
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トニー賞の授賞式(BS2)みました
昨日(6/29(日)19:30~21:40)、NHK BS2で放送されたトニー賞授賞式をみました。
 
いきなり「ライオン・キング」のパフォーマンスからはじまり、ウーピー・ゴールドバーグさんのおちゃめな司会とさまざまな仮装(色んなミュージカルの一場面を演じる)に驚きつつの130分。結構長かった~。
 
ミュージカルのパフォーマンスは、今度NYで何をみるかの参考にと思いながらみていたのですが、「ジプシー」のステージママ役の人?の歌が迫力があって客席も総立ちでしたね。すごかった。あと、意外とよかったのはもう終わってしまった「クライ・ベイビー」。刑務所に入っている?男の人たちのダンスがきびきびしていてよかったです。ヒロインは「カンパニー」で風変わりな客室乗務員のエイプリルを演じたエリザベス・スタンリーなんですよね。一瞬しか出なかったけど、かなりイメージがちがいます。リバイバル賞に輝いた「南太平洋」はむか~し映画版をテレビでみたことがあって、音楽がとてもいいんですよね。「Wonderful Guy」という曲も一度聞いたらしばらく「♪wonderful wonderful ・・・ guy」(たぶんこんな歌詞)と口ずさんでしまうような歌でした。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/30 23:36 】 | New York/Broadway | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Blake BashoffとKyle Riabkoがナショナルツアーへ
前から噂になっていましたが、ブロードウェイミュージカル「Spring Awakening」の現在のMoritz役のBlake BashoffとMelchior役のKyle Riabkoが8/15からSAのナショナルツアーに参加することが正式に発表されました。
Bashoff and Riabko to Rock Tour of Spring Awakening
 
Blakeは昨年12月から、トニー賞の助演男優賞を受賞したオリジナルMoritzのJohn Gallagher Jr.にかわってMoritzをつとめています。Kyleは今年5月からJonathan Groffの後任としてMelchior役になったばかり。彼らが抜けたあとのキャストや、ナショナルツアーの他のキャストはまだ発表されていません。
 
私が今度7月下旬にNYに行く時はふたりともまだいるようですね。Blakeは前回みましたがクセのある役柄を強調するように演じていて、かなりインパクトもあり面白かったです。Kyleはみてないのでみれればみたいなと思っています。でも、今回はみたいものが色々ありすぎて、でも欲張ると頭が混乱しそうだし、まだいつ何をみるか決定していないんですけどね。もう1ヶ月を切ってると思うとちょっとあせってきました。でももうじき3時だからとりあえず今日はもう寝ます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/27 03:02 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東宝「RENT」(東京)のプレオーダー(イープラス)
明日、6/26(木) 12:00から7/13(日) 18:00まで、シアタークリエで行われる「RENT」のうち、指定された4公演のプレオーダーの申し込みができます。
→  イープラス ミュージカル「RENT」
 
対象となるのは以下の4公演です。
 2008/11/15(土) 13:00開演
 2008/11/26(水) 19:00開演
 2008/12/11(木) 19:00開演
 2008/12/20(土) 13:00開演
 
これらの日程は先日の特別モニター先行発売(→関連記事)の時と同じものなので、特別モニター先行で5列目までが売りだされたので(この時は座席を選べる先行で)、今回はその残りの席ということになるのでしょうね。イープラスがテスト的にはじめている「座席選択」の対象にはなっていないし、第三希望まで聞かれるということは、抽選ということになりますね。
 
