
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NYでもヘドウィグが上演されます(10/28)
こちらで、山本耕史&ソムン・タクの「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の再演について紹介しましたが(大阪11月、東京12月)、NYでも10/28(水)8時からBroadway Cares / Equity Fights AIDSのイベントとしてNew World StagesのStage 2で一夜だけ上演されるそうです。
broadwayworld.com:HEDWIG AND THE ANGRY INCH Storms New World Stages 10/28 For BC/EFA Annual Benefit
 
Hedwig役はDavid Brian Colbert、Yitzhak役はPetra DeLucaとのことです。上記ニュース記事に結構詳しくあらすじが書いてありますね(Hedwig tells以下の部分)。かいつまんでいえば、ドイツに生まれたハンセル少年がベルリンの壁を越えるべく、アメリカ人と結婚するために性転換をするも、1インチほど残ってしまい、後に離婚、トミーという少年に恋心を抱きロックを教えるのですが、トミーはヘドウィグの歌を盗んでロックスターに。ヘドウィグは“世界から忘れられたロック歌手”としてトミーのツアーの近くでコンサートを開催。子どもの頃母から聞いた(人はもともと男と男、女と女、男と女が2人でひとりだったのが神の怒りで切り離されてしまい、そのカタワレを探す運命となったという)“愛の起源”の物語のように自分のカタワレを探す旅をしている・・・というような話です。
 
この切なくも美しい愛の物語に添えられたJohn Cameron MitchellとStephen Traskの魅力的な楽曲はどの曲も本当に好きで、1回聴くとしばらく聞き続けるくらいはまってしまうんですよね。まだご覧になっていない方には是非オススメしたいです。NYが無理なら日本でも(笑)。私も日本でしか観たことがありませんが、山本耕史版は基本的に楽曲は英語で歌うので(軽く字幕も出るはず)原曲のイメージを崩さずに聞けるのでいいと思います。
 
NY版の方は大きめの写真がBC/EFAの公式サイトに載っていました。この写真だけでは顔もよくわかりませんが(笑)、Davidさんは色々賞も受賞されている俳優&歌手だそうですから期待できそうですね。私はちょっと行かれないですけど。残念・・・。
 
◆Broadway Cares / Equity Fights AIDS
 HEDWIG AND THE ANGRY INCH

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/30 03:36 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いまさらHMVをみてみました
レントヘッズなお友だちのブログを見に行ったら(それもかなり前の記事)HMVの「RENT」特集のことが書かれていて、そういえばそんなのあったっけと思って、いまさらながらみてみました。
 
◆HMV/カルモン第5号2009年7月23日号「RENT」
 
「RENT」ツアー前日のHMVでのイベントの動画や写真、インタビューの内容も載っているし、独占インタビューや、なぜか「レント中毒者からのコメント、鑑賞レポート」まで!インタビューはAdamとAnthonyと高良結香さんの部分だけで、そのあとのキャストの挨拶は省略されていたし、独占インタビューもAdamとAnthonyのみというのがちょっと残念ですけどね(Gwenのインタビューもして欲しかったですよね?)。それと「レント中毒者」ってすごい言い方ですね。まさに「I used to be a junkie」のジャンキーみたいで。ちなみに動画は私のMacでは音の方がザーという雑音しか聞こえませんでした(涙)。他の動画でもたまにそういうことがあるんですよね。(このイベントの時の動画は、「RENT」ツアー公式サイトの方にYoutube動画がたくさんありましたよね。)
 
それぞれのページの中のタイトルとか、字も大きくて、字体もきれいで、なにより背景が白いのでとても読みやすいですね。(公式サイトも、イープラスの特集ページも背景が黒くてちょっと読みづらかったですよね。)特に、最近細かい字が読みづらくなってきた私にとっては。最後にしっかり関連商品一覧を載せているのはさすがHMVですね。ならば私も載せておきましょう(笑)
 
眺めているうちに「RENT」一色だった8月のことを色々思い出してしまいました。何度も「RENT」を観たし、入り待ち&出待ちでたくさんのキャストやレントヘッズと会うことができました。「RENT」に出会えてよかった~って心から思いました。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/29 03:21 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
I used to be a...
I used to be a... といえば続きは"junkie"とくるのがレントヘッズという病ですが(笑)、私は昔も今もジャンキーではありません。
 
最近「フリーライター ○○様」(○○は私の本名)というDMが来て、「そういえば以前はフリーライターだったっけ」、というか、イープラスさんでお仕事させていただいた時に一応名刺を作ってそこにフリーライターって書いたからそうなったんですが、そんなこともあったなーなんて思ったわけです。
 
ちょうど以前買った「その英語、ネイティブにはこう聞こえますSELECT 2」という本を読んでいたら、カタカナ英語のまちがいを紹介したコーナーでこの「フリーライター」が出ていました。
 
「フリーライターをしています」というつもりで「I'm a free writer.」というと、ネイティブの人には「私は無料で仕事をするライターです」と聞こえてしまうというのです。正しくは「I'm a freelance writer.」なのだとか。なるほど!
 
