
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「春のめざめ」スケジュール発表!
劇団四季「春のめざめ」の再演の日程が発表になりました。来週の土曜日の劇団四季会員先行の一週間前の発表となり、日程が出るまでは心配でしたが、無事発表されてよかったです。
 
今日現在発表になっているのは4/22(木)~5/16(日)の分で、劇団四季の情報誌「ラ・アルプ」には6/6までとあるので(これは言っちゃいけないのかな?でもあちこちで言われているので)、後半の2週間分はあとでということなんですね。だって、売れ行きがよかったら延長するかもしれないもんね?(期待♪)
 
キャストはどうなんでしょうね。ハンシェンの一和洋輔さんとエルンストの竹内一樹さんが共演している「嵐の中の子どもたち」もクローズしたはずだし、モリッツ役の三雲肇さんが出ているコーラスラインも福岡公演が2/7クローズのはずだし、また出てくれるといいなあ。超面白いゲオルグの白瀬英典さんはどこに行っちゃってるんだろう?最初から最後までひとりでゲオルグを演じて、独自のゲオルグを作り上げた白瀬さんに是非復活してもらいたいです。その他のキャストの方たちのその後を追えていませんが、また見れたらいいなと思います。もちろんフレッシュなキャストの方も応援しますよ♪
 
劇団四季の中ではちょっと異色な作品なのかも知れないけれど(賛否両論ありそうという意味で)、私にとっては大好きな作品なので4月が待ち遠しいです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/30 13:19 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
SAファン向け先行も!「American Idiot」フルキャスト発表
1/29付けでブロードウェイの「Spring Awakening」のニューズレターが届き(SAはブロードウェイではクローズしてますが)、何かと思ったら、なんと「American Idiot」の先行販売の案内でした。演出(AIでは脚本も)のMichael Mayerをはじめ、キャストやスタッフが結構重なっているというご縁からでしょうか。そういえば、「In the Heights」のニューズレターで「Hair」を紹介していたこともあったっけ(Karen Olivoが出てたからでしょうが)。
 
そこに「American Idiot」のブロードウェイ版の公式サイトが載っていました。petchyさんがフルキャストが発表と教えてくださいましたが、公式サイトからも記事がリンクされていました。
Full Cast Announced for AMERICAN IDIOT; Cast to Appear on Grammy Awards
 
「RENT」関係では、Matt Caplanはいなくなってしまったけど、ツアーキャストとしては、Rebecca Naomi Jones、CHRISTINA SAJOUS(2007の来日キャストでもあり、Swing/ Joanne,Mimi,Alexiのアンダーだった)、Joshua Kobak(2008年に来日)、ブロードウェイキャストだったTony VincentとDeclan Bennett(Roger。2008年1月NYでみました!)など、結構たくさんいますね。「RENT」と「Spring Awakening」と「American Idiot」は色んな意味で近いところがあるのかも。
 
ブロードウェイ版は4/20開幕、プレビューは3/24から、場所はST. James Theatre (246 West 44 Street)です。
 
◆「American Idiot」公式サイト
 http://www.americanidiotonbroadway.com/ ←音が出ます

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/30 04:06 】 | American Idiot | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「イン・ザ・ハイツ」来日公演情報
In The Heights [Original Broadway Cast Recording]In The Heights [Original Broadway Cast Recording]
(2008/06/03)
Lin-Manuel Miranda、

商品詳細を見る

1/27付で「イン*ザ*ハイツ」メールマガジンが届き、夏の来日公演の日程が発表されました。
 
ブロードウェイミュージカル In The Heights - イン*ザ*ハイツ
 
日程 : 2010年8月20日(金)~ 9月5日(日)
会場 : 東京国際フォーラム ホールC
料金 : S席 12000円  A席 10000円  B席 8000円
 
細かい日程は公式サイト(キョードー東京)をご参照ください。一般発売日は4月10日(土)10:00とのことです。
 
期待を込めて、ブロードウェイの公式サイトから現在のツアーキャストをチェックしてみました。私が知っている人はいませんでしたが、ブロードウェイ版に出ていた人が5人くらい。そのうちオリジナルキャストだったのは、ROGELIO DOUGLAS JR.(パフォーマー/Bennyのアンダー)とROGELIO DOUGLAS JR.(アンサンブル/SonnyとUsnaviのアンダー)のようです。他にGENNY LIS PADILLAは「RENT」に出ていたみたいだし、SHAUN TAYLOR-CORBETTは「ALTER BOYZ」のJuan役だったひとらしい。今のツアーキャストがそのまま東京に来るかどうかはわかりませんが、気になるところですね。
 
