
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「Spring Awakening」(7/26夜)
SA_Kyle_Alex_DSCN1484.jpg
半年ぶりの「Spring Awakening」。オリジナル・キャストがほとんどいなくなり(残っているのはアンサンブルのGerardだけ)、私にとって大半のキャストがはじめてという形になりました。
 
新しいMelchior(Kyle Riabko)とWendla(Alexandra Socha)のポスター。Lea MicheleのWendlaは色っぽい感じでしたが、Alexandraは可憐な印象ですね。(ちなみにKyleはBlake Bashoffとともに8/14からナショナルツアーに参加するためブロードウェイを離れています。)
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/31 01:06 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Ryohei BEST(DVD付)」リリース
東宝版「RENT」でロジャー役を演じる予定のRyoheiさんがベストアルバムをリリースしたらしいです。
iTunes Store ダンスチャートにて早くも1位! !
Ryohei、ベストアルバム『Ryohei BEST』リリース!!

 
Ryohei BEST(DVD付)Ryohei BEST(DVD付)
(2008/09/03)
RyoheiRACCO & Ryohei

商品詳細を見る

 
どんなロジャーになるんだろう・・・。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/29 22:51 】 | RENT(Japan) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「In The Heights」(7/26昼)
ITH_PLAYBILL.jpg
今回の旅で唯一2回観た「In The Heights」。前回はBennyが代役の方でしたが、今日はオリジナルの方でした。
 
Lotteryに外れて、これも定価で購入。121.50ドル。席はフロントメザニンのC-24。2階の右端から3つ目の席でした。去年、やはりトニー賞のミュージカル作品賞に輝いた「Spring Awakening」を観に来た時は(ちょうど同じ7月下旬)前日の買ったにもかかわらず176.50ドルもするプレミアム・シートしか残っていなかったので、それに比べると、当日にフロント・メザニン(2階席の前のブロック)が買えたんだから、(劇場もちがうし、単純に比べられませんが)、人気は去年のSAまではいってない感じかも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/29 03:57 】 | In the Heights | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY4日目(7/26)
Astor_DSCN1479.jpg
NY4日目の7/26(土)。午前中はmさんと別行動になりました。一緒に「In The Heights」のマチネを観に行くことになっていて、mさんは既にチケットを確保済みでしたが、私はまだだったので、lotteryに挑戦することにしました。受付時間(11時半~12時)まで、アスタープレイスあたりをぶらぶらすることに。エリア的にはイースト・ビレッジあたりになります。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/26 23:55 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヨンだ?
おかげさまで当ブログは本日未明「44444」カウントを超えました。私はなぜか昔から「4」が好きで、この日を楽しみにしていました。本当は「44444」を当てた人に記念品としてNYのおみやげでも贈ろうかと思っていたのですが、旅行前に家族が入院する騒ぎがあったりしてすっかり忘れていて、そのままになってしまいました。
 
そんな「44444」をひきあてたのは・・・
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/26 23:29 】 | announcement/お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「アクロス・ザ・ユニバース」をみました
AcrossTheUniverse.jpg
NYの旅からもう1ヶ月。レポートもまだ途中なのにそれ以外でも書きたいことがありすぎて更新が間に合わない状態。そんな中、新しいところで今日観た映画「アクロス・ザ・ユニバース」について報告します。
 
今日は休みだったので「セックス・アンド・ザ・シティ」かどっちかを観ようと思ったのですが、NYで「Hair」を観て、そのレポートを書きながら、1960年代の時代背景にどっぷり使ってしまった私にはこっちかなと。
 
「アクロス・ザ・ユニバース」は、ビートルズの曲をたっぷり使って、ベトナム戦争の時代のアメリカの若者たちの姿を描いたミュージカル映画です。「Hair」との共通性も多いけれど、映画でなければ表現できない美しくて幻想的な映像や、ビートルズの歌の歌詞をうまく場面にあわせていて、ミュージカル映画にありがちな歌や踊りだけが浮いてしまうこともなく、自然に物語に入っていくことができました。
 
