
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「RENT」ツアー コロンバス公演がキャンセルに!
公式サイトに、2010年の1/12~17に予定されていたコロンバス公演がキャンセルになったというアナウンスが出ていました。(教えてくださったamiさん、ありがとう!)
2010 Columbus RENT Engagement Canceled(2009.10.28)
 
でも私が今月始めにチェックした時はすでにコロンバスはなかったような??
 
「RENT」ツアーも残り少なくなってきましたね。
 
Cincinnati, OH: October 28-November 1, 2009
Appleton, WI: November 3-8, 2009
Des Moines, IA: November 10-15, 2009
Providence, RI: November 17-22, 2009
Milwaukee, WI: November 24-29, 2009
Orlando, FL: December 1-6, 2009
Miami, FL: December 8-13, 2009
Toronto, Canada: January 19-24, 2010
Madison, WI: January 26-31, 2010

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/29 19:46 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Happy Birthday, Anthony & Adam!
♪ハッピー・バースデー・ジーザス・・・じゃなくて、今日10/26はAnthony Rappのお誕生日なのです。Anthony、おめでとう!(日本時間ではギリギリだけど、向こうではまだ間に合うはず。笑)38歳!!そして昨日はAdam Pascalのお誕生日でした。おめでとう、Adam!

ちょうどこのタイミングで(10/25付)「RENT」ツアー公式サイトに新しいニュース記事が紹介されていました。
'Rent' paves career path for Rapp(http://news.cincinnati.com/)
 
これは10/28からはじまるCincinnatiでの公演に先立って、Cincinnatiでははじめて舞台に立つことになるAnthonyのこれまでのキャリアについての紹介で、"Without You"に関する記述もあります。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/26 23:55 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「In the Heights」のツアーキャストが決定!
In the Heights [Original Broadway Cast Recording]In the Heights [Original Broadway Cast Recording]
(2008/06/03)
Lin-Manuel Miranda、

商品詳細を見る

「In the Heights」のニューズレターが届き、ナショナル・ツアーのキャストが決まったことがわかりました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/24 03:47 】 | In the Heights | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「CHICAGO」2回目(10/17昼)&「RENT」の余韻・・・
ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」
CHICAGO_DSCN4406.jpg
色々あって何日も経ってしまいましたが、10/17(土)13時からの「CHICAGO」についてです。今回は大澄賢也さんの出る日を狙っての2度目。写真はパンフレットの表紙。黒っぽく見えるけど光沢があって角度によって青や緑に光ります。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/21 04:15 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」をより深く知るために「ラ・ボエーム」はいかが?
二期会「ラ・ボエーム」(びわ湖ホール)2010.3.13~14
二期会「ラ・ボエーム」(神奈川県民ホール)2010.3.27~28
 
「RENT」を愛する方へ、オペラ「ラ・ボエーム」の公演案内です。日本を代表する声楽家の団体のひとつである東京二期会が2010年3月にびわ湖ホールと神奈川県民ホールで「ラ・ボエーム」を上演することがわかりました。
 
「ラ・ボエーム」といえば、ブロードウェイミュージカル「RENT」のもとになった作品であることはみなさんもよくご存じでしょう。「RENT」を楽しんだあとで、オリジナルのオペラを観てみるというのはいかがでしょう。観れば「ここは「RENT」と同じ!」とか、「オペラのこのシーンをアレンジしているんだな」とわかったり、「RENT」とはちがう結末に驚いたりするかも。
 
今年の2月、映画「ラ・ボエーム」が上映されました(→関連記事)。ご覧になった方もいらっしゃると思います。こちらも主な役はオペラ歌手が出演(または吹き替え)していましたが、通常3時間くらいかかる4幕もののオペラをわずか1時間にまとめてしまっている上、スピーカーを通した音はオペラ歌手の歌声の魅力を半減させてしまいました。入門編としてはいいと思うのですが、やっぱりオペラは生で聴かないともったいないなと私は思いました。
 
