
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
東宝「RENT」を取りあげた雑誌など(2)
東宝「RENT」は色んな雑誌などで紹介されているようですが、私もいくつか買ってみました。
 
・「ミュージカル」2008年11月号
・「acteur No.13 (2008 December)
・「LOOK at STAR ! 2009年 01月号
 
これらを買った理由は・・・
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/30 15:11 】 | RENT(Japan) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Hair」のブロードウェイキャスト?
haircast_BW.jpg
Photo Coverage: The 82nd Annual Macy's Thanksgiving Day Parade Part II
 
11/27に開催されたサンクス・ギビングのイベント「The 82nd Annual Macy's Thanksgiving Day Parade」の写真を見ていたらこんな写真を発見。「The Broadway cast of HAIR」とのことですが、キャストってまだ正式発表されていないような?
 
左から2番目の青紫の帽子の男性は、今年の夏にセントラルパークないのデラコート劇場で上演された時にClaudeのお父さんや女性の役もやっていたAndrew Koberだと思います。それと右から3人目はBarger役だったWill Swensonに見えるけどどうなんでしょう。左から5番目の白い帽子はCrissy役だったAllison Case?右から5番目のピンクの帽子はJeanie役だったKacie Sheikかな。もしそうだとすれば、デラコート劇場の時のキャストでブロードウェイにも出演する人も結構いるのかも。
 
Claude役だったJonathan Groff(ブロードウェイ版には出演しないと判明)とJonathanのあとClaude役を引き継いだChristopher J. Hankeの姿は(この写真からは)みえません。Claudeは誰になるんでしょう?他のキャストも気になります。
 
余談ですが、Part IにはKristin Chenoweth、Part IIにはIdina Menzelという「Wicked」のオリジナルキャストのふたりが写っています。Idinaが「RENT」のオリジナルキャストでもあることはいうまでもありませんね。
 
■リンク
broadwayworld.comより
Photo Coverage: The 82nd Annual Macy's Thanksgiving Day Parade Part IPart II
 
関連記事(blog内)
デラコート劇場での私の「Hair」観劇レポートや関連情報は「HAIRカテゴリー」にあります。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/29 03:46 】 | HAIR | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
東宝「RENT」Roger役のRyoheiさんが参加するCD
Cavaca3Cavaca3
(2008/12/10)
RyoheiKentaro Takizawa

商品詳細を見る

東宝「RENT」にRogerとして出演中のRyoheiさんが参加している名曲のカバープロジェクトの第三弾がリリースするそうです。
過去全2作がロングヒット中の名曲をハウスアレンジした
“Cavaca”プロジェクトの第3弾が遂に完成!!

 
曲目リストにある「Seasons Of Love feat.Sound Around」というのが気になりますが、amazonでは今のところ視聴はできないようです。どんな感じなんでしょうねえ。私はまだRyoheiさんのRogerもみてないし、なんか色々気になります。
 
Ryoheiさんのオフィシャルサイト
http://www.artimage.co.jp/artist/ryohei/top.html  ←音が出ます!
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/28 19:29 】 | RENT(Japan) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「XANADU」来日公演続報
今回はこちらの過去記事で紹介した「XANADU」来日公演の続報ですが、本当は昨日紹介する予定でしたが、ビッグニュースが立て続けに入ってそれどころではなくなり、今日になりました。
 
昨日、チケットスペースからダイレクトメールが届き、「XANADU」来日公演の公式サイトなどがわかりました。
 
「XANADU」来日公演 公式サイト
 http://www.xanadu2009.com/ ←音が出ます!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/26 23:54 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ファイナル「RENT」がDVDとBlu-Rayに!!
こちらもビッグニュースです。kabarinさんちで教えてもらいました。
 
ブロードウェイ「RENT」の最終公演を米ソニーピクチャーズが収録し、9月に映画館で期間限定上映されたのですが(ザ・ホット・チケットという事業)、それがDVD化されるかどうかが注目されていましたが、ついに発売が決まったとのこと。
 