私はNYの帰りの機内で、主演俳優がかっこよかったので「ラスベガスをぶっつぶせ」という映画をみたのですが、まさにその主演俳優、天才的な数学の能力でラスベガスで学費を稼ごうとする大学生役の、ジム・スタージェスが主役のジュードをつとめているというのも、なんだか縁を感じました。
 
これからご覧になる方のために、ネタバレはなるべく控えめにしようと思います。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/25 23:55 】 | movies/映画 | コメント(6) | トラックバック(1) | page top↑
「Hair」(7/25夜)その3 出待ち・追加情報
「Hair」その1その2に続く第三弾です。
 
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/24 16:10 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Hair」(7/25夜)その2 第一幕の続き~第二幕
Delacorte_night_DSCN1459.jpg
*写真は夜のデラコート・シアターの外側(ボックスオフィスあたり)
 
少し前、「RENTはホモセクシュアルやバイセクシュアルのキャラクタを含む様々な人種のキャストを登場させた最初のブロードウェイミュージカルのひとつ」と解説した記事を紹介しましたが(→過去記事)、それよりも30年近く前の1967年に初演された「Hair」で既に色々な人種のキャストが出演し、セックスやドラッグや戦争など社会的なテーマをとりあげていて、当時としてもかなりインパクトがあったのではないかと思うし、それからさらに40年近く経過した今みても新鮮だし、舞台と客席が一体になれる不思議な力を持っていると感じます。歴史に残る作品だけのことはありますね。思いつきで観に行ったのですが、行ってよかった。と同時に、もっと色んなことをわかってから観れたらよかったとの反省もあり、今更ながら、オリジナル・キャストCDの解説を読んだりしています。そこでの発見も交えつつ、前回( 「Hair」その1)の続きを書きたいと思います。
 
以降、ネタバレあり。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/23 22:46 】 | HAIR | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
The Hot Ticket「RENT」の予告編
Sony Picturesが色んなイベントを録画してデジタル対応の映画館で上映するというThe Hot Ticketで「RENT」の最終公演(9/7)が録画されるとどこかに書きましたが、その予告編ビデオが制作されたとのこと。
BWW TV: RENT Final Performance Film Sneak Peek Trailer
 
NO DAY BUT TODAYという言葉が悲しく響きます。あと2週間で「RENT」は本当に終わってしまうんですね(涙)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/23 02:14 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Hair」(7/25夜)その1 第一幕の途中まで
Hair_playbill_DSCN1630.jpg
7/25(金)夜8時、今日到着したmさんとともに、今回の旅のきっかけとなった「Hair」を観に行きました。場所はセントラル・パーク内にあるデラコート・シアターという野外劇場。並んで無料チケットをゲットする方法もありますが、私は事前に公演を主催するパブリックシアターの公式サイトからチケットを購入、というか、一応形としては寄付することでチケットを確保してもらえるという仕組み。なのに1枚165ドルと決まっているというのもねえ(笑)
 
mさんとはほぼ同時期に(それもかなり早い時期に)それぞれチケットを確保したのですが、私は向かって左側のブロックのセンター寄りのC-302(前から3列目、通路から2つ目)、mさんはセンターブロックの5~6列目くらいと離れた場所になりました。
 
ビックリしたのはPLAYBILLの厚さ。中にはHairの解説や、衣装を付けたキャストの写真も何枚か載っていたりしてなかなか豪華でした。
 
以降、ネタバレあり。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/20 23:55 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
theoryと「Hair」
theory_DSCN1435.jpg
NY3日目の午前中、こちらの過去記事で紹介したブティックtheoryに行ってきました。堂々とした外観。この1階全部が衣類などのお店になっています。手前は広場のようになっています。
 
theoryの公式サイト:http://www.theory.com/
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/19 00:48 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY3日目(7/25) 橋と滝アート
NY3日目。なんとか8時頃起床。今日はとても天気がよくて暑くなりました。これなら今夜の「Hair」は大丈夫そうとひと安心。お天気が気になってテレビをつけてみたら、今日だけが晴れであとは曇りがちのよう。でも今日さえ晴れてくれればいいのです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/18 12:30 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「Some Americans Abroad」(7/24夜)
SAA_poster_DSCN1431.jpg
Anthony Rappさまが出演する、ただそれだけの理由で、オフブロードウェイのストレートプレイ「Some Americans Abroad」を観に行きました。
 
