
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
AdamとAnthonyのRENT復帰初日
いよいよ待ちに待った初日です。こちらは7/30の深夜ですが、今日これなかったみなさんのために頑張ります。ちょっと写真がうまく取り込めなくなってあせってるんですけど、とりあえず、報告を先にします。

私は一昨日初めてブロードウェイでRENTを観て感激したばかりですが、今日はまた格別な思いです。初日を観れた幸運をみなさんに少しでもお分けできたらと思います。

寝ないで頑張って書いています。どうか無断で他で使わないでくださいね~。TBされる方もひとこといただけたらありがたいです。こちらは絶対ということではありませんが。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/31 17:13 】 | RENT(Broadway) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
NYに無事つきました
ニューヨークの夜景
NYにつきましたというタイトルですが、すでに2日終わっています。

今、現地時間午前3時過ぎです(マイナス13時間)。なので、軽く報告だけですみません。

初日は、12時間あまりのフライトの末、色々ありつつ(本当に色々あったのですが)ホテルに午後3時ごろ到着。午後8時から『Avenue Q』を観て、エンパイア・ステイト・ビルディングに登って(写真はそこからの夜景)、帰ったら深夜12時半過ぎ。それからも色々あり、寝たのは3時半過ぎでした。

今朝は起きるのが遅くなり、市内をうろうろしたあと『Spring Awakening』を観て、夜は『RENT』。出待ちでなんと1時近くまで(だったと思う)かかって、またしても今午前3時25分。これから寝ます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/29 16:26 】 | New York/Broadway | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
アンソニー・ラビット完成
あんそにー・らびっと 完成
アンソニー・ラビットも完成しています。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/26 18:58 】 | RENT(others) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
明日出発します
明日、いよいよニューヨークに出掛けます。昨夜は、荷物の整理とか、部屋も散らかっていてそれも片付けたり(でもまだ片付け終わっていない)、今ごろスーツケースにつけるネームタグを探して住所が古かったので作り直したり、MacからNYに持っていくPC(VAIO)にデータを移したり、なんだかんだで3時半過ぎてしまいました。それでも6時に起きて仕事に行ってきました。午後はお休みさせてもらったので午前中だけですが。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/26 17:48 】 | New York/Broadway | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
英語で伝えたい
♪あなたからのEメール
 空の上で 読みかえすの・・・

 今私は コバルトの風
 Feeling in America, in America・・・

ちょっとうかれていて、結構落ち込んでもいる今の私の気分はこんな感じ。原曲はサーカスの「アメリカン・フィーリング」ですが、これで年がバレる?(笑)

先日、ある友人と会った時、その人は私の年齢を10歳若く勘違いしていて、無理にそう思い込んでいたのか、本当の年齢を言ったらかなり驚かれました。精神年齢はかなり幼いかも知れないけどねえ。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/24 23:55 】 | studying English/英語に挑戦 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アンソニーのコンサート
アンソニーの公式サイトに久しぶりに行ってみたら、なんとRENT復帰直前に、彼のバンドALBINOKIDとともにコンサートをやるらしい。7/27(金)にFire Islandで。そして、翌7/28(土)はOcean Beachで。ちょうど私が行ってる時じゃない!でもFire Islandってどこ?
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/21 20:08 】 | Anthony Rapp | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
明日から・・・
色々噂になっていた話がついに現実に!!!

超最速情報を今すぐゲット!!(笑)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/18 19:34 】 | RENT(Broadway) | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
英語への道
新たに英語のカテゴリを追加してみました。英語のミュージカルを観るには英語が不可欠、でも英語には自信のない私の、英語への挑戦を綴っていきます。

私が英語を身につけたいと切実に思ったのは、あるミュージカル映画を観て、その主演俳優さんに惚れ込んだことから。それって『RENT』?アンソニー?いえいえその前にもうひとりいたのです。映画版の『オペラ座の怪人』でファントム役だったジェラルド・バトラー。彼の迫真の演技に惹きつけられたことに加え、両親の離婚や過度な期待に悩みアルコール依存症になり、弁護士の道を捨てて俳優になる夢を叶えたという彼の生き方そのものが演技にあらわれているように思えて、彼が何を考えどう発言しているか関心を持つようになったのです。でもジェリー(彼の愛称)はスコットランド人で、その英語を聞き取るのは至難の業。そのあたりから私の英語遍歴ははじまります。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/16 17:55 】 | studying English/英語に挑戦 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
『Angels in America』in Westend
エンジェルス・イン・アメリカ ウエストエンド
唐突ですが、忘れないうちに。

