
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ブロードウェイ『Hair』のフル・キャスト発表
ブロードウェイ・ミュージカル「Hair: The American Tribal Love-Rock Musical」のキャストがようやく確定したようですね。なかなか決まらなかったSheila役はCaissie Levy。WICKEDのElphabaやRENTのツアーでMaureenもやっていた人なので、期待できそうです。(→Caissie Levy公式サイト
Gavin Creel, Will Swenson, Caissie Levy to Headline Broadway's Hair
 
 Gavin Creel (Claude)
*Will Swenson (Berger)
 Caissie Levy (Sheila)
 Sasha Allen (Dionne, White Boys Trio)
*Megan Lawrence (Mother)
*Bryce Ryness (Woof)
*Steel Burkhardt (Electric Blues Quartet, Tribe)
*Allison Case (Crissy)
*Andrew Kober (Margaret Mead, Dad, Tribe)
*Darius Nichols (Hud)
*Kacie Sheik (Jeanie, Tribe)
*Lauren Elder (Tribe)
*Allison Guinn (Tribe)
*Anthony Hollock (Tribe)
*John Moauro (Tribe)
*Ato Blankson-Wood (Tribe)
*Brandon Pearson (Tribe)
*Paris Remillard (Tribe), Maya Sharpe (Tribe)
*Theo Stockman (Hubert, Tribe)
*Tommar Wilson (Tribe)
*Jackie Burns (Black Boys Trio, Tribe)
*Kaitlin Kiyan (Black Boys Trio, Tribe)
*Nicole Lewis (White Boys Trio, Tribe)
*Megan Reinking (Black Boys Trio, Tribe)
*Saycon Sengbloh (Abraham Lincoln, White Boys Trio, Tribe)
 
2008年夏のセントラル・パーク(デラコート劇場)の「Hair」に出ていた人に*印をつけたら、結局かわったのはClaude、Sheila、Dionne役だった3人だけなんですね。あの時の熱狂をまた味わえそうです。Al Hirschfeld Theatreで3/6からプレビュー、オープンは3/31です。
 
当ブログ「HAIR」カテゴリーに昨年夏のHairのことなど各種情報があります。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/30 09:29 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プロの視点
GCO_DSCN2366.jpg
月曜日に↑ここでイープラスさんとの2回目の打ち合わせをしてきました。なんか「都会」って感じですよね。近代的な(←死語?)建物が林立していて、最近こういうビジネス街に出掛けることがないので、新鮮な感じがしました。
 
GCO_DSCN2365.jpg
周囲の夕景はこんな感じ。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/28 23:55 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
『RENT』の公式ブログが続々更新
諸事情あり、更新が遅くてごめんなさい。
 
『RENT』ツアーの公式サイト(RENT The Broadway Tour)の中にあるRENT Blogはみなさんすでにチェックされているでしょうか?
 
Anthony Rappは、雨の降るクリーブランドから、「2007年夏にブロードウェイに復帰した時と比べてツアーはどうだろう、みんな大きな拍手をしてくれる?喝采を送ってくれる?ムーって言ってくれる?最後はスタンディングしてくれる?と気になっていたけど、その答えはすべてイエスだった。」と、オープニングでの観客の歓迎ぶりを語っています。また、「今回RENTに新しく加わったふたり、僕らの可愛いMimiのLexi LawsonとGordonのAdam Halpin(これまでにどのメンバーとも共演したことがない)はもうすっかりとけこんでいるんだ。」とも伝えています。
 
Mimi役のLexi Lawsonは2回にわたって、高校時代にあこがれていたMimiを演じることになった喜びや、Adam、Anthony、Gwenというオリジナルキャストと共演できたことを興奮気味に語り、ノースカロライナ州ダラムでは大雪で大変だったことなども伝えています。また、最近高校の同級生がガンでなくなったことを紹介し、「愛する人との時間を大切にしてね」ともコメントしています。
 
Telly LeungとKarmine Alersのビデオは楽しいですね。ホテルの部屋でホットプレートでリンゴとバナナ?を炒めるKarmineをからかうTelly。Tellyはバスルームでコーヒーを入れようとしています。ツアーでの生活ってこんな感じなんでしょうか。ふたりはルームメイトだといってますが本当なのかな?RENTごっこしてるだけ?何だかとても仲良しなふたりでした。
 
今後の更新も要チェックですね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/24 12:12 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
New era of responsibility(新たな責任の時代)
obama_DSCN2310.jpg
1/20(日本時間の1/21未明)、バラク・オバマ氏がアメリカの第44代大統領に就任しましたね。今朝、駅で号外が配られていました(この面だけが英文であとは和文)。就任演説のキーワードは「What is required of us now is a new era of responsibility」という文章の中の「新たな責任の時代」だそうですが、私は朝のニュースで抜粋されていた中で、さまざまな宗教を持った人たちがいるという多様性は弱みではなく強みになっているというような言葉が印象に残りました。
 
