
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初NY旅行記(7/30)その1 ライフ・カフェ
ライフ・カフェ
NY4日目:2007.7.30(月)
今日と明日は「RENT」の夜の公演のみ。今日は「RENT」のゆかりの地を巡ることにしました。朝はすっかり気に入ったEuroPan Cafeのカットフルーツを食べに行きました。NYにきてから、食事の時間も不規則だし、もうこってりしたものも量が多いのもイヤで、食欲がなくて、水とフルーツとおやつ的なもので生きています。それでも生きていけるくらい蓄えがあるので大丈夫なのです。空腹も感じませんでしたし。

そんな貧しい食事を終えて向かったのは「RENT」にも出てくる「Life Cafe」へ。写真はE.10St側からみた遠景(白いひさしがLife Cafe)。地下鉄を乗り継いで、グレーのLラインの1AV駅で降り、歩きました。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/30 23:55 】 | New York/Broadway | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ヴォイス・オブ・ヘドウィグ
ヴォイス・オブ・ヘドウィグ

職場で回覧されていた情報誌で偶然みつけてしまいました。「ヘドウィグ」という言葉につい反応。調べてみたら、来月新しい映画が公開されるとのこと。その名も「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」。ゲイの子どもたちのためのハイスクールのために、ミュージシャンたちがあの「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の歌のカバーアルバムを作るというものらしいです。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/29 23:24 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「Spring Awakening」出待ち
7/28(日)はすでに述べたとおり、「Avenue Q」を観たのですが、そのあと、45St.のゴールデン劇場から4ブロック先、49St.のユージン・オニール劇場へ、なんと出待ちだけ行ってきました。出が早い「Avenue Q」と比べ、「Spring Awakening」は出てくるのが遅めなのがわかっていたので、「Avenue Q」の出待ちが終わってから駆けつけることに。

目的は昨日唯一会えなかったあの人。私も簡単にはあきらめませんよ(笑)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/29 02:12 】 | Spring Awakening | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」3回目:2007.7.29
にっきー
*写真は左からNicky、Brian、Christmas Eve

2007.7.29(日)19:00のキャスト

Princeton, Rod : Jonathan Root(us)
Brian : Evan Harrington
Kate Monster, Lucy & others : Mary Faber
Nicky, Treckkie Monster, Bear & others : David Benott
Christmas Eve : Ann Sanders
Gary Coleman : Haneefah Wood
Mrs.T., Bear & others : Jennifer Barnhart
Ensemble : Carmen Ruby Floyd(us), Matt Schreiber


今日の2回目はPrincetonがHowieにかわりJonathan Rootでした。Jonathanの代わりにEnsembleにCarmen Ruby Floydがはいっていたようですが、男性の代わりに女性が入ることもあるの?歌よりもみえないところでのパペット操作が主なのかな。例えば「The Internet for Porn」では、Treckkie Monsterが2階で歌っていて、Kateに呼ばれてすぐ下りてくるのですが、上で操作してるのは別の人じゃないかな(操作している人の顔はみえない)。そういうところのサポートに入るのかも。

以降、ネタバレあるかも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/28 01:21 】 | Avenue Q | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」2回目:2007.7.29
Trekkie
2007.7.29(日)14:00のキャスト

Princeton, Rod : Howie Michael Smith
Brian : Evan Harrington
Kate Monster, Lucy & others : Mary Faber
Nicky, Treckkie Monster, Bear & others : David Benott
Christmas Eve : Ann Sanders
Gary Coleman : Haneefah Wood
Mrs.T., Bear & others : Jennifer Barnhart
Ensemble : Jonathan Root, Matt Schreiber


