
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Jennifer Barnhartが「AVENUE Q」に帰ってくる!!
「AVENUE Q」のオリジナルキャストとして2,000回以上出演経験のあるJennifer Barnhartが、オンからオフに戻って再スタートしている「AVENUE Q」に帰ってきます。
Jennifer Barnhart Returns to AVENUE Q 5/2
 
2人で操るパペットのサブの方を担当することが多いJenniferですが、パペットの経験が豊富なだけあって、左右を別な人がやっているとは思えないみごとなシンクロをみせてくれます。
 
はじめてのニューヨークで(その時はブロードウェイで「AVENUE Q」を上演中)、出待ちでカードを渡したら喜んでくれて、もう一度観に行った時に「The Money Song」のところでコインを寄付したらNickyでキスしてくれたことを思い出します。
 
(ジョークのネタにされていた)ジョージ・ブッシュは大統領ではなくなってしまったけど、「AVENUE Q」がかつての人気を取り戻してくれるといいなーと思います。「RENT」の来日公演で3回日本に来たJed Resnickもアンサンブルとしてキャストに名前を連ねています。
 
◆公式サイト
 http://www.avenueq.com/

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/04/30 03:25 】 | Avenue Q | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Lea MicheleとJonathan Groffのデュエット
「Spring Awakening」でWendlaを演じ、今はドラマ「Glee」で大人気のLea Michele。その相手役のJonathan Groffは「Hair」に出演後、映画に出たりしていたけど(その映画も日本では公開されていない気がします)最近はどうしてるのかなーと思っていたら、今年の夏ウエスト・エンドで舞台に出る予定だと、数ヶ月ぶりに訪れた友人のブログで教えていただきました。(「Deathtrap」というコミック殺人スリラーで、30年前にブロードウェイとロンドンでロングラン上演した作品とのこと。2010/8/21から。詳細はこちら。)
 
そんなLeaとJonathanが久々の(?)デュエット。動画なのに声だけですが。曲目は「コーラスライン」の"Hello Twelve, Hello Thirteen, Hello Love"。何人か分の歌を二人で歌っています。
GLEE's Michele and Groff Sing CHORUS LINE's 'Hello Twelve...' Bonus Track!
 
スターらしからぬ気さくさで、ステージドアでも大人気だったJonathanとは今度いつ会えるのかな~。彼のMelchiorはたぶん5回くらい観て(夏に1回+出待ちはもう1回と冬に4回)その時と「Hair」を観た時は私のことを覚えていてくれたけど、それから2年近く経っているので、今度会っても覚えていてはくれないかなー。日本ではちょうど今「春のめざめ」が上演されているので、本家の二人がなつかしいです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/29 23:54 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「アニー」はすごい!
「アニー」(青山劇場)
Annie_PH_151.jpg
日曜日(4/25)に何気なくテレビを見ていたら「行列のできる法律事務所」という番組で、ゲストのワガママを叶えるという企画で、大きな犬とともにアニーが登場。「トゥモロー」を歌いました。

youtube:アニー トゥモロー ←涙なしではみれません。
 
私は「アニー」は観たことがなくて、どんな内容かもよく知らないのですが、小さな子どもが歌うということもあって、聞いていてついうるっときてしまいました。「レミゼ」でもそう思いましたが、子どもを出すのはずるいですね。みたとたん、気分はお母さんモードになって、無条件にうるうるしてしまうので。しかも、9,000人の応募者の中からたった2人という超難関を突破したというから、その努力はすごいものがありますよね。おばさんは感心しましたよ。
 
今週たまたま青山を通ることがあって、ふと気がついたら「アニー」のポスターが!青山劇場でやっていたんですね。とっさに写真を撮ってみました。右側の方のアニーが、私が見た番組に出ていた子です。左側の子は三姉妹の末っ子で、お姉ちゃん2人も挑戦したのにダメだったとか。すごい世界ですね。
 