確かに一時イープラスさんのお仕事はさせていただきましたが(I used to be a freelance writer.)、このブログに関しては全くフリー(無料で)書いているわけですから、今はまさにフリーライターですね(I'm a free writer.)。いや、ライターでもないかな。ちなみに、イープラスさんからいただいた原稿料の数倍はチケット代としてイープラスさんに支払っているので、私は相変わらず貧しいままですけどね(笑)。
 
この本、結構面白くて「borrowとrentのちがい」とか「houseとhomeのちがい」、「nakedとnudeのちがい」など、似ているけれど微妙にちがう言葉を解説するコーナーなんかもあります。たまーに思い出したようにこういう本を読んでみるけど、英語もなかなか奥が深いです。私の場合は覚えるそばから忘れていくので、なかなか身につかないんですよね。簡単な日常会話くらいはできるようになりたいけど、まだまだ遠い道のりです。
 
その英語、ネイティブにはこう聞こえますSELECT 2 (2)その英語、ネイティブにはこう聞こえますSELECT 2 (2)
(2008/11/29)
David A.Thayne小池 信孝

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/28 23:55 】 | studying English/英語に挑戦 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
次の選択は?私は何をみるべき?
ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」
「レ・ミゼラブル」10月11月
劇団四季「アイーダ」
「RENT」ツアーが終わってもうすぐ1ヶ月。もともとミュージカル自体がすごく好きというわけではない私(たぶん)。だから「「RENT」と「春のめざめ」が終わっちゃったらもしかしてもうミュージカルなんてもう観ないかも? ブログも一週間二週間放置して雲隠れorクローズしちゃうかも?」なんて思っていました。(結果的に、ブログは細々続いていますが。)
 
もうひとつの選択肢はとりあえずスタンダードなミュージカルをいくつか観てみるということ。公演中、配られたチラシの中で気になるものだけを選んでもらってきたのですが、その中からさらに厳選して挑戦してみようと思ったのが、この「CHICAGO」と「レ・ミゼラブル」と「アイーダ」(劇団四季)でした。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/27 03:00 】 | musicals/ミュージカル | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
「RENTを歌おう in TOKYO」に参加してきました(9/23)
いまさらの報告ですが、9/23(水・祝)の午後、以前から、いつか参加してみたいと思っていた「歌う会」に、初参加してきました。mixiでアナウンスがあり、参加希望を出そうと思ったらあっという間に満員になり、キャンセル待ちをしてようやく参加できました。
 
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/25 02:55 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
速報!Jed Resnickが「Avenue Q」に出るらしい!!(ツアーかも?)
*追記あり(2009.9.25)
 
「RENT」ツアーでマークのアンダーだったJed Resnickが韓国公演を最後に「RENT」ツアーを去り、なんと10月から「Avenue Q」に出るらしい・・・という情報を、今日9/23に沖縄で開催された「Yuka Takara Broadway Night in OKINAWA 2009」を観に行ったお友だちからメールで教えていただきました。明日にはアメリカに戻り、早速リハーサルだそうです。<オフ・ブロードウェイ版の>開幕予定は10/9です。最近「Avenue Q」のことを何度か話題にしているので、このニュースはビックリでした。
 
Jedといえば去年の11月にアンサンブルの代役として一時的に「Avenue Q」に参加し、日によってはPrinceton/Rodもつとめたことがありました(→関連記事)。その前はナショナルツアー(アメリカ国内ツアー)も出ていましたよね(→関連記事)。
 
2006年と2007年の「RENT」の来日公演でのマーク役が印象的だったJedですが、今回のツアーはあまり出番がなさそうでしたもんね。Tellyがエンジェルをやった時にTellyがやっていた役で出たらしいですが。「Avenue Q」で頑張って欲しいです。いつかNYに行く時があったら、「Avenue Q」はまたみたいですね。
 
情報を教えてくださった方、どうもありがとう!!
 
