
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「春のめざめ」東京千秋楽(5/30)その1
shiki_SA_cast100530_DSCN5442.jpg
愛する「春のめざめ」もついに千秋楽、ということで、観に行って来ました。千秋楽には春めざTシャツを着ていこうと思っていましたが、長袖でも肌寒いような気候のため、断念。
 
まずは外のキャスト表の写真を撮りました。再演になってからはじめて撮ったのですが、結構あっさりしたキャスト表でしたね。初演時はもうちょっと模様がついてたりしましたが。(こちらを参照。)
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/31 23:26 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
We Will Rock Q

「Avenue Q」のメルマガで紹介されていたのがこれでした。
 
We Will Rock Q  だって。
 
細かいことはよくわからないけど、なんか楽しいです。日本人という設定のChristmas Eveが相変わらず乱暴者で「♪We are the champion~」とか歌っているし。日本女性はこんなイメージ?(笑)
 
今はオフブロードウェイにもどって上演が続いている「Avenue Q」。「RENT」ツアーで3回も日本に来たJed Resnickはどうしてるかなー。今もアンサンブルとしてキャスト一覧に載っています。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/28 22:53 】 | Avenue Q | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ショック!Alice Ripleyの「Next to Normal」降板が決定
Alice Ripleyといえば「Next to Normal」でトニー賞の主演女優賞を受賞した、まさに「Next to Normal」の顔といえる人。そのAlice Ripleyが7/18(日)を最後にブロードウェイの「Next to Normal」から去るというニュースを発見。
Ripley Departs NORMAL on Bway July 18; Leads Nat'l Tour This Fall
 
なによりショックなのは、私がニューヨークに行くのがその3日後だということ。Aliceがみれないの?がっかりです。
 
ちなみにAliceは11/23にロサンジェルスではじまる「Next to Normal」に参加するらしいです。
 
「Next to Normal」のツアー?
 
ついでに日本にも来ないかな~。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/28 03:13 】 | Next to Normal | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「Next to Normal」がGood Morning Americaに出演
Next To Normal [Original Broadway Cast Recording]Next To Normal [Original Broadway Cast Recording]
(2009/05/12)
Randy Landau、

商品詳細を見る

アメリカン時間の5/27の朝(たぶん)、アメリカのテレビ番組「Good Morning America」で「Next to Normal」のパフォーマンスが披露されました。その時の動画が紹介されていました。
The Stars of 'Next to Normal' Perform
 
映像はもうひとつありました。
Web Extra: 'I've Been' From 'Next to Normal'
 
Alice Ripley以外はトニー賞の時とキャストが変わっているみたいですけど。
 
この夏、ニューヨークで絶対観たいと思っていて、現在予習中です。ちゃんと聴いてみると、なるほど~って感じです。その件については後日。
 
◆Next to Normalの台本(ただいま予約受付中!)
Next to NormalNext to Normal
(2010/07/13)
Brian YorkeyTom Kitt

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/28 01:35 】 | Next to Normal | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Lexi Lawsonは6月から「In the Heights」ツアーに?
ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」来日公演
In the Heights [Original Broadway Cast Recording]In the Heights [Original Broadway Cast Recording]
(2008/06/03)
Lin-Manuel Miranda、

商品詳細を見る

TwitterでLexi Lawson自身が「In the Heights」ツアーに参加することを表明していました。「1~2ヶ月でVanessa役を演じるでしょう。」みたいに書いてありました。そのあと示された以下の"Lexiの新しいウェブサイト"には、スケジュール表には6/15のTempeから参加するように書かれています。もちろん8/20には"Tokyo International Forum Hall C, Tokyo, JAPAN"と。
 
Lexiが東京に来る!
 
「RENT」ツアーで東京が気に入った風のLexi。また東京で会えそうです。
 
◆Lexi Lawsonの新しい公式サイト
 http://www.lexilawsonofficial.com

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/28 01:13 】 | In the Heights | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Linの「Spring Awakening」とMattの「In The Heights」
「Spring Awakening」の北米ツアーがオーランド公演を最後に5/23に閉幕するらしいです。Skylar AsutinのTwetterでのつぶやきが気になり、探しているうちにどうもそうらしいとわかってきました。私が愛する「RENT」も「Spring Awakening」もツアーすら終わってしまうのね。残念としか言いようがありません。劇団四季「春のめざめ」も自由劇場(東京・浜松町)は今週末で千秋楽だし。
 
そんな中、ついでに発見したのは、「Spring Awakening」ツアーのブログ。まだあまりみてないけど、写真や動画がたくさんあります。男の子たちが巨大なピザに挑む、とか、謎な動画もあったりするけど(笑)
 
