
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アンソニー・ラビット2
アンソニー・ラビットがちょっとだけ進化しました。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/05/28 22:11 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ソンドハイムとジョナサン
Company: A Musical Comedy Company: A Musical Comedy
Stephen Sondheim、George Furth 他 (1996/07)
Theatre Communications Group

この商品の詳細を見る

ミュージカル『Company』のCDを聞くようになってふと思ったこと。奇妙な和音と斬新なリズム、今まで聞いたことのない不思議なメロディライン。でも何かに似てる。そうだ、『ウェストサイド物語』だ、と気づきました。だって同じスティーブン・ソンドハイムですからね(追記:でも、ウェストサイドは作詞のみでしたね。似てるわけないか。笑)。不思議だけど新しいし、聴けば聴くほどはまる名曲です。天才的です。

ラウル・エスパルザ主演のCDでは結構セリフも入っているけど、全体で通勤時間(1時間ちょっと)で聞けてしまう長さということはこれで全部ではないはず、ということで、台本(上記)を注文しました。なので、まだ内容はいまいちよくわかっていません。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/05/27 02:06 】 | Company | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NYへの準備:ミュージカル
昨日、この夏のニューヨーク旅行の代金を払ってきました。そして今日は、クレジットカードの請求書がきて、諸事情あり無駄にしてしまったチケット代が近々落ちることに。これはまだ序の口。まだまだ色々かかりそうです(笑)はじめてだから仕方ないか・・・。

他の準備としては、まずミュージカル。「RENT」は去年からオリジナルキャストCDをかなり聞きまくっていて内容的には大丈夫なので「Avenue Q」をよく聞いています。アンソニーとアダムの復帰に動揺してしばらく「RENT」は聞けないでいたのですが、久しぶりに聞いてみたら、出だしからのアンソニーとアダムの掛け合いから、何だかすごく懐かしく、安心して聞くことができて、もうじきこれを生で聞けるのだと思うとうれしくなりました。

レント レント
フィーチャリング・スティーヴィー・ワンダー・アンド・ザ・キャスト・オブ・レント (1996/11/21)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/05/21 23:55 】 | New York/Broadway | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
アンソニー・ラビット
アンソニー ラビット

ゴールデンウィークのさなかに、Anthony RappとAdam PascalのRENT復帰のニュースを知って衝撃を受けた私が、連休明けにまずしたことは、白ウサギのぬいぐるみを買うことでした。そしてコットンの毛糸を少し。私が編むと網目がゆるゆるになってしまうのですが、なんとかマークのマフラーができあがりました。

名付けて“アンソニー・ラビット”(笑)

そしてこのアンソニー・ラビットとともに、アンソニーとアダムのRENT復帰のカウントダウンをすることにしました。NYにも連れていくかも。

ちなみに今日5/18(金)は73日前です。

関連記事:アンソニー・ラビット
     アンソニー・ラビット2
     アンソニー・ラビット3
     アンソニー・ラビット完成

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/05/18 02:19 】 | RENT(others) | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
ラウル・エスパルザ、いいかも!
過去記事でも述べたように、シアターガイドで『カンパニー』のCDプレゼントに応募してみたのですが、見事に「落選」!(笑)でも、ちゃんと落選の通知が来たんですよ。シアターガイドさん、親切ですよね。はじめは6月末出発の予定だったのであせっていたのですが、1ヶ月延期したからまあよかったんですが、それでも無駄に待たなくてすみますからね。

日程を変更してから、まだラウル・エスパルザ主演の『カンパニー』のチケットは取り直していないのですが、様子を見て考えようと思います。集客率があまり高くないので、現地でも(もしかしたら割引でも?)チケットが買えるかも知れないし、でもせっかくなら良い席で観たい気もするし、今のところ様子見です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/05/12 23:34 】 | Others | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
出会った頃はこんな日が来るとは思わずにいた・・・
前回に引き続きまたこの歌↑を(笑)

怒濤の数日間が過ぎて昨日から仕事(私は月曜日がもともと休みなのです)に復帰しました。復帰・・・そう復帰です(笑)

あの方々の“復帰”に冷静さを失っていた私を一気に現実に引き戻してくれたのは一本の電話でした。それは旅行会社から。7月末からのNY旅行の割引航空チケットの発券ができたので、ホテルの分も会わせて受け取りにきて欲しいというもの。

「お支払いは現金でお願いします」と担当者。

な~にぃ?ン十万円の旅行代金を現金でだって? Shit!