RENT Filmed Live on Broadway Coming to DVD/Blu-Ray 2/3
 
せっかく録画したのだからそれを発売しない手はないわけで、いつかはそうなるとは思っていたけれど、観に行けなかった最終公演が、そしてネダーランダー劇場での「RENT」が、DVDなどで観ることができるって、本当に嬉しいことです。
 
特典映像も満載のようです。
Extras for this release include:
The Wall
The Final Curtain
Home
The Final Lottery
Casting
Rent: The Final Days on Broadway
Jonathan Larson Performing Arts Foundation PSA
National Marfan Foundation PSA
 
以下の過去記事でも注目してきたし、一時はかなり厳しいのかと心配もしましたが、いい結果となって良かった。発売が待ち遠しいです。
 ブロードウェイ「RENT」最終公演の動画
 ザ・ホット・チケット「RENT」の日本での上映はかなりキビシイ?(涙)
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/26 00:57 】 | RENT(Broadway) | コメント(10) | トラックバック(1) | page top↑
なんとオリジナル・エンジェルまで来日?
東宝「RENT」のサイトをみたら、なんとジョナサン・ラーソン・トリビュート・コンサートにあの方までが!!
 
ダフネ・ルービン=ヴェガ氏に加え、
同じくオリジナルキャストで
エンジェル役を務められた
ウィルソン・ジャーメイン・ヘレディア氏の
出演が決定いたしました。

 
東宝さんってなんて太っ腹なんでしょう!この勢いで、ジェシーとかイディナとかみんな来ちゃってもOKですから!!これ以上のどんなサプライズが来ても私は大丈夫なので(?)
 
こうなってくると、ゲストがあまりに大物過ぎて、肝心な東宝「RENT」のキャストがかすみ気味?いえいえ、それぞれファンの方がいらっしゃるようなので大丈夫でしょう。
 
すごくすごく楽しみになってきましたよ。どんなことになっちゃうんでしょう??興奮のあまり何を言っているかわからなくなり気味なhimikaでした。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/25 23:30 】 | RENT(Japan) | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
「XANADU」の来日公演
Xanadu [Original Broadway Cast Recording]Xanadu [Original Broadway Cast Recording]
(2008/01/08)
Kerry ButlerCheyenne Jackson

商品詳細を見る
たまたまみつけたのですが、ブロードウェイ・ミュージカル「XANADU」の来日公演があるんですね。公演期間は2009/5/9(土)~09/5/31(日)とかなり先ですが、なんと昨日から各種先行抽選販売の受付がスタート。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/24 23:55 】 | musicals/ミュージカル | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
Adam Pascalが映画に出演?
「RENT」のオリジナルキャスト(Roger)のAdam PascalのMySpaceを何となく見たら、「American Primitive」という映画の予告編の動画が紹介されていました。
 
早速見てみたのですが、Adamらしい人は出ていないよう。もしかして音楽を担当したのかなと思いつつみていたら終わりの方でキャストの名前がひとりずつ表示され、Adam Pascalの名前も。え?Adamいたっけ?と思いつつ巻き戻してみると・・・。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/23 22:42 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Jonathan GroffがJoe's Pubに出演(12/15NY)
12/15(月)の夜11:30からJoe's Pubで「A Spring Awakening Holiday Concert to Benefit SafePlace」というイベントがあり、SAのキャストとともにスペシャルゲストとして、オリジナルキャストのJonathan Groffが出演するそうです。
A Spring Awakening Holiday Concert to Benefit SafePlace: Part of the Ghostlight Series
 
SafePlaceというのは性暴力、性虐待、ドメスティック・バイオレンスなどの暴力をなくすために活動している団体のようで、被害者のサポートなどもしているそうです。今回のイベントはSafePlaceを支援するためのチャリティなんですね。
 
夜11:30というのはブロードウェイのショーなどを観たあとでも行ける時間設定ですね。この時期にNYにいらっしゃるご予定の方でご興味があれば是非いらしてみてください。「Spring Awakening」ももうじきクローズしてしまうので、合わせてご覧になるのも良いかも。
 
