
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「エンプラ」(3/29未明)の内容&今夜の「Boot!」
enpra04.jpg
こちらで紹介したメディア情報のうち、3月28日(土)26:10~26:40に、TBSで放送された「エンプラ」を録画したものを見てみました。
 
30分番組ですが、小栗旬さんの映画と三浦春馬さんの舞台の紹介のあとが「RENT」でした。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/30 23:20 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「ミス・テイク」??
virginatlantic_R300.jpg
この新聞広告(部分)を見るたびに、一瞬、「ミス・サイゴン」?と思ってしまうのは私だけでしょうか?色合いが似てますよね?私が「うっかりミス・サイゴン」?(私はMiss.ではないけど。)本物の「ミス・サイゴン」を私は一度しか観たことがないんですが。(→関連記事
 
全体の画像はこちら。ヴァージン アトランティック航空の広告でした。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/30 10:24 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」メディア情報&ACTシアター先行
<訂正あり:3/29>
RENT_AD_ACT.jpg
(赤坂ACTシアターの広告画像もみつけたので追加しときます。)
 
赤坂ACTシアターからメルマガが届き、TBS系での「RENT」のメディア情報と赤坂ACTシアターでの先行販売について紹介されていました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/29 21:20 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
「XANADU」の特番みました。
ブロードウェイミュージカル  「XANADU」(ザナドゥ)
XANADU_DSCN2518.jpg
今日(3/28)の朝日新聞にこんなに大きく「XANADU」の広告が出ていました。特番情報も。時間ピッタリくらいに特番があったことを思い出して、無事みることができました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/28 23:55 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」の先行スタート(3/26)
SundayInThePark.jpg
3/26(木)からPARCO劇場&カード会員向けの先行がはじまりました。
 
一般販売は4/19(日)です。
 
ジョナサン・ラーソンが、彼が最も尊敬するスティーブン・ソンドハイムのこの作品の「Sunday」をもとに、「tick, tick...BOOM!」の中の「Sunday」という曲を書いたと言われていて、Rentheadsなら気になるはず。この機会をお見逃しなく!!
 
PARCO劇場
 サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/27 07:34 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブロードウェイ「WEST SIDE STORY」とKaren Olivo
昨日(3/25)、In The Heights Newsletter(メール)が届いたのですが、内容はなぜかITHのオリジナル・ヴァネッサ役だったKaren Olivoが「West Side Story」(3/19にブロードウェイで開幕)にAnitaで出演していることを紹介する内容(笑)
 
しかもその評判まで紹介。
The New York Times calls her "A STUNNER" who "takes the production to a level of PURE PHYSICAL EXHILARATION."
Newsday says, "She is a SPECTACULAR Anita!"
WOR Radio raves, "She brings down the house."
And The New York Post says, "Karen Olivo is in a league of her own."
*うまく訳せないので原文のみですみません。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/26 03:37 】 | musicals/ミュージカル | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ロンドン版「Spring Awakening」は結構いいかも?
2009/2/3にロンドンのLyric Hammersmithでオープンしたブリティッシュ・キャスト版「Spring Awakening」が3/21(土)からNovello Theatreに移転したとのこと。これってつまり延長ってことですよね?ロンドンでもブレイクしているんですね。
SPRING AWAKENING Begins Novello Run After Record Breaking Stay at Lyric Hammersmith 3/21
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/24 02:37 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」を旅する写真たち
3/19に第三弾がアップされたイープラスRENTツアー特集ページですが、私は原稿を書き、場合によっては写真を提供しているのですが、それをどうレイアウトするかはウェブデザイナーの方におまかせしています。素人写真でもあるし、あまり重たくなってもいけないのでしょうから仕方ないのですが、いつも「ちょっと小さいかなー」と思っていました。
 
特に「RENTを旅する」のところは写真がメインなので、こっちではこちらが想定したサイズで全部お見せしてしまいましょう。イープラスRENTツアー特集ページと合わせてご覧くださいませ。(そういえば、また席が選べる先行販売があるらしいです。そのタイミングでアップされてたんですね。笑)
 