上記の動画ですが、歌の途中で犬が歩き出しそうになったのを押さえつつの熱唱でした。質問にも元気に「ハイッ!」と答える、そんなところにもうるうるしてしまいます。観に行く勇気はありませんが(涙もろ過ぎて)、この歌が聴けてよかったです。(動画をみてまた泣きそうになった私。)「アイ ラヴャ」の「ラヴャ」って何?なんでここだけ訛ってるの?と思いつつ(笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/29 22:53 】 | musicals/ミュージカル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Telly LeungなどがCDを発売予定
Lullaby of BroadwayLullaby of Broadway
(2010/06/08)
Broadway Boys

商品詳細を見る
「RENT」でも大人気だったTelly Leungなど数人が、ps classics社からCDを発売予定だそうです。発売予定日は2010/6/8です。
Debut Recording from The Broadway Boys Due in June; Leung, Nager, Steele, Thomas Featured
 
英語がよくわからないんですが、The Broadway Boysというグループのデビューアルバムということでいいんでしょうかねえ。以下の公式サイトで一部視聴ができます。
ps classics: the broadway boys lullaby of broadway
 
収録曲の一部は以下の通り。
"Defying Gravity," "Lullaby of Broadway," "Old Devil Moon," "Aquarius" and "Shadowland," など。
 
出演者は以下の通り。
Landon Beard, Danny Calvert, Telly Leung, Maurice Murphy, Jesse Nager, Zak Resnick, Michael James Scott, Peter Matthew Smith, Lucas Steele, Marty Thomas and Daniel Torres.

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/29 00:51 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Lexiが「GLEE」のオーディションに挑戦?
Lexi LawsonのFacebookファンページに、Lexiが「Glee」にオーディションテープを送ったと書かれています。こちらでその動画がみれます。

http://www.myspace.com/gleeauditions?link=531300798

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/28 07:21 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」ミニ情報
shiki_SA_herren_liebe_DSCN5360.jpg
自由劇場1階にあるカフェ・コーナーに「春のめざめ」の再演を記念したドリンクが登場しました。HERREN(ヘレン)とLIEBE(リーベ)と名付けられたノンアルコールカクテルです。一緒に行った人と早速挑戦。お酒ではないのでカラフルでいい香りのソーダという感じではありますが、なんとなくおしゃれですよね~。
 
ちなみにドイツ語版ウェブ翻訳で調べたところ「herren」は「男性」、「liebe」は「愛」という意味のようです。ヘレンって人の名前っぽいので、一瞬、メルヒオールのお母さんの名前?って思いましたがちがいました。(メルヒオールのお母さんは四季版では「クララ・ガボール」となっていますが、原作戯曲およびブロードウェイミュージカル版では「ファニー・ガボール」となっています。)
 
休憩時間にカフェに寄られた際にはチェックしてみてください。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/28 06:14 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」(再演)観てきました(4/24)
shiki_SA2010_program_DSCN5364.jpg
4/24(土)、木曜に開幕したばかりの劇団四季「春のめざめ」を観てきました。
 
再演ということで、パンフレットも新しくなり、表紙もカラフルになりました。キャストは、初演時のキャストが中心ですが、初演時はメルヒオールは柿澤勇人さんがほとんどの公演に出演した他に2人キャスティングされていたのが、今回は初演時の舞台経験もある上川一哉さんひとりになったこと、オットーの一人だった玉井晴章さんがモリッツにもキャスティングされたこと(でももうひとりのオットーでもある)、イルゼはこれまでの二人に加えて初演時マルタだった勝間千明さんが入ってオープニングから出演していること、アンナもこれまでの2人に加えて山中由貴さんが入ってオープニングキャストになったり、などなど、変動がありました。
 
以降、ネタバレあり。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/26 23:52 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「イン・ザ・ハイツ」でLexiが来るかも??
ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」来日公演
In the Heights [Original Broadway Cast Recording]In the Heights [Original Broadway Cast Recording]
(2008/06/03)
Lin-Manuel Miranda、

商品詳細を見る
これもある方がTwitterでつぶやいていて知りました。イン・ザ・ハイツのハッシュタグ「#ithjp」のページ?でみれます。(こういう言い方でいいのかな?リツイートしたら私まで載ってしまった。)

「RENT」の最後のツアーでMimi役を演じたLexi Lawsonが自身のFacebookで、「ツアー版の「イン・ザ・ハイツ」のヴァネッサ役の正式なオファーが来た」と書いていた、という内容で、実際に見に行ってみたら確かに4/22付けでそのようなカキコミがあり、Adam PascalをはじめとするRENT関係者などが「おめでとう」などとコメントしていました。

