FC2ブログ
「新ビバリーヒルズ青春白書」に「春のめざめ」?
4/3(土)から、NHK教育テレビで「新ビバリーヒルズ青春白書」がはじまりました。「春のめざめ」の歌が出てくると聞いたので(その部分の動画は前に見たことがある)、録画しておいて、今日やっとみました。家族とともにカンザスから転校してきた主人公の女の子アニーが、学校演劇のミュージカルの練習を見に行くと「春のめざめ」の練習をしていて・・・という感じでそのシーンは出てきます。
 
「春のめざめ」の歌の部分は字幕付きですが、あとは吹き替えなので、なんとなく違和感があるんですが(顔と言葉が一致しないので)、いちいち字幕を読まなくていいから楽に観れることも確かです。初回なのに既に登場人物がたくさん出てきて、若者たちだけではなく、その親世代にも色々訳ありみたいで、私の理解力と外国人の顔の判別力のなさではなかなかついていくのがたいへんでした。
 
私としては、正直言って、大して面白いとは思わなかったのですが、毎週見ていたらまた「春のめざめ」のシーンが見れるんでしょうかねえ。とりあえず、しばらく見てみようかなー。
 
始まる前にアナウンスできたらよかったんですけど、すみません。ご興味のある方はチェックしてみてください。
 
◆NHK新ビバリーヒルズ青春白書 公式サイト
 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html
スポンサーサイト




 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/05 16:03 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニュージーランド「RENT」が4/22に開幕
10日くらい前にある方が教えてくれたニュージーランド「RENT」について、おとといそのご本人に会った時、「あれってどうなんですかね?」って聞かれ、「ええっ~??教えてくれたのはあなたでしょ~?」と軽くびっくりしましたが(笑)、確かに気になってはいたので、あらためてみてみました。
 
◆公式サイト
 http://www.rentauckland.co.nz/
 
それによると、ニュージーランドのAuckland Music Theatreによる新しいプロダクションで、2010年4月22日から15回の限定公演。そしてニュージーランドでは有名なAnnie Crummerが出演することがポイントらしいです。
 
News & Mediaのページをみると、このAnnie CrummerはJoanne役ということで契約成立。Joanneは"a lead character in RENT"だと書いてありますが、まあそう言われればそうとも言えるけど、ちょっと持ち上げ気味ですかね(笑)。そういえばロンドンでリミックスRENT(曲のアレンジもかなり変わっていたらしい)っていうのをやった時もJoanne役の人が目玉になっていましたね。(→リミックス版RENTに関する過去記事はこちら)。
 
Annieの公式サイトをみると、トップページの写真はなるほどJoanneっぽい!そして経歴をみると、16歳で初シングルをリリースして以来、Paul Maccartney、K.D. Lang、Ray Charlse、Sting、Michael Jacksonなどの超大物アーティストに支持されて一緒にツアーをまわった実力の方らしいです。
 
そして初めて出演したミュージカルがニュージーランド版の「RENT」で「First musical role singing "seasons of Love"」とあるのはSOLのソリストだったということでしょうか。オリジナル・ブロードウェイ・キャストや最後の「RENT」ツアーではGwen Stewartのポジションにあたりますね。ツアーの最終地、サクラメントでは、Gwenが代役でJoanneを演じた場面もあったようだし、この役はJoanneのアンダーでもあったということですね。そして今回はAnnieがJoanne役というわけです。
 
またAnnieはミュージカル「We Will Rock You」のツアーでKiller Queen役も演じ、オーストラリア、ニュージーランド、そして日本にも来たことがあるらしいです。経歴の最後には、QUEENのBrian Mayから贈られた"The voice of one in a million"(百万人に一人の美声)という言葉が書かれています。
 
◆Annie Crummerの公式サイト "annie.c"
 http://www.anniecmusic.com/ ←音が出ます!
 
その他のキャストについてはこちらに少し書いてありますね。MaureenはMiss Saigonに出ていたMelissa Nordhaus。Mimi役のRebecca Wrightはエキゾチック・ダンサー、Mark役のKristian Lavercombeは俳優でThe Rocky Horror Show、Midsummer Night's Dream、Oliver!、Hamletなどに出演。Roger役はNZ Idolの入賞者のMichael Murphy。Tom Collinsはソウル・シンガーのTama Waipara。Golden Guitarの優勝者のCameron ClaytonがAngelとのこと。
 
どんな「RENT」になるんでしょうね。
 
余談ですが、オーストラリアの英語ってTodayをトゥダイと発音したりしますよね。ニュージーランドもそうなんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょう。「No day but today」が「No die but to die」(こんな英語ある?)とかになったらシャレにならないかも。まあそんなことはないでしょう。ふざけてすみません・・・。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/05 12:32 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |