
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
AnthonyのTwitter
Twitterをみていたら、さっき(2時50分ごろ)、Anthonyがちょうど私がみている目の前で更新していてちょっと興奮!(笑)

それによると、Anthonyは自分のwikipediaを見つけたらしく、そこに書いてある通りミドルネームは「Deane」だよ、みたいな?誰かの質問に答えてる風で、なんかうらやましい・・・。
Wikipedia : Anthony Rapp

少し前、ミルウォーキーのお客さんが少なかったみたいで、「Come on people, wake up!」と言っていたけど、そのせいか土曜日はお客さんが多くて「Milwaukee is awake and responsive」って。

Anthonyが書いていたかどうかは忘れたけど、rentthebwaytourで12/10にマイアミのBooks&BooksでAnthonyの本のサイン会があると書かれていました(前にFacebookか何かでみて知ってはいたけど)。実は私が行くのはこの12/10なのですが、サイン会は2時半からで、私のマイアミ(空港)到着は3時過ぎ。ちょっと間に合いませんね。っていうか、もう本にはサインしてもらっているのでまあいいんですけど。(もし間に合うなら、もう一冊買っちゃうかも?笑)。
Books & Books : Anthony Rapp -- Without You

これもrentthebwaytourだけど、RENTでは、日本でブレイクスルーシートと呼ばれている最前列などを安く買えるというというのがありますが、ミルウォーキーもlottery(抽選)みたいですね。日本に来る前、どこかはrush(先着順)のところがあって、1日前とか2日前とかから並んでいた人がいたとニュースになっていましたよね。マイアミもlotteryだったら並ばなくていいからその方がいいかな。私はくじ運が超悪いんですが、ふたりで挑戦すれば確率は二倍だし(向こうでは2枚まで買えるのがふつう)、一緒に行く人がすごくくじ運のいい人なので、あたるといいなー。だって20ドルですよ。1ドル90円切ってるから日本で映画を見るよりも安いですからね。私にとってはマイアミが最後のRENTなのでがんばりたいと思います。
MILWAUKEE ONLY: For complete $20 ticket lottery details, please visit this link: http://twurl.nl/crb2e1

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/30 03:45 】 | Anthony Rapp | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「Contact」のシーツの意味は?&「RENT」はゴスペル??
先日、Rentheadsさんの集まりに行った時のこと。カラオケで(「RENT」のDVDをかけて)盛り上がっている時に、ある人が急に私のそばにきて「"Contact"のシーツってどういう意味があるんだっけ?」と聞いてきました。
 
その人とはそれ以前にも会ったことがあり、多少話したこともありましたが(赤坂でも)、それにしても、数ヶ月ぶりに会って最初の話題がそれですか?(笑)。Rentheadsらしさ全開なところが彼らしいな、と思ったし、別にいいんですけどね。
 
突然のことだったし、私もあまり深く考えたことがなくて、その質問に答えることができなかったのですが、そのことがずっと気になっていたので、少し考えたり、調べたりしてみました。解明はしきれていませんが。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/27 01:04 】 | RENT(Broadway) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
さいたま・フィーリング?
nagatoro_DSCN4607.jpg
11/23(月)、三連休の最終日、社員旅行で長瀞&川越に行ってきました。(公的機関なので厳密には“社員”ではないですが、職員さんたちはふつうに「うちの会社が」とか言ってるし、わかりやすく“社員旅行”としました。)ふだんは9時からの勤務なのに、この日は職場の近くの待ち合わせ場所に7時半集合(というか、7時半に出発なのでその前に行かなければいけない)、5時前に起きて暗いうちに家を出るという状況。私は正規職員ではないし家も遠いので(職員は地元の人も多いので)やめればよかったかなと思ったけど、がんばって行ってみればお天気もよく、紅葉を楽しむことができました。長瀞ライン下りという舟下りもしましたよ。川越の方は渋滞もあり、駆け足でしたけど。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/24 03:24 】 | Others | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱりRentheadsが好き!
今から約1週間前の11/14にRentheadsの集まりに行ってきました。一次会はカラオケ店でRENTのブロードウェイ版のDVD「レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]」をかけながら歌って踊ってという趣向。コスプレする人もいて(ひとりで上着をきたり脱いだりしてベニーとコリンズを演じ分ける人や、サンタ風のエンジェルの人、本物のギターを弾いちゃう人、ミミ、ロジャー、マーク、ジョアン、モーリーン、ワイパーを持った人などなど)とにかく盛り上がりました。合間に食べ物や飲み物を運んでくる店員さんは完全にひいてましたけどね(笑)。そんなことはどうでもいいです。とにかく楽しかったです。最後のFinale Bではみんなで肩を組んで熱唱。そして手をつないでのお辞儀もBW流で。そのあと、画面上にオリジナル・キャストが現れ、Anthonyが大写しになったら、私、気がついたら「Anthony!Anthony!」って叫んでました(←壊れてます。笑)。盛り上がりすぎて自己紹介をする暇もなく一次会は終了。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/22 23:55 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初レミゼ(11/9月・マチネ)観てきました
LesMis_DSCN4423.jpg
いまさらのレポートですが、11/9(月)に、「レ・ミゼラブル」観てきました。初レミゼです。すごくドラマティックで見せ場がいっぱい、楽曲も魅力的で、とにかく圧倒されました。どなたかがタカラヅカ的とおっしゃっていたけど、私もそう思いました。結構好きかも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/21 17:00 】 | musicals/ミュージカル | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアーのTwitterから
broadwayworld.comで、RENT The Broadway TourのTwitter最近のカキコミが紹介されていました。
TWITTER WATCH: RENT The Broadway Tour - 'Viva La Vie Boheme in Your Apartment'
 
