを見たい人は最後のチャンスですよ~。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/28 19:44 】 | In the Heights | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「without you」ソウル公演を観てきました
WY_seoul_DSCN6287.jpg
写真は会場ロビーに設置された巨大なパネル。
 
10/23(土)~25(月)まで韓国に出掛け、10/23(土)の夜、10/24(日)の昼&夜の計3公演観てきました。(他に「tick, tick...BOOM!」も観ました。)
 
念願叶って観れた「without you」は思った以上に素晴らしくて、特に初日は涙が止まらない状態でした。それをいち早くご報告したくて、3回分まとめて、ネタバレ少なめで、報告します。ドタバタ韓国旅行編はそのうちに。(他にも未だに完成していないNYレポートや、時期を逸してどうしようかと思っているクリエ版「RENT」初日の詳細レポートなど、色々ありますが、とにかく、Anthonyが最優先!ってことで。)
 
若干ネタバレあるかも、です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/27 03:16 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
Anthonyから沖縄Live公演へのメッセージ
高良結香/アダム・パスカル/アンソニー・ラップ in 沖縄
 
12/28の「高良結香/アダム・パスカル/アンソニー・ラップLive in Okinawa 2010」のために、Anthonyから送られたメッセージが、高良結香さんの情報サイトで公開されました。
 
◆高良結香 Yuka Takara News Update
 アンソニー・ラップからメッセージが届きました。
 
Anthonyが結香さんのふるさとの沖縄に行ってライブができることの喜びや、ショーの内容などを語った内容で、ありがたいことに、対訳付きです。東京から始まる、AdamとAnthonyの来日コンサートの最後がこの沖縄になります。高良さんとのコラボレーションはどんな感じになるのでしょうね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/26 23:36 】 | Anthony Rapp | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
NHK『ハートをつなごう』で『RENT』特集
東宝からお知らせメールがきました。9/18に行われた「命をつなぐ」Access to Lifeトークセッションの時、ソニンさんが出演しているNHKの「ハートをつなごう」という番組の取材のカメラが来ていたのですが、それがいよいよ放送になるようです。メールに無断転載不可とか書いてなかったので、コピペしときます。怒られたら消します(笑)。ちなみにトークセッションに行ってきた時のレポートはこちらです。
 
*****
【TV放映のお知らせ  NHK『ハートをつなごう』で『RENT』が特集されます!! 】
 
10月27日放送のNHK番組、『ハートをつなごう』でRENTの特集が放映されます! 番組パーソナリティはシアタークリエ10・11月公演『RENT』でヒロインのミミ役を演じる ソニンさん。
「ハートをつなごう」の番組を通し、HIVや薬物依存の問題に向き合ってきたソニン さんが、同じ問題を背景とする『RENT』への舞台出演に臨む姿を、稽古場の様子 や舞台映像を交えてご紹介します。 どうぞご覧ください!
 
【『ハートをつなごう』 “薬物依存&HIV特別編”-ソニン・RENTを演じる-(仮)】
 
   NHK教育テレビ  <10月27日(水)午後8時~8時29分>
            <再放送 11月3日(水)正午~12時29分>
*****

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/26 23:16 】 | RENT(東宝2010) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
韓国から帰ってきました
10/23(土)~25(月)の韓国の旅を終えて、東京に戻ってきました。たまたま10/21に羽田の新しい国際ターミナルが開業したばかりで、何もかも真新しく、動線も短く、便利で、3時に飛行機を降りて、4時過ぎに家に帰ることができ、すっかり羽田が気に入りました。
 
行った日のマチネに韓国キャストの「tick, tick...BOOM!」、土曜の夜と日曜は、Anthonyのひとりミュージカル「without you」を3回観てきました。「without you」は本当に感動したし、Rentheadsはもちろん、RENTを知らない人が観ても楽しんだり共感したりできる構成になっていて、Anthonyの演技力もすごくてさすがだなーと思いました。後日詳しくレポートします。
 
旅先で合流させてもらったYさん、Sさん、Mさん、ありがとうございました。私ひとりの力ではとても行けなかった韓国料理のお店や、ショッピングなど楽しませていただきました。
 
そしてひとりになると、相変わらずの珍道中。ハプニング編もご期待ください、みたいな(笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/26 02:23 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「without you」ソウル公演が延長、NYMFでは賞を受賞
Without You: A Memoir of Love, Loss, and the Musical RentWithout You: A Memoir of Love, Loss, and the Musical Rent
(2006/10/31)
Anthony Rapp

商品詳細を見る

明朝、ソウルに向かう予定なのに、色々ニュースが入ってきて、時間との戦いです。
 
「without you」応援ブログの方に情報を載せましたが、ソウル公演は10/31までだったのが11/7まで延長が決定、今日から発売されています。
→ 延長決定! 「without you」ソウル公演
 
