
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY初日(1/24) その2 ムーンダンス・ダイナー跡地
むーんだんす
同じJonathanでも今度は「RENT」の作者であるJonathan Larsonのゆかりの地へ。彼が働いていたというムーンダンス・ダイナー(写真)は今はもうありません。私も物好きだと思うのですが、旅の初日にその跡地がどうなっているかみてきました。
 
■関連記事
 2007年7月 在りし日のムーンダンス・ダイナー
 2007年9月 取り壊し中
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/31 02:57 】 | RENT(Movie) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NY初日(1/24)Jonathan Groffオススメのレストラン
予定より30分早く、9時にJFK空港に到着。ちょっとだけ鼻がぐすぐすしていたのも飛行機内で風邪薬を飲みよく寝たので何とか回復しました。今回はアパートメントタイプのホテルを利用したので、チェックインの時だけ係りの人が来てくれることになっています。空港から宿泊先に電話することになっていたので、持って行った携帯を使ってみたら、なぜか変なアナウンスが流れてつながらず、公衆電話で掛けなおしても同じ。あせってもう一度電話番号を確認したら、手帳にメモした電話番号が間違っていました。予約でやり取りしたメールをみて掛けたら無事つながりました。携帯も海外でそのまま使えると判明。でも料金が高いらしいので使う気はあまりないんですけどね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/29 23:11 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ただいま~!
すかいらー
スカイラー・キャットとともに本日、無事帰国しました。

なぜこの子を連れて帰ってきたかって?色々あったんですよ。その他にもうれしいことやら残念なことやら色んなことがありすぎました(笑)これからゆっくりと報告していきたいと思います。どうぞ気長におつきあいくださいませ。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/29 22:00 】 | New York/Broadway | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
NYへの旅立ち
1/24(木)早朝、いよいよ二度目のNYです。準備が悪く不安でしたが、とにかくもう行くしかない!リムジンバスで成田へ。何も食べずに出掛けたので、まず朝食。たこ焼き屋さんの看板が眼に入り、入ってみました。


朝からたこ焼きなんて重たいかなと思ったけどおいしかったです。前回はおにぎりとかを買って食べたけど、やっぱりそういう冷たいものより、温かいものを食べると元気が出ますね。 takoyaki
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/28 00:40 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とりあえず報告です
パソコンは使えるようになったのですが、時々ネットにつながらなくなったり、なぜか書きかけのものが消えてしまったりして(変なキーを押してしまって復帰できなかったり)、使い慣れないPCに戸惑っています。忘れないうちにちょこちょこメモ的に書いているものもまとめきれてなくて、更新が進みません。

早くもNYでの3日目が終わり、あと1日となりました。とりあえず、ここまでの経過報告をしておきます。

1/24(木)
朝、東京を出発し、同日の午前中にNYに到着。
ムーンダンス・ダイナーの跡地などに行った後、夜はSAを見ました。もちろん出待ちも。

1/25(金)
ライフカフェ周辺やセントラルパークをまわって、夜はSA。

1/26(土)
マチネはRENT(結構混んでました)、夜はSAを見ました。RENTはあすもう一度観る予定なのですが、キャストに??と思ったところもあり、一瞬迷いました。でも、思い直し明日も見ます。

1/27(日)
RENTとSAを観る予定。

1/28(月)
帰国。到着は1/29(火)の夕方。翌日から3日連続で仕事です(涙)

ちなみに「NYを食べつくす」の誓いは実行中(毎回ではないけど)。ご期待(?)ください・・・と言っていいのかな?(笑)気温は一番寒かった日の夜で25F。その他は31~4Fくらいで、東京よりは風も冷たくて寒いですが、思ったほどではなかったです。でも夜は冷えるし、出待ちでずっといると手がかじかんでしまいます。防寒対策は大事ですね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/27 15:28 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ボーイズ・キャッツをつくったわけ
NYから更新しています(NY1/26午前2時45分ごろ)

そもそも、今回の旅は夏にNYに初めて行った時に一度だけ観た「Spring Awakening」が気に入り、もう一度観たいと思ったことと、その時出ていなかったオリジナルHanschen役のJonathan B. Wrightが出ている時に観たいと思ったことがきっかけでした。(ちなみにSpring Awakeningをスプリング・アウェイキングという人が結構いるけど、アウェイクニングが正しい発音だと思います。)