一番上のカキコミでは、Providence公演の最終日、11/22(日)の夜、公演終了後、キャストとスタッフのディナーに自分を含めて4人まで参加できるという権利がebayのオークションに出されているという内容と以下のebayへのリンクです。この企画はBroadway Cares / Equity Fights AIDS (BC/EFA)への寄付のために行われるものです。
Bway RENT tour Providence RI dinner for 4 with cast
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/19 03:13 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
近況:091116
しばらくぶりの更新です。とりあえず、近況を。
 
父が入院中で基本土日月は病院というのは相変わらずで、そんな中、風邪はひくし(やっとよくなってきた)、防災訓練で休日出勤もあり、しかも愛用のMacがなかなか立ち上がらなくなるし、なんでいっぺんにくるのよ~みたいな(笑)
 
Macはもともと古くなってyoutube動画もまともに再生できない状態だったのでいずれは買い替えるつもりでしたが、ここにきて急に不調が目立ってきたので急遽新しいものを購入。その置き場を作るための大掃除も完了しないままおとといMacが届き、昨日から設定開始。でも今まで日本語入力にATOKを使っていたのが当然入ってなくて、「英数」にするにはどうするんだっけ?状態で、マニュアルを見ても「“英数”キーを押して」となっているけど、私は昔からUSキーボード(ひらがなが書いていないキーボード。配列もちょっとちがう。)を使っていて今回もそうしたので「英数キー」なんてないし・・・。やり方はやっとわかったけど、まだ慣れてなくてぎこちない操作でこの記事を書いてます。ネットはつながり、メールアカウントの設定もできたけど、プリンタドライバもまだ入ってないし、Officeも入っていないし、ほかのアプリもこのOSのバージョンで動くかどうか試してみないといけないし、で、もうじき出かけなきゃいけないし・・・。
 
というようなわけで、色んなことがやりかけのままで、私の部屋は「廃墟」というか「がれきに埋もれている」状態です。
 
でも「レミゼ」のレポートもまだ書いてないし、「RENTで騒ぐ会」にも行ってきたし、やる気だけは十分なんですけどねえ。細切れの時間をうまくつかって、頑張って生きて行こうと思います。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/16 09:02 】 | announcement/お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
東宝「RENT」のチラシ
TOHO_RENT_2010.jpg
昨日、帝国劇場にレミゼを観に行ってきました。
 
そこで目にとまった東宝「RENT」2010のちらしですが、一見、8月の「RENT」ツアーで配られていたものに似ているけど、もしかして何かちがうかも?紙質とか、少しよくなってるかも?と思い、大切に持ち帰りました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/10 22:32 】 | RENT(東宝2010) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアー 2月のスケジュール
お友だちが教えてくださったのですが、「RENT」Broadway Tourの2月の予定が公式サイトに出ていました。
 
◆RENT公式サイト/ツアースケジュール
 http://www.siteforrent.com/tourschedule
 
2/3~7にカリフォルニアのサクラメントでの公演が追加になりました。2月にもあるらしいというウワサは本当だったんですね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/08 13:25 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」のFacebookに投票しましょう
「RENT」The Broadway Tourのニューズレターで、Mashable's 2009 Open Web AwardsのBest Facebook Fan Page部門に「RENT」のFacebookへの投票を呼びかけています。Facebookのアカウントをお持ちの方はトライしてみてください。投票したことがわかるスクリーンショットをメールすると抽選で「RENT」グッズがあたるみたいですよ。アメリカ時間の11/15(日)の11:59(11:59 PM Pacific on Sunday, November 15, 2009)までです。
 
投票の仕方
1.Mashable's 2009 Open Web Awardsを開く。
2.Connectというボタンを押して、Mashableからの接続?を許可する。
3.Votes(投票)タブを開く。
4.Name or URLに「http://www.facebook.com/everythingisrent」、カテゴリーはBest Facebook Fan Pageを選んで投票。

RENTグッズを狙う場合は
5.Categoriesのタブを開き、自分のアカウントが載った状態のスクリーンショットをとる。
6.指定のメールアドレスにスクリーンショットをメールする。件名は「Heavy Competition」。
*アメリカ国外でもグッズを送ってもらえるのかどうかよくわかりませんが・・・。
 
