
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Jonathan Groffが「The Singing Forest」で裸に?(4/28開幕)
ブロードウェイミュージカル「Spring Awakening」(春のめざめ)のオリジナル・キャスト(主演、Melhior役)で、セントラルパーク内のデラコートシアター(野外劇場)で上演された「Hair」のClaude役もつとめたJonathan Groffが「The Singing Forest」に出演しています。開幕は4/28で5/17まで。
'SINGING FOREST' Star Groff on How 'Nudity Finds Him' to NY Times(broadwayworld.com)

Jonathanは直近の出演作「Prayer for My Enemy」に引き続き、Craig Lucasのお芝居に挑戦していることになります。「The Singing Forest」では裸になるシーンがあるらしく、「Spring Awakening」でもお尻を出し、「Hair」は彼だけは脱がないものの彼以外全員が全裸になるシーンがあり、裸に縁があるということでも話題になっているようです。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/30 02:12 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Forbidden Broadwayが10年ぶりにロンドンで限定公演
3forbidden.jpg
今年1月に、惜しまれつつ27年もの長い歴史に幕を下ろしたオフ・ブロードウェイの人気作「FORBIDDEN BROADWAY」が、ロンドンで6/25~9/13の期間限定で上演されることになりました。(オフでのクローズに関する過去記事はこちら。)
FORBIDDEN BROADWAY Comes To Menier Chocolate Factory For Limited Run 6/25-9/13
 
「FORBIDDEN BROADWAY」は、男女2人ずつのキャストと+ピアニストという少人数で、ロングランの人気作からその時話題の新作までのさまざまなブロードウェイ作品のパロディを次から次へと展開していくというもので、ミュージカル好きの人なら大爆笑間違いなし。
 
私は一度だけ観ることができましたが、その時は「In the Heights」や「南太平洋」、「XANADU」などの、その年の新作(リバイバルも含め)なども取りあげられていて、英語がわからなくても、私のようにミュージカルをあまりたくさんみていなくても、結構楽しめました。最近はいいなと思うものがみんなロンドンなんですよね。ロンドンが私を呼んでいる?(笑)いえいえ、今年は国内でたくさんチケットを押さえすぎてお金がないし、スポンサーがいないと無理ですね。誰か私をロンドン取材に派遣してくださ~い。ただし英語はできません!(笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/30 00:09 】 | musicals/ミュージカル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「春のめざめ」グッズ
SA_goods_DSCN3090.jpg
劇団四季の「春のめざめ」ブログのグッズ製作新着情報によると、結構色んな種類のグッズができているようです。グッズを選ぶのも楽しみになりそうです。
 
マイク型のグッズも検討されているとか。写真は私がブロードウェイで買ってきたもの。キーホルダーなんだと思うのですが、マイクの部分(長さ7cm弱)も金属でできていて結構重みがあります。
 
SA_goods_DSCN3091.jpg
うらはこんな感じで空洞なんですけどねえ。劇団四季のマイク風グッズはどんなものになるのでしょうね。
 
いよいよ今週末5/2(土)から開幕です。初日のチケットはとれなかったけど、ゴールデンウィーク中にみてくるつもりです。ブロードウェイ同様にかなり盛り上がるんじゃないかと期待しています♪
 
◆関連リンク
・ブロードウェイ版のCD(日本版)
春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤
(2009/01/21)
(ミュージカル)ダンカン・シーク(音楽)

商品詳細を見る
 *歌詞の日本語訳がついている。
 
「春のめざめ」関連リンク
「e+ Theatrix!」劇団四季ミュージカル「春のめざめ」制作発表会リポート!公開稽古レポート(by himika)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/27 11:19 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアーが延長?という噂
正式な発表はまだされていないけれど、東京が最後といわれていた「RENT」ツアーが延長になるらしいという噂があちこちから聞こえてきました。私も詳しくはわからないのですが・・・。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/27 03:41 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
Adam Pascalなど、豪華メンバーによるCD発売(6/23)決定
broadwayworld.comによると、吃音の子どもたちが書いた曲を有名アーティストが歌う「LISTEN」というCDが6/23に発売されることになったそうです。子どもたちを支援している団体への寄付になるらしいです。
Pascal, Sheik, O'Hara, Cerveris, & Scott Featured on Our Time's 'LISTEN' CD, Released 6/23
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/26 13:23 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひとは見た目じゃない!!スーザン・ボイルさんはすごい!
SusanB.jpg
朝日新聞にも載っていましたが、一見ふつうの(というか、どちらかというとパッとしない感じの)おばさんが、その歌声で大人気になっているそうです。youtubeでも大ヒットで、日本語字幕付きの動画まで登場。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/25 23:58 】 | musicals/ミュージカル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
近況
私事ですが、ー昨日(4/22)にうちの猫同士のトラブルに巻き込まれ左腕を負傷(その経緯はこちら)。静脈あたりなど数カ所に深く爪が刺さったので結構腫れて痛みもありますが、大したケガではありません。とはいえ、薬を飲むと眠くてしょうがないし、昨日は通院のためと称して午後休んだのに何もはかどらず。色々思うようには運びませんが、のんびりやっていきたいと思います。とりあえずご報告です。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/24 03:45 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」公開稽古を見てきました(3)歌詞など
「春のめざめ」公開稽古レポートの続きです。
 
