
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「アイーダ」が10月に開幕
ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD)ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD)
(2004/06/09)
佐渡寧子阿久津陽一郎

商品詳細を見る

「春のめざめ」を観に行ったら、四季の会の入会キャンペーンで、劇場で入会したら「アイーダ」と「CATS」のクリアファイルがもらえると宣伝していました。
 
「アイーダ」といえば「RENT」のオリジナル・ロジャーで、この夏来日予定のアダム・パスカル(Adam Pascal)がラダメス役だったことは有名ですよね。私はオペラではみたことがありますが、ミュージカル版はみたことがないし、アダムが出ていたかと思うと、何だか興味を惹かれます。10月開幕予定で、7/12(日)から劇団四季会員先行がはじまるそうです。一般発売は7/20(日)。今後の動向を見守る必要がありそうです。
 
たまたま別件でTheatrix!を見に行ったら、制作発表会のことが紹介されていたので、それもリンクしておきます。
 
◆劇団四季 公式サイト
 「アイーダ
 
◆参考リンク
 Theatrix!:「アイーダ」制作発表会レポート
 
◆関連CD
Aida (2000 Original Broadway Cast)Aida (2000 Original Broadway Cast)
(2000/06/12)
Original Cast Recording

商品詳細を見る
*Adam Pascalが出演していました。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/31 14:25 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「春のめざめ」(5/24昼)ステージシート&はじめて観るキャストたち
Shiki_SA_stage_key_DSCN3828.jpg
この日は四季版での初めてのステージシート。私が場所指定で予約したRー14はその隣のRー15とともに、キャストとアンサンブルに囲まれる席。しかも、後半はハンシェンが隣に座ることもある席ということで楽しみにしていました。写真はステージシートのカギ。椅子のマスコットも今度はしっかり写っています。
 
ここから先はもちろんネタバレありです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/30 18:11 】 | Spring Awakening | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
Jonathan Groffが今年もシェイクスピア・イン・ザ・パークに出演!
「Spring Awakening」のオリジナル・ブロードウェイ・キャストでMelchior役をつとめたJonathan Groffが昨年の「Hair」に続き、今年の夏もシェイクスピア・イン・ザ・パークに出演することになりました。今年の演目はエウリピデースの「THE BACCHAE」だそうです。どうやらギリシャ神話(悲劇)らしく、JonathanはDionysus(ディオニューソス。酒の神。)の役らしいです。期間は8/11~30、会場はセントラル・パーク内にある野外劇場のデラコート劇場(Delacorte Theater)。プレス向けのオープニングナイトは8/24だそうですが、こんな時期にオープニングってありなの?もうとっくにはじまってるのに(笑)
 
Playbill.com:
Groff, De Shields, MacIntosh, Ikeda and Shaddow Cast in Public's Bacchae
 
Broadwayworld.com:
Groff, De Shields, Kandel Set For Public's THE BACCHAE, Runs at Delacorte 8/11-8/30
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/30 12:11 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
What I Did for Love(愛のために・・・)
ここ一週間ばかりパニクっていたのにはわけがありました。
 
5/23(土)に、私は、な、な、なんと、「RENT」Broadway Tourのキャストの高良結香さんのインタビューをさせていただいたのです。高良さんは明るいし、元気だし、とっても可愛い人!「RENT」のこと、ツアーのこと、ご自身のことなどたっぷり語っていただきました。
 
インタビューの内容は、イープラスの「RENT」ツアー特集ページの「スペシャル」のところに載る予定です。現在原稿を作成中なので、もう少し待ってくださいね。(期限が延びたのでちょっとほっとしてます。笑)
 
インタビューにいたるまでには、本当に色んなことがありました。今となっては笑えるエピソードでも、その時は必死。私のこの一週間のあわてぶりをどうぞ笑ってやってください。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/28 02:07 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
米amazon限定「West Side Story」のPlaybillつき再演版CD
amazon.comからのアナウンス(メール)によると、現在ブロードウエイで上演中の再演版のCDですが、amazon.comが1,000部限定で、公演を観に行った人しかもらえないPlaybillつきの限定版を発売するそうです。(発売は6/2。プレオーダー受付中。)
「West Side Story(Amazon.com Exclusive Limited Edition with Playbill)」
 
上記リンクには、再演版ブロードウェイ・キャストの録音風景などの動画もあります。英語のメールなので、はじめは再演版のビデオが限定発売されるのかと思って、ビックリしてみにいったらこれでした。Playbillつきというのもなかなかいいアイディアですね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/24 01:38 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サスペンダー
Ken’s Bar II(ブルースペックCD)Ken’s Bar II(ブルースペックCD)
(2009/05/27)
平井堅

商品詳細を見る

電車の中から、このCDの看板を見るたびに、「メルヒオール?」と思ってしまう私(笑)このサスペンダー姿、ちょっと見「春のめざめ」のメルヒオールに似てません?
 