Lexiがツアーキャストになったら、日本に来る可能性も出てきますね。人によっては国内ツアーはいいけど海外はいやという人もいるけど、Lexiは去年「RENT」で日本に来て、日本が気に入っているみたいだから期待が高まります。

米オフィシャルサイトのツアーキャストを、来日の8月下旬まで、これから気をつけてみないといけませんね。
 
◆In The Heights Official Site
 Tour Cast

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/26 08:12 】 | In the Heights | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」福岡公演は中止
劇団四季が「春のめざめ」などの福岡シティ劇場での公演を中止すると発表しました。
福岡シティ劇場での『春のめざめ』およびファミリー・ミュージカル上演中止のお知らせ(2010-04-23)
 
「春のめざめ」自体のせいではなくて、経営難らしいです。劇団四季は今年に入ってから福岡からの撤退を発表したけれど、地元の強い要望があって続行することになったのですが、やってみたけどやっぱり難しかったということでしょうね。
 
「春のめざめ」をたくさんの人に見てもらいたいという意味では残念ですが、万人受けする作品でもないので、無理に上演してますます赤字拡大では困ってしまうし、しかたがないんでしょうね。
 
土曜日に再演版を観に行ってきたばかりなので(レポートはまだ書いてないけど)、残念なニュースでした。しかも東京公演が開幕した翌日の発表だったみたいですから。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/26 02:53 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東宝「RENT」の日程、キャストが発表されました!!
今、Twitterみてたら、誰かがつぶやいてました。いやちがう、東宝のつぶやきを誰かがリツーイトしてくれて、みれたのでした。そんなことはさておき、
 
東宝「RENT」の日程とキャストが発表されました!!
◆東宝RENT公式サイト
 http://www.tohostage.com/rent/
 
びっくりなのは森山未來さんが抜けてしまったこと。マークは福士誠治さんだそうです。ロジャーも、ミミも、エンジェルも、モーリーンの一人は残ってもう一人は別の人に。(Mizrockさん、Mizさんに戻ったんですね。)
 
日程は10/7(木)~11/23(火祝)、場所はもちろんシアタークリエです。演出がエリカ・シュミットなのも変わらず。ホントに再演なんですね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/25 16:06 】 | RENT(東宝2010) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
"Without You"応援ブログをはじめました
以前からたびたび話題にしているように、Anthony Rappが自身の著書「Without You: A Memoir of Love, Loss, and the Musical Rent」をもとに、2008年からスタートさせたワンマンショー「without you」をぜひ日本に呼びたい!ということで色々活動しておりますが、情報を整理するために新たなブログを立ち上げました。その名も「 Anthony Rapp's "Without You"応援ブログ」です。
 
まだ試験運転中で、たいした中身はありませんが、赤いブログ(ここ)の1カテゴリーとして、これまで集めた情報などを徐々に移行して、「Anthonyの「without you」についてはここをみればわかる」というブログを目指したいと思います。そして、日本公演の実現に向けての応援活動の窓口にしていきたいと考えています。
 
みなさまにも是非応援していただきたく、とりあえずのリンクバナーも作成し、リンクしてくださるサイト&ブログも募集しています。月刊 Songs 2010年 05月号 でとりあげられたことをはずみに、さらに多くの方々にこの作品を知っていただきたいと願っています。
 
どうぞよろしくお願いします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/24 00:33 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」(再演)開幕
劇団四季「春のめざめ」4月5月
ちょうど今ごろ、4/22(木)の18:30から、劇団四季「春のめざめ」が自由劇場で開幕しているはずです。
 
「春のめざめ」の作品紹介ページ(→こちら。音が出ます!)でオープニングキャストが発表されていましたが、前回の初日とちがうのはイルゼ(金平真弥→勝間千明)、アンナ(松田佑子→山中由貴)、テーア(有村弥希子→岸本美香)、メルヒオール(柿澤勇人→上川一哉)、大人の男性(志村要→田代隆秀)の5人。その中で全く新しい人は山中さんだけで、勝間さんはマルタ役、他の3人は同じ役で時々出演していました。以外と変更は少なかったかな。
 
(実は私は初日はみていなくて、直前の公開ゲネプロと開幕3日後にみた時のキャストと比較しています。でも確か初日もこのキャストだったと思います。)
 
事前に公開された稽古場の動画の1回目には前回出ていたきゃストが別な役をやっている場面が結構写っていて、「え~、一和さんはハンシェンじゃなくてメルヒオールなの~?」などとびっくりさせられましたが、彼はとりあえずはハンシェンみたいですね(でもメルヒオールもみてみたいけど)。こんな動画をみせるとは、劇団四季ってイ・ジ・ワ・ル~。でも、これまで一人ゲオルグだった白瀬さんにもライバルが登場したようだし(画像でみると)、行った日によってキャストがどうなるのかちょっと気になるところです。
 
私はまず土曜日に行く予定です。超楽しみです~。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/22 18:35 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Hair」がロンドンで開幕(4/13)
Hair [2009 Broadway Revival Cast]Hair [2009 Broadway Revival Cast]
(2009/06/23)
Wilbur Bascomb、

商品詳細を見る

いまさらですが、「Hair」がウェストエンド(ロンドン)で開幕しましたね。オープニングキャストのアナウンスをみたら、両手を上げた姿がロゴにもなっていたCrissy役のAllison Caseも戻っていました。
Sasha Allen, Allison Case Round Out West End HAIR Tribe; Full Cast Announced
 
こちらはオープニング・ナイトの動画。キャストもスタッフも招待客?も大興奮。盛り上がってます。
BWW TV: Opening Night of HAIR in London!
 
やっぱり「Hair」はいいなあ。日本にも来ないかなー。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/21 18:00 】 | HAIR | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スペイン版Avenue Q「Avenida Q」がキャスト募集中
BWWによると、スペイン版「Avenue Q」である「Avenida Q」がキャストを募集しています。2010年の8月下旬にマドリードのTeatro Nuevo Apoloで開幕予定とのことです。
Avenida Q Looks for a Cast in Spain
 
本作のスペインでの公演ははじめてだそうで、スペイン語圏では2008年のメキシコで上演されたことがあるということです。
 
◆公式サイト
 http://www.avenidaq.es/index.php
 
以前に動画みた、確かスウェーデン語版だったと思うのですが、「The internet is for porn.(インターネットはポルノのためにある)」という歌で、英語では「porn」は「ポーン」という発音ですが、そちらでは「ポールノ~!」とRを巻き舌気味に歌っていてビックリした覚えがあります。
 
スペイン語版の動画が見つかりました(メキシコ公演でしょうか?)。やっぱり英語よりも生々しい発音ですね(笑)。歌全体としても言葉がちがうと印象もちがいますね。セットも結構ちがう感じだったりしますけど。
youtube:The internet is for porn ( SPANISH FanDub) - Avenue Q
 
パペットと人間が織りなす差別やえっちネタ満載なのになぜか可愛い(幼児番組風な)「Avenue Q」。日本のミュージカル・ファン層を考えると、こういうものは来ないんだろうなー。面白いのに~。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/21 11:55 】 | Avenue Q | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Anthony、本当にそういったの?
本屋さんに行く暇がなさそうだったので、amazonで予約しておいた月刊 Songs 2010年 05月号が一昨日(発売日翌日)届きました。サクラメントでの最終公演間近の昨年2月のAnthonyのインタビュー記事が載ると聞いていたのでどうしてもゲットしたかったのです。
 
某所でインタビュアーの方がAnthonyへの質問を募集されていたので、私も質問を書いてみたのですが、いくつか採用されていました。ありがとうございます。特に「without you」について聞いてくださったのがうれしかったのですが、内容を読むと若干の事実誤認と「え~、Anthonyがそんなこと言ったのかなー。」ってビックリするようなことが書いてあって、どう理解したらいいか悩んでいます。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/18 11:45 】 | Anthony Rapp | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「BROADWAY RECYCLED」にAnthonyなどが出演(4/18)
いつの頃からか送られてくるようになったJoe's PubからのニューズレターをみたらAnthonyの写真が出ていて、4/18(日)夜7時からのBROADWAY RECYCLED: Your Favorite Broadway Stars and Songs - Reduced, Reused, and Recycledというイベントに、Anthonyなどが出演することがわかりました。会場はニューヨークのJoe's Pub。
BROADWAY RECYCLED: Your Favorite Broadway Stars and Songs - Reduced, Reused, and Recycled
 