イープラスが全席確保しているのかどうかわからないし、そうだとしても一部はプレオーダーに出さない席もあるかも知れないけど、たくさんの席を押さえているのだとすれば、そこそこ良い席が当たる可能性もあるってことかな?でも抽選だから逆に6列目以降のどこになるかわからないというリスクもあるから、プレオーダーで買うか、一般販売まで待つか、ホント難しいですよね。しかも公演は11~12月なのでまだはるか先だし、ダブルキャストの役もいくつかあるし、だからどの組み合わせでみるかなども悩みどころですね。   
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/25 22:55 】 | RENT(Japan) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
“ブロードウェイ・ベアーズ”ってすごすぎ?(笑)
BwayBares.jpg
ちょっと前にみつけて気になっていたニュース。ブロードウェイ・ケアース/イクイティ・ファイツ・エイズ(BC/EFA)が6/22に開催したエイズ撲滅運動“ブロードウェイ・ベアーズ”の第18回についてです。大勢のパフォーマーが“脱いで”参加するのが恒例らしいのです。
ブロードウェイ“一肌脱いで”AIDSチャリティに協力
 
今日、たまたまその時の写真をみつけてしまいました。“脱いでる”というのかどうかわからないけど、かなり奇抜なコスチュームの方が多くてビックリです。しかも874,372ドルの寄付を集めたとか。スケールが大きいですねえ。
Photo Coverage: BROADWAY BARES 18: WONDERLAND
 
日本ではエイズのことが話題になることすらなかなかないですからね。私達も忘れてはいけませんね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/25 00:29 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
可愛すぎる~!!ジョン・キャメロン・ミッチェルのヘドウィグをみました
hedwig_goods_DSCN1214.jpg
6/21(土)、夜7時から中野サンプラザにて、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ大打ち上げLIVE」が開催されました。私も小雨が降る中、観に行ってきました。
 
楽屋口を確認してからホール入り口へ。当日券も少しあったようで(6時から抽選だったよう)30人くらい並んでいました。先日のヘドウィグ東京ファイナルにも行った人は2,000円バックということで、返金の紙を配る人が何人もいました。同行の友人が返金してもらったら二千円札だったんだって。二千円札ってまだあったのね(笑)
 
混んできたのでロビー開場となり、グッズを物色。今回のための新しいグッズがあるかと思ったら一切なし。パンフも今年のヘドウィグのもの。「ジョンさんのプロフィールが入ってるとかもないですか?」としつこく聞いてみたけど「ありません」とあっさり。パンフは持ってるから買わず、顔拓ハンドタオルを購入。800円。会場にはポスター1枚ないし、ジョンさんの写真の入ったものは何一つなくて、ちらしの1枚でも配ってくれたらなあとちょっと残念でした。
 
観劇レポートは続きからどうぞ。ヘドウィグ以外の曲目や曲順はうろ覚えなので多少間違っているかも。覚えている方、指摘してくださいね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/23 23:12 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「IN THE HEIGHTS」に注目!
In The Heights [Original Broadway Cast Recording]In The Heights [Original Broadway Cast Recording]
(2008/06/03)
Lin-Manuel Miranda、

商品詳細を見る
今朝(6/20)のNHKニュース(6時台)で、有働さんがトニー賞のミュージカル作品賞を受賞した「イン・ザ・ハイツ」の舞台になったワシントン・ハイツ地区から中継する場面がありました。朝食の支度の片手間にみていたのですが、「イン・ザ・ハイツ」が出てる!とびっくり。
 
私も途中から見たのですが、内容としては、アメリカも今は景気が悪くて、移民の方たちが多いこの地域でも経済的に大変だというような流れで(たぶん)、「イン・ザ・ハイツ」の一場面が紹介され、ワシントン・ハイツの出身で「イン・ザ・ハイツ」の作者で主演もしているリン=マニュエル・ミランダ(Lin-Manuel Miranda)さんのインタビューもあり、正確な言葉は忘れてしまいましたが、ミュージカルを通していろいろ大変だけど頑張っていればきっといいこともあるんだと言うことを伝えたかった、みたいな話だったように思います。そのあと、この地域の床屋さんのインタビューで、「イン・ザ・ハイツ」がトニー賞をとって誇りに思うというような話があり、そのお店の賃料も(数年前?昔?と比べて、10倍くらい?と)かなり跳ね上がっているのだと解説がありました。(記憶が曖昧でスミマセン)。
 