いえ、現金なのはわかっていたんです。でも、こんなに早く請求がくるとは!6月末から行く予定だったツアーは出発の一週間ほど前に精算(一部を除きカードも使用可)だったのに。支払期限は今月末。これで今月のお給料は消えました。というか、給料だけじゃ全然足りないし(笑) 頑張って働かなくちゃね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/05/09 23:55 】 | New York/Broadway | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
私らしく一日を終えた・・・かも知れない
昨日の記事をアップして丸一日経ちました。まだ動揺して手が震えています。ふう。落ちついて、昨日の私の“超私らしい”その後を報告します。今かけているBGMは久しぶりのオリジナルキャスト版の『RENT』です。昨日は聞けなかったけど、今朝は聞いてみたい気分。

衝撃の結末?へ、GO!!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/05/05 09:45 】 | New York/Broadway | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
AnthonyとAdamが・・・
Anthony Rapp and Adam Pascal (Broadway RENT)
photo:Playbill(下記の記事より)

昨日、amiさんがご自身のブログで衝撃のニュースを伝えてくれました。なんと、アダム・パスカルとアンソニー・ラップが7/30から6週間の期間限定で『RENT』に帰ってくると!!

Adam Pascal and Anthony Rapp back to RENT

昨日見た時は確かにアダムのMyspaceブログにそれらしい記事があったのですが、今見たらなくなってる?

http://www.myspace.com/adampascal

一方、アンソニーのMyspaceブログも更新通知が来て、アンソニーからも発表がありました。(Myspaceのブログをみるには登録が必要です。)

The rumors are TRUE

ここには、噂通り、7/30から9/9(追記:アンソニーははじめ9/10までと書いていたけど直してありました)の間、アダムとアンソニーが『RENT』に復帰することは事実だと書かれています。そして、これまでみんなから戻って欲しいと言われてきたけれど、戻るためには並はずれた状況(extraordinary circumstances)が必要だと言い続けてきたけれど、今回の機会がそれなんだと思った・・・みたいなことも言っています(これで合ってる?)。

同時に、6月には南アフリカでの『RENT』のプレミア(初演?)の指導のためヨハネスブルグに旅行する予定だとも書かれています。

すごいニュースですよね。

そんなことで、私は昨日からとても混乱しています。だって私が行くのは6月下旬から7月の初めまで。1ヶ月後ろにずれていたら、アンソニーとアダムが見れたのに!!8月にもう一度行ければいいけど、そんな何もかも高い時期に、しかも夏休みを取ったばかりなのに行けないですよね、ふつう。お金もないし。だけど、その時期に行けば確実に会えるのにと思うととっても複雑な思いです。でも、すでにニュースが広まっているので、行くならすぐに決断して準備しなければいけませんよね。私は無理だけど。え~ん。

はっきりいって、私まだ朝ごはんも食べてません!このままお昼になってしまいそう・・・。そのくらい動揺してます。

<追記>
・Playbillにもニュースが出ました。
Original Rent Stars Rapp and Pascal Will Return to Larson's Bohemia This Summer

・broadwayworld.comにもニュースが出ました。
Pascal and Rapp Confirmed to Return to Rent This Summer

◆参考リンク
・amiさんのブログ amiのボチボチ日記
http://ameblo.jp/ami-pooh0111/

・Adam PascalのMyspace
http://www.myspace.com/adampascal

・Anthony RappのMyspace
http://www.myspace.com/anthonyrapp

・RENT関連商品リンク
http://himika44.blog53.fc2.com/blog-entry-9.html

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/05/04 10:21 】 | RENT(Broadway) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
『Company - A Musical Comedy』って・・・
Company [A Musical Comedy]
Company [A Musical Comedy]

Angel Desai、 他 (2007/02/20)
Nonesuch

この商品の詳細を見る
『Company - A Musical Comedy』というミュージカルをご存じでしょうか?私は、先月号のシアターガイド(2007/5月号)の海外特集で初めて知りました。で、また例によって、直感的にこれも観てみようと思ったわけです(笑) そう思った一番の理由は、主演がラウル・エスパルザだったから。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/05/03 21:42 】 | Company | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