◆キョードー東京
 ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」
 
◆「In The Heights」ブロードウェイ公式サイト
 http://www.intheheightsthemusical.com/
 Tour Cast
 

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/29 03:58 】 | In the Heights | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」は大丈夫?
今日は1/25(月)ですが、2/6(土)に予定されている劇団四季「春のめざめ」四季会員先行までもう2週間を切っているというのに、公演日程がまだ発表になっていません。無駄とは思いつつ、朝、劇団四季の予約センターに電話して聞いてみたのですが、日にちは迫っているけれどまだ日程は発表になっていないとのこと。係の人もそれ以上の情報はないらしくて、2/6の先行販売と4/22開幕についても、そのように聞いていますというような説明でした。まあそうでしょうね。
 
「春のめざめ」より若干早く4/11に開幕予定の「サウンド・オブ・ミュージック」もまだスケジュールは出ていませんが、こちらは先行販売が2/14と「春のめざめ」より遅いのです。
 
こんなまぎわになってもスケジュールが出ないと予定も立てられないし、ちょっと心配になってきてしまいます。劇団四季のことは詳しくありませんが、普段からこんな感じなんでしょうか??
 
「春のめざめ」の作品紹介のスケジュールのところをみると「現在、この公演の予定は未定となっております。」と書いてあって、これはいったんクローズした時にこういう表示になって、それがそのままなんだろうとは思うのですが、 「サウンド・オブ・ミュージック」では「詳しいスケジュールは決まり次第お知らせいたします。」となっていて、その表現の違いがまた気になったりして・・・。「予定は未定」って言われると、「やるかどうかわかりません」的じゃありません?しかも、作品紹介ページが前回の公演のまま放置されているなら仕方ないかなと思うけれど、写真が差し替えられたり、動画のリンクがなくなったり、もちろん「4/22開幕」とも表示され、結構手を加えられているのに「予定は未定」はそのままなのかな~。
 
こんなにまぎわまではっきりしないってことは、もしや発売前から「延長」とか?CDを今、レコーディングしてるとか?(期待し過ぎ?笑)それはどうかわからないですが、とにかく日程の発表が待ち遠しいです。
 
◆劇団四季キャスト版はまだないので、OBC版です
春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤
(2009/01/21)
(ミュージカル)ダンカン・シーク(音楽)

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/25 17:16 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
In the Heightsに新しいUsnaviが登場
In The Heights [Original Broadway Cast Recording]In The Heights [Original Broadway Cast Recording]
(2008/06/03)
Lin-Manuel Miranda、

商品詳細を見る
 
ブロードウェイの「In the Heights」のUsnaviとして、Corbin Bleuが加わりました。Playbill.comに写真があります。
Corbin Bleu Joins In the Heights
 
7枚の写真を見ていると、オリジナルキャストもまだ何人かいますね。3枚目の右、Daniela役のAndréa Burns、4枚目の右Benny役のChristopher Jackson、6枚目前列右のNina役のMandy Gonzalezの姿が見えます。
 
Broadwayworld.comで「In the Heights」のcurrent castをみると、UsnaviのいとこのSonny役のRobin de Jesus、Ninaのお母さんのCamila役のPriscilla Lopez、Piragua売りのおじさん(Piragua Guy )のEliseo Románもオリジナルのままでした。
 
「Spring Awakening」のアンサンブルでもあったKrysta Rodriguez(アンサンブル)の名前はなくなっていますね。あと、オリジナルキャストではありませんが、「RENT」ではCollins役で人気のMarcus Paul Jamesはアンサンブル(Bennyのアンダー)として今も名前がありました。
 
BWWによれば、Corbin Bleuは1/25~4/25の間出演するとのことです。映画「ハイスクール・ミュージカル」に出演していた人らしく、「In the Heights」でブロードウェイ・デビューとなったみたいですね。
Photo Flash: Corbin Bleu Joins IN THE HEIGHTS
 
とても楽しいミュージカルなのでNYに行かれる方は是非観てみてください。ツアーもあるみたいですけど。そしてもちろん今年の夏は来日公演がありますね。そちらも楽しみにしたいと思います。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/25 12:13 】 | In the Heights | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Adamもありがとう!
Adam PascalがFacebookで、「あらためて、日本のファンが最も寛容だとわかりました。Domo Arrigoto」みたいなことを言ってました。
 
こちらこそ、どうもありがとう!
 