ニューズレター経由で100ドルのチケットを購入するとサイン入りポスター、Broadway Green Allianceトートバッグ、リユーザブル・ウォーター・ボトルがもらえるそうです。(チケットは30ドルから100ドル。)
 
コンサートでは「Next To Normal」、「9 to 5」、「High Fidelity」、「Yank!」、「The Mystery Of Edwin Drood」、「Ordinary Days」、「Once on this Island」、他のミュージカルナンバーが歌われるとのこと。
 
主催のAt Hand Theatre Companyの公式サイトによると、上記に加えて以下のミュージカルナンバーなども歌われるようです。
「Title of Show」、「A Little Night Music」、「Altar Boyz」、「Taboo」。
 
また出演者は以下の通り。
「Title of Show」の出演者からHunter Bell, Susan Blackwell, Heidi Blickenstaff, Jeff Bowen,Larry and Pressgrove
その他、Tim Anderson (9 to 5), Annaleigh Ashford (Hair), Jennifer Balagna (9 to 5), Mario Cantone (Assassins), Paul Castree (9 to 5), Erin Davie (Grey Gardens), Jeffry Denman (White Christmas), Jerry Dixon (Once on This Island), Kathy Fitzgerald (9 to 5), Gaelen Gilliland (Legally Blonde), Josh Grisetti (Enter Laughing), Aaron Simon Gross (13 the Musical), Adam Gwon (Ordinary Days), Ann Harada (Avenue Q), Hunter Ryan Herdlicka (A Little Night Music), Van Hughes (American Idiot), Tyler Maynard (Altar Boyz), Euan Morton (Taboo), Kerry O'Malley (Into The Woods), Charlie Pollock (9 to 5), Tory Ross (Cry Baby), Andrew Samonsky (South Pacific), Bobby Steggert (Yank!, Ragtime), Joseph Zellnik (Yank!), and Anthony Rapp (RENT)となっています。
 
私が気になるところを勝手にチェックするとJerry Dixonは「tick, tick...BOOM!」のマイケル役のオリジナルキャストだし、実際はみたことがないけど動画では何度もみた「Avenue Q」のAnn Haradaもいるし、最近気になっている「American Idiot」のキャスト、そして友人がオフ&日本版に誘ってくれて観た「Altar Boyz」のキャストもいます。「Altar Boyz」好きさん、みてるかな?(笑)
 
このコンサートはBroadway Green AllianceとAt Hand Theatre Company主催のチャリティで、ディレクターはDave Solomon、音楽ディレクターはJulie McBride。
 
◆At Hand Theatre Company公式サイト
 BROADWAY RECYCLED

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/14 17:43 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Hollywood Bowlの「RENT」のミミが決定!
こちら過去記事などでも紹介しましたが、今年の8月にHollywood Bowlで上演される予定の「RENT」の追加情報が日本語のニュースにあがっていました。
バネッサ・ハジェンズ、ミュージカル「レント」に出演
ものすごいイメチェン! 「HSM」ヴァネッサ・ハジェンスがヤク中のダンサーを熱演
【イタすぎるセレブ達・番外編】ヴァネッサ・ハジェンズ、舞台『RENT』でエイズ患者役に挑戦。
 
これらによると、ミミ役は「ハイスクール・ミュージカル」シリーズで知られるバネッサ・ハジェンズに決まったとのこと。それにしてもタイトルひど過ぎませんかねえ?「ヤク中のダンサー役」とか「エイズ患者役」って・・・。
 
2番目のニュースには「主演は人気海外ドラマ「ママと恋に落ちるまで」のニール・パトリック・ハリス」とあるので、ニールがマーク役ということでしょうか?(ニールは「RENT」の北米ツアーやロンドン公演でマークを演じたことがあるらしい。)Hollywood BowlのRENTの公演情報にはニールはディレクターとしか書いてありませんが。
 