また、NYMFでは、Anthony自身と「without you」の編曲者が賞を受賞しています。11/14には受賞者なども出演予定のガラ・コンサートも。
→ Anthony Rappも受賞! NYMF 2010 Awards for Excellence
 
Anthonyの最新情報をチェックしてみてください。
 
韓国にPCを持っていくのはあきらめるかも。なので、報告は帰国してからになりそうです。行ってきます!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/22 23:27 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
クリエ版「RENT」のロジャー(Anisさん)が休演!代役は藤岡さん
私が観に行った初日の時点で、最初から声がかすれ気味で最後はガラガラ声になっていて心配だったAnisさんがついに休演となりました。初ミュージカルということで、頑張りすぎてしまわれたんでしょうか。その後に期待していただけに残念です。10/20を休演し(Ryoheiさんが代役)、10/21以降については決まり次第発表ということだったらしいです
 
で、決まったことというと、
・10/21~11/9はAnisさんは休演。
・10/21~24までの出演予定日はRyoheiさんが代役。
・10/23の13時は公演中止。
・10/25~11/9までは、急遽、藤岡正明さんが代役を務める。
 
11/9よりあとの公演については決まり次第発表ということなので、Anisさんが復活するのか、また新たな代役となるのか気になるところです。
 
◆公式サイトのアナウンス
 http://www.tohostage.com/rent/sche.html
 
◆その他の記事
 演劇ニュース:「RENT」でAnisが休演、代役はRyohei・藤岡正明
 
率直な感想としては、「いまさら?」という感じも。だって初日って10/7で、その時点でかなり深刻そうな感じだったし、10/9に行った人が「Anisさんが休演だった」と言っていましたから、不調だったんだと思います。そこから昨日今日までの間はどうしていたのか、無理に出演していたんでしょうかねえ。東宝はダブルキャストの出演日が決まっていて、そのキャストを目当てにチケットを取ったりするから簡単には降りられないんだと思うのですが、こんな大変な事態になっていたとは・・・。
 
そして新しく代役に決まった藤岡正明さんはレミゼのマリウスなどをされている方ですが、なんか見覚えがあるお名前と思ったら・・・。なんと、私がこれまでにたった一度しか観ていない「レ・ミゼラブル」で私が観た日のマリウスがこの方でした。(→関連記事)そしてひとめぼれしたマリウスだったのです。あの素敵な人がロジャーに!?どうしましょう(笑)とにかく今週末韓国に行かないといけない私なので、全てはそのあとに考えます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/21 19:53 】 | RENT(東宝2010) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「without you」in Seoulの一番早いレポート
昨夜、10/16(土)19:00に、韓国のソウルで、Anthony Rappのひとりミュージカル「without you」が開幕しました。韓国は日本と時差がないので、韓国時間は日本時間でもあります。

夜、Twitterを見ていたら、さっそく@albinokid(Anthonyのアカウント)宛にツイートしている韓国人の青年を発見。なんで青年とわかるかというと、Anthonyと撮った写真もアップしていたから。「いい写真ですね。」と返したら、「明日になったらもっと写真をアップするつもりです」とお返事。興奮のあまり寝られなかったらしく、いっきにレポートを書き上げてブログにアップしてました。すごい!

そんな韓国のファンの熱いレポートは応援ブログで紹介しています。私が韓国語がわからないのでつたない英訳付き(笑)。現地の様子が伝わってくる写真や動画もあり、読み応えばっちりです。

◆Anthony Rapp's "Without You"応援ブログ
 「without you」 ソウル公演開幕 "without you" in Seoul opened

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/17 17:10 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
韓国行きの準備 I'll go to Seoul next weekend to see "without you"
10006130_p.gif TTB_SEOUL.gif
旅行から帰ってきてすぐ仕事で、あわただしく過ごしていて、かつ、かなり寝不足でふらふらしていましたが、やっと週末になり少し落ち着きつつあります。
 
今週になって、目をそらしていた韓国のガイドブックをふたたび開き、準備再開。韓国は日本とは電圧が異なり、日本の家電製品をそのまま使うと「必ず壊れます」とあり、あわてて変圧器を購入。プラグも。二度と行かないかも知れないのに?「RENT」で韓国に行った友人もいので言えば貸してもらうこともできたかも知れないけど、気持ちの余裕もなく、お金も本当は余裕はないんですが、もういいや、買っちゃえ、と。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/16 17:18 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「高良結香/アダム・パスカル/アンソニー・ラップ in 沖縄」発売
「高良結香/アダム・パスカル/アンソニー・ラップ in 沖縄」が今日から一般発売ですね。
 