言い忘れましたが、関係者のみの公開稽古を観に行けたのは、いつもお世話になっているイープラスさんにお声をかけていただき、ライターとして同行させていただけたためです。イープラスのTheatrix!向けにはあまり細かいことや、ネガティブなことは書きにくいので、その辺をブログでと思うのですが、それもどのくらいまで書いて大丈夫か、あまりネタバレになってもいけないし、加減が難しいです。かといってあまり無難な話ばかりではつまらないし・・・。そんな訳で、様子を見ながら書きますが、問題を指摘されたら訂正、削除もあるかも。その点ご承知おきください。
 
以降は、多少のネタバレがあるかも。そしてブロードウェイ版を観たことがある私なりのこだわりも含まれているので、あまり先入観を持ちたくない方は閲覧を控えられた方がいいかも知れません。また、これはあくまで稽古段階のもので、最終版では変わる可能性もあります。これらの点、どうぞよろしくお願いします。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/22 03:29 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
高良結香さんからのメッセージ
イープラスMovieに「RENT」ツアーでこの夏来日予定の高良結香さんからのメッセージがあがっていました。短い動画だけど。高良さん、可愛いです♪
「RENT ブロードウェイ・ツアー」来日キャスト・高良結香さんからメッセージ到着!
 
私は別件でTheatrix!を見に行ったのですが、なぜか高良さんをみつけてしまいました。Theatrix!の方には近々私が書いたものが載るかも(「春のめざめ」関係ですが)。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/21 23:44 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」公開稽古を見てきました(2)キャストなど
shiki_sa_boys_DSCN2596.jpg
このごろ夜になると頭痛がして薬を飲むとぼーっとしてしまうし、そうでない日はくたびれて中途半端にうたた寝しちゃったり、なんだか集中できず、 最初の報告からもう一週間も経ってしまいました。その間に、通勤電車の中や昼休みなどに、当日の録音と台本(英語の)を照らし合わせてどこがどう変わってるとかをチェックしたり(この作業はまだ完了していない)、歌の部分の歌詞をメモしたりと、何もしていなかった訳じゃないんですが、まずは依頼を受けたイープラスの原稿を上げなくてはと思ったのでした。もう昨日になってしまいますが、とりあえず原稿は提出したけれど、どの程度載せていただけるかはこれから。そちらにはあまり細かいことは書けないのでその分写真を何枚か載せたいと思っていますが、それも相談中です。
 
さて、いよいよ4/13の公開稽古の話です。あざみ野の四季芸術センターは、まだ新しくてとても広い建物。公式サイトにはすべての稽古場が南向きで明るく、照明を節約できるエコ設計とのこと。確かに明るかったです。受付で渡されたナンバー表に全曲が載っていたので、これは結構しっかり見せてもらえそうだと期待が高まります。今回は報道関係者向けということで大きなカメラを持った人たちがたくさん。ビデオカメラも。そんな中、素人な私は普通のデジカメとICレコーダーで頑張りました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/21 03:54 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
「レント ライヴ・オン・ブロードウェイ」公式情報
「レント ライヴ・オン・ブロードウェイ」のDVDBlu-rayの情報が発売元のソニーピクチャーズで紹介されていましたね。
 
それによるとDVDは3,990円(税込み)で映像特典は「メイキング・ドキュメンタリー集(4種)」、Blu-rayは4,980円(税込み)で映像特典は「メイキング・ドキュメンタリー集(6種)」と「BD-LIVE」とのこと。Blu-rayの方が特典が多いのに、どちらも152分になっているのはなぜ?(笑)字幕は日本語と英語。
 