For we know that our patchwork heritage is a strength, not a weakness.
なぜなら、私達の多様性という遺産は、強みであり、弱点ではないからだ。
(和訳はasahi.comより引用)
 
・・・と、前置きは長くなりましたが、RENTを愛するみなさんにお知らせがあります。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/21 23:58 】 | announcement/お知らせ | コメント(24) | トラックバック(0) | page top↑
『RENT』ブロードウェイツアー来日公演 始動!
『RENT』ブロードウェイツアー来日公演がついに動き始めました。来るとはわかっていたけど、実際に情報を目にすると、なんかすごく感動です!!
 
主 催  :TBS、キョードー東京、朝日新聞社
日 程  :8/7(金)~30(土)
会 場  :赤坂ACTシアター
一般発売日:4/11(土)
 
情報ページもアップされていました。
・キョードー東京
 RENT The Broadway Tour
・イープラス
 ブロードウェイミュージカル「RENT」

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/20 19:37 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
『Avenue Q』の"George Bush"に変わるのは・・・
こちらの記事のその後についての報告です。ブロードウェイ・ミュージカル『Avenue Q』の最後の曲「For Now」に出てくる"George Bush"というフレーズを、ブッシュ大統領の退陣に合わせて新たなものに置き換えようと行われたコンテストの結果が出たようです。
AVENUE Q Announces 4 'Possible' New Lyrics For 'Only for Now' Contest
 
それによると選ばれたのは以下の4つで、これらは今後のショーの中で使用され、観客の反応をみて、どれが一番いいか決まるとのことです。
 
"Recession"
 「不況」
"Prop 8"
 「同性婚を禁止するカリフォルニア州憲法改正案」(Proposition 8)
"This show"
 「このショー」
"Your mother-in-law"
 「あなたの義母(姑)」
 
「○○は今だけだ」というフレーズの○○の中にどれを入れたら一番ウケるのでしょうね。語呂がいいのは2番目と3番目のような気がしますが。「このショーも今だけだ」と出演者自らが歌うというのも面白いし、不況やProposition 8(同性婚がせっかく認められてすでに結婚したカップルもたくさんいるのにそれをくつがえす改正案が住民投票で可決。でもそんなの今だけだよ、ということ?)というのも世相を反映していていいかも。姑というのは・・・?どこの国でも嫁姑問題は難しいってことなのかな。
 
果たして"George Bush"よりもウケるのがあるかどうか、また、この4つのどれに軍配が上がるのか、続報を待ちたいところですね。
 
◆ブロードウェイ・オリジナルキャストCD
Avenue QAvenue Q
(2003/10/07)
Original Cast

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/19 23:02 】 | Avenue Q | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「tick, tick ... BOOM!」の台本が新発売?
tick, tick ... BOOM!: The Complete Book and Lyricstick, tick ... BOOM!: The Complete Book and Lyrics
(2009/01/15)
Jonathan Larson

商品詳細を見る
amazonからメールがきて、Jonathan Larsonのミュージカル『tick, tick ... BOOM!』の台本と思われる『tick, tick ... BOOM!: The Complete Book and Lyrics』が出版されたと知りました。こちらでは2009/1/15付けになっていますが、米amazonでみたら2008/12/1付けになっています。いずれにしても最近ですよね。新しく出たものなのでしょうか?
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/18 14:55 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Rentheads必見?の「GYPSY OF THE YEAR」の動画
ちょっと面白い動画をみつけました。「The 20th Annual GYPSY OF THE YEAR COMPETITION」のものなのですが、冒頭に出てくる歌は、このイベントについて紹介しているような歌詞みたいなんですが、どっかで聞いたような曲だなーと思っていたらなんと「La Vie Boheme」(一部白文字にしてます)ではないですか!まずは動画をみてみてください。
BWW TV: Broadway Beat - GYPSY OF THE YEAR Highlights!
 
第20回というくらいですから毎年やっているんでしょうか?ブロードウェイ、オフ・ブロードウェイ、ナショナル・ツアーのカンパニーが参加してのチャリティ・イベントのようです。
 
この動画の中に出てくるのは「The Little Mermaid」「Equus」「Naked Boys Singing」「Gypsy」「The Lion King」「Mamma Mia!」「Monty Python's Apamalot」などで、それぞれパロディっぽかったり、趣向を凝らしているようですね。(私はもとの作品をあまりよく知らないので、面白さがイマイチわかりませんが。)インタビューにはダニエル・ラドクリフくんも出てきますよ。
 