私も動画などをみて興味を持ち、CDを買ってきいてみたのですが、ラテン音楽というんでしょうか、テンポがよくて、時々スペイン語まじりなのも情熱的でかっこよくて、すでにかなりはまっています。内容はまだよく理解していないのですが、NY・マンハッタンの北のワシントン・ハイツで暮らすラテン系移民の人たちの物語ということで、某所では「ラティーノ(ラテン)版RENT」とも表現されていました。Lin-Manuel Mirandaの成功をJonathan Larsonに例える人も。私も、トニー賞受賞後、仲間に担ぎ上げられて誇らしげな表情の彼の写真を見た時、Jonathanだって急に亡くなることがなかったら、きっとこんな感じだっただろうなとふと思いましたから。来月NYに行くので、絶対みてこようと思います。細かい意味はわからなくても、この音楽を生で聴けるだけでもいいと思ったので。まだ時間があるので、もう少し内容を理解できるようにしておきたいと思っています。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/21 03:12 】 | musicals/ミュージカル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ビックリ!東宝「RENT」の先行はもうはじまっている!?
★イープラス「特別モニター」先行販売 6/18~
昨日(6/17)の夜、たくさん来たメールを整理していたら、イープラスから東宝「RENT」(シアタークリエ)の先行販売の案内があってびっくり。それは「特別モニター企画」ということで、貸切公演になっている4公演について、1~5列目までの席を座席選択できる形で先着受付するというものだったのです。しかも6/17(水)の18時から先着で、パソコンのみでの受付とのことでした。「RENT」の前売り開始は8/2と聞いていたのに、しかも公演は11月と12月なのに、こんな早く?深夜だったのでとりあえずその時間でも連絡が付きそうな友人に「メール来たよね、どうする?」とメールしておいたら「うちには来てない」との返事。私は平日の18時はまだ帰宅途中で、ウインドウズ・モバイルの載った携帯はあるものの、使えるかどうかわからないので、早く帰れそうなその友人に応援を頼むつもりでしたが、「himikaさんのIDじゃないと入れないかも」というので、ダメもとで時間前に途中下車して、携帯で挑戦してみたのです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/18 23:25 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Jed Resnickが「Avenue Q」のナショナル・ツアーに!!
今年の5月まで「RENT」のナショナルツアー(=北米ツアー)でMarkをつとめていたJed Resnickが自身のMySpaceで、7/22~8/10に「Avenue Q」のナショナルツアーに参加すると発表しました。この期間に休暇を取るアンサンブルの代わりを務めるのですが、Princeton/Rod、Nicky/Trekkie、Brianのアンダースタディも兼ねるとのこと。Jedは「Avenue Q」に出たかったみたいで夢が叶ったと言ってました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/17 20:12 】 | Avenue Q | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」オリジナル・キャストがトニー賞に登場
Tony2008_RENT_OBC250.jpg
playbill.com:TONY ARRIVALS 2008: Original Rent Cast Members
写真はトニー賞授賞式の会場のRadio City Music Hallに到着したRENTのオリジナル・キャストたち(私が加工したもの。オリジナルは上記リンクにあります。)。Idina&Taye夫妻は相変わらずラブラブですね。9月に12年の歴史に幕を下ろすことから実現したRENTのスペシャル・パフォーマンスの中でもIdinaが「RENTは私達の人生も変えました」と言って、「そうよね?」という感じでTayeと微笑みあってましたね(こちらの記事にyoutube動画あり)。おそらく最後になるキャストと共演するオリジナル・キャストたち。少しずつRENTが終わっていく感じで切なくなります。
 
こちらはayakoさんが教えてくださった2009年のナショナルツアーの話題。確かに東京での会場はAkasaka Act Theatreとありますね。
Pascal & Rapp Will Play Rent in Chicago, L.A., Dallas, Philly, Boston and More
 