◆"Totally TRUCKED!"
http://totallytrucked.blogspot.com/
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/24 10:41 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「In the Heights」のTシャツへのリクエスト
ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」来日公演
In the Heights [Original Broadway Cast Recording]In the Heights [Original Broadway Cast Recording]
(2008/06/03)
Lin-Manuel Miranda、

商品詳細を見る

「イン・ザ・ハイツ」の日本公式Twitterで、「物販用Tシャツで使用するフレーズのアイデアを募集」していて、私もいくつか提案してみました。
 
*月並み(?)ですが、「No me diga!」とかはいかがでしょう?ビックリした感じで。なんとなく流行らせたいフレーズです。
*(絵を提案した友人に続けて。)絵なら、チェ・ゲバラ風に(?)Linさんの写真をシルエット的にイラスト化してはどうかな。
*英語とスペイン語の合わせ技。"How do you say kiss me? / Besame."とかは?
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/22 22:48 】 | In the Heights | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
タッチ・ミー、ハンシェン!

 
劇団四季の第2回「SPRING AWAKENING BROADCAST」の動画がアップされました。生放送で「春のめざめ」のイベントなどについて紹介する番組ですが、生ではみれなかったので動画でみれてよかったです。
 
今回はオフステージ・シャウトというイベントの一部が紹介されていました。曲目は「Touch Me」。振り付けの説明の時に、「好きな人に触られているように自分で触る」みたいな話があり、役者さんたちの練習ではお互いに触り合ったりしたということで、そのお手本をなんとハンシェン(一和洋輔さん)とエルンスト(山下啓太さん)が。もちろん(?)ハンシェンの方がエルンストをタッチ。きゃ~~~!!!恥じらっているエルンストをクールにタッチするハンシェンに興奮してしまいました(笑)
 
普段着に女の先生の帽子といういでたちで平然と司会をする都築さんの笑えるお姿と、ゲオルグというよりまじめに受け答えする普通の白瀬さんも注目です。白瀬さんが「My Junk」のところで演奏する「前奏曲ハ短調」には続きがあり、それも弾けるということなので、ぜひ弾いて欲しかったです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/21 22:36 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニューヨーク行きがほぼ決定しました
私事ですが、色々悩んだ末、7月の下旬にニューヨークに出掛けることにしました(その結果、ハリウッドはあきらめることに!)。明日、同僚や上司に夏休みの日程を伝え、OKが出たら確定したいと思います(たぶん大丈夫と思いますが)。実はいったんその前の週に宿と飛行機の予約を入れて決定しつつあったのですが、家族の不在の日と重なり、猫3匹を預けるのはたいへんなので、急遽変更したのでした。一週間遅らせただけで、航空機にかかる代金が4万円も高くなってしまい(逆に、ホテルは安い部屋が空いていて若干安くできましたが)、これより前だと宿も飛行機(ANA)も(安いところは)とれないとわかり、これ以上ずらせないので、この日程で行きたいなと思っています。7/21(水)から5泊7日。7/26(月)に向こうを出て翌日日本着という予定です。
 
この辺りにしたのは、7/8~8/12までBryant Parkで毎週木曜日に、毎年恒例の「Broadway in Bryant Park」があること。まだどの日にどの演目のショーがあるか発表になっていませんが、何かみれるといいなあと思って。2年前に行ったときは、朝方雨が降ってお昼もかすかに雨が降ったりやんだりだったので、私が行った日はイベントが中止になってしまってみれなかったんです。だからもう一度挑戦です。「Broadway in Bryant Park」の日程はこちら
 
もうひとつは、Jesse L. Martinが出演するこれまた野外イベントの「Shakespeare in the Park」があることです。場合によって朝から並ばないと行けないと思うので、平日で昼間空いている日というと、私の日程の中では7/23の金曜日しかありません(水曜日は到着日、木曜はBryant Parkに行きたいので)。とりあえずひとりで行くので、ひとりで並ぶのかなあ、私?(笑)。もし同じ時期にニューヨークにいらっしゃる方がいたら、一緒に並びませんか?お声をかけてくださったらうれしいです。
 
上記無料イベントの他、何をみようか思案中。事前にチケットを取っていくものと、現地で調達するものと、状況を見て決めたいなと。それよりちゃんとした予習なしで観て、英語力の低い私に理解できるのだろうかとかなり不安もあったりしますけど。できる範囲で情報収集くらいは必要かも。がんばります。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/18 23:58 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ダニエル・ラドクリフがLGBTの若者にメッセージ
BWWによると、映画「ハリー・ポッター」シリーズで有名なダニエル・ラドクリフがLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の若者を支援する非営利団体The Trevor Projectのスポークスマンに就任。そのプロモーション映像に登場しました。(以下のリンクに動画へのリンクあり。)
STAGE TUBE: Daniel Radcliffe to LGBT Youth: 'Be Proud of Who You Are'
 