CIMG9494.jpg
ニューヨーク・シアター・ワークショップ
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/23 03:30 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「XANADU」のポスター発見!
ブロードウェイミュージカル  「XANADU」(ザナドゥ)
xanadu_p01_DSCN2483.jpg
3/20にパルコ劇場に向かう地下道(副都心線から行って、8番出口の近くあたり)で「XANADU」のポスターを発見しました。しかも4種類も。ちょうど最近「XANADU」の歌にはまっているので「ザ~ナドゥ~、ザ~ナドゥ・ウ・ウ~」とまた歌ってしまいました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/22 00:58 】 | RENT(Movie) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「ストーン夫人のローマの春」(3/20)
roman_spring.jpg
「ストーン夫人のローマの春」
原作 テネシー・ウィリアムズ
脚本 マーティン・シャーマン
演出 ロバート・アラン・アッカーマン
 
出演 麻実れい(カレン・ストーン)
   江波杏子(コンテッサ)
   団時朗(ミスター・ストーン)
   今井朋彦(クリストファー)
   パク・ソヒ(パオロ)
   鈴木信二(若い男)  ほか
公式サイト:パルコ劇場「ストーン夫人のローマの春
 
3/20(金・祝)14時から、パルコ劇場プロデュースの演劇「ストーン夫人のローマの春」を観てきました。実は私はこの公演のことを直前まで知らず、たぶん何かのメルマガで見て、「テネシー・ウィリアムズ(の小説が原作)」「アッカーマン演出」と知った瞬間、「これは観なければ」と直感したのです。
 
大金持ちの妻でもと女優のカレン・ストーン(ストーン夫人)が最愛の夫を亡くし、ローマに移り住んで、金目当ての若い男との性に溺れていくという、どうみても明るくない話(笑)でも、明るく楽しいミュージカルを観てもピンと来ない私は、RENTが終わったらミュージカルもあまり観ないかも知れないし、何か観るとしたらきっとこんな感じのが多くなるのかなと、この作品を観る前から漠然と思いました。
 
主演の麻実れいさんといえば、私にとっては子どもの頃に観た宝塚の「ベルサイユのばら」できりっとしたアンドレを演じていた、くっきりした二重まぶたが印象的な方。色んな意味で興味津々で出掛けました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/21 23:55 】 | plays/お芝居 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Adam Pascalが歌う「Mama Who Bore Me」!!
「Spring Awakening(春のめざめ)」の「Mama Who Bore Me」の動画を探していて偶然みつけてしまいました。なんと、アダム・パスカルが歌ってます。
 
youtube:Adam Pascal - Mama Who Bore Me - 11-14-08
 
はじめ、妙に低い声で歌いはじめた時は「ちょっとちがうんじゃないの?」と思いましたが、途中からいきなり高音に(笑)これならわかる!!
 
なんで「Mama Who Bore Me」を探していたかというと・・・
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/20 03:00 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアー特集ページの第三弾
劇団四季の「春のめざめ」でばたばたしていたら、昨日、私が書いているイープラスの「RENT」ツアー特集ページの第三弾の、最終確認依頼のメールが届きました。いよいよ公開になるようです。今回は「RENTを旅する」というところと、今はプロフィールしかない「ジョナサン」に少し追加する形になっています。私が執筆する分はたぶんこれで終わりです。「スペシャル」が残っているので、そこがどうなるのか、私も期待していたいと思います。
 
約2ヶ月、仕事や家庭のこと以外の自由になる時間をめいっぱい使って、寝る時間も惜しんで、私なりに自分の気がすむまで挑戦し続けてきました。途中で風邪をひいたり、めまいを起こして仕事を休む騒ぎなったりと色々あり、さぞややつれていると思われているかも知れませんが、どちらかというと(いえ、明らかに!)太りました(笑)あまり外にも出ず、夜中までPCに向かっているとお腹も空くし、ついついお菓子など食べてしまっていたからでしょう。
 
