
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あと1ヶ月・・・、その日まで頑張ろう!
もうちょっとで日付が変わって6/30になります。RENTにAnthonyとAdamが戻ってくる7/30のちょうど1ヶ月前です。本当に近づいてきたんだなと実感しています。

ゴールデン・ウィーク中にこのことを知って以来、あたふたしているわりには意外と準備できてないんですよねえ、私。そろそろやるべきことをリストアップしなければ・・・。

そんな中、ビックリしたのはジョアンヌ役のTonya Dixonが怪我の治療に専念するため1ヶ月休むことを自身のMySpaceブログで発表したことです。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/29 23:49 】 | RENT(Broadway) | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
『RENT』のカラオケ!?
Rent: Karaoke Hits You Can Sing Too Rent: Karaoke Hits You Can Sing Too
Karaoke (2005/04/26)
Stage Stars

この商品の詳細を見る

ひょんなことから『RENT』のカラオケを発見!以下の11曲が、はじめにボーカルつきで、そのあとにカラオケで入っているらしいです。

1. Rent
2. One Song Glory
3. Out Tonight
4. Another Day
5. I'll Cover You
6. Seasons Of Love
7. Take Me Or Leave Me
8. Without You
9. Halloween
10. What You Own
11. Your Eyes
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/23 23:36 】 | RENT(Broadway) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アンソニー・ラビット3
アンソニー ラビット
また少し進化したアンソニー・ラビット。今度はズボンをはかせてみました。マークのズボンって本当は何色なんでしょう?色んな写真を見比べてみたけど、いまいちよくわからなくて、とりあえずこんな色にしてみました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/20 00:22 】 | RENT(others) | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
『Avenue Q』と『RENT』の意外なつながり
Rick Lyon
*写真はこちらからお借りしました。
この夏、ブロードウェイで観ようと思っている『Avenue Q』に結構はまってきています。『RENT』とテーマとして似ているところもあるし(夢を追っている若者たちの群像であり、ゲイ・就職・恋・友情などもテーマになっているし)、その一方、こちらはパペットは出てくるし、えっちなネタもいっぱいあるし、複雑なテーマを面白おかしく笑い飛ばしてしまう感じもあって、CDを聞いてるだけでも楽しいんですよね。

そんな中、最近関心を持っているのはAvenue Qのパペットのデザインをして、自身もいくつかの(かなりコミカルな)キャラクターを演じている(今はもう出てないみたいだけど)Rick Lyonという人。そこから思わぬ発見が・・・。

上の写真はRick Lyonと彼がAvenue Qで演じたパペットたち(青い顔のRodと女の子のKate以外)です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/16 03:20 】 | Avenue Q | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ショック!!『Company』がクローズに!
さっきTelechargeからメールが来て(現地時間の6/13、11時18分発信)、なんと楽しみにしていた『Company』が7/1でクローズすることになったとのこと。私がとったチケットは7月下旬のもの。その時はもうやっていないということです。ショック!!!

最初の予定取り行っていたとしても、私がとっていたのは7/2(笑)どっちにしてもダメだったのね~。(最初のスケジュールなら他の日に観れたかも知れないけど。)

7月いっぱいまでの予定しか出てなかったのでクローズが近い感じはしていたんだけど、私が行くまで待っていてほしかった。ラウル・・・(泣)

もしラウル・エスパルザ(Raul Esparza)がトニー賞をとっていたらもうちょっとやるつもりだったのかしら。トニー賞の発表直後のクローズだったので。

は~、ショック~。どうしましょう・・・。

ちなみにTelechargeのメールには、クローズになったcompanyのかわりに他のチケットの手配を手伝いますというようなことが書かれていました。買わないでキャンセルもできるのかな?きいてみなくちゃ。

◆リンク
・『Company - A Musical Comedy』公式サイト
 http://www.companyonbroadway.com/

・Raul Esparza Official Site
 http://www.raulesparza.com/

・CD
Company [A Musical Comedy] Company [A Musical Comedy]
Angel Desai、 他 (2007/02/20)
Nonesuch
この商品の詳細を見る


 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/14 01:32 】 | Company | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アンソニーも絶賛『Spring Awakening』
アンソニー(Anthony Rapp)のMyspaceのブログが更新されました。(こちらです。)

南アフリカでの『RENT』上演の準備が進んでいるようです。新しいチャレンジが成功しますように。

そして、『Spring Awakening』がトニー賞を受賞したことを喜ぶコメントも。アンソニーはこの作品がお気に入りらしく、ミュージカルのCDはあまり聞かないけれど、このCDはずっと聞いてるとのこと。

Its success and theirs reminds me so of the early days of Rent...