ダニエルは、子どもの頃から身近にゲイの人がいて、それは自分にとって自然なことだったので、The Trevor Projectのような団体を支援できてとてもうれしい、というようなことを言っているそうです。
 
そんな彼は、「エクウス」でブロードウェイデビュー。来年には「How to Succeed in Business Without Really Trying」でブロードウェイに戻ってくる予定とか。またまた代人気になりそうですね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/18 23:27 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Jesse L. Martinが「シェイクスピア・イン・ザ・パーク」に!!
先日ある方が話題にしていた「シェイクスピア・イン・ザ・パーク」ですが、そういえば今年はチェックしてないなーと思いつつそのままにしていたのですが、たまたまFacebookをみたらJesse L. Martinのリハーサルの写真にリンクされていて、みたら、Jesseが「シェイクスピア・イン・ザ・パーク」に出演することがわかりました。びっくり!!
 
そのリハーサル写真がこちら。
Photo Flash: THE WINTER'S TALE At Shakespeare in the Park
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/15 20:56 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「without you応援ブログ」更新しました
「without you応援ブログ」を更新しました。ピッツバーグ公演のプレイビル情報を追加しました。
http://anthonyswy.exblog.jp/11115786/
 
ニューヨーク公演のプレイビルをお持ちの方、その他、公演情報お持ちの方は「応援ブログ」の方でもこちらでも構いませんので、情報をお寄せいただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/15 16:53 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「春のめざめ」ピアノ&ボーカルセレクション
ミュージカル 春のめざめ ピアノ&ボーカルセレクションミュージカル 春のめざめ ピアノ&ボーカルセレクション
(2009/04/22)
Duncan Sheik

商品詳細を見る

そういえば、「春のめざめ」を上演中の自由劇場(浜松町)で、「春のめざめ」のピアノ&ボーカル譜が売っていましたね。「え、日本語版が出たの?」と、思わず手に取ってみましたが、ぱらぱらめくった限りでは、中は普通に英語版だったみたいです。カバーをはがしたら下は英語版の表紙だったし。
 
劇団四季版の歌詞が載っているのかと、一瞬期待したんですけど(笑)。それと、初演時に幻と消えた四季版のCDはやっぱり作られないんでしょうかねえ。今なら初演時にいた人のほとんどが残っているから作って欲しいなー。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/14 21:13 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Karen Olivoが足に怪我
「WEST SIDE STORY」に出演中のKaren Olivoが本番中に足を怪我したようです。(Breaks Footって足の骨折?)復帰のめどは立っていないというのが心配ですね。
Karen Olivo Breaks Foot Onstage; Return to Show Unknown
 
Karenといえば、「In The Heights」のVanessa役でかっこいいダンスを披露した姿が印象に残っています。すてきな女優さんなので、早い回復を祈りたいです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/12 21:02 】 | In the Heights | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニールとリーとジョナサン
アメリカでは、5/18の「Glee」に、Hollywood Bowl RENTの演出を手がけるNeil Patrick Harrisが登場したようです。短い動画ですが、Lea MicheleとJonathan Groffが仲良く写っているのもうれしいな。
 
気になるけどうちではみれない「Glee」。レンタルされたら観たいな~。
 
*紹介した動画は削除されためリンクを外しました。(2011.2.7)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/12 20:41 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Lin-Manuel MirandaがLAの「In The Heights」ツアーに出るって!!
ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」来日公演
In the Heights [Original Broadway Cast Recording]In the Heights [Original Broadway Cast Recording]
(2008/06/03)
Lin-Manuel Miranda、

商品詳細を見る
Twitterで見つけたのですが、playbill.comによると、Lin-Manuel Mirandaが「In The Heights」ツアーのLA公演にUsunavi役で出ることになったそうです。LA公演は6/22~7/11の予定らしい。
No Me Digas! Lin-Manuel Miranda Jumps Into Tour of In the Heights for L.A. Run

まさに「No Me Digas!」(マジで?みたいな意味?OMGと同じ意味だと思います。)と言いたくなるすごいニュースです。

8月には東京に来ることになっている「In The Heights」ツアー。こちらはどうなるんでしょう?

どうなる、日本公演?
日本にもオリジナルUsnaviを!!


無理かな?