先日友人と話していたのですが、8/2までニューヨーク(州)での公演をして、8/4から東京で公演なんてできるのかちょっと謎ですけどね。時差があるから8/3に出れば着くのは翌日ですよね?期間が妙に長いこともあり、こちらでのリハーサルとか、東京以外の都市もまわるとか、色々考えられますね。
 
このニュースの中に現在の「non-Equity national tour」は6月にクローズとありますが、来年は「Equity national tour」なんですよね。俳優(をはじめとする劇場関係者)の労働組合に加入している人たち、つまりブロードウェイに出られるレベルの(?)キャストが来るということですね。キャストの発表が待ち遠しいですね。
 
RENTは色々な言語に翻訳され26カ国で上演されてきたのだそうです。これからも、世界のあちこちでRENTが上演されていって欲しいです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/16 23:21 】 | RENT(Broadway) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Tony Award 2008
2008年のトニー賞の発表がNY時間の6/15に行われました。日本時間だと6/16(月)の午前中ということで、朝から気になってちょこちょこニュースサイトなどをチェックしていました。
 
ミュージカル部門ではロックミュージカルが話題になる中、「South Pacific(南太平洋)」がリバイバル賞をはじめ7部門と強かったようです。「In The Heights」が作品賞、作詞・作曲賞、振付賞、編曲賞の4部門、「Gypsy」が主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞の3部門、「Passing Strange」は脚本賞のみでしたね。 プレイ部門では、「August: Osage County」が作品賞など5部門を受賞しています。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/16 15:03 】 | RENT(Broadway) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ニュージャージーで「ヘドウィグ」が開幕
hedwig_nj2008.jpg
ニュージャージー州のThe Barrow Mansionで、3S Theatre Collectiveによる「Hedwig and the Angry Inch」が開幕。6/13の8時の公演は完売になったとか。Hedwigが上演されるのは1998年にニューヨークで上演されて以来のことだそうです。(←たぶん私の読み間違えです。スミマセン。はじまったのが1998年なので。)HedwigはJonathan Whitton、YitzhakはLouise Stewartが演じ、6/11~28の15公演のみ。
3S Collective Presents 'Hedwig' in NJ
 
詳しくは3S Theatre Collectiveとチケットを扱うTHeATeR MANIAにて。THeATeR MANIAのGalleryに数枚写真があります。3S Theatre CollectiveのスタッフのページをみたらADVISORY BOARDとしてAnthonyの名前が!!Anthony、色んな活動しているんですね。
 
3S Theatre Collective
・THeATeR MANIA
 Hedwig and the Angry Inch InformationGallery
 
これとは別に、ちょうど同じ時期の6/21(土)には中野サンプラザ(東京)で、本家ジョン・キャメロン・ミッチェルを交えてのパフォーマンス「ヘドウィグ大打ち上げLIVE」が予定され、山本耕史主演の今年のヘドウィグの締めくくりとなります。ヘドウィグ人気は根強いものがあるんだなーと感じますね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/16 03:16 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
NYで「RENT」などのミュージカル映画上映イベント
私を含め、日本にいる人には関係ないんですが、ニューヨークのLaurie Beechman Theatreで6/17(火)から毎週火曜日の夜、7週にわたって「シカゴ」、「キャンプ!」、「ドリームガールズ」、「RENT」などのミュージカル映画が上演されるそうです。
Beechman to Offer Screenings of "Chicago," "Camp," "Dreamgirls," "Rent" and More
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/14 23:23 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
映画「Hamlet 2」
hamlet2.jpg←クリックで拡大
 