いずれも2009/7/24発売です。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/20 00:16 】 | RENT(Broadway) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアーのシカゴ関連動画
なかなか見に行けていなかった「RENT」ツアーの日本公式サイトへ。動画「RENT91日目シカゴ」に登場する謎のミミのアンダースタディの演技にくぎ付けになりました。ここまでやってくれるとは(笑)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/20 00:12 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
スウェーデン&韓国版「春のめざめ」
mixiでスウェーデン版、韓国版「春のめざめ」の動画が相次いで紹介されていました。 それをもとに、それぞれの公式サイトを探してみました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/19 02:58 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」の一般発売(4/19)
サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ
SundayITPWG.jpg
こちらの記事で紹介したミュージカル「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」(パルコ・プロデュース公演)が明日4/19(日)10時から一般発売です。初日のみ特電にて(詳細はこちら)。
 
公演日程  2009年7月5日(日)~8月9日(日)
作曲・作詞 スティーヴン・ソンドハイム
台本    ジェームス・ラパイン
演出    宮本亜門
翻訳    常田景子
出演    石丸幹二 戸田恵子
      諏訪マリー 山路和弘 春風ひとみ
      畠中 洋 野仲イサオ 花山佳子
      鈴木蘭々 冨平安希子 岸 祐二 石井一彰
      南 智子 岡田 誠 中西勝之 堂ノ脇恭子 ほか

過去記事のそっけない(きみどり一色の)ちらしがこんなにカラフルになったのですね。以下の公式サイトのmore infoのところにはあらすじが最後のオチ?までしっかり書いてあって、これを知りたくて観に行こうと思ったのに行くのやめようかな(笑)いえいえもちろん行きますとも。「チック・チック・・・ブーン!」(ジョナサン・ラーソン作)でパロディにしている「Sunday」(という曲)の部分をしっかりこの目で確かめたいので。私って物好き?でも、私がRENTの世界に引きずり込んだ友人(山本耕史好きさんなので、まず「チック・チック・・・ブーン!」に誘い、徐々に洗脳。)も行く気満々なので一緒にみてきます。日本語でどんな風に表現されているのかも楽しみです(英語版はDVDでみたことあり)。まだ先の話ですが、みてきたらまた報告しますね。
 
PARCO劇場
 サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ

◆CD 英語版(輸入版)
Sondheim: Sunday in the Park with George [Original Cast Recording]Sondheim: Sunday in the Park with George [Original Cast Recording]
(2007/04/03)
Stephen Sondheim、

商品詳細を見る
*これの国内版「ジョージの恋人 (日曜日に公園でジョージと)」は中古市場にしかなさそう。国内版のページでは試聴ができます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/18 23:01 】 | musicals/ミュージカル | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
「春のめざめ」が映画化?
・シネマ・トゥデイによると、ブロードウェイミュージカル「春のめざめ」がマックG監督による映画化されるかもとのこと。すでに、台本と作詞を担当したスティーヴン・セイターと企画を進めているらしい。
マックG監督、ブロードウェイ・ミュージカル「春のめざめ」を映画化
 
・上の記事の元ネタはこちら。
Hollywood reporter: McG has big-screen 'Spring Awakening'
 
上記記事内の写真はブロードウェイ・キャスト(オリジナルではない、そして現在の北米ツアーにも参加)のKyle Riabko(左:Melchior役)とBlake Bashoff(右:Moritz役)。(Spring Awakeningの公式サイトはこちら。)
 
・他にPlaybill.comでも紹介されていましたが、こちらもMcGによって映画化されるということだけ。
Playbill.com: McG Will Likely Direct Spring Awakening Film
 
・インターネット映画データベース(IMDb)でみるとMcG監督はこんな人。まだ「春のめざめ」については書かれていません。
IMDb:McG
 
映画版のキャストはどうなるのかとか、色々気になります。早く詳しい情報が欲しいです。是非オリジナル・キャストに出てもらいたいです。
 
◆関連リンク
・ブロードウェイ版のCD(日本版)
 「春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤」(和訳つき)
「春のめざめ」関連リンク
「e+ Theatrix!」劇団四季ミュージカル「春のめざめ」制作発表会リポート!(by himika)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/16 02:49 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」公開稽古を見てきました(1)
shiki_art_center_DSCN2547.jpg
今日(4/13(月))、あざみ野の四季芸術センターで開催された「春のめざめ」の公開稽古をみてきました。
 
例によってこれもファン目線で(?)レポートを書くというお仕事。詳細はそちらを書き上げてから報告することにして、今日は軽く印象を述べておきたいと思います。
 
稽古というので一部の歌やシーンだけ披露されるのかと思ったら、なんと全幕みせていただくことができました(衣装は稽古着風のものでした)。カットまたは改変されるのではと心配されていたハンシェン(Hanschen)の自慰シーン、ヴェンドラ(Wendla)とメルヒオール(Melchior)のセックスシーン、ハンシェンとエルンスト(Ernst)の同性愛シーンもなどもそのままで、大方の動きはブロードウェイ版と同じでした。ここは大きなポイントですよね。
 
