
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
山本耕史が語るヘドウィグ再演
koji
最近やたらメールが来る「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のプレオーダー。今現在は北海道公演のプレをやってるみたいです。プレオーダーで良い席が取れるかわからないけれど、確実に押さえたい人は挑戦する価値ありかな?ちなみに私は東京公演のプレをさぼって一般発売日に電話(チケットぴあの発売当日用音声案内で)してチケットを確保しましたが、いざ取りに行ってみるとナント後ろから2列目でした。お店の人が他の席もないかみてくれたのですが、一番後の席の端っことか、真横を向いてる席のみでした。やっぱりファンクラブがしっかり押さえちゃってるんでしょうかねえ?

そんなぼやきはさておき、山本耕史ファンのみなさまにはうれしい、耕史くん本人のコメント動画がこちらでみれるようになっています。イツハク役のソムン・タクさんとの共演に対する思い入れも語られています。公演スケジュールもこちらから。

http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/hedwig.html

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」
作:ジョン・キャメロン・ミッチェル
作詞・作曲:スティーヴン・トラスク
上演台本・演出:鈴木勝秀
出演:山本耕史/ソムン・タク

どうでもいいけど、このサイトでもみれるようになっている今回のチラシ、ちょっとネタバレじゃないですかね?私としては、トミー・ノーシスの写真は出さないでおいて欲しかったです。わかっていてもここが結構衝撃だったのになあ。

■リンク
 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ関連リンク(by himika)
 *DVDやCDなどの関連商品や、出演者の公式サイト、ジョン・キャメロン・ミッチェル関連の映画など。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/30 22:12 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
AnthonyのMySpaceから(イベント&Friends In Deed)
ふだんは滅多に更新しないAnthonyのMySpaceが、私がRENTの来日公演でばたばたしている間に2回も更新されてました。それを知ってはいたのですが、報告する余裕がなくて今ごろスミマセン。

ひとつは12/13付けで12/17のイベント「sneak preview reading of Without You one-man show Hello all」のこと。sneak previewを辞書で引くと「観客の反応をみるために題名を知らせない映画の試写会」とありますが、ワンマンショーとも言っているし、つまりシークレットライブみたいなものなんでしょうか?「Without You」とは彼の著書で、これまでも講演会+サイン会みたいなイベントは各地でやってるんですけどね。もう終わっちゃったので詳細は省略します。いずれにしろ4日前に告知されても行けませんね、日本からじゃ。

これは私の考えですが、「Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent」には「RENT」の草創期のこと、彼の家族のこと、お母さんのガン闘病とそれを支える苦悩、彼自身のセクシュアリティ(彼はバイセクシュアルなのですが、それをなかなか受け入れられないお母さんとの葛藤や、彼の男性遍歴まで生々しく)などさまざまなテーマを含んでいて、どこをとっても講演のテーマとなりうると思います。本の中で彼がとても正直に自分の思いや自分に起きた出来事を綴っているので、辞書を引き引き読む価値があったと、そしてもっと何度でも読み返したいと思っているところです。

もうひとつは、Anthonyが応援している団体であるFriends In Deedのこと。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/30 13:16 】 | Anthony Rapp | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「Speech & Debate」(Gideon Glick他)が2月まで延長
「RENT」の来日公演の盛り上がりの影で報告しそびれていた情報をご紹介します。まずはこちら。

speech and debate
「Spring Awakening」のオリジナルキャストの1人だったGideon Glickが出演しているブラック・コメディ「Speech & Debate」が2月まで延長されます。

「Speech & Debate」は、今年(2007)の10月29日にオープンし、当初は12月16日までの予定でしたが、一度12月30日まで延長され、さらに2月24日まで延長が決まりました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/29 18:11 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
近況
「RENT」の来日公演で張り切りすぎてか、すっかりダウンしていましたが(仕事には行っていたのですが、夜、パソコンに向かうパワーがなくて)、やっと昨日で仕事が終わったので、気になりつつアップできずにいた情報などをこれから徐々にアップしていきたいと思います。