その他のキャストはいつわかるんでしょうねえ?わかっても私は行けないと思いますが・・・。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/14 11:22 】 | RENT(others) | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
「Next to Normal」がピューリッツァー賞を受賞
Next To Normal [Original Broadway Cast Recording]Next To Normal [Original Broadway Cast Recording]
(2009/05/12)
Randy Landau、

商品詳細を見る

broadwayworld.comによると「Next to Normal」がピューリッツァー賞を受賞したそうです。
NEXT TO NORMAL Wins Pulitzer Prize for Drama!(2010.4.12)
 
上記の記事の後半には歴代のPrize for Dramaの一覧があります。
2007年の「Rabbit Hole」は「Spring Awakening」でトニー賞を受賞し、今は「American Idiot」で活躍中のJohn Gallagher, Jr.のブロードウェイデビュー作。映画化のウワサもありましたが(→関連過去記事)その時はニコール・キッドマン主演、監督はジョン・キャメロン・ミッチェル?などと言われていましたが、ニコールはのちに降板、監督はウディ・アレンとシネマ・トゥデイが報じたのが2009.6.2付けのこちらですが、その後どうなったんでしょう???
 
1996年の「Rent」はレントヘッズなら既にご存知でしょう。1993年には「Angels in America: Millennium Approaches」で、こちらは「Rent」のMichael Greifによるオフ・ブロードウェイでの再演が予定されていますね。
 
1985年には「Sunday in the Park With George」。Jonathan Larsonが尊敬するStephen Sondheimの作品で、Jonathanは「tick, tick... BOOM!」のワンシーンにこの作品のパロディの、その名も「Sunday」という曲を入れています。
 
その他有名どころが色々という権威ある賞です。「NEXT TO NORMAL」、おめでとう!!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/13 10:25 】 | Next to Normal | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
月刊「Songs」の5月号を要チェック!
忘れないうちにご紹介しておきますが、月刊「Songs」の5月号(4/15発売)に、サクラメントでのAnthony Rappのインタビューが掲載される予定です。Masayo ヴォイトレ★マスターBLOGのMasayoさんがインタビューされたものです。
 
ちなみに「月刊 Songs 2010年 04月号」には、「RENT」の最後のツアーの正指揮者だったDavid Truskinoffのインタビューが掲載されています。
 
◆リンク
 月刊 Songs ( ソングス ) 2010年 05月号 [雑誌]

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/13 02:36 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「イン・ザ・ハイツ」の公式サイトがリニューアル
ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」来日公演
In the Heights [Original Broadway Cast Recording]In the Heights [Original Broadway Cast Recording]
(2008/06/03)
Lin-Manuel Miranda、

商品詳細を見る
4/10に一般発売が始まった「イン・ザ・ハイツ」の公式サイトがリニューアルされてました。
 
◆「イン・ザ・ハイツ」の公式サイト
http://www.intheheights.jp/
 
「ダウンロード」とか、まだできてないページ?は真っ白い画面が出たりとかもしますが、これから充実していくのでしょう。
 
今まで表に出ていなかった「イン・ザ・ハイツ」公式twitterも表示されましたね。これはニューズレターを申し込んだ人にはアナウンスされていたものですが、公には表示されていなかったので言っていいものかどうか・・・と思っていたものでした。先週くらいまでフォローしている人が30人くらいしかいなかったのですが、今日は44人。徐々に増えているようです。こちらがフォローして大分経ってから向こうからもフォローしてくれたのですが、一瞬、「私何か悪いことしたかな?目を付けられてる?(自意識過剰?)」と焦りました。でも他の方のこともフォローしてたから大丈夫みたい。(焦った背景には、偶然同じ日に劇団四季のTwitterから急にフォロー返しされて、「ブログで色々書いたのがまずかったのかなー。(自意識過剰?)」と不安になった直後にITHからのフォローだったので。劇団四季の方もかなりたくさんの方をフォローしているので安心。っていうか、自意識過剰過ぎですね、私。)
 
色々あって一般発売も逃しましたが、でも平日に2回くらいチケットはとってあるのであとは追々考えたいと思います。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/13 02:20 】 | In the Heights | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
