
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
HAVE
ミュージカルで英語を勉強中?な私の英語雑記です。

NYへ向かうべく成田空港で、搭乗がはじまるまでぼーっと待っていた時のこと。その間に何度も聞こえてくるアナウンス。

May I have your attention, please?

覚えるくらい何度も聞いて、そして思ったこと。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/29 16:06 】 | studying English/英語に挑戦 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
NY番外編:エンジェルス・イン・アメリカをたどる旅
ベセスダの天使
すっかり秋らしくなってきたこのごろ、何をしていてもすぐ寝てしまい、ブログも失速気味?水面下で色々考えたり、準備したりはしているんですが。気長におつきあいくださいませ。

さて、またしても唐突に「エンジェルス・イン・アメリカ」に私の頭はすっとんでいます(笑)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/27 23:55 】 | Angels in America | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ショック!ムーンダンス・ダイナーが・・・
むーん7
9月初旬にNYを訪れたTさんから衝撃的な話を聞きました。Tさんの情報を元にこちらで紹介させていただきます。

写真はすべてTさんからご提供いただきましたので、(他の写真もそうですが)無断でほかでお使いになりませんようお願いします。ブログのレイアウトの関係で縮小表示していますが、クリックで大きな写真になります。

なにやら不穏な張り紙が・・・。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/22 14:39 】 | RENT(others) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
初NY旅行記(8/1-2)帰国
にゅーよーく上空
まだ終わってなかったのか、NY旅行記!(笑)そうなんです。帰国する日(時差の関係で到着は翌日に)がまだあったんですねえ。あと少し、おつきあいくださいませ。

NY6日目、帰国日。昨夜は、この旅の一番の目的だったAnthonyと間近で会えて感激、放心状態。軽くブログで経過を報告して、日本で調べておいたバスの出発時刻を確認し、それに間に合うように目覚ましをかけて就寝。たぶん6時かもうちょっと前に起きたと思います。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/18 23:55 】 | New York/Broadway | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
21世紀リミックス・バージョン「RENT」
れんと
シアターガイド 2007年 10月号にも載っていた“21世紀リミックス・バージョン”の「RENT」について調べてみました。

写真はこちらからお借りしました(縮小してます)。他でみた写真で、これのもう少し左右の幅が広い(つまり端のキャストが完全に入っている)のをみたのですが、すごく小さいのしかなかったので、こちらにしました。左から、コリンズ、エンジェル、ミミ、ロジャー、ジョアンヌ、マークです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/15 17:16 】 | RENT(others) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
初NY旅行記(7/31)その2 おみやげと市内観光
ばす
5日目の午後、おみやげ探しにHershey's Times Squareに行ってみました。48St.とブロードウェイ(7Ave.と8Ave.の間の通り)の角あたりにあります。職場へのおみやげを探そうと思って。職場のおみやげといえばお菓子ですよね。難しいのは、あんこがダメな人とチョコレートが苦手な人がいること。ハーシーズにあんこはないだろうけれど、チョコレート以外のお菓子があるのでしょうか?(笑)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/13 23:49 】 | New York/Broadway | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「Spring Awakening」オリジナルキャストの行方は?
各種ファンサイトやメッセージボードで今持ちきりになっている話題は、11月の契約更新時(あるいはその前後に)、誰が残って誰がいなくなるのかということ。

8月末に、突然Gideon Glick(Ernst)が辞めてしまったショックもあり、私も情報収集に努めていますが、どこまでが噂で、どこからが事実なのかつかみかねるところもあります。そういうわけで、なかなか断言はできませんが、聞いた話をいくつか紹介したいと思います。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/09 23:55 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初NY旅行記(7/31)その1 アンソニー・ラビットとランチ
かーど
NY5日目:2007.7.31(火)
前日は、AnthonyとAdamの「RENT」初日を観てとても感激したものの、せっかくつくったアンソニー・ラビットは手渡せず(関連記事:AdamとAnthonyのRENT復帰初日)、それなら明日の入りで渡そうと、同封するための私とラビットとステージドア付近のAnthonyの写真との写真をわざわざTさんにとってもらったのに、ホテルに戻ったら写真をPCに取り込めずパニック。力尽きるようにシャワーも浴びる気力もないまま寝たのはたぶん5時近くになってからでした。

そしてこの日は9時半頃起床。シャワーを浴びるところからはじまりました。そして、アンソニー・ラビット大作戦の準備を始めました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/08 18:30 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
映画「ショートバス」を観ました
しょーとばす
このごろ、だんだん夜更かしもできなくなり(気がつくとへんなところでしばらく寝ちゃってたりとか)、日にちが過ぎるのが早いです。ブログの更新もなかなか思うようにいきませんが、やれることをやっていこうと思っております。

さて、そんなわけですっかり時間も経ってしまいましたが、土曜日(9/1)、ジョン・キャメロン・ミッチェル監督の「ショートバス」を観てきたのでご報告を。ひとことでいうと、何とも不思議な映画でした。変な意味じゃなく。びっくりするようなことが展開されているのだけど、びっくりしないですんでしまった、というか・・・。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/07 01:24 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
初NY旅行記(7/30)その4 ここからが長かった
中華街
「RENT」ゆかりの地めぐりもあと一箇所。しかし、ここからが長い長い旅路となりました(泣)

この写真がどこかはのちほど。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/05 03:20 】 | RENT(others) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」のオンライン・オーディション
「RENT」のオフィシャルサイトから、忘れた頃に届いたニュース・メール。はじめにAdamとAnthonyが10/7まで延長になったと書かれていて何を今ごろと思いつつ続きを読むと、RENTのオーディションのことが書かれていました。その方法がユニーク。

応募者はRENTで好きな曲を60秒以内のビデオにしてyoutubeにアップするか指定のURLに送る。それが誰でもみれるようになっていて、9/16~30の間に、みた人が投票することができるというもの。

すでに公式サイトには2件ほどビデオがアップされていました。

投票の結果、最も票を集めた3人は公式オーディションのため、NYへの往復チケットとホテル宿泊、RENTのチケット2枚が贈られるそうです。

募集はMARK, ROGER, MIMI, MAUREEN, JOANNE, BENNY, ANGEL, COLLINSの8役。日本からも誰か応募しません?今すぐオフィシャルサイトへ!!(笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/03 02:12 】 | RENT(Broadway) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
初NY旅行記(7/30)その3 NYTW
NYTW
ライフ・カフェ、トンプキンス・スクエア・パークに続き、同じイースト・ビレッジ・エリアにあるNew York Theatre Workshopへ徒歩で向かいます。ここは「RENT」発祥の地ともいうべきところです。「RENT」ゆかりの地めぐりもだんだんマニアックになってきました。写真のれんが造り風の建物がNYTWです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/02 15:55 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初NY旅行記(7/30)その2 映画版ロケ地
パーク
映画版「RENT」で、行方不明になったMimiを探すためにMarkがポスターを貼っているこのシーン。画面左下の緑色の標識がポイントです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/01 11:32 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