<追記>
もしかしてJedが出るのはオフ・ブロードウェイではなく、ツアーの方かも知れません。Avenue Q Tourの公式サイトFacebookのスケジュールをみると09/29~10/01はNY州のSyracuse(Crouse-Hinds Theater)となっています。
 
友人からのメールでは、沖縄からすぐNYに戻り、金曜日からリハーサルで月曜からすぐ本番というような話だったそうで、友人も私もNYというのでオフ・ブロードウェイのことだと思い込んでいたのですが、OBWは10/9からだからまだ先だし、9/29は火曜日なので、すぐ本番ということはこちらの方が可能性が高い気がしてきました。あいまいなアナウンスですみませんでした。今のところ、ツアーの公式サイト(http://www.avenueqontour.com/)にはJedの名前はなく、OBWの公式サイト(http://www.avenueq.com/)のキャストはComing soon!となっています。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/23 23:55 】 | Avenue Q | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アンソニーをもう一度日本に!!(2)
without_you.jpg
Anthony Rappのワンマンショー「without you」を日本に呼びたいということで、「RENT」ツアーの期間中、こちらの要領で「公演のアンケートをしっかり書いた上で「without you」を呼んで欲しいと要望しよう」というキャンペーンを実施しました。ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
 
それから1ヶ月近く経ち、アンケート作戦は終了ということで、サイドバーでの告知を下げさせていただくことにしました。そのかわりに、この記事自体をみなさんの要望を書き込んでいただける場としたいと思いますので、公演終了後にこのキャンペーンを知ったという方も、Anthonyのショーを日本に呼びたいという思いをコメントしてください。もちろんアンケートに書いていただいた方からのコメントも歓迎します。署名運動をイメージしているので、ご質問以外は私からの返信は控えさせていただくつもりでいます。(もちろん本名などの個人情報を書いていただく必要はありません。)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/23 23:36 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
「AMERICAN IDIOT」の写真
American_idiot_JGJ.jpg
この人、誰? ブラッド・ピット? って思ったのは私だけでしょうか?
 
「AMERICAN IDIOT」の主演のJohn Gallagher, Jr.ですよ。「Spring Awakening」で助演男優賞を受賞したJohnですが、こんなかっこいい人だったっけ(笑)。「Spring Awakening」は制服姿で髪もぼさぼさでちょっと情けない少年役だったので、余計そう思うのでしょうが。
 
以下のニュース記事に「AMERICAN IDIOT」の写真が数枚載っています。
Michael Mayer Talks AMERICAN IDIOT
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/23 00:57 】 | American Idiot | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアーを去る方々・・・
未だに使い方がわからないTwitterを色々試行錯誤している最中なのですが、そこで高良結香さんがTellyとTracyにお疲れさまと言っているのを(何日か前に)発見。Tellyは韓国公演までと聞いていたけどTracyもそうだったんですね。スティーブやウェイター、オーネスト・リビングな人や、マークのママ、パム、小銭ちょうだいな人など、今度は誰がなるのでしょう・・・。
 
しかも、高良さんのブログをみたら、なんと高良さんも「サンフランシスコの first week で RENT を抜ける事になりました。」とのこと。サンフランシスコは10/6(火)~18(日)までだから、1週目までということは、10/10(土)or11(日)くらいまでということ?あのきびきびしたダンスや超キュートなアレクシーもあとわずかなのですね。
 
舞台&キャストは本当に一期一会で、次に行った時にそのショーが終わっていたり、キャストが変わっていたりということが多々あります。そんな中、東京で出会えた人みんなに感謝です。Telly&Tracyお疲れさまでした。
* * * * *

Twitterつながりでもうひとつ。Anthonyも「I'm home!」と。来週がいよいよNYでの「without you」ですね。行けないけど頑張ってね~!!そして日本にも絶対来てね~、Anthonnnnnnnny!!!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/22 19:58 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
NYでの"without you"が完売!
こちらで紹介したJoe's PubでのAnthony Rappワンマンショー"without you"のチケットは「完売」ですって。
 
AnthonyがTwitterでつぶやいていました。ちなみにAnthonyのTwitterはこれらしい。
 http://twitter.com/albinokid
 
ちなみにアルビノ・キッドというのはAnthonyのバンドの名前です。
 
やっぱり人気あるんですね。当然ですよね。しかも20ドル(約1,800円)。NYの人がうらやましいです。早くみたいです。
 
今後のためもあり、このショーのために"without you"のカテゴリーを既に作成してあります。ショーのタイトルであり、著書のタイトルでもあり、「RENT」の中の曲名でもあり、このブログの名前でもあるということで、ややこしいのですが、よろしくお願いします。
 