で、そんなAdamに「いいね!」と言っている人の中にTelly Leungを発見!
 
Tellyもどうもありがとう!
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/25 02:11 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
RENTツアーがついに閉幕決定
東京公演の頃から、キャストの人たちから「2月のサクラメントが最後」という話が伝えられていましたが、ついに2/7のサクラメントが最後だと、正式に発表となりました。1/21付でJeffrey Seller、Kevin McCollum、Allan S. Gordonの3人のプロデューサーが発表したとのこと。
Rent Tour, With Pascal, Rapp and Stewart, Will End Feb. 7
 
昨年1月にクリーブランドで開幕したRENTツアーは、閉幕までに39都市を周り、373公演を行うことになっています。現在はトロント公演中で、マディソン、サクラメントと続きます。ブロードウェイの歴史では8番目に長く、2008年9月7日の閉幕までに、5,123公演と16プレビューを行いました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/22 23:54 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「HAIR」がキャストのオーディションを実施
アメリカ東部時間の1/21、ブロードウェイミュージカル「HAIR」のキャストのオーディションがあったそうです。写真を見ると長蛇の列が・・・。「open, non-Equity casting call」とあるので、誰でも、Equityメンバーじゃなくても受けられるオーディションということですね。
Photo Coverage: HAIR Auditions New Broadway Cast
 
説明文の中に、「現在のキャストがウエスト・エンドに移動することを予想して」(in anticipation of the current cast's upcoming move to the West End)という記述が気になりました。ブロードウェイ・キャストがそのままウエスト・エンドに行く可能性もあるってことでしょうか?だったら、日本にも来ないかな~。私はセントラル・パークでは観たんですが、ブロードウェイ版はまだ観てないんですよね。日本に来てくれることを期待したいです。
 
Hair [2009 Broadway Revival Cast]Hair [2009 Broadway Revival Cast]
(2009/06/23)
Wilbur Bascomb、

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/22 23:43 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
iTunesにAmerican Idiotのキャスト版の曲が!!
American IdiotのFacebookで紹介された以下の記事によると、ミュージカル版「American Idiot」のキャストによる「21 Guns」(Green Dayの「21st Century Breakdown」の中の一曲。ミュージカル版「American Idiot」の中でも使われている?)がiTunesに登場しました。
SOUND OFF!: Mixed on MEMPHIS, Gung-ho on Two '21 Guns'
 
iTunesストアで探してみたら「21 Guns (feat. Green Day & the Cast of "American Idiot")」というタイトルで出ていました。150円です。もちろん、即購入しました(笑)。私はGreen Dayの「21世紀のブレイクダウン」(原題「21st Century Breakdown」)も持っていますが、それと比べると、キャスト版には女性の声も入っていますね。どこを誰が歌っているのかいまいちよくわかりませんが、上記によるとメインはJohn Gallagher, Jr.なのかな?
 
この人の解説では「最初のアコースティックなところが魅力的で、そしてパワフルに盛り上がって、RENTに匹敵する」みたいな?ことが書いてあります。「RENT」?う~ん、そうですかねえ??どの曲と比べてる??(笑)それはどうかわからないけど、きれいな曲で、サビの「One, 21 guns~」っていうところが一度聞いたら忘れられない、何ともいい感じです。ちなみに21発の礼砲というのは大統領の就任と退任の時に発砲される空砲のことなんだとか。
 
編曲は「NEXT TO NORMAL」でトニー賞を受賞したTom Kittだそうです。ミュージカル版の今後にも期待が高まりますね。
 
◆原曲のGreen DayのCD
21世紀のブレイクダウン21世紀のブレイクダウン
(2009/05/15)
グリーン・デイ

商品詳細を見る

*2010年1月20日付けでDVD付きの最強版「21世紀のブレイクダウン(最強版)」も出たんですね。
「最新ライヴ映像等を収録したボーナスDVD付の来日記念最強版。 日本独占企画初回生産限定盤!」なんて言われると、気になっちゃいますね(笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/22 21:48 】 | American Idiot | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Adam Rappが著書「Punkzilla」でPrintz Honorを受賞
PunkzillaPunkzilla                   
(2009/05/12)
Adam Rapp

商品詳細を見る
Anthony Rappの実の兄で作家で、映画監督や舞台作家でもあるAdam Rappが著書「Punkzilla」でPrintz Honorを受賞したそうです。AnthonyがTwitterでお兄さんの受賞の喜びを語っていました。
Printz Award
 