<追記>参考記事を追加します。
SPRING AWAKENING Presents Holiday Concert at Joe's Pub 12/15, Groff Special Guest

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/23 02:55 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東宝「RENT」の広告(読売&朝日)
ジョナサン・ラーソン・トリビュート・コンサートにアンソニーが出演できなくなったことを、一緒に観に行く予定の友だちにメールしたら、翌日(11/20付)、読売新聞に「RENT」の広告が載り、そこにJLトリビュートの出演者変更のアナウンスが出ていたとお知らせいただきました。
 
朝日新聞はどうかなと思ったら、その日は載っていなかったのですが、次の日に載っていました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/22 14:43 】 | RENT(Japan) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Jonathan Groffはやはり「Hair」には出ないらしい
先日、こちらのコメント欄でshimokoさんが教えてくださったとおり、やはりジョナサン・グロフ(「Spring Awakening」に主演した)はブロードウェイ「Hair」には出演しないようですね。broadwayworld.comなどでもそのことが発表されました。
 
・broadwayworld.com:
 Jonathan Groff Not Part of HAIR on Broadway
・playbill.com:
 Groff Will Not Reprise Role of Claude for Broadway's Hair Revival
 
でも相変わらず他のキャストの発表はありません。今年の夏のデラコートシアター(セントラルパーク内の野外劇場)のキャストが持ち上がるのかと思っていましたが(そうできればそうしたかったのかも知れないけど)、とりあえずClaudeは変わってしまうようですね。
 
アメリカン・エキスプレス・カードの会員限定のチケット販売が11/19~12/5(北米時間の)ということで既にはじまっているのに、キャストが未発表とは・・・。
 
・ブロードウェイ「Hair」の公式サイトはこちら
 http://www.hairbroadway.com/
 まだほとんど中身がありませんが。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/21 21:30 】 | HAIR | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あらたな出会い
先日、Kさんのファンだというshimaさんから、東宝「RENT」に関連して私のブログを紹介したいとご連絡をいただきました。
 
最近アクセスが急増していて、中には出演者のファンの方とか、「RENT」は今回初めてという方もおよりくださっているのかな~、そういう方々は今回の「RENT」をどうみられたのかなーと興味があったので、ご連絡をいただけてとてもうれしかったです。過去の色んな先入観なしに、まっさらな状態で東宝「RENT」を観た方がどう感じたかうかがってみたかったし。shimaさんどうもありがとう!
■shimaさんのブログ
 Everlasting…
 
当たり前ではありますが、演出は変わってもストーリーや歌には変わりがないので、「RENT」のテーマである「No day but today」などもしっかり伝わっていくものなんだな、あらためてジョナサン・ラーソンはすごいよと思っています。
 
そういえばKさんは11/16がお誕生日で、カーテンコールの時にケーキまで登場するなどお祝いムードだったようですね。東宝「RENT」のブログ(11/16)にそれが紹介されていました。その日と11/19の2回にわたって、ベニー役の白川侑二朗の動画コメントが紹介されていますが、その中で白川さんは12/11生まれと言っていたので、その日も何かあったりして(笑)キャストの仲良しぶりもほほえましいですね。
 
インタビューでもわかるように、キャストの方たちの「RENT」との出会いはそれぞれですが、この出会いが今後の活動にもつながっていくのでは、「RENT」の楽曲を歌い継いでいって欲しいなあとか、勝手に夢を膨らませています。ブロードウェイの「RENT」はクローズになってしまったけど、私達の「RENT」への思いは終わることはないですから。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/20 23:13 】 | RENT(Japan) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
大変だ~!!ジョナサン・ラーソン・トリビュートにアンソニーの代わりにダフネが!!
さっき仕事から帰ってきたんですが、めったに電話などかかってこない家の電話に留守電が入っていて聞いたらびっくり!
 