ちょうど来日公演の頃、これまではインターネットがみれるキーボード付のPHSを愛用していましたが、同様の機能があって海外でも使える携帯(Softbank X01T)を衝動買い(笑)その設定や不慣れな扱いにいまだにあたふたしています。PCから音楽や動画を取り込み、「Rent」を着メロにすることができたのはいいが、いざ着信してみるとあまりの大音量にあわてたり(笑)

以前に、留守電メッセージに使えないかなと思って、「スピーーーク、ピーー!」っていうのを作った(Voice Mailを編集して)のですが結局使い道がなくて、新しい携帯でもやはり使えず残念。メール着信音もなんだか気持ち悪いアラーム音のまま。これもいずれなんとかしなくちゃ。こんな余計なことをしてるから、時間がなくなるんですよね。わかってはいるんですが(笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/29 16:02 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演・思ったこと
今回の「RENT」来日公演をみながら思ったことを書きます。今回の公演について気づいたことは気づいたこと編にも少し書いています。また、字幕に関して字幕編にまとめました。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/27 01:27 】 | RENT(来日2007) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のニュースから
naoko
もしやこの方もRentheads?まさかね(笑)

このマフラー、最近よくみるんですよ。今日も、通勤電車の中で高校生くらいの男の子がしてたし。流行ってるんですかねえ?Rentheadsが増殖中なのか??

これをみて「マークのマフラーだ!」と思ってしまう私こそRentheads(RENT中毒)かも知れませんが(笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/25 21:28 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゲストブック
いまさらですが、ゲストブックを新設します。ココがそれです。

初めてのご訪問の方もゲストブックの書き込みは必須ではありません。どの記事にでも気軽にコメントいただければと思います。

「はじめてでどこにコメントしていいかわからない」、「個別の記事とは直接関係ないが感想や意見を書きたい」、「面白い情報をみつけたのでみなさんに知らせたい」という場合などにご利用ください。

最近、隠しコメントやメールフォーム等からのメールが増えています。「without you」は私、himikaがひとりで運営している個人サイト(ブログ)です。ふだんはふつうに仕事をしていて、あいた時間をみつけての更新ですので、個別の色々なご要望になかなかきめ細かく対応できていないのが現状です。

そこでお願いです。個人情報を含む内容でないものは、極力、それぞれの記事のコメント欄や、こちらのゲストブックをご利用ください。また、「教えてください」「調べてください」というような内容につきましても、私ひとりでは調べきれないものもありますし、公開にしていただいた方が他の方から情報を得られたり、他の方の疑問解決にも役立つと思いますので、極力公開でお願いします。

また、当然のことながら、全てのご希望、ご要望にお応えできるわけではないこともご理解いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

himika

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/24 16:57 】 | announcement/お知らせ | コメント(56) | page top↑
RENT来日公演・字幕について
私ははじめの2回は1階の1列目だったので字幕があまり見れなかったので、一度三階席になった時にはなるべくみるようにしてみました。

今回の字幕は結構わかりやすかった気がします。字幕をみて、ああこういう意味だったんだーとあらためて思ったこともいくつかありましたから。そんなわけで、字幕に関して感じたことを書きます。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/23 16:55 】 | RENT(来日2007) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演・東京公演最終日(3)ソワレ~出待ち
Rent2007_photo03_w400h_DSCN0269.jpg
気づけば東京千秋楽からもう3日目。レポート遅くてすみません。

マチネのあと食事をしてホールに向かった私達。あとでわかったのですが、最後のBT抽選はJedがしてくれたらしい。そこまで頭が働かなくて見逃してしまいました。つきあわせちゃったお友だちさん、ごめんなさい。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/22 13:31 】 | RENT(来日2007) | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
Jedからお返事が来た!
12/15付けで、JedのMySpaceにメッセージを送ってみたところ、昨日(12/20)にお返事が来ました!!内容はこんな感じ。