今日もキャストに変更なし。

以降、ネタバレあるかも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/27 11:56 】 | Avenue Q | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Gideon GlickがSAを去る日
4boys
"The Bitch of Living"
左から、Jon, JBW, Skylar, Gideon
ここ数日、心が乱れています。特に今日。理由のひとつは、先日報告したGerard CanonicoがMoritzを演じた映像の一部が昨日youtubeにアップされていたから。それはマニアックすぎる話題なので、過去記事に追記しておくことにして、もうひとつもっと衝撃的なことは、Ernst役のGideon Glickが8/25(土)を最後に「Spring Awakening」を去るということです。

日本はすでに日付が変わりましたが、NYはちょうど25日の夜の公演がはじまっているところ。思いは複雑です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/26 10:32 】 | Spring Awakening | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
初NY旅行記(7/29)
NY3日目:2007.7.29(日)
昨日の反省から今日は頑張って早起き。7時半に目覚め、8時起床。9時にホテルを出て、今日こそセントラルパークへ向かいます。ポート・オーソリティ・バス・ターミナルの近くの42St.駅から地下鉄に乗りました。ここからがまたまた大冒険に(笑)まず、チケットの買い方がよくわからなかったのです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/25 19:02 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
RENTのチケット
チケットホルダー
*劇場でチケットを買ったらこれに入れてくれました。

「RENT」のチケットについてご質問をいただいたので、思い出したことを少し書きます。これは私が実際に経験したことに基づいて書いています。状況によりこの通りでないかも知れませんので、ご利用の際はご自身でもよくお調べになってくださいませ。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/24 01:46 】 | RENT(Broadway) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」2007.7.28
プログラム
NY2日目の夜、ブロードウェイでははじめて「RENT」を観ました。気がついたらNederlander Theatreの写真って撮ってなかったな~。というわけで、これはおなじみのプログラムの表紙です。プログラムの中身はオリジナルキャストの写真が満載なのですが、1枚紙が挟まっていて、そこにその時期のキャストなどが書かれています。実は私はこの日と、AnthonyとAdamが復帰したあとと2回プログラムを買っているのです。たかが紙1枚でもやっぱりAnthonyとAdamが載っているのが欲しくなったので。ちなみに1冊20ドルでした。そして「RENT」と大きい白い文字で書いてある黒いリュック風の布袋にはいっています。


2007.7.28(土)20:00のキャスト

Roger Davis : Tim Howar
Mark Cohen : Christopher J. Hanke
Tom Collins : Troy Horne
Benjamin Coffin III : D'Monroe
Joanne Jefferson : Merle Dandridge
Angel Schunard : Justin Johnston
Mimi Marquez : Tamyra Gray
Maureen Johnson : Nicolette Hart
Mark's Mom & others : Kelly Karbacz
Christmas Caroler,Mr. Jefferson, a pastor & others : Marcus Paul James
Mrs. Jefferson, woman with bags & others : Karmine Alers(swings)
Gordon, the man,Mr. Gray & others : Owen Johnston II(swings)
Steve,mam with squeegee a waiteer & others : Telly Leung
Paul, acop & others : Todd E. Pettiford(swings)
Alexi Darling,Roger's mom & others : Moeisha McGill(swings)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/22 02:00 】 | RENT(Broadway) | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
Gerard CanonicoがMoritzを演じたらしい・・・(追記あり:8/26)
昨日は「Spring Awakening」(以降SA)の出待ちレポートを書き終え、同日の夜の「RENT」のための写真の加工がだいたいできたところでまた気が散っている私(笑)


過去記事でも紹介した、私がSAを観た時に代役でHanschenをやっていたGerard Canonicoが今度はMoritzを演じたらしいと聞きました。ふだんMoritzをやっているJohn Gallagher, Jr.は今まで一度も休んだことがないらしく、先週の土曜日、8/18にはじめて休んだそうです(昼も夜も)。ちなみにMelchior役のJonathan Groffも1回(7/14)しか休んでないとのこと。そうよねえ、彼らはこのミュージカルの看板だもんね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/21 22:28 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
himika in NY:旅行日程時系列インデックス
NY旅行とミュージカル観劇のレポートですが、現地で書いたり、早く報告したいものを先にしたりして順番がバラバラになったので、旅行日程の時系列にあわせたインデックスを作ってみました。リンクのうしろのかっこ内がアップした日付です。(抜けているところは追い追いアップしていきますね。)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/20 17:44 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「Spring Awakening」2007.7.28 その2
ポスター
7/28(土)の「Spring Awakening」の出待ちについて報告します。