こんな小ネタですみません。本当はもっとやりたいことがあるのですが、今週末に向けて準備しなくてはいけないことが色々あって、今日は余裕がない状態です。何に挑戦しようとしているかは、近々報告しますね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/22 21:39 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「春のめざめ」貸切公演の全容が“少し”明らかに!?(笑)
shiki_SA_majiF_DSCN3501.jpg
写真:劇団四季「春のめざめ」公開ゲネプロより(撮影:himika)
 
私が書いた「春のめざめ」の公開ゲネプロレポートがイープラスの演劇情報ブログTheatrix!に載ったようです。スティーブン&ダンカンのインタビューもたっぷり載せてますのでよかったら見てみてください。
e+ Theatrix!: 遂に開幕! 劇団四季 ブロードウェイ・ミュージカル『春のめざめ』、その全容が明らかに…。
 
目を引くようなタイトルにしてくださったみたいですね。載せましたよ、とは特に連絡をいただいてはいないのですが、貸切公演に関するメールがきたので、もしかしてと思って見てみたら載っていました。
 
その貸切公演の案内メールのタイトルは「e+★衝撃のミュージカル『春のめざめ』プレゼント抽選会付イベント有e+スペシャルデー」となっていますので、きっとプレゼント抽選会があるんでしょうね。確信を持って言えないのは、本文の内容がなんかちょっとタイトルと合ってないような・・・?(笑)(補足ですが、あとで添付ファイルをみたらそっちにはちゃんと書いてありました。)
 
それはともかく、5/28(木)の18:30から貸切公演で「プレゼント抽選会付イベント」があるのは間違いないと思うので、もしご都合がつく方でチケットをまだお持ちでない方は、いまなら結構まだいい席がありそうなので、お早めにチケットを確保しましょうね~。私も5/28(木)は行く予定になっているので、くじ運は自慢できるくらい悪いのですが、期待に胸を膨らませて参加したいと思います。
 
イープラス貸切公演のチケットは以下のリンクの「e+貸切」からどうぞ。
 イープラス 劇団四季「春のめざめ」

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/20 23:55 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
高良結香さんの本とCD
ブロードウェイ夢と戦いの日々ブロードウェイ夢と戦いの日々
(2008/10/23)
高良 結香

商品詳細を見る
この夏の「RENT」ブロードウェイツアーにアレクシー役などで出演予定の高良結香さんの本をやっと読むことができました。CD(セカンドアルバムの「free to fly」)も購入し、聞いてみました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/19 23:55 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアーが韓国へ行くという公式アナウンス
「RENT」ツアーの公式サイト(US)をみたら、9/8~20のソウル公演の情報が載っていました。(ちなみに韓国語で「RENT」は「렌트」らしいです。)
 
Sep 8, 2009
Sep 20, 2009 Seoul, South Korea KBS Performing Hall
 
これで東京公演がツアーの最後でないことが確実となりました。その後の公演についてもこれまでに2つほど情報をみつけましたが(4/275/6に報告済み)、いったいどこまで、いつまで続くのでしょう?できることならずっと続いて欲しい(というか「RENT」が終わって欲しくない)けれど、いつかは終わりが来るはず。それがいつなのか、どこなのか気になります。
 
ということで今わかっているのは以下の通りです。(公式サイトに載っているのはソウルまで。)
09/08~09/20 KBS Performing Hall
         (韓国 ソウル)
10/20~10/25 Orange County Performing Arts Center(Segerstrom Hall)
        (カリフォルニア州コスタ・メーサ)
11/03~11/08 Fox Cities Performing Arts Center
        (ウィスコンシン州アップルトン)
 

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/18 00:40 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「XANADU」(5/13)出待ち写真など
xanadu_ACTtheatre_DSCN3735.jpg
写真:赤坂ACTシアター

先日観た「XANADU」の出待ち写真を前の記事に追加しようと思っていましたが、時間も立ってしまったし枚数もたくさんあるので別記事にしました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/16 15:58 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「XANADU」みてきました(5/13)
xanadu_program_DSCN3756.jpg
5/13(水)19時からの「XANADU」を観てきました。この写真は公演プログラム。バインダー式で、このような赤の他、青、黄色、緑の4色から選べます。グッズはちらっとしか見ませんでしたが、キンキラしたポーチとかもありました。
 
会場が赤坂ACTシアターなのでこの夏の「RENT」ツアーと同じということで、会場の下見にもなりました。しっかり出待ちもしてきましたよ~。
 
なるべくネタバレしないつもりですが、多少はあるかも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/15 03:32 】 | musicals/ミュージカル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「春のめざめ」2回目(5/9昼)その3・感想&こだわり(第二幕)
その1その2の続きとして、5/9昼公演の第二幕などを中心に、感想&こだわりなどをまとめます。あくまで個人的な感想なので、若干否定的なコメントもあるかもしれませんが、この作品を愛するがゆえとご理解いただきたいと思います。
 