シアター・クリエから、ジョナサン・ラーソン・トリビュート・コンサートの件で、
 
アンソニー・ラップが都合で来日できなくなりました。
 
え~、ショック~と思いつつその先をきくと、
 
代わりにオリジナル・キャストの・・・
 ダフネ・ルービン=ベガが出演します。

 
ですって!!
 
アンソニーに会えないのはショックですが、でもアンソニーは来年の来日公演にきてくれるので仕方ないです。それより今までみたことがない生ダフネがみれる!!そっちの方がびっくり。
 
早速、留守電にあったシアタークリエの問い合わせ先に電話。
03-3591-2400
 
確認したところ、12/2と12/4両日ともダフネが出演するそうで、その他のキャストは今のところ変更なしだとか。
 
私も動揺してこの程度しか聞けませんでしたが、よく考えたらアンソニーがマークだからなのか、森山未來さんは出演の予定がありませんが、マークなしで大丈夫なんでしょうか。しかもミミはダブルですが。もちろんコンサートなので、RENTをそのままやるわけではないでしょうけれど、マークがいないのは痛いですよね。急遽森山さんが出演なんてこともあるのかしら?どうなんでしょう。
 
まだびっくりしてどうしていいかわからないけど、生ダフネ、楽しみです。
 
ダフネについて詳しく知りたい方は、ダフネのファンで個人的にも交流があるMamikoさんのサイトがオススメです。
 Daphne Rubin-Vega Fan Site in Japan
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/19 19:54 】 | RENT(Japan) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ブロードウェイ「Hair」は2月からプレビュー
既に古くなってしまったニュースですが、私の覚え書きとして載せておきます。
 
今年の夏、セントラルパーク内のデラコート・シアターで上演された「Hair: The American Tribal Love-Rock Musical」は、ブロードウェイ入りが決定していたのですが、その日程が発表になりました。2009年の2/13からプレビュー公演が始まり、オープニングは3/5だそうです。場所はThe Al Hirschfeld Theatre。
Hair to Play the Hirschfeld Beginning February 2009
 
他の方も同じことを言っていたんですけど、この記事をまじめに読まずにスクロールしていったら、Claude役がChris(Christopher J. Hanke)になってる!もう決まったんだ・・・と思ったら、よく見るとキャストは未発表とのこと。ここに書いてあるのはこの夏のキャストでした。観に行けるかどうかまだ見当もつかないけれど、今年の夏に観てはまった作品。キャストが気になります。
 
実はこのニュース、私が最近買った「Hair」に関するDVDを買ったサイトのニューズレターで知りました(3~4日前だと思います)。でもニュースは11/5付けだから結構たっちゃってますね。
 
ジョナサン・ラーソンも大きな影響を受けたという「Hair」。初演は約40年前。ベトナム戦争の時代の愛と平和と自由を愛したヒッピーの若者達を描いた作品ですが、紛争の絶えない現代にも通じるものがあります。
 
「RENT」を愛するみなさまには、まずは映画版(ストーリーは舞台版とちょっとちがうのですが)を、そして行ける方はブロードウェイ版を、そしてもっと詳しく知りたい方にはドキュメンタリーDVDをオススメいたします。きっとはまりますよ~。
 
■リンク
・映画版「ヘアー」DVD
ヘアーヘアー          
(2007/10/26)
ジョン・サベージ

商品詳細を見る
 
・ブロードウェイ 「Hair: The American Tribal Love-Rock Musical」
 公式サイト:The Public Theater
*私が今年の7月に観てきた時のレポートはこちらから。
 
・ドキュメンタリーDVD
Let the Sun Shine In: Hair (Dol)Let the Sun Shine In: Hair (Dol)
(2008/12/09)
Wolfgang Held、

商品詳細を見る
*オリジナルキャストの映像など、かなり貴重です。(→関連記事

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/19 02:51 】 | HAIR | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「In The Heights」にMimiを演じたMarcy Harriellが出演
Marcy Harriell
11/18からMarcy Harriellが、今年のトニー賞のミュージカル作品賞に輝いた「In The Heights」に出演。
Harriell Joins IN THE HEIGHTS Tonight 11/18
 