というわけで、たまたまみつけた二期会の公演を紹介してみました。原語(イタリア語)上演ですが、もちろん字幕もつきますので、意味も理解しつつ名曲揃いの音楽を存分に楽しんでいただけると思います。別に私は二期会さんには特別義理はないので(私の妹は二期会会員ではありますが)無理にとは申しませんが、ご参考にご案内してみました。
 
◆東京二期会
 ・トップページ
 ・「ラ・ボエーム」(2010年)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/17 17:48 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「知識ゼロからのミュージカル入門」の表紙
book_musiacal_s.jpg
知識ゼロからのミュージカル入門 (幻冬舎実用書)
 
職場で回覧されている新刊本などを紹介する冊子をみていた時、これは!と思いました。その冊子に載っていた画像もちょうどこのくらいの大きさだったんですけど、左上とセンター一番下の画像って!!!
 
大きめの画像をみたら・・・
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/17 03:23 】 | RENT(others) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
National Equality March
ブロードウェイ「Hair」のキャストが10/11にワシントンD.C.で開催されたNational Equality Marchに参加したそうです。その時の写真が以下のリンクにあります。2枚目の写真は「Hair」の作者のひとりでバイセクシュアルの上をいく?「omnisexual」と公言しているJames Radoです。(「omnisexual」についてはこちらの過去記事にメモあり。)
broadwayworld.com:Photo Flash: HAIR at the National Equality March in Washington, D.C.
 
で、National Equality Marchってなんなの?と思っていたらこんな日本語の記事を発見。「同性愛者の権利を求めるイベント」だったんですね。それなら確かに「Hair」の主旨と合っていますね。
『セックス・アンド・ザ・シティ』のシンシア・ニクソン、同性愛者の権利を求めるイベントに参加 - シネマトゥデイ
 
ついでにNational Equality March直前の10/7の「Hair」のマチネでのスペシャル・フィナーレの写真がこちら。ステージにあがったお客さんと共に盛り上がっていますね(ステージにお客さんをあげるのはふだんからやっていると思いますが)。
broadwayworld.com:Photo Coverage: HAIR's Special Finale to Honor the Upcoming National Equality March

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/15 02:10 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」三演版はひと味ちがう?
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(大阪)
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(東京)
Hedwig2009_DSCN4399.jpg
「CHICAGO」を観に行った時に「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のちらしをゲットしました。山本耕史主演、三演版です。裏側には山本耕史さんの言葉で、「そう、まさにヘドウィグはあなたなのです」というキャッチコピーの意味が書かれています。
 
いつの間にか公式サイトも充実してきましたね(はじめは写真とチケット購入リンクしかなかったので)。NEWSにあった、「主演の山本耕史、2009「ヘドウィグ」を語る!」というところに気になる記述がありました。
e+ Theatrix!:
 ロック・ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』今回で三演目となる山本耕史に、ヘドウィグへの想いを語ってもらった!
 
以降、ネタバレあるかも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/13 22:17 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Lea Salongaがフィリピンの台風被災者支援イベントに出演
フィリピン人歌手で俳優のLea Salongaが10/12にNYのThe Philippine Center's Kalayaan Hallで行われた台風被災者支援イベントに出演したそうです。ブロードウェイで活躍するスターの支援はさぞや本国の方たちに喜ばれたでしょうね。
Lea Salonga Performs For Typhoon 'Ondoy' Victims, 10/12
 
Lea Salongaは、高良結香さんがはじめて出演したミュージカル「Flower Drum Song(フラワー・ドラム・ソング)」で主役を務めた人ということで名前に見覚えがありました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/13 02:09 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
連休だけど休みじゃなくて・・・
今日から三連休の方も多いと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
私は昨日(金曜日)に父が入院してしまい(肺炎などが原因なので、深刻な病状ではありませんが)、今日病院に行ったらその場で、明日もあさっても私が付き添うことが決定。そのあとも私が土日月が仕事が休みなので、原則、土日月は私が付き添い、それ以外の平日は母がということになりました。今はまだ点滴のみなのであまりやることはないのですが、食事がはじまったら昼食と夕食は家族が介助しないといけないそうです。
 