以降ネタバレあり。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/13 03:03 】 | Spring Awakening | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「春のめざめ」2回目(5/9昼)その2・感想&こだわり(第一幕)
こちらのその1(ネタバレなし)に引き続き、この記事では本編の感想と、これまで言い忘れていた私のこだわりポイントなども含め、ネタバレ満載で語りまくりたいと思います。
 
5/9(土)1時の公演。私は2階の2列9番で鑑賞。この日の感想を大まかに言うと、まずメルヒオールの柿澤さんがめずらしくちょっと不調?いいなと思ったのはモリッツとイルゼのシーン。ハンシェンとエルンストのシーンもこの日はすごく良かった。ゲオルグもいつも以上に面白くて、歌も良くて、ホントかっこいい~って思いました。
 
この日の詳しい感想などは「続きを読む」からどうぞ。あくまで個人的な感想なので、若干否定的なコメントもあるかもしれませんが、この作品を愛するがゆえとご理解いただきたいと思います。なお、以降には性的な内容が含まれていますので、そういうものをお好みでない方、未成年の方はご遠慮くださいませ。
 
*長くなりそうなので第二幕は別記事にします。The Song of Purple Summerの前までできているのであと少しです。たぶん(笑)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/12 22:45 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まだみてないんですが、映画「ミルク」のハーヴェイ・ミルクについて
まだ観てないけど気になっている映画「ミルク」。ハーヴェイ・ミルクという名前にピンときたのは映画「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」で、多くのアーティストが支援のためのCD作成に協力したのが、セクシュアル・マイノリティの子ども達が差別なく学べる学校「ハーヴェイ・ミルク高校」だったから。(映画「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」の感想はこちら)という訳で、ヘドウィグ好きで「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」も観たという方たちへの業務連絡ってことで(笑)
 
ハーヴェイ・ミルクはアメリカではじめて同性愛者で公職(サンフランシスコ市政執行委員)についた人だったんですね。
 
◆リンク
・Wikipedia
 ハーヴェイ・ミルク
 
・映画「ミルク」
 公式サイト http://milk-movie.jp/
 
・ドキュメンタリー映画「ハーヴェイ・ミルク」(1984)関連
 上演情報 http://www.pan-dora.co.jp/harveymilk/
 *東京は終わってしまいましたが、関東では横浜が5/16~29、
  そのほか全国各地で上演中or上演予定。
 
ハーヴェイ・ミルク [コレクターズ・エディション] [DVD]ハーヴェイ・ミルク [コレクターズ・エディション] [DVD]
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る

 
・映画「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」
 公式サイト
  http://www.uplink.co.jp/voiceofhedwig/ ←音が出ます
 

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/11 23:02 】 | movies/映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
AdamとAnthonyのインタビュー動画
確かBroadweyworld.comでみつけたと思うのですが、Adam PascalとAnthony Rappのインタビュー動画(パート1、パート2)を紹介します。なぜか横幅がかなりワイドで、ブログのレイアウトが崩れますが、ご了承ください。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/11 18:08 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「春のめざめ」2回目(5/9昼)その1・公演関連情報やグッズなど
5/9(土)1時から「春のめざめ」を観てきました。本編の感想は別記事にすることにして、自由劇場や公演関連情報、グッズなどについてレポートします。
 
SA_tsukiji_DSCN3727.jpg
■築地小劇場版「春のめざめ」
自由劇場内に築地小劇場で上演された「春のめざめ」三演(昭和3年/1928年)のポスターが展示されていました(演出 青山杉作、装置 伊藤熹朔)。説明によると初演が大正14年、再演が大正15年だそうです。
 
色々検索していたら、築地小劇場検閲上演台本集の第4巻が「春のめざめ」だとわかりました。絶版にはなっていなさそうですが、12,600円とは結構なお値段しますね。
築地小劇場検閲上演台本集 (第4巻)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/11 03:08 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミュージカル「ヘアスプレー」が再上陸
Hairspray_uchiwa_DSCN3729.jpg
昨日「春のめざめ」を観に浜松町に行った帰り、駅付近で配られていたのがこの「ヘアスプレー」のうちわでした。(ちなみに裏は「ピーターパン」。神田沙也加さんがウェンディだそうです。)
 
「ヘアスプレー」再来日なんですね。期間は6/2(火)~14(日)。会場は東京厚生年金会館・大ホールです。私は映画版は観ましたが、主人公の太った女の子トレーシーがとっても可愛くて、観ていて楽しくなれる作品でしたね。
 