ストレートプレイだし、事前に意味がわかっていないとついていけないだろうと台本を購入。行く前に3回は読んでおこうと決めていたのに、夫の入院騒ぎなどで(それでも新幹線の中で読んだりしていたのに)準備が間に合わず、行きの飛行機の中も含めて1回半しか読めていない状態での観劇となってしまいました。
 
チケットは事前にSecond Stage Theatreの公式サイトから定価で74ドルで購入。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/16 18:07 】 | Anthony Rapp | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
NY2日目(7/24)その2 セントラル・パークなど
2日目の午後は思いつきでセントラル・パークへ。Bryant Parkのイベントが中止にならなかったとしても、夕方までは時間があるのに、事前に何も考えていなかったので。翌日(7/25)に「Hair」を観る予定のデラコート・シアター(Delacorte Theatre)の下見しておきたかったし、まだ行ったことがないメトロポリタン美術館にも行ってみようと思いました。81th St.駅からセントラル・パークへ。
 
Delacorte_DSCN1377.jpg
デラコート・シアターの正面。半円形のシアターのカーブした感じがわかるでしょうか。近くまで来たら、Hairの練習をしているらしい声が聞こえてきました。「I Bilieve in Love」の最後の部分をくり返し練習していました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/16 14:21 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「without you」のワンマンショー
私のNYレポートが進まない中、とんでもないビッグニュースが入ってきたので、そちらを先に紹介します。
 
Anthony RappがMySpaceブログで、8/28~9/21にAnthonyの著書「Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent」をもとにしたワンマンショーのワールドプレミア「Without You in Pittsburgh」を開催すると発表しました。
 
・AnthonyのMySpaceブログ:Without You in Pittsburgh
 
「without you」はAnthonyが「RENT」のオーディションを受けに行くところからはじまり、「RENT」ができあがっていくまでのできごとや、Jonathan Larsonの死、Anthonyの家族のこと、最愛の母の闘病と死、彼自身のセクシュアリティ(本人はバイセクシュアルと公言)のことなどを、Anthonyのすべてが盛り込まれた自伝的エッセイです。
 
ピッツバーグのシティ・シアターの公式サイトにこの公演の情報ページがありますが、そこではなんとそのショーの一部と思われる動画がみれるのです(動画の読み込みにものすごく時間がかかって、忘れた頃にはじまります)。
http://citytheatrecompany.org/without_you.html
 
これをみると、Jonathan Larson作詞・作曲の「RENT」の中の曲を歌いながらAnthonyが本に書いた色んなエピソードを語っていく形で進んでいくようです。動画の中には、JonathanからはじめてAdam Pascalを紹介された時、緑色の立ち襟の服を着たロビンフッドみたいなこの人がロックスターのRoger役?と思ったという話や、Jonathanが前夜に亡くなったという中で行われたプレビュー公演で、(それまではただ歌を歌うだけで進んでいたのが)Anthonyがテーブルの上に乗って踊り出したのをきっかけにみんなも踊り始めたという有名なエピソードなどの語りの部分やいくつかの歌がはいっていて、みていてなんか涙が出てきてしまいました。こんなすごいショーがはじまるなんて。しかもAnthonyによるとこの場所は、Anthonyが以前にHedwigをやった場所でもあるというのです。まさにAnthony版Hedwig、いや、Anthony版Boho Days(tick, tick...BOOM!)ともいうべきショーという気がします。
 
みたい!すごくみたいです!!
 