The 20th Annual GYPSY OF THE YEAR COMPETITIONの発表によると、63のブロードウェイ、オフ・ブロードウェイ、ナショナル・ツアーのカンパニーからあわせて3,061,000ドル(1ドル90円として計算すると2億750万円以上?)がBroadway Cares/Equity Fights AIDSに寄付されたそうです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/15 23:55 】 | New York/Broadway | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季『春のめざめ』に向けて・・・
新年早々に、ayakoさんから次のような情報をいただきました。
 
「劇団四季で上演される’春のめざめ’のチケットの発売日は、会員が2/15、一般の方が2/22です。まだ公演日程は発表されてないようです。」
 
今日(1/13未明)現在も劇団四季の公式サイトでは公演日程は「4月開幕予定」としか書いてありませんでした。日程の発表が待ち遠しいですね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/13 01:59 】 | RENT(Movie) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『Spring Awakening』(『春のめざめ』)関連リンク
2006年のトニー賞8部門に輝いたブロードウェイ・ミュージカル『Spring Awakening』(邦題『春のめざめ』)の関連リンクを作成しました。
 

*動画:トニー賞授賞式のパフォーマンス
 
2009年4月には、劇団四季で『春のめざめ』として上演される予定です。
2009年5月2日から、劇団四季で『春のめざめ』として上演中です。
 
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/13 01:16 】 | Spring Awakening | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ブロードウェイ「Hair」のキャストは未だ確定せず
broadway.comによると、3/6からプレビュー公演、3/31オープン予定のブロードウェイ「Hair」について、ずっと決まっていなかったClaude役にGavin Creelが決まったことと、Sheila役に最近決まったばかりのEden Espinosaが個人的な理由で降りたことを伝えています。
Headlines: Gavin Creel Joins Broadway Cast of Hair; Eden Espinosa Drops Out
 
さらに読むと、「Hair」の完全なキャストは未だにアナウンスされておらず、昨年のセントラル・パークでBergerを演じたWill Swensonは3月も続く予定のオフ・ブロードウェイ「Rock of Ages」に出演中だし、セントラル・パークでSheilaだったCaren Lyn Manuelは「RENT」のナショナル・ツアーに出演している状態とのこと。その後任にようやく決まったのがEden Espinosaだったんですよね(→関連記事。1/1付けのニュースだったのに。)。
 
今回ようやくClaudeが決まったもののBergerもSheilaも決まっていないとなると、ちょっと心配ですね。どちらも重要な役だし、特にBergerは強烈な個性が必要なワイルドな役柄。急ごしらえで歌が歌えればいいというわけにはいかないと思うのです。当面観に行ける予定のない私ですが、もし次に行く時にまだやっていたら是非観たい作品なので、この混迷ぶりが気になります。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/12 02:11 】 | HAIR | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブロードウェイ『RENT』公式サイトのリニューアルとBWW動画
rent_top_page.jpg
今日見たら、 『RENT』の公式サイトがリニューアルされていました。以前の、ピンクとブルーのポスターを中心としたものとは一変し、見やすく、文字も読みやすくなりました。(以前は、ニュース記事やキャストのプロフィールなどの文字がものすごく小さくて読みづらかったので。)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/10 23:43 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジョージ・ブッシュの時代が終わって困るのは・・・
黒人系としては史上初となるオバマ氏の大統領就任がまぢかに迫る中、ブロードウェイではちょっと困った事態が起きています。
 
ブロードウェイ・ミュージカル『Avenue Q』では、一番最後に歌われる「For Now」という歌の中にブッシュ大統領を茶化した歌詞があるのですが、オバマ大統領が誕生したらその部分が使えなくなってしまうからです。そこで、それに変わる言葉を現在大募集中です。
AVENUE Q Announces the Search For 'The New George Bush' Lyric Contest
 
期間は12/22~1/12で、応募は18歳以上のアメリカ在住に限られます。
 
*追記あり(1/12)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/09 03:11 】 | Avenue Q | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
『RENT』北米+東京ツアーの写真
renttour225b.jpg
半日前に初日を迎えたばかりだから、まだ新しい情報はないかなと思っていたらplaybill.comでは早くも写真がでていました。
New Rent National Tour
 
Mimi役のLexi Lawsonの「Out Tonight」。オリジナルのこの衣装、カッコイイですよね。私がブロードウェイで観た時のMimiは(Tamyra Gray)ショートヘアだったのですが(それでもすごくスタイルがよくてカッコイイMimiでしたが)、Mimiはやっぱりこの髪型の方がすきです。
 
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/07 23:22 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『RENT』北米ツアーが開幕します
RENT_tour2009_open.jpg
ついにこの日がやってきました。RENTの公式サイトのカウンターがゼロになり、今日1/6(火)にオハイオ州クリーブランドで、現地時間のよる7時半から、『RENT』の北米ツアー(National Tour)が開幕します。オハイオ州はニューヨーク州と同じく日本との時差はー14時間なので、日本の1/7(水)の朝9時半がその時間にあたります。何だかドキドキしますね。公式サイトもそろそろ正式にオープンするものと思われます。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/06 23:55 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ジョナサン・ラーソンの「AWAY WE GO!」
Away We Go in New York City [VHS] [Import]Away We Go in New York City [VHS] [Import]
(1996/10/01)
Susan BarrettGeorge Carlin