こんにちは、himika! *1
優しい言葉をありがとうございます。
写真も! とても素晴らしいです。
ここ、日本でパフォーミングするのは素晴らしいです。
お誕生日がいつも幸せでありますように! *2
よろしくね。
Jed

注 *1 本当は本名が書いてある。
  *2 "December 24th"が私の誕生日だと書いたので。

お返事もらえてすごくうれしいです。東京での公演が終わって少しゆっくりできたのかな。大阪も頑張って欲しいです。

他の記事で、りかさんからキャストへのメッセージの送り方について質問がありました。そのことについて(主にMySpaceですが)は続きをどうぞ。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/21 22:58 】 | RENT(来日2007) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演・東京公演最終日(2)波乱のマチネ
当日券をゲットして、マチネを鑑賞。めずらしくハプニング続きでした。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/21 01:34 】 | RENT(来日2007) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演・東京公演最終日(1)朝~ブレイクスルー・シート挑戦
ホールC
12/19(水)はRENT来日公演の東京の最終日。おそらくこの日一番劇場に長くいたと思われるhimikaがレポートします。

この日は、ひとつ前の記事を見ていただくとわかるように、記事をアップしたのが午前3時41分、必然的に私が寝たのは4時過ぎ、でも起床はいつも通り6時。そこからはじまった、RENT一色の一日を振り返りたいと思います。

<追記:2007.12.22>
やっと写真をアップしました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/20 23:33 】 | RENT(来日2007) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演(12/14&15昼)感想・気づいたこと編
RENT来日公演をみて、気づいたことをアトランダムに書いてみます。みなさんもお気づきのことがあったらどんどん書き込んでね!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/19 03:41 】 | RENT(来日2007) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日キャストたちの関連サイト
今回の来日公演の出演者たちの公式サイトやMySpaceを探してみました。まだ十分ではありませんが、とりあえずアップしておきます。HeinzJenについてはすでに別記事で軽く紹介しています。

<追記:2007.12.23>
DustinとJeffを追加。説明文も入れました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/17 23:55 】 | RENT(来日2007) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演(12/14&15昼)感想・キャスト編
12/14(金)に東京で開幕したRENTの来日公演に、初日と翌日のマチネの2回を見てきました(東京国際フォーラムCホール)。初日は1階1列目の左から2つ目の席(16番)、2日目はブレイクスルーシートがあたり、やはり1階1列目の真ん真ん中から2つ左の20番という好運な席。キャストがとても近く見えました。

今回はオリジナルのMichael Greif演出(去年の来日公演は映画版っぽい衣装など独自の演出だった。Amy Hensberry演出。)で、私は夏にブロードウェイで見てきたばかりだったので、衣装も動きも大体同じで「あ~、これこそRENTだ~。」と思いました。

それに今年は初日から完成度が高くて、このままブロードウェイでやってもいいくらい。すでにこのカンパニーで実績があるからでしょうか、まとまりもあったし、ひとりひとりが実力のある人たちだなーと感心しました。

去年は、Angelが少し前に入ったばかりだったり、Rogerもアンダースタディだった人が日本でロジャー・デビューだったり、カンパニーとして練れてなかった部分もあったかも。それと、特に音響関係のトラブルが多く(音量のバランスや度重なるマイクトラブルなど)一生懸命演じている人たちが可哀想でした。それでも私が初めてみたRENTの舞台だったし、若い人が頑張っている姿に感動したことも確かです。初期の頃はこんなだったのかなと。それと比べると、今回は「これぞRENT」というものをブロードウェイに行かずして日本でみせてもらった気がします。

ここからはネタバレありです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/16 23:55 】 | RENT(来日2007) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
20000アクセスありがとう!!
今日、ついに20,000アクセスを超えました。最近はRENTの来日公演効果もあり、訪問してくださる方が増えています。いつも来てくださっている方も、たまたまお寄りくださった方も、ありがとうございます。

ブログを立ち上げた頃にはRENTのこともまだまだよくわかっていなかったし、なにかと手探り状態でしたけど、ベテランレントヘッズさんから最近好きになった人まで、RENTが好きな人はみんな親切に色々教えてくださるので、色々助けていただいてなんとかやってきた次第です。来年の冬は東宝版RENTがあるし、それまでなんとか持たせないとね(笑)