まだ稽古を重ねている途中ということで、多少気になるところもありますが、いい感じで進んでいる気がしたし、若いキャストが真摯に取り組んでいる姿も好感が持てました(もちろん、若くない方もがんばっていらっしゃいましたが)。開幕が楽しみになってきました。
 
続きはまた後日・・・。
 
◆関連リンク
・ブロードウェイ版のCD(日本版)
 「春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤」(和訳つき)
「春のめざめ」関連リンク
「e+ Theatrix!」劇団四季ミュージカル「春のめざめ」制作発表会リポート!(by himika)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/13 23:55 】 | RENT(Movie) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアーEカードを贈ろう!
RENT_Ecard_sample.jpg
古いメールを整理していて、4/3に届いた「RENT」ツアーのニュースレターを発見。そこには新しい壁紙やアイコン、スクリーンセーバーがダウンロードできたり、ツアーキャストの写真入りのEカードが送れるようになったとのアナウンスが。
 
で、早速自分宛に送ってみたのがこれ(ブログのレイアウトの都合上若干縮小してます。クリックで拡大します。)。日本語でも送れました。でも長くなると折り返しのところで文字化けするみたい(プレビューで見ると)なので、日本語だったら短めがいいかも。最後の一行は「From, xxxx」(xxxxに上で設定した"your name"が入る)の他、「Moo with me, xxxx」とか「I'll cover you, xxxx」など色々選べます。Rentheadsなお友だちや彼/彼女などに送ってみては?
 
◆リンク
・「RENT」ツアーのダウンロードページ
 http://www.siteforrent.com/downloads.html
 Eカードはこちら
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/12 01:08 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアーのチケット購入&受け取り
RENTtour2009_chirashi01.jpg
「RENT」ツアー、今日から一般発売になりましたね。みなさんは欲しいチケットをゲットできたでしょうか?
 
私は先行販売で何枚かとっていたし、特電にかけまくる気力がなく、今日は オンラインで予約できるACTオンラインチケットイープラスを狙ってみました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/11 19:33 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ「RENT」ツアーの一般発売開始
rent2009_asahi_0410.jpg
↑クリックで拡大
 
早いもので「RENT」ツアーも今日(4/11)から一般販売がはじまります。4/10付けの朝日新聞にはこんなカラーの広告が出ていました。以前、朝日新聞に載った時は白黒だったので、今回は目立っていいなと思いました。
 
私が担当しているイープラスのRENTツアー特集ページも、来日キャストの発表などに対応して若干の修正を加え、準備万端です。
 
私は職場の歓送迎会があって若干お酒が入って頭がぼんやりしていますが、あらためてすでにチケットをとってある日程を確認して、一般発売に向けての方針を考えたいと思います。広告に「売り切れ必至!!」の文字が躍っていますが、初日、楽日、土日などは競争率が高くなりそうな気がします。平日の方は、一般発売開始で一気に完売とまではいかないんじゃないかなーとは思うのですが、日程にしても席にしてもいいところから出ていきますからね。よく考えなくては。
 
朝日新聞の広告によると、発売日にネットで買えるのはイープラスACTオンラインチケットの2箇所、あとは特電があるようです。
 
希望のチケットをゲットすべく頑張りましょう!!
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/11 02:55 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BWリバイバル版「ウエストサイド物語」のレコーディング
KarenWS_apr06_09_west_side_cast_recoring_0078_20090410033425.jpg
3/19にブロードウェイで開幕したリバイバル版「ウエストサイド物語」。そのブロードウェイ・キャストが4/6にCDのレコーディングをしたそうです。発売予定は6/2だとか。
Photo Coverage: In The Recording Studio With The Broadway Cast Of WEST SIDE STORY!
 
余談ですが、写真を見て気になったのはKaren Olivoの大胆な衣装(5枚目の写真で全体がわかる)。胸の開き具合もすごいけど、ブラウスの生地、透けてますよね?(ブラはしてるみたいだけど。)先にみつけたPlaybill.comの5枚目の写真をみるとおへそが透けてみえています。
West Side Story Revival Cast Recording Session
 
舞台の上でも隙のない美しさ、かっこよさ全開のKarenですが、私服もおしゃれなのね。ミセスなのに!!(夫は「RENT」のMark役をやっていたMatt Caplan。)ステキ過ぎです。
 
◆Karenがヒロインをつとめた、トニー賞受賞作「In the Heights」もオススメ!
In the Heights [Original Broadway Cast Recording]In the Heights [Original Broadway Cast Recording]
(2008/06/03)
Lin-Manuel Miranda、

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/04/10 02:00 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