Adam Rapp監督作「Blackbird 」(2007)や「Winter Passing」(2005) にはAnthonyも出演しているようです。舞台では「Red Light Winter」は日本の雑誌(「シアターガイド」2007.2)でも紹介された注目作だったようです(→関連記事)。兄弟でアーティストというのはすごいですね。
 
Red Light Winter: A PlayRed Light Winter: A Play
(2005/12/27)
Adam Rapp

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/22 01:17 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ダフネとアリスとラウルとアイコ
ロッキー・ホラー・ショーロッキー・ホラー・ショー
(2001/07/25)
トム・ヒューウィットアリス・リプリー

商品詳細を見る

検索でひっかかって偶然見つけたのですが、この「ロッキー・ホラー・ショー」のCDに、「RENT」のOBCのDaphne Rubin-VegaとAiko Nakasone、「tick, tick...BOOM!」のRaúl Esparza、2009年に「Next to Normal」でトニー賞の主演女優賞に輝いたAlice Ripleyなどの名前があることを発見。だからどうっていうわけではないですが(笑)。
 
上記リンクからamazonのページに飛ぶと、ページのタイトルのところに、出演者名がカタカナで書いてあります。同じ商品を米amazonの方で見ると(→こちら)どの曲を主に誰が歌っているかわかります。こういうキャストが共演していたっていうことなんでしょうかねえ。
 
ちなみに私は「ロッキー・ホラー・ショー」はまだ観たことがありません。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/21 01:28 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Glee」がゴールデン・グローブ賞
「Spring Awakening」のWendla役のOBCのLea Micheleや、アンサンブルで出ていたアジア系?のJenna Ushkowitzが出演しいているアメリカのテレビドラマ「Glee」がゴールデン・グローブ賞のBEST TELEVISION SERIES (COMEDY OR MUSICAL)を受賞したそうです。
Photo Coverage: Golden Globe Awards Winners and Press Room!
 
写真の1枚目が「Glee」のキャストで、右から3人目の黒いドレスがLea、その隣の黄色いドレスがJennaです。「Glee」といえば、Idina Menzelが念願かなって出演が決まったという話もありましたね(→関連記事)。
 
他に気になる写真は、私のお気に入りの映画版「オペラ座の怪人」のファントム役だったGerard ButlerがJennifer Anistonと写っていたり、若き日のAnthony Rappが「静けさは危険な香り」(原題「Far From Home」。→関連記事)で共演したDrew Barrymoreが「Grey Gardens」でBEST PERFORMANCE BY AN ACTRESS IN A MINI-SERIES OR MOTION PICTURE MADE FOR TELEVISIONの受賞者だったり、というところでしょうか。
 
本当は他のことで情報を探そうと思ってBWWをみにいったのですが、とりあえずこちらを先にアップしておきます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/21 00:20 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」で気になること
今日、本当に思いがけない人から年賀状が届いてビックリ!「1/18に何故年賀状?(笑)」っていうのはまあいいとして、私のことを忘れずにいてくださったことに感謝したいです。ちょっと気になっていたこともあったし。
 
*追記あり(1/20)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/19 02:03 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マイアミ5~6日目 12/14(日)~15(日)・帰国日
「RENT」も見終わって、私ですらもうどうでもよくなりつつある帰国日のレポートですが、まあそう言わずおつきあいくださいませ~。

12/14(月)、朝8時50分マイアミ国際空港発の飛行機に乗るために、この日は5時起床。前の日の夜、フロントで「6時に出発したいのですが、この辺でタクシーを拾えますか?」と聞いたら、「こちらで手配します。」と言われ、「ウェイクアップ・コールもしましょうか?」というので「5時にお願いします」と。こんな会話ができるようになったとは、私も少しは進歩したかな(いえ、まだまだです・・・)。5時ちょっと前に、携帯の目覚ましもかけて就寝。

そして朝、携帯のアラームで目を覚まし、すぐあとのウェイクアップ・コールにもさっと出て対応。友人は夕方の便でロンドンに帰国するので、起こさないように静かに起きて身支度をしました。いよいよマイアミとはお別れ。木曜の4時頃着いて月曜の朝には出発。わずか3日ちょっとの滞在でした。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/18 00:18 】 | RENT(National Tour in Miami) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今年の私は・・・
劇団四季「エクウス」3月4月
 