終演後、外に出ると、ステージドアから歩道に沿って柵が設けられていました。この柵沿いに並んでいると、出演者がひとりずつ出てきて順番にサインをもらったり写真を撮ったりできる仕組みです。なんと合理的!おかげで混乱もなく、出演者を見逃すこともなく、サインをもらうことができました。私は柵が終わるあたりにいて待っていました。


ひとつ残念だったのは、せっかくオリジナルキャストが出ているので、劇場内で買ったパンフレットにサインをもらえると良かったのですが、パンフレットは全体的に黒が背景で写真がたくさん載っているもので、私は黒っぽいペンしか持っていなかったので、これだと見えにくいかなと思って、PLAYBILLにサインをもらうことにしました。でもPLAYBILLは小さいから、サインだらけになって見にくいんですよね。ちゃんと考えればよかった。


ちなみに、RENTやAvenue Qのパンフレットも黒っぽい背景でした。こちらも写真はオリジナルキャストのままなので、あたらしいキャストの人にはサインしてもらいづらいですよね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/20 13:38 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「Spring Awakening」2007.7.28 その1
ゆーじんおにーる
Eugene O'Neil Theatre


2007.7.28(土)14:00のキャスト
(in order of speaking)

Wendla : Lea Michele
The Adult Women : Christine Estabrook
Martha : Lilli Cooper
Ilse : Lauren Pritchard
Anna : Phoebe Strole
Thea : Remy Zaken
The Adult Men : Ken Marks(u/s)
Otto : Brian Charles Johnson
Hanschen : Gerard Canonico(u/s)
Ernest : Gideon Glick
Georg : Skylar Astin
Moritz : John Gallagher, Jr.
Melchior : Jonathan Groff
Ensemble : Jennefer Damiano, Robert Hanger, Alexandra Socha


とりあえず観ておこうというノリで観に行った「Spring Awakening」。台本がまだ出版されていなくて(今はamazon.comにはありました。amazon.co.jpでは予約受け付け中。)予習も十分にできなかったけど、色んな動画をみたりして、なんか面白そうだぞという期待はありました。それとなんといっても、AnthonyがMy Space Blogで強く勧めていましたからね。

ここから先は、ネタバレあるかも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/19 14:13 】 | Spring Awakening | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ホントはいつなんだ?「RENT」映像
8/10付けの過去記事で、「RENT」のオープニングナイトの映像とされているのは、その後のパーティにJesse L. Martinがいることから、ToMohiroさんがJesseに会ったとおっしゃった8/1ではないか、とある程度結論づけていたのですが、またあらたな映像が私を混乱させています。


broadway.comより
On the Scene: Original Rent Stars Adam Pascal and Anthony Rapp Go Back to Ave. B


この映像の下の説明によると、「Thursday, August 2, 2007」となっているんですね。でもAnthoyとAdamの服装はToMohiroさんが8/1に撮影されたのと同じなので、8/1ではないかなと思うのですが、どうなんでしょうねえ。


撮影された日にちはともかく、こちらの映像は出だしが1996年、映画版、2007年のAnthonyとAdamの映像を並べてあって、1996年から2007年まで違和感なくみれてしまうのがすごいなと思いました。内容的には前の記事で紹介した方の画像とだぶるところも多いですが、こちらもご覧になってくださいませ。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/18 21:49 】 | RENT(Broadway) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
和央ようかさんが「RENT」を歌う!?
「RENT」関連のニュースから。(Google アラートでヒットしたニュースを紹介しています。)


◆スポニチ
 和央ようか熱く「新しい自分を」
こちらの記事によると、宝塚の元宙組トップスターの和央ようかさんが8/17~19に東京国際フォーラムホールAでのコンサートで「RENT」などのブロードウェイ作品も歌われているとのこと。「RENT」の中のどの曲をどんな趣向で歌われたのでしょうね。


ご覧になった方、いらっしゃいますか?