太ったなーと一番思ったのはなんか胸が大きくなった気がしたから。ちょっと太ったくらいで胸まで大きくはならないですよね(笑)自分でもビックリ。そのグラマラスボディを維持しつつ、それ以外の部分を何とかしたいと思い、最近さぼっているリンパマッサージに救いを求めているところです。(私に愛用本「1分リンパダイエット (だいわ文庫) 」。図解入りで超わかりやすい!)部分ダイエットを成功させて、メリハリボディを手に入れることができるかどうか。これが私の新たな課題です。なのにこの文庫本、現在、行方不明中(なのでうろ覚えのマッサージ)。週末は、まずは大掃除からですね。頑張ります!。
 
執筆にあたりお世話になったみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/19 07:33 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
週刊女性(3/17発売)に「春のめざめ」が載りました
Shiki_sa_josei_.jpg
制作発表で「週刊女性」の記者の方が質問していたことを思い出し、今日(3/17)発売の「週刊女性」を買ってみました。一回見ただけではみつからず、二度目にくまなく見て、裏表紙から4枚分戻ったページに小さく載っていた記事を発見!
 
「若者たちの性の目覚めを描いた作品で、今までのファミリー向けの演目とはかなり違う“過激”な表現に戸惑っちゃうかも!?」とのこと。
 
聞きようによっては英語版以上に過激かも知れない日本語版に戸惑いつつも、怖いもの見たさ的興味がわきますね~。なんだかんだいって、一般発売前に(会員先行だけで)チケットが半分以上売れて追加公演が決まっているので、劇団四季ファンの前評判も上々といったところなのでしょうね。
 
ロック・ミュージカル好きならきっとはまる、リズム感あふれる音楽と独特なダンスでブロードウェイで大人気だった本作は、不況のあおりでなのか、この1月に惜しまれつつクローズしたばかり。その雰囲気を四季版で味わえるよう祈るばかりです。
 
*3/14から5/2(土)~7/4(土)13:00分の一般販売受付中です。
*延長公演分の7/4(土)17:30~8/30(日)13:00のチケットは、四季の会先行3/28(土)、一般発売4/4(土)です。
 
◆リンク
・ブロードウェイ版のCD(日本版)
 「春のめざめ オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤」(和訳つき)
「春のめざめ」関連リンク
「e+ Theatrix!」劇団四季ミュージカル「春のめざめ」制作発表会リポート!(by himika)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/17 22:00 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハチ公前の大型ビジョンで「春のめざめ」が放映中
shiki_sa_videoDSCN2482.jpg
日曜日、映画に出掛けた帰り渋谷で電車を降りて、劇団四季の「春のめざめ」制作日誌ブログのここに書いてあったハチ公前の大型ビジョンの映像を見に行きました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/17 01:53 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
たまには映画も観てみるものですね
昨日、やっと時間ができたので、映画「オペラ座の怪人」のジェラルド・バトラーの最新映画「ロックンローラ」を観てきました(感想は青いブログにちょこっとだけあり)。
 
予告編をぼんやり見ていたら、ある映画の出演者に、ミュージカル「アルターボーイズ」に出ていた美青年のひとり、良知真次さんの姿が。「群青(ぐんじょう)」という沖縄を舞台にした映画のようです。6/27公開です。
 
映画「群青 愛が沈んだ海の色」公式サイト
 http://movies.foxjapan.com/gunjou/
 
もうひとつ気になった予告編は「ダイアナの選択」。高校での銃の乱射事件に巻き込まれ、自分と友人に銃口を向けた犯人に「ふたりのうち死ぬのはどちらかだ」といわれ・・・というような話らしいのですが、ちょうど劇団四季「春のめざめ」の制作発表で、コロラド州での銃乱射事件がきっかけでこの作品が作られたとの話を聞いたばかり(制作発表レポートは概要編こだわり編で、後者に関連内容あり)で、なんだか妙にタイムリーな感じがしました。若い頃のダイアナを演じているのは、ビートルズ・ナンバーで綴られた映画「アクロス・ザ・ユニバース」で、主人公ジュード(ジム・スタージェス)の恋人ルーシーを演じたエヴァン・レイチェル・ウッドが演じているそうです。この映画もなぜか私は以前みているんですよね(感想はこちら)。大人になったダイアナはユマ・サーマンが演じているそうです。
 