今、ウエストエンド(イギリス)のリリック・ハマースミス劇場で「エンジェルス・イン・アメリカ」をやっているんですよね。7/22まで。「シアターガイド」の7月号、8月号にも載っていました。

私は今年たまたま日本で観たけど(過去記事)すごくよかったし、テレビドラマ版のDVDも観ましたが、英語で聞くと(字幕はあったけど)やっぱりいいんですよね。AIDSに苦しみ、それによって恋人にも捨てられた青年プライヤーが出会った天使とは?そしてその天使と格闘して得たものは?色々考えさせられます。

いつかチャンスがあったら、原語で観てみたいなあ。これだけのためにロンドンに行くパワーはまだないけれど。

ラストシーンに出てくるベセスダの天使像はニューヨークのセントラルパーク内にあります。ニューヨークに行ったら、この天使にぜひ会ってきたいと思っています。ガイドブックを買って、地図でまず探したのがこの天使でした。そういえば、「エンジェルス・イン・アメリカ」の中では天国はサンフランシスコのようなところだそうです。昔行ったけど、都市でありながらなんだかゆったりした雰囲気で好きでした。天国って感じはしませんでしたけど。

・Lyric Hammersmith Theatreの上演情報
http://www.lyric.co.uk/pl215.html
http://www.lyric.co.uk/pl242.html

・Headlog Theatre(主催者)による上演情報
http://www.headlongtheatre.co.uk/prod_angels.html

・e-フライヤー(フライヤーとはちらしのこと)*音が出ます
http://headlong.e-flyers.org.uk/AngelsinAmerica/
 カッコイイです!!  


 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/14 22:39 】 | Angels in America | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『Spring Awakening』現在予習中
Spring Awakening [Original Cast Recording] Spring Awakening [Original Cast Recording]
George Farmer、 他 (2006/12/12)
Decca

この商品の詳細を見る
チケットをとっていないので、まだ観れるかどうかはわからないけれど、『Spring Awakening』の予習をはじめました。それもなるべく時間をかけずに、というわけで、色々工夫しています。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/10 02:41 】 | Spring Awakening | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
NYへの準備(2):漠然と気になること
世界時計
国旗を12時に合わせて、時刻を表示!世界24都市ワールドタイム付セイコー QQ516J

このごろ何だか生活のリズムがおかしいというか、自分でコントロールできなくなり、夕食後にそのまま1~2時間寝てしまい、起きて食器を片付け、シャワーを浴びて、NYの準備と称して動画を探して見入っていたりして、さあブログ更新するぞというころには再び睡魔に襲われ、あきらめてそれでも(いつもより早く)2時半に寝られる!と思ったら、洗濯物を干し忘れたことに気づき、結局3時頃寝て6時起床・・・というようなことがたびたび。やっと週末になってリセットできたところです。

私は7/27(金)に出発する予定なので、あと3週間なんですよね。やりたいことはいっぱいあるけど、思いつくままにやっていてもうまく行かないなという気がしてきました。NYに詳しいお友だちは「何でも聞いてね」と言ってくれるけど、何を聞けばいいかもわからないよ~(笑)つくづく計画性のない私です。

旅行に向けて、世界時計の目覚ましを買いました。同じのを前にもっていたんですが(それはたぶんもらいもの)みあたらなかったので。針は日本時間ですが、デジタル表示はダイヤルをNYに合わせてあります。見る度に、「NYは今、朝なんだな、あの方(誰?笑)はもう起きてるかな、まだかな?」などと思いをはせています。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/08 02:28 】 | New York/Broadway | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
南アフリカとエイズとカミ
かみとくりんとん
昨日、ふだんは読まない日経新聞をたまたまみたら、みつけてしまいました。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/01 23:55 】 | Others | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