アンソニー・ラビットの成功もあり、彼らのためにステージ衣装になっている学校の制服をつくろうと思い立ったのはかなり前からでした。旅行を決めたのも実は10月頃だったし。そこから少しずつ材料を揃えたりはしてきたけれど、秋は仕事も忙しく、RENTの来日公演もあり、何かと忙しくて、実際に作り始めたのは結局年が明けてから。かなり無謀な計画でした。

<追記>
写真をアップしました。(NY1/27午前10時)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/26 08:15 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
行ってきま~す
ぼーいず
♪命かけてと 誓った日から・・・

いいえ、そんなこと誓ってません。誰とも約束してません。私が勝手に張り切り過ぎただけ。でも、あまりに大変で死ぬかと思いました。軽くセーリ止まりましたから。ははは。(笑いごとじゃないですが)。これらのボーイズ・キャッツの完成のめどが立って復活しましたけど。何がそんなに大変だったかの報告はいずれまた。

夢中になると寝食を忘れてしまいがちな私。そんな私の今回の旅のテーマは「ニューヨークを食べ尽くす!」です(ホントかよ?)そのくらい言っておけばそれなりに食を意識して行動できるかなー、と(笑)相変わらず無計画かつ無謀な旅ですが、とりあえず行ってきま~す。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/24 00:58 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
先が思いやられる2度目のNY
少々ご無沙汰でした。二度目のNYを目前にして(木曜日に出発します)、焦りと開き直り(あきらめ)が交錯しています。

いつもわが道を行く私ですが、今回は前回の反省もあり、少しはひとのアドバイスにしたがってみようと思いつつ計画がスタート。さてどうなることやら。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/22 01:03 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Save RENT!
MySpaceでみつけたのですが(「Spring Awakening」のLeaのファンの人が運営している「The Original Lea Michele Fanpage」からのアナウンス)、「RENT」のクローズの撤回を求める陳情書のようです。たくさんの方がすでにサインをしています。

Actual Reality, Act Up, Save RENT!

私もまだざっとしか読んでいないのですが、とりあえず紹介だけしときます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/17 23:33 】 | RENT(Broadway) | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
NO DAY BUT TODAY
top
「RENTがクローズする!」という衝撃のニュースから一日経ちましたが、まだ現実感が持てないでいます。ショックと思えるところまでいっていないというか、何かの間違いなんじゃないかとどこかで思っていたりとか。

そうしている間に、公式サイトにもクローズのアナウンスが出ていました(昨日の夜から出てました)。オリジナルキャストの「Seasons of Love」の映像が流れて、つい何度も再生してしまいます。私のMacは遅いからかうまく再生できなくてVAIOでみました。Anthonyがほとんど写っていないのは不満ですが。(RENTのロゴの形からちょうどAnthonyのところが切れてしまう。)彼らからはじまって今に至る長い時間の積み重ねが、これからは終わりへのカウントダウンになっていく。何とも言えない気分です。

なかなかはっきり言いそびれていましたが、私は来週後半にNYに行く予定です。もともとの目的はRENTではなかったのですが、せっかくなのでRENTも観てこようと思います。そのあとのことはまだ考えられませんが・・・。

今日はもう1月半ばだから、RENTはあと4ヶ月半ほどで終わってしまうのですね。本場ブロードウェイでRENTを観たいと思いながらなかなか行けなかった人も、クローズの前にまた観に行こうという人も、どう考えても行けない人も、悩むところだと思います。だけど・・・

 残された時間はわずかしかない
 とれる手段は限られている
 でもまだやれることはあるはず
 NO DAY BUT TODAY

これから千秋楽までにネダーランダーに行ける人も行けない人も、それぞれその人なりにブロードウェイRENTを見送る準備をしていきましょう。まだ時間はあるのだから。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/17 23:05 】 | RENT(Broadway) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」がクローズするなんて!!!
くろーず
びっくりしました。いつも情報の早いamiさんが知らせてくれました。

今年の6/1が千秋楽とのことです。New York Timesによるとチケットの売り上げの落ち込みが原因らしいです。

New York Times:
 Report: 'Rent' to End Broadway Run
 Nearly 12 Years Old, ‘Rent’ Is to Close