映画「ダイアナの選択」公式サイト
 http://www.diana-sentaku.com
 
だからどうってことはないのですが、こんなのをみつけましたってことで(笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/16 17:50 】 | movies/映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」制作発表会(3/10)潜入レポート(2)こだわり編
Shiki_sa_090310All_DSCN2470.jpg
劇団四季ミュージカル「春のめざめ」制作発表レポートの第二弾です。
前回は時間が足りなかったせいもあり写真を織り混ぜながらの概要説明が精いっぱいでしたが、これで終われるわけがありません。いやむしろここからが本題。himikaらしさ全開でお届けいたします。(毒舌もあるかも!)
 
ブログ記者さんにまけないレポートをと豪語した私でしたが、ブログ記者のyanaさんのレポートを拝見したらその充実ぶりに前言撤回。私はブロードウェイで「Spring Awakening」(春のめざめ)をオリジナルキャストでもそのあとのキャスト(全員ではないですが)でもみている経験から、こだわり満載でいきたいと思います。こんな私がブログ記者に選ばれるはずないか・・・(笑)
 
こちらにもレポートあり。
劇団四季「春のめざめ」制作発表会(3/10)潜入レポート(1)概要編
「e+ Theatrix!」劇団四季ミュージカル「春のめざめ」制作発表会リポート!
 
3/14から一般販売受付中です。
追加公演決定! 7/5以降のチケットは四季の会先行3/28、一般発売4/4。
・劇団四季
 SHIKI ON-LINE TICKET
・電子チケットぴあ「春のめざめ」  
 5月分 /  6・7月分
・ローソンチケット「春のめざめ」
 5・6・7月
・イープラス「春のめざめ」
 5月分 /  6月分 /  7月分 
 貸切公演 
 5/28(木)18:30・7/3(金)18:30
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/14 22:41 】 | Spring Awakening | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」制作発表会(3/10)潜入レポート(1)概要編
SHiki_sa_090310_DSCN2425.jpg
3/10(火)15時からホテルニューオータニ「芙蓉の間」で開催された、劇団四季「春のめざめ」制作発表会に行ってきました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/13 04:29 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
みつけた!「RENT」ツアーのポスター
RENT_PH_61s.jpg
「RENT」ツアーのポスターがどこかに貼ってないかなーと思いながら、赤坂ACTシアター付近に行く用事もないし、どうしたものかと思っていたら、今日みつけちゃいました。京王線新宿駅の3番線ホームの調布方面寄りのかべにこんなにたくさん!!うれしくてたくさん写真を撮っちゃいました。(デジカメを持ってなかったので、ケイタイのカメラで撮影。)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/12 23:55 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「春のめざめ」制作発表会に潜入できた!!
shiki_sa090310_DSCN2438.jpg
3/10(火)、都内で開催された劇団四季のミュージカル「春のめざめ」の制作発表に行ってきました。劇団四季が募集していたブログ記者に落選した私がなぜ?それがまあ色々ありまして、落ちたのに「YOU、きちゃいなよ」と言ってくれた方がいたわけで。それはもちろん劇団四季とは関係なく、別ルートなんですが。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/11 23:55 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「アルターボーイズ」を観に行きました(2/22)
ABz_program_DSCN2414.jpg
いまさらですが、2/22にオフ・ブロードウェイ・ミュージカル「アルターボーイズ」(Alter Boyz)を観てきたのでその報告をします。写真はまるで美青年のセミヌード写真集のようなパンフレット。
 
私はこの「アルターボーイズ」を、去年の7月にオフ・ブロードウェイ(OBW)でほとんど予備知識なく一度観ています(その時のことはこちらで)。その時のことも思い出しつつ比較もしてみたいと思います。
 
以降、ネタバレあり。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/03/08 11:38 】 | musicals/ミュージカル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