私なりにRENTと何かしらつながりがある(こじつけができる?)と思う他のお芝居やミュージカルなどにも多少の浮気もしつつ、これからも楽しく続けていきたいと思います。

来日公演が終わっても、よろしければどうぞまたお寄りください。コメントなどもお気軽にいただけたらうれしいです。どうぞこれからもよろしくお願いします。

himika

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/16 22:01 】 | announcement/お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
It was my lucky day today!
ろじゃーとみみ
*写真:1階受付前にあったポスターの一部(光が入ってしまったのでカットしてみました)

昨日はあまりに悲惨な一日でしたが、そこで厄を落としたのか、今日はラッキーデーになりました。

昨夜(というか今朝?)4時に寝て、マチネのブレイクスルー(以降、BT)に挑戦するために8時半起床。寝坊することなく起きられたのがひとつめ。

メールチェックしたら「Spring Awakening」のファンクラブから1月分のオンステージシートのファンクラブ先行販売の案内が来て、狙っていたところに近い席がゲットできたのが2つめ。

先行に乗り遅れて、今日が一般発売日だった来年4月の「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のチケットが意外と早く電話が通じて、でかける前に無事ゲットできたこと(席はまだわからないけど)が3つめ。

さらにそんなもんじゃないくらいいいことがあったんですよ~♪ふふっ。

<追記>
写真とその説明をようやくアップしました。(2007.12.16 21時過ぎ) 
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/15 22:07 】 | RENT(来日2007) | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演(2007)開幕/出待ちでのハプニング
ポスター
今夜、いよいよ「RENT」来日公演が開幕しました。
関連記事もいくつかみつけました。

・excite.シーズンカレンダー:
 ブロードウェイミュージカル『RENT レント』来日公演開幕(東京)

・nikkansport.com:
 ブロードウェー「RENT」開幕

感想は後日にしますが、ひとことでいえば、すごくよかったです!!初日なのに完成度が高かったし、みんな歌もうまかったと思います。私は一番前で観たせいもあり、ブロードウェイで観た時のことを思い出しました。ただ、出待ちがイマイチうまくいかなくて・・・。

*出待ちの件で追記あり(2007.12.15)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/14 23:55 】 | RENT(来日2007) | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
「Spring Awakening」オリジナルキャストのゆくえ2
12月に入り、キャストの出入りが色々ありました。

★John Gallagher, Jr.
johngallagher_sm.jpgblake_bash_h120.jpg一番大きなニュースは、Moritz役のJohn Gallagher, Jr.(左)が12/16を最後に降板することでしょう。トニー賞の助演男優賞を受賞し、Jonathan Groffとともに人気のあるJohnがいなくなってしまう衝撃は大きいと思います。代わりに12/18からBlake Bashoff(右)がMoritzを務めます。
Playbill News:
 Bashoff to Replace Gallagher, Jr. in Spring Awakening; Burton Will Also Join Cast
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/11 23:55 】 | Spring Awakening | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演のブレイクスルー・シート
れんと
「RENT」の来日公演がいよいよ来週となりました。楽しみです。私はとりあえず2回分チケットをとりました。ブレイクスルー・シートに挑戦するかどうかはまだ未定です。

今年は開演90分前から40分間受付とのこと。少し前に見たら確か1公演につき8席と書いてあって少ないなーと思っていたら10席に増えてましたね。それでも少ないですね。去年も12席だったけど。

ブロードウェイでは32席ありますからね。それも1枚か2枚かを選べるので、ふたりで行ってそれぞれが「2枚」と書けば2回チャンスがあるのです。向こうではひとりで行く人って少ないのかな?夏に行った時も、当たった人はみんな連れがいましたからね。

日本では1枚のみ。席数も少ないから仕方ないか。しかも東京のみなんですよね(去年もそうだった)。狭き門です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/08 23:55 】 | RENT(来日2007) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