前から気になっていた映画「Hamlet 2(原題)」について、broadwayworld.comに6/12付で動画とともに紹介されています。「Spring Awakening」のPhoebe StroleとSkylar Astinの他、Elisabeth Shue、Catherine Keener、Amy Poehler、Steve Cooganなどが出演し、8/27からアメリカで公開予定です。
BWW TV Exclusive: Sneak Peek at Hamlet 2
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/12 23:47 】 | movies/映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
candy・キャンディ
最近、たまたま本屋さんでみつけて買ってみた本「すぐ使ってみたくなるネイティブのリアル英語フレーズ」が結構面白くて、一気に読んでしまいました。単によくつかうフレーズの説明というのではなく、アメリカで生活している作者が経験したカルチャーショックなどもまじえながらで、読み物としても面白いのです。
 
その中で驚いたことのひとつが英語の「candy」は日本でいうキャンディだけでなくチョコレートやキャラメルも含むということです。「candy barとは、スニッカーズなどのチョコレート・バーのことを指す。」(本書より引用)という記述を発見してすぐ思ったのは「RENT」のこと。Rogerの部屋にMimiが落としたドラッグの袋をふたりで探し、先にみつけたRogerが「candy bar wrapper」(キャンディ・バーの包み紙だったよ)とごまかすあのシーン。「candy bar wrapper」はキャンディの包み紙じゃなくて、「チョコレート・バーの包み紙」だったんですね。だからどうってこともないんですが、ひとつ解明できてなんかちょとうれしい気分。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/08 02:41 】 | studying English/英語に挑戦 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
映画「JUNO/ジュノ」プレミア試写会に行ってきました
Juno_250.jpg
6/5(金)に東京(新宿)で開催されたプレミア試写会に行って来ました。
 
予期せぬ妊娠をしてしまう16歳の少女が主人公のこの映画。18時半開場なのですが、その少し前に到着した時はすでに100人以上並んでいました。若い女性(20代~30代)も多いけれど、結構年配の人もいたし(男女とも)、逆に10代と思われる人はほとんどいなかったんじゃないかな。みんなどういうきっかけで見に来たんでしょう??私は諸事情あり、マイケル・セラくんを見に行ったんですけど(笑)
 
以降、多少ネタバレあるかも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/07 23:55 】 | movies/映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Some Americans Abroad」にAnthonyが出演!
ある方が教えてくださった、Anthonyの出演情報です。
 
Anthony Rapp、Emily Bergl、Tom Cavanagh、Halley Feifferが、Richard Nelsonのコメディ「Some Americans Abroad」のリバイバル版(演出:Gordon Edelstein)でオフ・ブロードウェイに登場します。
Rapp, Bergl, Cavanagh, Feiffer and More Cast in Second Stage's Some Americans Abroad
 
begin performancesが6/26、オープンは7/15で、8/3まで(←という意味でいいんでしょうか?Second Stage TheatreのウェブサイトにはJune 25 through August 3, 2008と書いてありますが)。場所はSecond Stage Theatreです。
 
うぬぼれ屋の教授と共にイギリス文学ツアーに出掛けたアメリカの大学生たちの話らしいです。
 
ちょうど私がNYに行っている時期と重なっているので、もしかして観に行けるかも?Anthonyに会えるかも?・・・などと思って、軽くパニクっています(笑)現地で会う予定の友人と日程調整をして、できれば観てきたいと思います。でも、英語でのコメディをいきなり観て私に理解できるのか、かなり不安ではありますが(笑)まだいつ何を観るか(というか、そもそも何を観るか)もまだ決めていない私の夏のNY旅行、どうなることやら。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/04 15:44 】 | Anthony Rapp | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Jonathan Groffが「Where Do I Go?」を歌います
先日「Spring Awakening」を卒業したばかりのJonathan Groffですが、アルツハイマー協会のニューヨーク支部のイベントで、この夏出演予定の「Hair」から「Where Do I Go?」を披露する予定だそうです。NY時間の6/2(月)のことなので、今NYにいる人にしか間に合わない情報ですが(笑)
Groff Performs at Forget-Me-Not Gala June 2; Hyde Pierce Hosts
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/02 18:41 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タイムズ・スクエアに無印良品がオープン
m_u_j_i_.jpg
ニューヨークのタイムズ・スクエアの近くに無印良品の2号店がオープンしたそうです。1号店はSOHO地域にあるらしいです。
タイムズ・スクエアに「MUJI」 NY旗艦店オープン(2008.5.31)
「無印良品」米2号店がオープン(2008.5.31)
 