高良結香/アダム・パスカル/アンソニー・ラップ in 沖縄
公演日:2010.12.28
発売日:10/16(土)
会 場:浦添市てだこホール
問合せ:ハーベストファーム:098-890-7555
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/16 10:43 】 | RENT(Movie) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シアタークリエ版「RENT」初日(10/7)
TohoRent2010_op_DSCN6123.jpg
大分時間が経ってしまいましたが、10/7(木)19時からの、シアタークリエ版「RENT」(再演)の初日に行って来ました。時間が経ってしまったのは、9(土)~11(月)に留守していたためで、本当は出掛ける前に簡略版の感想をアップしたかったのですが間に合わず、帰ってきてからも時間がとれず、まだ開幕して間もないのであまりネタバレもしてはいけないかな、というのもあり、とりあえず大まかな感想を書いてみようと思います。
 
今回は極力ネタバレなしでいきたいと思います。ネタバレ全開&言いたい放題版(?)はまた後日ということで・・・。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/13 03:42 】 | RENT(東宝2010) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」来日公演の記者会見
公式サイトやTwitterで参加者を募集していた「アベニューQ来日記者会見」が10/6(水)にあって、作家の室井佑月さんやお笑いタレントの椿鬼奴さんも登場したらしいです。
日テレNEWS24:椿鬼奴、パペットミュージカルに期待「分からないなりに」
 
小さい写真だけど、パペットは左からケイト・モンスター、トレッキー・モンスター、ニッキー、プリンストン、ロッド、ルーシー。ロッドがTwitterでルームメイトのニッキーのことばかりつぶやいているのも笑えます(ショーを見ればその理由がわかります)。
 
記者会見ってだいたい平日の昼間なのでたいていいけなくて、今回も応募すらしてませんでした。どなたかご覧になった方いらっしゃいますか?
 
ロッドの写真。パペットと役者さんが同じ顔をしてますね。演じている時もそうなので、そのシンクロぶりも見所です。
http://twitpic.com/2v2zfq

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/07 02:16 】 | Avenue Q | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シアタークリエ版「RENT」開幕!
いよいよシアタークリエ版「RENT」の東京公演(シアタークリエ)が今日(10/7)に開幕しますね。メディア情報もいくつか出ていました。
・テレ朝news:福士、課題の歌は“クリエ”した!?
・ORICON STYLE:ソニン、舞台初日控え意気込むもセクシーポーズはNG
 
ソニンさんのセクシーな衣装が舞台でのミミの衣装らしいので、他のキャストの方も衣装なんでしょうかねえ?だとしたら、初演のときと衣装が変わったっぽいですね。
 
シアターガイド 2010年 11月号 [雑誌]にも福士誠治さん、Anisさん、ソニンさんの対談が載っていました。役者さん(福士さん、ソニンさん)とミュージシャン(Anisさん)の取り組み方のちがいが興味深いです。
 
さらに、先日の「命をつなぐ」Access to Life トークセッション(その時のレポートはこちら)でもモデレータをつとめたtomokoさんのブログで知ったのですが、クリエ版RENTの公式サイトでRENT公演期間中に「チャリティーウィーク」ということで各種イベントが開催されるとのアナウンスが。キャストとの写真撮影、スペシャルカーテンコール、トークショーなどもりだくさんで、tomokoさんもふたたびソニンさんと田中ロウマさんのトークショーの司会をつとめるとか。HIV/AIDS啓発にもかなり力を入れていくようですね。
◆公式サイト
 「RENT」チャリティーウィーク開催のお知らせ
 
◆tomokoさんのブログ
 curima's diary:* 「RENTのチャリティウィークに。」
 
そのtomokoさんもおすすめしているネイルにレッドリボンを描くというアイディアについて、こちらのサイトに詳しい情報があります。
◆ネイルにレッドリボンを
 http://redribbon-nail.typepad.jp/blog/
 
◆シアターガイド
シアターガイド 2010年 11月号 [雑誌]シアターガイド 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/02)
不明

商品詳細を見る

私はとりあえず初日は観に行く予定ですが、10月は予定が色々あって(今週末も出掛けるし、23日からは韓国だし)他はいついけるかは全く未定です。もし見かけたらお声かけてくださいね~。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/07 01:59 】 | RENT(東宝2010) | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
NY5日目(7/25)前半、RENTゆかりの地Part2
RENT_map_DSCN5981.jpg
NY5日目、7/25(日)、この日は朝からRENTゆかりの地めぐりPart2に出掛けました。「RENT」のバイブル本と呼ばれている本(「Rent」)に載っている地図に示されているゆかりの地でまだ行っていないところがいくつもあったのです。
 
参考地図はこちら。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/05 03:01 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