詳しい投票方法は「RENT」のFacebookのこちらでご確認ください。
 
<おわび>
 Mashableリンク先、間違ってました。スミマセン。修正してあります。(11/6 19:20)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/06 03:49 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミュージカル「AMERICAN IDIOT」がシアターガイドで紹介されました
american_idiot_SG_DSCN4418.jpg
シアターガイド 2009年 12月号 で、私が直感的に気に入って(まだ観てもいないのに!)オススメしていたミュージカル「AMERICAN IDIOT」について大きく取りあげられていてビックリ!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/04 21:10 】 | American Idiot | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Come to your senses
「RENT」の東京公演が終わった時、「「RENT」なしでは生きていけないわ。」と思ったけど、本当に生きていけないかも(?)。まあとりあえず、生きてはいますけど(笑)。

この“赤いブログ”には個人的なことはあまり書いていませんが、父が入院してから色々あって母に泣かれてしまって、そういう時、私が泣くわけにいかないから、とにかく現状を受け止めてできることをしようと話して落ちつかせたのですが(私が子どもの頃から、私と母の関係はこんな感じです)、そんな日の翌日、仕事に向かうために小走りで駅まで向かいつつ、iPodで聞いていたのは「チック・チック・・・ブーン!」。1曲目の「30/90(サーティ・ナインティ)」は1990年に30歳になってしまうJonathanの焦りを歌った歌ですが、なのに元気で明るいこの歌を聴いていたら急に涙が出てきました。くり返されるフレーズは"What can I do?"だと思ったら"What can you do?"だったんだなーと気づいて、「私には何ができるんだろう?」と思いながら。これは「RENT」ではないけど、Jonathan Larsonはやっぱり天才だと思う。いつも私を助けてくれるから。大丈夫、私はこのくらいでくじけたりしないからね!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/03 22:33 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
himikaが書いた原稿へのリンク
2009年の「RENT」ツアー東京公演をきっかけに、文章を書くお仕事をいくつかいただきました。時間も経過し、一部をトップページから外すことにしたので、掲載されたサイトへのリンクをまとめました。
 
★RENTツアー特集ページ(イープラス)
 http://eplus.jp/rent/ [追記:2012.3.22]以下のURLで保存されていました。
 http://eplus.jp/sys/web/s/rent/2009/index.html
2009年1月ごろお話をいただき、メインの記事は1~3月にかけて制作、3回に分けてアップされました。「Special」の高良結香さんのインタビュー(5月)もhimikaが担当しました。
 
★劇団四季「春のめざめ」に関する記事(イープラス「Theatrix!」)
shiki_sa_MWBR_DSCN3155.jpg
制作発表   2009年3月
公開稽古   2009年4月
公開ゲネプロ 2009年5月
イープラスさんに同行し、制作発表・公開稽古・ゲネプロの取材を行い、写真撮影とレポートの制作をしました。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/02 18:06 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「キャバレーな夜」
MINA_kikuchi_DSCN4410.jpg
10/30(金)19時からアバコ ヴィラ・フェリーチェで、私が応援しているオペラ歌手菊地美奈のディナーコンサート「MINAのキャバレーな夜」を観てきました。キャバレーソングが好きな菊地美奈が出演・構成・作演出を手がけた新作で、孤独で小悪魔的な女ミーナがキャバレーで自分の半生を語りながらそのストーリーに沿った歌うという趣向。いきなりピストルを振りかざしながら入場したり、観客にからんでみたり、早替えもあるなど演出も工夫され、ステージで脚光を浴びれば浴びるほど帰れば孤独になるというストーリー展開には考えさせられるものがありました。
 
だんだんわかってきたんですが、こういうショーでも、ミュージカルでもそうなんですが、私はメルヘンチックな夢物語よりもこういうドロドロした人間模様や心の葛藤がテーマの作品の方がやっぱり好きなんですよね。これも血筋かしら。だって菊地美奈は、She's my sister.(「RENT」ではGFのことをわざとこう言うけど、こちらは本当の妹。)ですから(笑)
 
曲目は映画「嘆きの天使」より“小粋なローラ”、「私は妖婦(ヴァンプ)!」、ミュージカルナンバーの「キャバレー」のテーマや「レ・ミゼラブル」から“オン・マイ・オウン”など、あわせて7曲でした。ピアノの魔術師飯田俊明のおしゃれで表情豊かなピアノをまた聞けたのもよかったです。
 
そういえばミュージカルの方の「キャバレー」は藤原紀香など日本人キャスト版をやるんですよね。これを観る前から、何となくチラシももらっていたし、駅のポスターもなんとなく気になっていました。来年の1月なんですね。
◆「キャバレー」公式サイト
 http://2010cabaret.jp/ ←音が出ます

 
それと「初レミゼは来月・・・」と思っていたら今日から11月、ってことは、今月だ~!色んなことで気が回らず、この後の観劇もなかなか考えられないけど、まあなるようになりますかね(笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/11/01 12:34 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
