
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『Avenue Q』面白いかも!!
Avenue Q
Princeton(左のパペット)とKate Monster(右のパペット)
photo:http://www.avenueq.com/
初めてのことに戸惑いつつ、ニューヨークへの旅の準備を進めています。といっても、ミュージカルのチケットをとったくらいなんですが。そのひとつ『Avenue Q』はCDを入手。早速聴いていますが、かなり面白い!!どの歌も楽しくて、2~3回聴いたら口ずさめるくらい親しみやすいメロディです。思い付きで観ることに決めたものの、CDを手にする前は、パペットが出てきたりしてどうなんだろうと思っていたのですが、内容はかなり大人向けです(笑)

大まかなストーリーとしては、ちょっと訳ありな人々が住むアベニューQのアパートに大学を出たてでお金も目標もない青年Princetonがやってきて住人となるのですが、それぞれの住人たちが恋をしたり、仕事をみつけたり、夢を叶えようとしたりします。人間(人間が演じるキャラクターとパペットが演じるキャラクターがいる)、モンスター、黒人、日本人、ゲイなど、立場の違いもあり、そこからくる差別意識がテーマになったり、エッチなネタも色々あります。

私が気に入ったのは、例えば差別の話にしても、差別がいけないのはもちろんだけど、でもついうっかりしちゃうこともあるよね、みたいなスタンス。「誰もがちょっとだけ差別主義者」と笑い飛ばしちゃう。人生の目標だってなきゃいけない訳じゃない、今を一生懸命生きればいいんだ、みたいな感じ。こういう考え方って好き!(差別問題はもうちょっと厳格じゃなくちゃいけないかも知れないけど。)

***以下、ネタバレあり&18歳未満はダメよ♪***
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/04/30 00:18 】 | Avenue Q | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
どうにかやってます
久しぶりの更新です。

ここのところ体調もいまいちで(頭痛など)、変な時間に眠くなって、夕食後うとうとして気づいたら夜中の2時!になり色々片付けて寝たのが4時で6時に起きて仕事に出掛けた、なんていう日も(笑)連休(カレンダー通り)に入ってもその傾向は若干残っていますが、朝が遅い分(それでも猫が起こしにくるので9時には起きる)疲れが取れてきた気がします。

雨続きだった東京の天候もやっと回復してきました。たまっていた洗濯物も片付いたので、今度はブログの方も更新していきたいと思います。

今後ともごひいきによろしくお願いします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/04/29 16:52 】 | announcement/お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
2年目の『RENT』への旅
映画版から『RENT』と出会ってもうすぐ1年。去年の4月下旬にBunkamuraで『RENT』の予告編をみて、5月に入って初めて映画を鑑賞。それから映画館に何度も通い、CDを聴きまくり、DVDも購入し、11月には来日公演を観に行き、同じジョナサン・ラーソン作の『tick,tick...BOOM!』も観ました。そして、8月にはこのブログを立ち上げて(記事は別ブログから持ってきたりして5月からありますが)、『RENT』を愛する方々と交流を持つこともできました。『RENT』やアンソニー・ラップと関連のある(時には無理矢理関連づけた、笑)作品を読んだり、観たり、聴いたり、も。気になる情報はしつこく調べたりして、お陰で睡眠不足が習慣化してしまい、かなり寝なくても生きていけるんだなと思ったり、それも限界があるなとわかったりもしました(笑)

こんな私におつきあいくださって、どうもありがとうございます。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/04/21 23:09 】 | RENT(Broadway) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
アンソニーが見た現実の『エンジェルス・イン・アメリカ』

過去記事で、アンソニーの著書にAIDSにかかってしまったお友だちが出てくると書きました。その時はわからなかったのですが、『エンジェルス・イン・アメリカ』を見て、そのお友だちのエピソードはまさにこのお芝居に出てくるプライアーそのもの、いやそれをより悪くしたものだったとわかりました。(プライアーはAIDSを発症し、同居していた恋人ルイスに逃げられてしまいます。そして、寝こんでいる彼の元にエンジェルがあらわれるようになります・・・)

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/04/16 16:56 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今度はテレビで「エンジェルス・イン・アメリカ」を
エンジェルス・イン・アメリカ エンジェルス・イン・アメリカ
アル・パチーノ (2006/04/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

以前にもご紹介しましたが、『エンジェルス・イン・アメリカ』のテレビドラマ版がwowwowで4月16日(月)・23日(月)・30日(月・祝)の深夜0:00から2話ずつ放送[字幕版]されます。

お芝居とは若干ちがうところもありますが(省略されているシーンもあったり)、これはこれで楽しめると思います。himikaがこれだけはまっているということでご興味を持ってくださった方も、すでにご存じでまた見たいという方も是非ごらんくださいませ。(勝手に宣伝しています。笑)

私は結局DVDを買ってしまいました。全体的に英語もシンプルでわかりやすくて、教材としてもいいかなあと。込み入った会話(政治の話とか色々)以外は英語字幕にしてみたりしているんですが、こんな簡単な英語で(よく知っている単語で、短いフレーズで)こんなに色んなことが言えるんだな~と感心したりして。まだまだ覚えるまではいきませんけれど。

実は台本も手に入れてしまいました(笑) 日本のamazonで検索すると他の絵柄の表紙のは出てくるんですが、これは簡単には出てこないんですよね(amazonさんに調査&修正依頼中)。でもこの表紙が気に入ったから、コード番号を入れてようやくみつけました。

Angels in America : Millennium Approaches台本の表紙 Angels in America : Perestroika台本の表紙
左:Angels in America : Millennium Approaches
右:Angels in America : Perestroika

これらは舞台版の台本に、ちょっとした解説などが載っているものです。TPTの舞台(日本語)を思い出しながら眺めています。


◆TV版公式サイト
 HBO Film: Angels in America(英語)
 wowwowエンジェルス・イン・アメリカ

◆TV版DVD
エンジェルス・イン・アメリカ エンジェルス・イン・アメリカ
アル・パチーノ (2006/04/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/04/14 23:55 】 | Angels in America | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Whether you like or not Hedwig!(東京ファイナル)
山本耕史主演、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』東京ファイナル(最終日)に行ってきました。

今日の私のコメントは、ちょっと辛口かも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/04/08 23:39 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ジョーをめぐる関係性(Angels in Amarica)
TPTエンジェルス・イン・アメリカ2007 公演パンフ(裏)
TPT『エンジェルス・
イン・アメリカ』2007
公演パンフ(裏)
tptのお芝居を観てますますはまっている『エンジェルス・イン・アメリカ』。4/5(木)にまたみてきました。パート1、パート2通しで。

私はいちおう心理が専門だし、特に関係性に視点をおく家族療法をベースにしているので、お芝居などを観てもついそういう見方をしてしまいます。それは、その人が家族の中で学んだ関係性が他の関係の中でも再現しやすいということなのですが、そのあたりがみごとに表現されているなあと。

アサヒコムで紹介されました。
《見てきた》7時間の超大作演劇「エンジェルス・イン・アメリカ」

以下、ネタバレ?あり。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/04/07 23:13 】 | Angels in America | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