というわけで、当面(とりあえず今月いっぱいくらいは)、休みの日は介護の日となりそうです。今日チケットが届いた10/17分の「CHICAGO」だけは、その日の夕方に他の予定もあることから付き添いを外してもらい、他の平日に有休を取ることで対応する予定です。夜は帰ってくるので、ブログの方はできる時に更新しようと思っていますが、やってみないとなんとも・・・。まあそんなことでよろしくお願いします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/10 23:55 】 | announcement/お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「オペラ座の怪人」の続編の「LOVE NEVER DIES」の制作発表(10/8London)
「オペラ座の怪人」の続編が2010年3月にロンドン、11月にニューヨークで開幕するとのことで、10/8にglobal launch(制作発表?)が行われたそうです。
broadwayworld.com:
 BWW TV: Stage Tube: Andrew Lloyd Webber Talks About LOVE NEVER DIES
 
公式サイトにその時の動画があります(Youtubeにも同じものがこちらにあります。)が、その中で演奏されている三拍子の曲がテーマソングなんでしょうか。ファントム(たぶん)が熱唱する場面もあります。「LOVE NEVER DIES」のファントム役のRamin Karimlooは、ウェストエンド版「オペラ座の怪人」でラウルを演じ、ジョエル・シュマッカー監督の映画版ではなんとクリスティーヌのお父さん役で出演しているとのことで、今回のファントムと合わせて、クリスティーヌを愛する3人の男を演じることになるのだそうです。動画に出てきた人がそうならなかなかステキな人ですよ(Playbill.comに写真あり。)。この動画、18分以上あり(長っ!)、前半は「オペラ座の怪人」の歴史をたどるような内容で飽きてきた頃に本題に入る感じです。曲を聞く限り、やっぱりロイド=ウェーバー調だなと感じさせる、拡張高くドラマティックな印象です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/09 23:55 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スーザン・ボイルさんがデビューアルバムをリリース
I Dreamed a DreamI Dreamed a Dream
(2009/11/24)
Susan Boyle

商品詳細を見る

こちらで紹介したスーザン・ボイルさんが11/24にデビューアルバムをリリースするそうです。
broadwayworld.com:
 Susan Boyle's Debut CD Tracklisting Revealed!
 
このニュースに掲載されているHarper's Bazaarのための写真は別人のようにきれいですね。プロの手にかかればこんなに変わるものなんですね。
 
amazon.jpで探したら上のリンク(US版)の他に、11/23発売予定のUK版(「I Dreamed a Dream」)もありました。1日違いで発売されるUS版とUK版は同じものなのかよくわかりませんが。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/09 03:54 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ショーンとカレンが「RENT」ツアーに
「RENT」Tourは10/6からサンフランシスコ公演が始まりました。
 
「RENT」ツアーの公式サイトのキャストをみたらShaun Earlが新たに入り、いったん抜けたCaren Tackettが復活。Jed Resnickは「Avenue Q」に行ったはずだけどまだ名前が残っています。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/07 01:03 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」CDが発売中止?
私はamazonのアフィリエイトを利用していて、このブログのamazonのリンクをクリックした方が何かの商品を購入してくださると、私のポイントになるという仕組みなんですけど、昨日(今朝未明)、管理画面を見ていて異変に気づきました。(訪問者の方がどのリンクをクリックしたかの統計が出るのでブログ更新の参考のためにチェックしていたのです。ちなみに誰がクリック/購入したかは私にはわかりません。)
 
昨日クリックされた商品リンクのひとつリンク切れになっていて、調べたらそれが劇団四季「春のめざめ」のCDだったんです。アフィリエイトと関係なくふつうにamazonで探しても、今までなら「春のめざめ 劇団四季」といれれば必ず出てきたのに出てこなくなっていました。当初は8月の下旬あたりに出る予定でしたが、発売予定が10月下旬に変更されていました。
 
mixiでどなたかがamazonからお詫びのメールが来たとカキコミされてました。私はまだ注文してなかったけど、今月下旬に発売予定だったのでそろそろ注文しようかなと思っていたのでかなりショックですー(涙)当初は「ブチギレそう」だの「マジでFUCK!」などあり得ない歌詞だとびっくりしたけど、聞いているうちにはまってきて、その他の曲も何度も聞いて歌えるくらいになっていたのに。こんなことになるなんて、マジでブチギレそうです(笑)
 