私はミュージカルや演劇を観るようになったのはここ3~4年であまり詳しくないし、スタンダードなミュージカルを観てもはまるほど気に入るものは少なかったりするし、直感的にコレ!と思ったお芝居を急に観に行ってみたりとかもあるし、自分の感覚は自分ではいいと思っているけど、他の人に勧められるかどうかはいまいち自信がないところもあり、これまでは結構一人で観劇することが多かった気がします。NYとかもひとりで行ったりもしたし。でも3回目のNYはブログで知り合った人を誘っていったし、去年の暮れのマイアミは友人に誘ってもらって一緒に行ったし、やっぱり好きなものを共有するのは楽しいなと思って、これからは趣味の合いそうな人を誘ってみることにも挑戦したいなと思っています。
 
そんなわけで、劇団四季の「エクウス」にある友人を誘ってみたのですが、みごとにふられました。そういえば彼女、(映画版の)「RENT」が苦手だった理由を「犬を殺すっていうのがちょっと・・・」と言っていたっけ(それは話として出てくるだけで、「RENT」は別に犬を殺す話ではないんですけど。笑)。「エクウス」は6頭の馬の目をピックで潰す少年の話ですもんね。人選を間違えましたね。
 
その友人には2月の劇団四季「アイーダ」につきあってもらうことにしました。まだ観てなかったんです、私。職場で割引で買えたのでかなり早い時期に押さえてはあったのですが。この「アイーダ」も何人かに声をかけて、それぞれの理由で断られてしまって、でもこれだけはペアでチケットがとれているので誰か探さなくちゃ、というわけで、ミュージカルの趣味も私とはちがうかもしれないと思いつつ声をかけたその人が行ってくれることになったのでした。
 
こんな調子では先が思いらやれますけれど、価値観が全く同じ人などいるはずもないし、少し重なるものを持っている人が興味を持つ別なものについて話を聞いてみることも何かのきっかけになるかも。狭く深く愛するタイプの私ですが、浅く広くとまでは行かないけれど、今年は狭すぎない程度に世界を広げて行けたらいいなと思っています。何かオススメがあったらお声かけてくださいませ。「ごめんなさい」しちゃう場合もあるかも知れませんけど(どっちなんだよ!笑)。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/16 22:43 】 | plays/お芝居 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マディソンでAnthony Rappに会おう!
いえ、私が行くわけではなくて、こういうタイトルだったので(笑)
Meet Anthony Rapp
 
RENTツアー、Madison公演(1/26~1/31)の期間中、Anthonyの本のサイン会があるそうです。場所はHilldale MallのUniversity Bookstore、日時は1/29(金)1:00 pm。
 
マディソンに行かれる方はサイン会ものぞいてみては?
 
マイアミでもちょうど私たちが到着した日にサイン会があったのですが、到着が夕方だったのでもちろん間に合わず、行かれませんでした。本にはすでにサインをしてもらってあるので、いいといえばいいんですが(笑)。トロントでも1/15にあったようですね。
 
Lotteryチケットはマイアミでは先着順だったけど、トロントは抽選らしい(最前列18席。マイアミは28席あった。)。地域によって色々ですねえ。この手の情報はTwetterをチェックしておくとわかります。今後行かれる方は要チェックですね。
 
Without You: A Memoir of Love, Loss, and the Musical RentWithout You: A Memoir of Love, Loss, and the Musical Rent
(2006/10/31)
Anthony Rapp

商品詳細を見る

◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/16 15:26 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」
ラスト・ファイヴ・イヤーズ
Last5years2010.jpg
偶然見つけたんですが、山本耕史さんが何度もやっている「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」が今年も上演されるんですね。今回のお相手は村川絵梨さんだそうです。
 
私は別に山本さんのファンというわけではないんですけど、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」とか「チック・チック・・・ブーン!」とかでキャストが2~3人でかつ、ほとんど山本さんがしゃべってる的ミュージカルを観て、すごい役者さんだなーといつも思うので、「ラスト・ファイヴ・イヤーズ」は前からちょっと気になってはいます。日程的に行けるかどうかっていうのもあるので、今のところは保留ですけど、一応チェックだけはしとこうかな、と。チケットぴあとかで先行販売あるみたいですね。
 
2010/4/1(木)~2010/4/11(日)
シアターコクーン
 
◆公式サイト
 http://www.ints.co.jp/last5years/index.htm
 
◆チケットぴあ
ラスト・ファイヴ・イヤーズ
・先行販売:2010/1/18(月) 11:00~2010/1/26(火) 11:00
・一般発売:1/30
 
◆オリジナル・オフ・ブロードウェイ・キャストCD
The Last Five YearsThe Last Five Years                     
(2002/04/16)
Original Off-Broadway Cast