タイムズ・スクエア店の住所はこちら。
THE NEW YORK TIMES BUILDING, 620 8TH AVENUE, NEW YORK, NY 10018, U.S.A.
tel.1-212-382-2300
 
→無印良品「店舗一覧」北米
 
アメリカに行ってまで無印良品で買い物をしたいとは思わないけど、文房具とか、ちょっとしたものを買いたい時には便利かも。タイムズ・スクエアなら、観劇の合間に寄れるし。いざというときのためにちょっと覚えておこうっと。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/02 15:51 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
5/25でJedが「RENT」ツアーを去っていた
ひさしぶりに「RENT」の公式サイトをながめていたら、ツアーキャストの中にJed Resnickの名前がないことに気づきました。気になってJedのMySpaceを見に行ったら、大分前に5/25でツアーを離れると言っていたんですね。「Happy Endings」という5/11付けのブログに書いてありました。(私のMySpaceはアメリカ時間設定なのですが、日本時間設定で見てもこの時間なのかな?)このブログはJedのフレンドになってないとみれませんが。
 
このブログには12月の日本公演にはじまったツアーについてや、その合間にあったきょうだいの結婚などのエピソードを、月ごとに、写真を交えつつ紹介していました。4月はひと月に15カ所も回る強行スケジュールだったようです。日本については、街もきれいで食事もおいしくて人も親切だったというように書かれていました。日本を気に入ってくれてうれしいです。
 
Anyone who has seen or been a part of RENT in any way can understand how it changes lives.  
RENTをみたり、RENTに関わった人なら、それが人生をどれほど変えるかわかるはず。
 
まさにそう。私も「RENT」に出会わなかったら、NYに行くこともなかったし、こんなにミュージカルを見ることもなかったし(こんなに、というほどは観てませんが、これまでの私はほとんど観たことがなかったので)、「RENT」の中で語られているHIV/AIDSやさまざまな社会問題に関心を持つこともなかっただろうと思います。私が最初に(映画ではなく舞台で)観た「RENT」は2006年の来日公演で、その時のMarkもこのJedでした。その時はまだあどけなさの残る少年といった感じでしたが、彼のMarkはすごく好きでした。1年後にはすっかり大人になって頼もしいなと思いました。いい役者さんなので、これからも活躍していくことでしょう。Jed、たくさんの思い出をありがとう!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/02 15:17 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新しいMelchiorは金髪でちょっと小柄?
Jonathan Groffの後任として、5月下旬から新しいMelchiorとなったKyle Riabkoの映像を発見。アンダー・スタディから新しいWendlaに昇格したAlexandra Sochaとともに舞台をつとめる姿や、自ら楽屋を案内するところなどが写っています。来たばかりのせいかまだ私物も少ない感じですね。
 

 
なかなか可愛らしい顔立ちのKyleくんですが、Jonathanとなんかちょっとちがうなーと思ったら、もしかしてちょっと小柄なのかも。Alexandraもかなり小柄で愛らしい感じの人なんですが、彼女と比べてすごく大きいということもないし、お墓のシーンでBlake Bashofと3人で並んでも、誰かが突出して大きいわけでもなくて、なんか可愛らしい3人だなーと思ってしまいました。
 
そんなKyleですが、SAのニューズレターによると、彼はブロードウェイにしばらくいたあと、ナショナルツアーに参加する予定だそうです。彼の出身地であるカナダには来春にいくことになるそうです。ナショナルツアーは今年の8/15のサンディエゴからなんですね。私が行く7月下旬に彼がいるかどうか微妙かも。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/06/01 12:04 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