「この成功と彼ら(若い人たち)は初期のRENTを思い出させる」とも言っています。

そういわれると気になりますねえ。

そういえば、Spring Awakeningの公式サイトのCelebrity Quotesでジョン・キャメロン・ミッチェル(John Cameron Mitchell)のコメントの締めくくりはこんな言葉でした。

It's the new Rent.

ますます気になります。

1891年のドイツを舞台にした若者の性の目覚めを描いた衝撃作。公式サイトでは、動画がみれたり、音楽が聴けたりもするのですが、確かにちょこっと聞いただけでも結構よさげです。この夏の予定にはちょっともう入りきらないので今回はパスしますが、機会があったらみてみたいなあ。これからNY行きを予定されている方は検討の余地ありかも?

◆リンク
Spring Awakeningの公式サイト
http://www.springawakening.com/

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/13 23:55 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『Company』がトニー賞(ミュージカル・リバイバル作品賞)受賞!
Company [A Musical Comedy] Company [A Musical Comedy]
Angel Desai、 他 (2007/02/20)
Nonesuch

この商品の詳細を見る

今日(アメリカ時間で6/10(日))トニー賞の発表がありました。

文献(「一冊でわかるミュージカル作品ガイド100選」)によると、トニー賞とは、戦前のブロードウェイの功労者アントワネット・ベリー(愛称トニー)を称え、1947年よりブロードウェイで上演された作品を対象に「顕著な功績を果たした舞台と人間」に贈られる年間賞で、アメリカ演劇界の最も権威ある賞だそうです。(みなさんはよくご存じかも知れませんが・・・)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/11 23:34 】 | Company | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
シアターガイドに注目!
先日のRENTに1票を!!でご紹介した「シアターガイド クリック投票」は数日前に終了し、結果が発表されています。(こちら

その結果、「RENT」が「ウエストサイド物語」を押さえて第2位に!映画版対決とはいえ、憧れのソンドハイムを超えたと知ったらジョナサンはどう思うかしら?投票してくださったみなさん、ありがとうございました。

更新されてしまわないうちに、他の結果も記録しておくことにします。

第1位 277票 「サウンド・オブ・ミュージック」
第2位 233票 「RENT」
第3位 205票 「ウエストサイド物語」
第4位 197票 「オペラ座の怪人」
第5位 190票 「シカゴ」

おそらくこの結果は次の号あたりに掲載されると思われます。毎月2日発売ですので、月が変わったら要チェックです。

そして別件ですが・・・
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/09 01:46 】 | RENT(Movie) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
チケットのキャンセル、交換はできる?:Ticketmaster編
旅行日程変更によって行けなくなってしまったミュージカルのチケットをキャンセルできるのか?

Telecharge編に続き、今度はTicketmaster編です。


<追記:2011.6.17>
2011年6月にもう一度チケットの取り消しにトライしました。その時の結果はこちらです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/04 23:47 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
RENTに1票を!!
RENT/レント デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) RENT/レント デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
ロザリオ・ドーソン (2006/10/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

シアターガイドのトップページの「シアターガイド クリック投票」で「あなたのベスト・ミュージカル映画は?」というのがあり、以下の映画の中からひとつ選ぶことになっています。(こちらです。)

 「ウエスト・サイド物語」
 「サウンド・オブ・ミュージック」
 「シカゴ」
 「オペラ座の怪人」
 「RENT」

今のところトップは「サウンド・オブ・ミュージック」、次が「オペラ座の怪人」。そしてなんと「RENT」は最下位!!

Rentheadsのみなさま、「RENT」に清い一票を!(笑)

いつまでやっている企画かわからないので、是非お早めにどうぞ。

<追記>
 「RENT」苦戦してます。さらなる1票を是非!(2007.6.4)

◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 アンソニー・ラップ関連商品リンク

 2006年RENT来日公演・主要キャスト来日ノート

*最近FC2ブログに「拍手」機能がつきました。
 よろしければご利用くださいませ。
 ↓

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/02 16:16 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
チケットのキャンセル、交換はできる?: Telecharge編
急な日程変更で使えなくなってしまったブロードウェイ・ミュージカルのチケットの件、みなさまにご心配おかけしております。

合計で約400ドル(正確には427.10ドル)ものお金を無駄にしておきながら平然としている(ようにみえるが、実は“呆然と”している)私に、色んな方から「キャンセルできるんじゃない?」とのアドバイスをいただき、私も色々試してみました。

基本的にはこちらの都合だし、無理矢理ごねてどうにかというのは大人げないので可能な範囲での挑戦です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/01 01:26 】 | New York/Broadway | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