そういえば、いつも気になっているのですが、AnthonyのFacebookってどれなんでしょう。Anthony Rappと名乗っている人が何人もいるので。公式サイトはずっと前から見れなくなっていますよね。あとはMySpaceはごくたまに更新されているけど。Anthony関連のサイトのリンク集を作りたいと前から思いつつできていません。関連商品リンクはあるんですけどね。
 
Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/19 17:28 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
琉球放送で高良結香さんの特番が放送されます(9/21)
高良結香さんの公式サイトによると、9/21にRBC(琉球放送)で、Yuka Takara Broadway Night in Okinawa 2009に向けた特番が放送されるそうです。とりあえず、概略だけ載せておきますので、詳細は高良結香さんの公式サイトのNewsでご確認ください。
 
【正式タイトル】
RBCiラジオスペシャル「エンターテイナー・高良結香」
 
【放送日時】
2009年9月21日(月) 14:52~(30分番組)
RBCテレビ(デジタル3ch、アナログ10ch)
 
これって東京とかからは見れないのかしら??
 
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/18 22:59 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おめでとう!IdinaとTayeに初めての赤ちゃん誕生
Idina_Taye_baby_Walker.jpg
*写真はIdinaのファンサイト(MySpace)The official Fanzels Project Pageより。
 
少し前のニュースですが、9/2に、「RENT」のオリジナルキャストのTaye Diggs&Idina Menzel夫妻に待望の第一子(男の子)が誕生したそうです。公式サイトには以下の記事がリンクされています。
"Rent" stars Menzel and Diggs welcome their first child
 
日本なら「母子ともに元気」というところを“Mother, father and son are all doing well.”とのこと。
 
*写真を追加しました。(2009.9.19)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/17 22:56 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「AVENUE Q」ブロードウェイのファイナルカーテンコール
ついに鳩山内閣誕生。しかし、先行き不安なところもあったりして。つい歌いたくなってしまいます。
 
♪Only for now, HATOYAMA!
 is only for now....
 Everything in life is only for now.
 
というわけで(笑)、ブロードウェイ「Avenue Q」のファイナル・カーテンコール画像をみつけました。
Photo Sneak Peek: AVENUE Q's Final Curtain Call On Broadway
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/16 21:08 】 | Avenue Q | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「FELA!」って、どうよ? ~気になるミュージカルシリーズ~
広告メールなどについてくる添付ファイルを整理していた時にたまたまみつけたのが、オフブロードウェイで好評で、10/19からブロードウェイ(ユージン・オニール劇場)で開幕予定の「FELA!」。
◆「FELA!」公式サイト
 http://www.felaonbroadway.com/
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/16 02:40 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「月刊 Songs」最新号にグウェン・スチュワートのインタビューが!
月刊 Songs (ソングス) 2009年 10月号 [雑誌]」(9/15発売)に「RENT」ツアーで来日していたグウェン・スチュワートのインタビューが掲載されています。
 
インタビューされているのは米国認定ヴォイストレーナーのMasayo先生。先生のブログには、「RENT」ツアー中のグウェンとのことなども紹介されています。
Masayo ヴォイトレ★マスターBLOG
 
インタビューの内容は、ボイストレーナーらしく声の状態をキープする方法などの質問も多いのですが、「RENT」についてもグウェンが「Seasons of Love」のソロの部分の作詞をした時のジョナサン・ラーソンとのやり取りや、グウェンが「RENT」をいかに愛していて、歌を愛しているか、「魂を込めて歌っている」との言葉もあり、個人的にグウェンと親しくされているらしいMasayo先生ならではの和やかなや会話になっていました。そして、私も高良さんにインタビューさせていただいた時にお聞きした「もし今ジョナサン・ラーソンに会えたら何と伝えたい?」という質問も。出てくるのはやはり最大級の感謝の言葉・・・。すてきです♪「Seasons of Love」の時の真っ赤な衣装でのインタビューというのもレントヘッズにはうれしいことですね。
 
グウェンからのスペシャルプレゼントもあるので、大きな本屋さんで「月刊 Songs 」(表紙は堂本剛さん)探してみてください。540円です。
 
基本的には音楽雑誌なので、最近のミュージシャンにあまり興味のない私にとっては、はっきり言ってグウェンのインタビュー以外みたい記事はないんですけど、それでも手に入れる価値は十分あると思います。
 

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/16 01:39 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」は不滅です!