Anthonyのブログによると、今回のショーによって、来年の「RENT」のナショナルツアーのあと、この「without you」をどう進めるか学ぶ場にしていきたいということで、今後色んな場所で、NYも含めて、公演を行っていきたいというのです。ということは、今回は急だし時期的にも私は無理なのですが、本公演がはじまったらみにいけるかも知れないと期待しています。これでまたNYに行かないといけないかも?(笑)
 
ちなみに今回の公演は30歳以下、または学生の方には割引があるようです。ピッツバーグへおでかけの予定のある方は是非みてきてください。
 
◆アンソニー関連リンク
 アンソニー・ラップ公式MySpace
 アンソニー・ラップ関連商品リンク
 
Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical RentWithout You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent
(2006/02/07)
Anthony Rapp

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/15 21:12 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」のキャストなどがニューヨーク証券取引所の開始のベルを!(8/14)
RENT_NYSE.jpg
7/14の朝、「RENT」のプロデューサーとキャストがニューヨーク証券取引所の開始のベルを鳴らしました。
RENT Cast To Ring NY Stock Exchange Bell 8/14
上のニュースによると参加予定者は、プロデューサーのAllan S. GordonとÉlan V. McAllister、キャストはEden Espinosa(Maureen)、Renee Goldsberry、Andrea Goss(Alexi他)、Trisha Jeffrey、Owen Johnston(Christmas Caroler他)、Tracy McDowell(Mark's Mom)、Destan Owens(現在、Michael McElroyの代役でTom Collins)、Gwen Stewart(Mrs. Jefferson他、SOLの女性ソリスト)。カッコ内は私が7月のキャストなどからの想像で書きました。
 
この中で、目についた文章は「RENT was one of the first Broadway musicals to feature an ethnically diverse cast, including homosexual and bisexual characters.」というもの。RENTはホモセクシュアルやバイセクシュアルのキャラクタを含む様々な人種のキャストを登場させた最初のブロードウェイミュージカルのひとつ、というような意味でしょうか。RENTのあらたな挑戦がのちのブロードウェイに与えた影響は大きいということですね。RENTをよくわかっている人が書いた記事という気がします。
 
NY証券取引所の公式サイトで、ベルを鳴らす時の動画がみれます。結構小さくて、わかりにくいんですけど。
http://www.nyse.com/events/1218622290219.html
 
<追記:2008.8.15>
当日の写真を発見。こちらです。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/14 23:55 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
GerardがMoritzに/SAの新旧キャストがイベントに/ツアーキャスト
すでに古い話になってしまっていますが、「Spring Awakening」関連のニュースをまとめてここに載せておきます。
 
・Gerard CanonicoがMoritzに!
オリジナル・キャストがほとんどいなくなってしまった中、ただひとり残っていたGerardが8/4からMoritzを演じることになったというのがこちら。
Gerard Canonico Stepping Into Spring Awakening Cast Tonight, 8/4
 
彼はもともとアンサンブルですが、Moritzのアンダースタディでもあり、その他、Georg、Hanschenなどを演じたことも多々ありました。私が驚いたのは、GerardがMoritz役にいわば昇格したことがニュースになったということです。根に持っているわけではありませんが、Jonathan B. WrightがSAを離れ、アンサンブルのMatt DoyleがHanschen役になった時は公式なニュースには一切出ませんでした。JBWのその後が映画(しかも主演ではない)だったことと、Mattがもともと中の人間だったからかなーと思いつつも残念だったのですが、それとくらべて、Gerardの昇格は単独でニュースになったということで、その注目度の高さを感じます。確かに彼は歌もうまいし、ピアノも弾けるし(Georg)、動きも機敏で、アンサンブルながら人気もありますからね。彼のMoritzは機会があったら是非みてみたいです。
 