Playbillbroadwayworld.comにも素っ気なくクロースが報じられています。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/16 19:34 】 | RENT(Broadway) | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」のDVD
ヴォイス・オブ・ヘドウィグヴォイス・オブ・ヘドウィグ
(2008/01/25)
ドキュメンタリー映画、ジョン・キャメロン・ミッチェル 他

商品詳細を見る
1/10の朝日新聞に載っていたのを知りながらなかなか報告できませんでしたが、昨年日本でも公開された「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」がなんとDVDになったのですね。私が観に行った時は(その時のレポートはこちら)38席しかない劇場なのに超ガラガラだったから、こういうものは一部の人しかみないのかなーと思っていたのですが。公開時に観れなかった方や、是非また観たいという方にはうれしいお知らせですね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/13 01:18 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
GENERATIONS
桔梗さんから、ゲストブックにRENT JAPAN初演のコリンズ役石原慎一さんが企画にかかわっている「NEW STYLE ROCK MUSICAL LIVE GENERATIONS」の情報をいただきました。

昨年から始まり、今度の3/1で4回目を迎えるこのLIVEは、70年代から90年代のロックミュージカルを歌いまくるものです。この4回目までは、ほぼ同じスタイルで上演ということで、これまでももちろん、RENTの楽曲も歌われています。
今回の出演者には、上記のコリンズ@石原さんを始め、ミミ@TSUKASA、エンジェル@KOHJIROが決まっています!
(桔梗さんからのコメントより:2008.1.11)

 2008年3月1日(土)17時開演
 東京厚生年金会館(大ホール)
 *1月19日から一般販売

 GENERATIONS 公式サイト

<訂正>
イープラスのGENERATIONSのページから「去年の映像」というのがあったのでそれをご紹介しましたが、その映像はGENERATIONSのライブのものではないとわかり、まぎらわしいのでその部分を削除しました。よくわからずに載せてしまってすみませんでした。

■関連リンク
RENT ORIGINAL JAPANESE CASTRENT ORIGINAL JAPANESE CAST
(1998/09/19)
サントラ

商品詳細を見る
*日本版RENTのCDです。歌詞が日本語なのが新鮮です。英語のリズムや発音にうまく合わせてあったりして、訳もなかなかです(但し、525,600を「ごじゅうにまん・・・」と歌っているのだけはイヤ!)。「Seasons of Love」「Another Day」「Rent」の3曲しか入ってないのが悲しいですね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/12 18:21 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
この人は、今・・・
しるく
突然ですが、手前の男性、誰だかわかりますか?(クリックで拡大します。)

この人はマイケル・ピット。映画版「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」にトミー・ノーシス役で出ていましたね。ふだんほとんど映画をみない私が偶然みつけた新聞広告によると、東京周辺では1/19から公開される「シルク」に彼が出演しています。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/10 23:08 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「Jonathan Sings Larson」に注目!
Jonathan Sings LarsonJonathan Sings Larson
(2007/11/06)
Jonathan Larson

商品詳細を見る

ゲストブックにrent10thさんが寄せてくださった情報も記事にしておきましょうね。Jonathan Larsonが生前収録した楽曲や動画が収められているCD&DVDとのことです。rent10thさんのオススメ理由もよくチェックしてくださいね(ゲストブックのコメント欄にあります)。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/09 00:40 】 | RENT(Broadway) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
君はいいひと ジェド・レスニック
jed.jpg最近、あちこちで「(メッセージを送ったら)Jedから返事が来た」という話を目にしました。実は私も1/2にお返事をもらっています(2回目)。英語には自信はないけれど、頑張って送った甲斐がありました。みなさんの中にもJedからのメッセージをもらった方はいらっしゃるでしょうか?