公式サイトでキャスト一覧をみたらVanessa役でした。この写真をみると、VanessaよりMimiのイメージに近い気がしますけど。
 
リンクさせていただいているダフネのファンサイトDaphne Rubin-Vega Fan Site in Japanの歴代MimiのページでMarcy HarriellのMimiの写真がみれます。
 
In The Heights [Original Broadway Cast Recording]In The Heights [Original Broadway Cast Recording]
(2008/06/03)
Lin-Manuel Miranda、

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/19 02:49 】 | In the Heights | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東宝「RENT」をどうみるか
東宝「RENT」の初日から10日経ちました。この間に色々考えていたことを書きます。
 
私は結構思ったことをはっきり言っちゃう方なんですけど、東宝「RENT」を観た時、はじまる前からブロードウェイ版(マイケル・グライフ演出)とはセットも違う、はじまれば立ち位置に衣装、動きも全然違う。これはまいったなと思いつつみていたのですが、どういうわけか終わってみると、「これはこれでまあいいか」と思えてしまったんですよね。その日に会った何人かのRentheads(レントヘッズ。熱狂的なレントファンのこと。)さんたちも、「全然違うけど、こういうRENTもありかも」という意見もありました。もちろん、絶対イヤという方も少なくないし、私もこれが好きかと聞かれたらやっぱり私はオリジナルの方が好きって答えますけどね。
 
でも完全拒否にならなかったのは、悔しいけどショーとしては完成度が高かったからじゃないかと思います。もっと歌が下手だとか(それは論外ですが)、キャラクタのイメージが全然ちがうとかだったら、イヤって思うと思うのですが、ミュージカルファンにはなじみの薄いキャストが多かったようだけど、それぞれ個性も力もある人たちだし、そこが東宝のすごさなのかなと思います。そういえるのは、たまたま9月に同じ東宝の「ミス・サイゴン」(帝国劇場)をみていたから。
 
以降、若干ネタバレあるかも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 

テーマ:RENT - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/11/17 18:07 】 | RENT(Japan) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」日本版ファンサイトを発見!
たまたま検索していたら、モニタープラザに「ロックミュージカル『RENT』日本版ファンサイト」があるのを発見。東宝さんが主催してるっぽいので、リンクして大丈夫だと思いますが。
ロックミュージカル『RENT』日本版ファンサイト
 
この中の企画で「出演者サイン入りプログラムが当たる★日本版『RENT』観劇レポート大募集!」というのがありました。ブログで「RENT」の感想を書いて応募すると、5名に出演者のサイン入りのプログラムが当たるそうです。当たるってことは抽選?
 
ネタバレはダメとか、出演者を中傷しないとか、歌詞を長々と引用しないとか(←これらは私の言い方で、オリジナルの注意書きではありませんが)色々条件はあるようです。私のブログのネタバレ全開版(その1その2)はもちろんNGだし、ネタバレ最小版でも難しいかな?って感じなので応募はしませんが、ご興味のあるみなさま、挑戦されてはいかがでしょう。
 
ちなみにサイン入りというから全員のサインが入っているのかと思ってよく読むと、誰のサイン入りかは届いてのお楽しみ・・・ってことらしいです。そうきましたか~(笑)
 
ちなみに東宝RENTブログのこちらの記事でもコメントということで観劇記を募集していますが、こちらでは何かいただけるということはなさそうです。まあそれがふつうですよね(笑)
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/15 10:41 】 | RENT(Japan) | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
ジェイヌード(11/06)に東宝「RENT」の森山さん&Kさんが登場
J_nude081106_DSCN2018.jpg
いまさら・・・ではありますが、11/6発行のフリーペーパー「ジェイヌード」をご紹介します。
 