詳細はホリプロチケットセンターの公式サイトにて。
 
チケットは  ホリプロオンラインチケットまたは電子チケットぴあで発売中です。そして今日5/10(日)からハローキティオリジナルチケット(非売品クリアファイル付き)が発売されるらしいです。ちらっとみたら(電子チケットぴあで)キティちゃんがトレーシーに変身している可愛らしいチケットでした。
 
◆リンク
ヘアスプレーヘアスプレー
(2007/05/23)
演劇・ミュージカルオリジナル・ブロードウェイ・キャスト・レコーディング

商品詳細を見る

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]
(2008/04/04)
ザック・エフロンニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/10 13:59 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エイプリルがキーラ?「XANADU」来日公演が開幕
Xanadu [Original Broadway Cast Recording]Xanadu [Original Broadway Cast Recording]
(2008/01/08)
Kerry ButlerCheyenne Jackson

商品詳細を見る

いよいよ今日から開幕ですね。少し前から気づいていたのですが、キーラ役はエリザベス・スタンリー。「カンパニー」でエイプリルをやっていた人だったんですね。「カンパニー」はブロードウェイで見逃し(チケットをとっていたのに閉幕してしまった)日本でテレビで字幕付きで観ましたが、ちょっととぼけたキャビン・アテンダントのエイプリルは印象深いキャストのひとりでした。
 
私は来週観に行きます。楽しみです。(今日はこれから「春のめざめ」です。)
 
ブロードウェイミュージカル「XANADU」
東京公演:2009/5/9(土)~5/31(日) 全28公演
料金:S席12,000円 A席9,000円 特別ステージ席10,000
会場:赤坂ACTシアター
字幕:日本語字幕あり チケット一般販売:12/6(土)
 
公式サイト http://www.xanadu2009.com/ ←音が出ます!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/09 11:16 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「春のめざめ」貸切公演活用法
「春のめざめ」が開幕してから明日で一週間。既にご覧になった皆さんの中には買い足しを検討されている方も多いのではないでしょうか。特に、早めの時期に良い席で観たいという方に、こんなアイディアはいかがでしょう。
 
劇団四季のチケットページでは5/28(水)の夜公演(18:30開演)は貸切公演ということでチケットの販売がありません。でも実はこの日のチケットも買うことができるのです。この日はイープラスの貸切公演なので、イープラスのサイトのこちらで購入することができます。この日の前後の公演のS1席をみるとセンターブロックは14列以降ぐらいしかありませんが、この貸切公演日なら5/7夜10時の時点でセンターブロックの5列目以降の席が結構まだ残っているのです。
 
しかも今なら「すぐチケ」扱いになり、セブンイレブンで支払い&発券をすれば手数料がタダ。つまり定価で購入できます。劇団四季の会員の方はS席の割引があるので、その点では若干割高にはなりますが、その分早い時期に良い席でみれるのなら考える余地があるのではないでしょうか。会員以外の方にとっては、通常かかる手数料がタダというは大きな魅力だと思います。(7/3(金)の夜公演(18:30開演)も貸切公演で、この日もすでに「すぐチケ」になっています。)
 
ちなみに5月分のチケットの一部も「すぐチケ」になっていますが、こちらはかなり残りが少ないようです。
 
実は私は5/28の夜公演をふつうに手数料を払って買っています(笑)イープラスに「春のめざめ」関係のレポートを載せてもらっているので少しは貢献しないとと思って。それと貸切公演だと時々ふだんと違うサービスがあったりするので、そんな期待もあったりして(この公演が該当するかどうかはわかりませんが)。ただ、職場が遠いので平日の18:30に浜松町っていうのは結構きつくて、この日は午後半休を取る予定です。みなさんにとってはこの時間帯に自由劇場って行きやすいものなんでしょうか?
 
そんなわけで、私のこの記事を見てくださって、さらに色んな意味で条件がうまく合致した方はどうぞお早めにチェックなさってみてください。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/07 22:27 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
トニー賞のノミネートが発表されました
トニー賞のノミネートが発表になったのですね。私は観たことがないのですがミュージカル「Billy Elliot」が15部門もノミネーションされていて、これは史上最多タイ記録らしい。
2009 Tony Award Nominations Announced! Billy Elliot Ties Record with 15 Noms
 
2番目に多いのがミュージカル「Next to Normal」。「RENT」の演出家でもあるMichael Greifも演出賞にノミネート。そして、「Spring Awakening」のアンサンブルで、私もステージドアで会ったことがあるJennifer Damianoは助演女優賞にノミネートされています。オフからオンにあがった作品で、内容は詳しくは知らないのですが、前から気になっていました(Jenniferも出ているし、Michael Greif演出だし)。いつか観に行けたらと思っていますが・・・。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/06 23:07 】 | musicals/ミュージカル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