<追記>その後、2009/10/18付で、劇団四季から、「春のめざめ」のCDの発売予定がないことが発表されました。出版の権利を持つレコード会社が四季版が出るものと想定して情報を仮に設定していたため、誤解が生じたようです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/06 23:50 】 | Spring Awakening | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
業務連絡:メーラー移行完了
うちのメーラーが古いためにたまにメールが文字化けして読めないことがあり、hotmailの方などを中心に、メールを送り直していただいたり、それでも読めなかったり、ご迷惑をおかけしていたのですが、必要に迫られ、メーラーを変えることにしました。1~2週間くらい前から、複数のメーラーの使い勝手を試したり、たくさんあるメアドを設定したりして、ようやく10/1に新しいメーラー「Mail」(Macにもともとついているもの)に移行が完了しました。
 
その結果、色んな文字コードで送られてくるメールも読めるようになり、HTMLメールも展開されるようになり、迷惑メールを振り分ける機能もつきました。
 
というわけで、今までご迷惑おかけしていた何人かの方々向けに業務連絡?です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/05 09:42 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Anthony Rapp's "Without You"(9/29)の映像
Youtubeでみつけました。9/29にNYのJoe's PubでのAnthony Rapp's "Without You"の映像です。"Seasons of Love"を歌うAnthonyと熱狂する観客。こんなに間近でAnthonyのパフォーマンスが見れた人がうらやましいです。「Anthonnnnnnnnny!絶対日本に来てぇ~~!」と動画を何度も再生して朝から熱狂してしまいました。
 

Seasons of Love - Anthony Rapp's "Without You" at Joe's Pub 9-29-09

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/05 09:08 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「Angels in America」が来シーズンにオフ・ブロードウェイに登場!
発売日(10/2)に「シアターガイド 2009年 11月号 」を買ってみていたら、すごいニュースを発見してしまいました。なんと私が大好きな「エンジェルス・イン・アメリカ」が来シーズン、オフ・ブロードウェイに登場するというのです。しかも演出は「RENT」と同じマイケル・グライフ(Michael Greif)。信じられないことに、歌会の時にある方が最近テレビ版(DVD化されている)の「エンジェルス・イン・アメリカ」にはまっていると聞いたばかりだったので、あまりのグッド・タイミングにビックリ!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/05 04:07 】 | Angels in America | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あなたなしでは・・・
10/1(木)、「CHICAGO」初日、私はある決意のもとに赤坂ACTシアターに向かいました。私は大澄賢也さんが観たいと思って10月の中旬にチケットを取っていましたが、思いがけず招待状をいただき、それならば初日のお祝いも兼ねて行ってみようと思ったのでした。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/04 04:59 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「CHICAGO」初日(10/1)観てきました
ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」
CHICAGO_DSCN4371.jpg
10/1(木)、ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」の初日に行ってきました。会場は赤坂ACTシアターです。
 
赤坂駅を降りたら、改札口の目の前に、ステージのようなものができていました(写真)。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/03 15:38 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
山本耕史&アンソニー・ラップの写真って・・・
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のこともあるし、なんとなく山本耕史さんの公式サイトを見に行ったら、9/16付けで「アンソニーとの写真アップしました。」という、Diaryの更新履歴が載っていました。アンソニーといえばもちろん、アンソニー・ラップですよね。だったらどんな写真なのか見てみたいけど、そのDiaryって、ファンクラブに入ってないとみれないみたいなんですよね。かといって、そのためにファンクラブにはいるわけにもいかないしね。残念です・・・。アンソニー、「(日本でやりたいことは?という質問に)山本耕史さんに会いたい」とインタビューで言っていたけど、無事会えたんですね。よかったよかった。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/01 03:01 】 | musicals/ミュージカル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