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/15 02:30 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
超カッコいい~。ミュージカル版「アメリカン・イディオット」(動画)
ミュージカル版「アメリカン・イディオット」の動画がBWWにありました。
STAGE TUBE: A Look Back at the Berkeley Rep Production of AMERICAN IDIOT (TV Content)
 
超かっこいい~!!かかっている曲はアルバムのタイトルにもなっている「American Idiot」ですね。こういうの、すごく好き♪チェックのシャツを着てるのがJohn Gallagher, Jr.、坊主頭風なのが初来日RENTでMark役もつとめたMatt Caplan。後半革ジャン?着てるのがTony Vincentかな?(画像が小さすぎてよくわかりませんが。)
 
まだ観ていないのに、気に入っていて(謎?)、ブログ・カテゴリー作っちゃいました。絶対観に行かなくちゃ!
 
ブロードウェイ版「American Idiot」の公式サイトができていましたが、まだトップページのみ(ニューズレター登録受付中。)
http://www.americanidiotonbroadway.com/

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/11 16:26 】 | American Idiot | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
Anthony Rappインタビュー(RENTツアー、トロント公演)
Anthonyの、1/12からのカナダ(トロント)公演に向けてのインタビューがBWWに載っていました。
BWW Interviews: Anthony Rapp Talks RENT, The Broadway Tour
 
Anthonyはトロントには映画デビュー作「ベビーシッター・アドベンチャー」(原題「Adventures in Babysitting」)の撮影以来22年ぶりの訪問だとか。(本作のレポートはこちらにあり。)ちょうどその時と同じ時期でとても寒いとも書かれていました。
 
Adventures in Babysitting [DVD] [Import]Adventures in Babysitting [DVD] [Import]

Elisabeth ShueMaia Brewton

商品詳細を見る

ニューヨークとちがって、ツアーだと合間に家に帰るわけに行かないので、公演に集中しなければならないとか、コンディションを保つためにヨガをやっているとか、地域によってアグレッシブなファンがいたりとか、色々語っていましたね。
 
そして「一番気に入った都市は?」の質問には「Definitely Tokyo.(絶対に東京だよ。)」と。作品やジョナサン・ラーソンへの敬意、文化、ファンからのたくさんのプレゼントや手紙など、日本のファンは信じられないくらいすばらしいよと語ってくれています。本当にうれしいことですね。
 
そしてちょっと意外なのは、「もし一晩だけマーク以外の役を演じるとしたら?」の質問には「ロジャー」との答え。Anthonyのロジャーも観てみたいですよね。そういえば確かAnthonyのワンマンショー「without you」の動画でちょっとだけ「One song glory」を歌っているのがありましたよね(こちらにありました)。(「without you」って何?という方は、こちらの専用カテゴリーに情報がありますので是非ご覧ください。)
 
新年が明けて、RENTツアーも、カナダのトロント(1/12-24)、ウィスコンシン州マディソン(1/26-31)、カリフォルニア州サクラメント(2/3-7)で終了です(追加がなければ!)。あと1ヶ月もないんだなーと思うと寂しい気持ちです。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/11 15:36 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアー・マイアミ(12/13夜)TellyがAngel
RENT_miami091213s_DSCN4757.jpg
Roger Davis : Adam Pascal
Mark Cohen : Anthony Rapp
Tom Collins : Troy Horne ←
Benjamin Coffin III : Jacques C. Smith
Joanne Jefferson : Merle Dandridge
Angel Schunard : Telly Leumg ←
Mimi Marquez : Lexi Lawson
Maureen Johnson : Nicolette Hart
Mark's Mom & others : Caren Tackett
Christmas Caroler,Mr. Jefferson, a pastor & others : John Watson
Mrs. Jefferson, woman with bags & others : Gwen Stewart
Gordon, the man,Mr. Gray & others : Adam Halpin
Steve,mam with squeegee a waiteer & others : Andy Senor
Paul, acop & others : Shaun Earl
Alexi Darling,Roger's mom & others : Miri Park

最後の夜はTroy(Collins)とTelly(Angel)の組み合わせでした。マチネを休んだGwenも復活してくれて一安心。AndyはSteve、ShaunはPaulの定位置へ。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/10 23:58 】 | RENT(National Tour in Miami) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