・新旧SAキャストがApple Storeイベントに登場
SAの作曲者Duncan Sheik、オリジナル・キャストのLauren PritchardとJohn Gallagher, Jr.、現在のWendla役のAlexandra Sochaと現在のMelchior役のHunter Parrishが Apple Storeに登場したらしい(8/8)。
Sheik, Pritchard, Parrish, Socha and Gallagher, Jr. to Sing Spring Awakening Tunes at Apple Store
 
ちなみに上のニュースではHunterは8/18からとなっていますが、一週間早まって8/11から出演しているそうです。
Hunter Parrish Joins Spring Awakening One Week Early
 
Apple Storeイベントの写真がこちら。Johnはヒゲをはやしたままでしたね(SAのあとに出た舞台の写真もヒゲを伸ばしていました)。Hunterは向こうの人にはめずらしく笑うと八重歯が見えるんですよね。
Photo Coverage: 'Spring Awakening' LIVE at the Apple Store
 
・SAのナショナルツアーキャスト
Kyle Riabko(Melchior)とBlake Bashoff(Moritz)がブロードウェイからツアーキャストとなり、その他のキャストも発表されました。
Riabko, Bashoff, Altamare and More To Star In 'Spring' Tour
キャストの出身地をみると、かなり色んなところから来ていますね(各地でオーディションをやってたみたいだし)。本文中には出てきませんが、キャストの中には一時ブロードウェイのアンサンブルかスウィングにいたMatt ShingledeckerもGeorgとなっていましたね。
 
私が「Spring Awakening」を観たのは去年の7月下旬でしたが、その1年後にはほとんどのキャストが入れ替わっていて、キャストとの出会いも一期一会だなとつくづく思います。SAを去った人、あらたに入った人、それぞれの活躍を祈りたいです。
 
Spring Awakening [Original Cast Recording]Spring Awakening [Original Cast Recording]
(2006/12/12)
George Farmer、 他

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/14 00:50 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY2日目(7/24)その1・ブライアント・パークなど
NY2日目の朝。昨夜は雨でずぶぬれになり、洗濯したり、プレイビルなどを干したり、ばたばたしていたので起きられるか心配でしたが、ちょっと遅めながら無事起床。昨日の帰りに買ったクラッカーとヨーグルトを食べました。そのクラッカー、かなり考えて選んだので(おいしそうで量が多すぎないものと思って)結構おいしかったです。NYに来ると、ちょっとした菓子パンとかお菓子なんかでも結構ハズレが多くて、おいしい(というか、普通に食べられる)ものと出会うとちょっとうれしいです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/13 03:14 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Destan Owensが「RENT」に復帰
destan_owens.jpg
これまでにも、Collins、Benny、Mr. Jefferson、牧師などの役をつとめたことがあるDestan Owensが8/11から「RENT」に戻ってきます。
Destan Owens Returns To 'Rent' Starting 8/11
 
8/11~17の間、現在のCollinsのMichael McElroyがお休みなので、その間はCollinsをつとめ、Michaelが戻ったあとはswingとして9/7のクローズまで残るそうです。
 
写真に一緒に写っている女性は誰かと思ってよくみたらDaphneじゃないですか。もしかしてオリジナルキャストなのかなと思って調べてみたけどそうではないみたいだし、じゃあ何でDaphneと?なんて考えちゃったりして、なんかまぎらわしいかも。ひとりで写っている写真がなかったんですかねえ(笑)
 
それにしても、クローズ間近なのに結構キャストを次々かえますよね。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/12 01:56 】 | RENT(Broadway) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「In The Heights」(7/23夜)その4・感想&出待ち
ITHレポートに力を入れすぎてもう「その4」まで来てしまいましたが、ここで感想と出待ちで終えたいと思います。(その1~その3も含め、2008年7月のNYの旅レポートへのリンクは記事の下の方と、このブログのサイドバーに置いてあります。)
 
以降、ネタバレありです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/11 23:55 】 | In the Heights | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