◆公演情報 
和央ようか「NEW YOKA2007 ~ROCKIN' Broadway」
・キョードー東京
 公演情報

・和央ようか公式Webサイト
 http://www.yokawao.com/

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/18 14:09 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初NY旅行記(7/28)
NY2日目:2007.7.28(土)
1日目はみなさんにほめられるほど(?)欲張って深夜まで遊び歩いた私。この日は、昼夜2公演を観る予定だったため、午前中の時間を有効に使って昨日行けなかったセントラル・パークに行こうと7時か8時には起きようと思っていたのですが・・・。気がついたら10時(笑)身支度をしてホテルを出る頃はすでに11時になっていました。それならおみやげを探したりしてのんびり過ごすことにして、まずは何か食べようとEuroPan Cafeへ。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/17 00:16 】 | New York/Broadway | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」1回目:2007.7.27
あべにゅーきゅー・ぽすたー

2007.7.27(金)20:00のキャスト

Princeton, Rod : Howie Michael Smith
Brian : Evan Harrington
Kate Monster, Lucy & others : Mary Faber
Nicky, Treckkie Monster, Bear & others : David Benott
Christmas Eve : Ann Sanders
Gary Coleman : Haneefah Wood
Mrs.T., Bear & others : Jennifer Barnhart
Ensemble : Jonathan Root, Matt Schreiber



NYについた初日の夜、念願の「Avenue Q」を観に行きました。事前にCDを聴き、台本を読み、あちこちで動画をみたりして予習してきたので、いよいよ本物の舞台が見れると思うとすごくうれしかったです。色々ハプニングもありつつも(詳細はこちら)なんとか開始に間に合ったのでほっとしました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/16 03:30 】 | Avenue Q | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シアターガイド9月号
シアターガイド 2007年 09月号 [雑誌] シアターガイド 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/02)
モーニングデスク

この商品の詳細を見る


忘れないうちに書いておきますが、シアターガイドの9月号(8/2発売)の「ブロードウェイ この夏のオススメ」のRENTの紹介のところに、AnthonyとAdamの写真と6週間限定でふたりがカムバックしたことが書かれています。(P.176)「伝説のパフォーマンスを観逃すな!」などと書かれています。今回はそれだけなんですけどね。


私も初日と2日目を見た感想を書いて送ろうと思いつつ、まだできてないんですよね。感想を送ることで、RENT人気をアピールして、シアターガイドでRENTの特集してくれないかな~、なんて思ったりして。次の発売日が9/2だからもう間に合わないかな。もし間に合わなかったら、終わっちゃったあとでもいいから、少しでも話題にしてもらえたらとも思うし。


そんなことやってるから、色んなことが進まないんですよね~。私、気が散りすぎです(笑)今から出勤です。急がなきゃ!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/15 07:43 】 | RENT(Broadway) | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
初NY旅行記(7/27) その3
ゴールデンシアター
Golden Theatre


まだまだ続くNY1日目(笑)いよいよミュージカルがらみの話へと進みますよ~。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/13 23:52 】 | New York/Broadway | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
初NY旅行記(7/27) その2
NY時間7月27日午前11時半、JFK空港(ターミナル7)に到着(予定は11時着だった)。入国審査の時、入国の目的を聞かれ、大昔はsite seeing(観光)と言えばいいと教わってそうしたこともあったけど、今回は「ブロード・ウェイミュージカルを観るためです」と言いました。すると、「例えば何を?」と聞かれたので「RENTなどです」と言うとニヤッとされて無事通過となりました。


続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/12 21:55 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