Avenue QAvenue Q
(2006/07/31)
Original Broadway Cast

商品詳細を見る
ビックリするニュースです。2003年から6年にわたって上演され続けてきて、2004年のトニー賞でミュージカル作品賞、作曲賞、脚本賞に輝いている「Avene Q」が惜しまれつつ9/13にクローズ・・・したと思ったら、なんと10/9からオフ・ブロードウェイで再開ですって!!New World Stages(at 50th and Eighth Avenue)にて。
Avenue Q Will Re-Open ― Off-Broadway
 
プロデューサーのひとりKevin McCollumは言いました。
「Avenue Q」は私たちそのものなのです。なのになぜクローズしなければいけないのですか?人々はNYにやってきて、ここにいる間中夢を叶えたいと願っている。私たちもここにいるのです。「Avenue Q」はこれまでに書かれたもので最も面白く、機知に富んでいて、思慮深いミュージカルで、みればみるほど愛おしく思う作品なのです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/14 15:17 】 | Avenue Q | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ノースポート(アラバマ州)で「RENT」開幕
NorthportのThe John W. Engeman Theaterで9/10に「RENT」が開幕。11/1まで。以下の記事に写真が何枚か載っています。ブロードウェイ版を真似ているようですが、似せ方がちょっと微妙?(笑)
Photo Flash: RENT Runs At The John W. Engeman Theater At Northport Through 11/1

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/14 00:42 】 | RENT(others) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「コーラスライン」来日公演(8/26マチネ)
ChorusL_DSCN4329.jpg
いまさらですが、「コーラスライン」来日公演の8/26のマチネについて報告します。
 
写真はパンフレット用の紙袋。つやつやの紙に金ぴかのロゴ、裏には大きく金ぴかの帽子。う~ん、ゴージャス!!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/14 00:23 】 | musicals/ミュージカル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」に最適なアンプ&ホームシアター?
ブロードウェイ関連のアラートに引っかかったニュースから、なぜかアンプに関する情報が。
DENON AVアンプ AVC-3320 126,000(税込み)
デノンの高音質技術を惜しみなく投入し、抜群のハイCPを実現
 
そこにはこんな記述も。
 
ブロードウェイミュージカル『レント』は分解能があり、ステージサイトの表現に富む清澄な音。本機は何を聴いてもS/Nが非常に高く音場に透明感がある。
 
あまりにも専門的な話題で、私には全く理解できませんが・・・。「RENT」(のCD?)を聞くには良いということになるのでしょうか。それにしても、試し聞きするものが「RENT」って、あまり一般的じゃない気がするんですけど、かなり趣味に走ってますよね。「マンマ・ミーア」は有名だからわかるけど。これを書いた方、きっとレントヘッズさんですよね?(笑)
 
もうひとつありました。こちらはホームシアターシステムとのこと。
DENONホームシアターシステム
DHT-S500HD OPEN(予想実売価格59,800円前後)
多彩な機能を搭載し、最新のエンターテインメントに対応
 
こちらではブルーレイ版の「RENT」(「レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [Blu-ray]」と思われる)を試聴なさっています。
 
次にブロードウェイミュージカルを収録したBD『レント』(DTHD)を聴いた。ステレオ再生は鮮鋭感があるがややハイ上がりな印象、コーラスの解像感は高く、主役シンガー陣の声質を躍動感豊かに巧みに描き分ける。5.1chを選択して「VS Ref」にすると劇場のライブな臨場感が出てくる。
 
つまり、「RENT」を視聴するにはDENONがいいということ?理解力低くてすみません。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/13 22:46 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
迷惑メールから英語を学ぶ!?
私のパソコン(Mac)がいよいよ重たくなって、今色々データの整理をしています。ふとしたことから、私が使っているメーラー(Postonoというシェアウェア)の添付ファイルフォルダに42,000件以上の添付ファイルが残っていることに気づき、ひまを見つけて削除しています。ほとんどが広告メールに添付されたもので、広告本体は消しているけど添付だけ残っているとは知りませんでした。
 
英語の迷惑メールも多くて、基本的には英語で個人的なメールが来るはずはないのですが、添付ファイルだと発信元は開かないとわからないし、ミュージカル関係とかあまり古いものは意味がないとしても中身を確認してからと思ったりすると、なかなか作業が進みません。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/12 15:14 】 | studying English/英語に挑戦 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