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/11 02:49 】 | In the Heights | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Daphne Rubin-Vegaが「Paternity」に出演
playbill.comによると、Daphne Rubin-VegaがCherry Lane TheatreのMentor Project SeriesのひとつWinter Miller作「Paternity」に出演するそうです。演出&メンターはCraig Lucas、その他のキャストはNathan Darrow、Ed Vassallo、Stephen Park、Rosalyn Coleman。日程は2010年5/18~29。チケットは18ドル(学生証提示で11ドル)。
Darrow, Vassallo, Park and Coleman Will Join Rent's Rubin-Vega for Paternity
 
内容は、赤ちゃんが欲しくてシングルマザーになりたい女と、彼女をすごく愛していて彼女の決断に挑戦する男の物語、という感じでしょうか?
Paternity, according to press notes, "is about a woman who wants to have a baby and be a single mother, and the man who happens to love her madly and challenges her decision."
 
Daphneの公式サイトのWhat's Upにも紹介されていたので、出演は間違いないと思われます。
 
◆Cherry Lane Theatreの公式サイト
 Mentor Project
 
◆Daphne Rubin-Vega公式サイト
 http://www.daphnerubin-vega.com/
 
Cherry Lane Studio Theatre
38 Commerce Street (Off 7th Avenue, 1 block south of Bleecker)
New York NY 10014

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/10 15:35 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Hollywood BowlのMaureenは誰?
Hollywood Bowl RENTの公式サイトが更新されていて、既に発表されたキャストの名前も載っていました。でも未だにMaureenが決まっていないのは何故なんでしょう?いったい誰になるんでしょうね。気になります。
 
Featured Artists:
 Neil Patrick Harris, director
 Tim Weil, musical director
 Jamal Sims, choreographer
 Skylar Astin (Mark)
 Wayne Brady (Collins)
 Vanessa Hudgens (Mimi)
 Telly Leung (Angel)
 Collins Pennie (Benny)
 Tracie Thoms (Joanne)
 Aaron Tveit (Roger)
 Gwen Stewart

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/10 14:36 】 | RENT(Movie) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
9歳Lea Micheleが歌う映像
BWWで、ブロードウェイミュージカル「Spring Awakening」のWendla役のオリジナルキャストのLea Micheleが、9歳で"Les Misérables"の "Castle on a Cloud"を歌っている映像が紹介されています。
STAGE TUBE: Young Lea Michele Singing Castle On A Cloud
 
Lea Micheleは8歳で"Young Cosette"としてブロードウェイデビュー。まだ子どもなので歯並びはガタガタであどけなさが残るものの、大きな目が印象的な美人顔はこの当時からだったんですね。すでに女優としての風格を感じる堂々としたパフォーマンスでした。
 
Leaは"Les Misérables"のあと"Ragtime"や"Fiddler on the Roof"(屋根の上のヴァイオリン弾き)、そしてトニー賞受賞作"Spring Awakening"(春のめざめ)にも出演してDrama Desk Awardの主演女優賞にノミネート。Hollywood Bowlの"Les Misérables"では"Eponine"を演じました。そして今はテレビドラマ「Glee」でも活躍中で、Teen Choice 09 Award in the Choice TVのBreakout Star Female categoryにノミネートされているとか。現在22歳。New YorkやLos Angelesでソロのコンサートも行っています。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/10 09:06 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
私の“気になる”は当たってた? トニー賞ノミネート発表
日本でもニュースになっていますが、私が以前に「気になるミュージカル特集」としてあげた「Fela!」がトニー賞の11部門にノミネートされているそうです。(私が紹介した時の記事はこちら。)直感的に紹介しただけだったのに、この結果にはちょっとびっくり!!
FELA KUTIとGREEN DAYのミュージカルがトニー賞にノミネート
 
私がより気に入っている「American Idiot」は意外にも3部門のみなんですね。(同じく「気になる」と紹介した記事はこちら。)上記ニュースには「〈ミュージカル作品賞〉、〈ミュージカル照明デザイン賞〉の2部門」となっていますが、トニー賞のオフィシャルサイトを見ると、「Best Scenic Design of a Musical」も含めて3部門ですね。
 
いずれも私はまだ観ていないので評価しようがありませんが、私が気になる作品がいい評価を受けたことはなんだかちょっとうれしいですね。でも、ミュージカルの好みはそれぞれだと思うので、世間の評価はともかく、自分の感覚を信じた方がいいかなとは思いますけれど。
 
最後にNYに行ったのが2008年の夏だったので、もうじき2年になってしまいます。今年の夏はまたブロードウェイに行けたらいいなー。秋にもヘドウィグをやるらしいし、Anthonyの"without you"も秋と言われていて(場所がどこかもはっきりわからないですが)、そちらもかなり気にはなっているのですが、秋は休める時期が限られているのでちょっと厳しいかなーと思ったりしています。
 
トニー賞の授賞式は6/14にNHK BShiで放送予定とか。こちらも楽しみです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/07 02:34 】 | American Idiot | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