届いたメッセージの中に「日本はとても楽しかったけど、やっぱり家はいいね」みたいなことが書いてありました。Jedたちは新年早々からアメリカの国内ツアーがはじまったよう。その直前?に時間をみつけて送ってくれたみたいです。忙しい中、お返事を書くって大変ですよね。Jed、いい人だなー。

というわけで、こんなタイトルに(笑)いうまでもなく、Jedが2005年に出演したミュージカル「君はいいひと チャーリー・ブラウン」(原題:「You're A Good Man, Charlie Brown」)から。Anthonyが1999年にチャーリー・ブラウン役をつとめ、それがCDにもなっているのですが(関連記事)、それぞれ「RENT」でMarkを演じているし縁が深いなーと思ったら、Jedはチャーリーではなくライナスの役だったんですよね(参考:Peterborough Players)。それを2006年の来日公演の時はなんとか自力で突き止めたのですが、2007年はパンフレットにはしっかりライナスと書いてありました(笑) AnthonyとはそんなつながりもあるJed、山本耕史くんとはMarkと「tick,tick...BOOM!」のJonathanで共通していますよね。きっとJedもこういういい役者さんに成長していくのでしょうね。なんかそんな気がします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/06 23:19 】 | RENT(来日2007) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Rent remixed(リミックス版RENT)のレポートが届きました
LVB りみっくす
(写真:http://myspace.com/rentremixed

ロンドンで上演中の「Rent remixed」(リミックス版RENT)について、はなさんがレポートを寄せてくださいました。こちらの過去記事のコメント欄をみてください。詳細なレポートで参考になります。はなさん、どうもありがとう!!

そちらでも紹介されていましたが、Playbill.comによると「Rent remixed」は4月までの予定だったのが2/2でクローズすることが決まり、代わりにモーツァルトのオペラ「魔笛」(The Magic Flute)が上演されるとか。現代風「ラ・ボエーム」のあとがクラシックの定番「魔笛」とは(笑)

この発表の一週間前には、今回の目玉キャストだったVan Outenにかわり、12/22からJessie WallaceがMaureenをつとめることが発表されたとのこと。その一方で、ヨーロッパツアーも計画中?「Rent remixed」はどう発展していくのでしょう。

写真はMySpaceから借りてきましたが「La Vie Boheme」でしょうか?さすがロンドン、なんかおしゃれですね。このカウンターと丸い椅子をみて、なんとなく今はなくなっているムーンダンス・ダイナー(→関連記事)を思い出しましたが、ちょっとちがうかな。

「Rent remixed」はもうあと1ヶ月もないので気になる方は急いでロンドンへGO!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/05 13:54 】 | RENT(others) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Jenniferも!:「Spring Awakening」オリジナルキャストのゆくえ3
じぇん
最近、「Spring Awakening」のファンサイトで、アンサンブルだったJennifer Damianoが12月末(12/23頃?)でSAを去ったと知ったのですが、今日たまたま別件で彼女の名前をみつけ、オフ・ブロードウェイの新作ミュージカル「Next to Normal」に出演することがわかりました。それだけなら、「ふ~ん、そうなのか」と思うくらいだっただろうけど、もうひとつ気になったのは演出家が「RENT」と同じMichael Greifだったこと。どんなミュージカルになるんでしょうね。

昨年の夏、私がSAを観た時、出待ちで会えた女の子はこのJenとLilli Cooperだけだったので、もう会えないと思うと残念です。ちなみに一緒に写真に写っているGideon Glickももういないのよね。私が行くまでにこれ以上減らないよう祈るばかりです。

「Next to Normal」
作曲:Tom Kitt
原作&作詞:Brian Yorkey
演出:Michael Greif (Grey Gardens, Rent)
場所:Second Stage Theatre(307 West 43rd Street)
プレビュー開始:2008年1/16
オープン:2/13~3/9

キャスト:
Alice Ripley
Brian D'Arcy James
Adam Chanler-Berat (Les Miserables)
Jennifer Damiano (Spring Awakening)
Asa Somers (Grey Gardens, Tabo)
Aaron Tveit (Hairspray)

■関連リンク
 Cast Complete for Upcoming Off-Broadway Musical Next to Normal
 Damiano, Somers Join 'Next to Normal' 2ST Musical

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/03 01:26 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
謹賀新年
A Happy New Year!!

2008.1.1

ねずみ

本年もどうぞよろしくお願いします。

なんでJonathan Groffかというと、ミッキーマウスのTシャツを着てる姿があどけなくて可愛かったから。ちなみに彼は1985.3.25生まれの22歳(出典:imdb)。年男ではありません。(写真はこちらから借りました。)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/01 00:00 】 | announcement/お知らせ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