まずは裏表紙?がこれです。両方表紙みたいな作りになっています。東宝「RENT」でロジャーを演じるKさん(左)と森山未來さん(右)とともに「ボヘミアンの夢のひと時が楽しみです」とあります。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/15 00:37 】 | RENT(Japan) | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
東宝「RENT」丸ビルライブの動画
東宝「RENT」の公式サイトを見に行ったら、サイドバーにあったアンソニーとかの動画がなくなっていてなぜ?と思いつつ、What's Newをみたら「丸ビルライブ再び」というから、え?また丸ビルライブやるの?と思ったらそうではなくて、動画コンテンツのページができてそこに丸ビルライブの動画や、もともとあったアンソニー・ラップとエリカ・シュミットのインタビューなどが移動してありました。
東宝「RENT」公式サイト
 
丸ビルライブの動画をみて、私は上から見下ろす感じでみたのですが、正面から見たらこうだったのねーと思いました。歌詞もこれなら聞き取れますね。コリンズの米倉さんはやっぱりいいですね。キャストもフル出演で、正面でみられた人たちがうらやましいです。
 
そういえば、「Seasons of Love」の女性ソリストって誰だっけと、初日をみたにもかかわらず、うろ覚えだったのですが、そう、Shihoさんでしたね。このちょっと硬めの声を聞いて思い出しました。RENTのキャストがNYのネダーランダー劇場(ブロードウェイ「RENT」をやっていた劇場)前で歌っていた時はElianaさんがソロを歌っていたので混乱してました。(私はElianaさんのソロが結構いいなと思っていたので、ちょっと違和感があったんです。)
その動画はこちらの記事で紹介しています。
 
きっとElianaさんがSOLソリストのアンダースタディ(代役)なんですね。2ヶ月の長丁場ですから、何かの時に対応できるようになっているんでしょうが、ダブルキャストの役はともかく、例えばマークにはアンダーはいるんでしょうかねえ。アンサンブルの誰かが抜けると、その人がやっている役が欠けてしまうので、表に出ていない控えの人がいるのかなあ?
 
ブロードウェイなどで劇場で配られるプレイビルにはどの人がどの役のアンダースタディかも書いてあるのですが、東宝「RENT」のパンフにはそれは書いてなかったですね。SOLソリストも男性の方はちゃんと書いてあったのに女性の方は書いてなかったです。
 
細かいことですが、RENTでは、アンサンブルの人たちはひとりで何役もやるのですが、ちょっとした脇役でも結構面白いことをやっているので、誰がどの役なのかは結構重要だと思っています。メインの役の人だけでなく、アンサンブルの人たちの演技にも注目したいですね。
 
<お詫びと訂正:2008.11.15>
記事中に“(東宝「RENT」)ブログ”と記載していたのは“東宝「RENT」公式サイト”の誤りでした。みためがブログに似ていることと、東宝さんのトップページに“RENT(ブログ)”と書いてあるので、公式サイト=ブログというイメージがあり、私がサイトのトップページのこととブログを混同して紹介してしまいました。すみませんでした。指摘してくださったむじさん、ありがとうございます。問題の2カ所は訂正してあります。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 

テーマ:RENT - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/11/13 23:55 】 | RENT(Japan) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
Jed Resnickが「Avenue Q」でブロードウェイデビュー!!
昨年と一昨年の「RENT」の来日公演でマークをつとめたJed Resnickが11/11にアンサンブルと男性の演じる役のアンダースタディとしてブロードウェイデビューするそうです。火曜日の夜と土曜の昼はメインのPrinceton/Rodの役をやるとか。でも1週間とかいてあるので、お休みの人の代わりにってこと?
 
リヴさんが、JedのMySpaceのコメントに「Avenue Qでブロードウェイデビューおめでとう」と書いてあると教えてくださって気になっていたのですが、今日JedのMySpaceブログに書かれてありました。
 
このあとはデトロイトのナショナルツアーでvacation swingとして参加するとのこと。Jedが「Avenue Q」に出るならみたいと思っていたけど、こんなに急にじゃ観にいけませんね。残念!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/11/11 07:30 】 | Avenue Q | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