商品詳細を見る
2008年の12/2と12/4にシアタークリエで開催された「ジョナサン・ラーソン・トリビュート・コンサート」(以降JLTC)で、Joathan Larsonが子ども向け番組の作曲も手がけていたと紹介され、ビデオ作品『AWAY WE GO!』の中から「DOWN」と「DESTINATION: SKY」の2曲が上映されました。「DESTINATION: SKY」はJonathanのお葬式で演奏された曲で、Anthony Rappがその著書「Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent」の中でも紹介していたので、前から聴いてみたかった曲だったので、本当に聴けてよかったし、とてもステキな曲でした。
 
この感動を忘れないうちにとVHSビデオを入手し、早速みてみました。(本当は昨年末に見ていたのですがなかなか報告できず年を越してしまいました。)
 
*追記あり
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/04 01:21 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブロードウェイ「Hair」のシーラ役決定
新年早々のニュースは、ブロードウェイ「RENT」で最後のMaureen役をつとめ、ブロードウェイ「Wicked」でElphabaも演じたEden Espinosaが、今年の3月にブロードウェイにあがる「Hair」のSheila(シーラ)役に決定したというものです。
Eden Espinosa Joins HAIR; Previews Begin March 6, Richards & Frankel Join as Producers
 
その他、2006年にはミュージカル「Spring Awakening」、2008年は「August: Osage County」をトニー賞に導いたJeffrey RichardsとJerry Frankelがプロデューサーとして参加することも決定したそうです。ということは「Hair」も大ブレイクするかも?同時にプレビューが当初の予定より約1ヶ月遅れて3/6から、オープニングは3/31になったことも発表されました(公式サイトはまだ2/10からプレビューという古い日程のままですが。)。
 
Sheilaは反戦運動の中心になっている女性で「I Believe in Love」や「Good Morning Starshine」など見せ場も多く、歌唱力のあるEdenはぴったりですね。 キャストでまだ発表になっていないのはClaude(クロード)役だけ。選考に手間取っているのでしょうかねえ。
 
私はしばらくNYに行く予定がないのですが、ブロードウェイでも「Hair」はぜひ観てみたいので、どんな人がClaudeになるか興味津々です。
 
◆リンク
・公式サイト
 http://www.hairbroadway.com/
 
・オリジナル・ブロードウェイ・キャストCD
Hair: The American Tribal Love Rock Musical - The Original Broadway Cast RecordingHair: The American Tribal Love Rock Musical - The Original Broadway Cast Recording
(1990/10/25)
Jimmy Lewis、 他

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/02 23:39 】 | RENT(Movie) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブロードウェイ「RENT」最終キャストの写真
RENT_final2008.jpg
playbill.comの2008年を写真で振り返る企画で、フォトギャラリーの1ページ目に『RENT』のクローズがとりとりあげられていました。
Playbill.com Looks Back at Theatre 2008: A Year in Images
 
最終キャストによる「La Vie Boheme」(最後の決めポーズ)とカーテンコールの写真です。上の写真の真ん中・手前がCollins役のMichael McElroy。その後ろがAngelでJustin Johnston(だったと思う)。そして左端の手前がSOLソリストのGwen Stewart。右から2番目のテーブルに寝そべっているのがウェイター役などで出ていたTelly Laung。彼らは今度のツアーメンバーでもあり、日本でも観ることができるはずです。
 
『RENT』の最終公演を収録したものが2月にDVDとBlu-rayで発売されます。舞台はその場限りのもので、普通はそれを見直すことはできませんが、録画されたことで何度も観れるのは幸せなことですね。私は9月には観にいけなかったので(7月に観た時とキャストも一部かわっているし)、ぜひ観てみたいと思っています。
 
・DVD版
Rent: Filmed Live on Broadway (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Rent: Filmed Live on Broadway (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2009/02/03)
Will ChaseShaun Earl

商品詳細を見る
★US版(リージョン1)。国内設定では再生不能。
 
・Blu-ray版
Rent: Filmed Live on Broadway (Ws Sub Ac3 Dol) [Blu-ray] [Import]Rent: Filmed Live on Broadway (Ws Sub Ac3 Dol) [Blu-ray] [Import]
(2009/02/03)
不明

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/02 01:53 】 | RENT(Broadway) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
謹賀新年 2009
moo01.jpg
A Happy Moooooooo Year!!
2009.1.1

 
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/01 00:00 】 | announcement/お知らせ | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
