
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ジョンとヘドウィグとちょっぴりRENT
Hedwig ポリネシア
“RENT ポリネシア&グアムツアー 出演者募集”

先週末、たぶん私以上に『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』にはまっている友人を呼んで、ジョン・キャメロン・ミッチェル・デーを開催(笑)ジョンが出演していた『David Searching』(関連記事)や、『ヘドウィグ~』のDVDの特典映像を観たりしました。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/03/31 23:55 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日劇に行ってきました
日劇 レントおととい、3/27(火)に、日劇で『RENT』を見てきました。ここ2週間ほど夫が留守をしていたこともあり(今日帰ってきました)、その間に行ってしまおうと、仕事帰りに有楽町へ直行しました。

大きな画面で見るのは久しぶり。全席指定ですが、はっきりいってガラガラ。最後に明かりがつくまでいたのは30人くらいかな。でも本当に好きな人が多いみたいで、男性も女性も涙ぐんでいるひとを見かけました。私もエンジェルのお葬式のあたりから少々涙目になってました。この映画がくれた色んな出会いを思いながら、私こそ出会えてラッキーだったよって思って。

会場では『RENT』の映画パンフレットも売っていて、買っている人もいましたよ。はじめて観に来たのかな?気に入ってくれたかしら。

◆リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 アンソニー・ラップ関連商品リンク
 主要キャスト来日ノート2006

RENT/レント デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) RENT/レント デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
ロザリオ・ドーソン (2006/10/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

Rent [Original Motion Picture Soundtrack] Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
Paul Bushnell、 他 (2005/09/27)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/03/29 23:54 】 | RENT(Movie) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
『RENT』上映情報(日劇PLEX)
RENT映画版
さるかもめさんからの情報ですが、現在、有楽町の日劇PLEXで『RENT』を上映中です。

 3/24(土)~4/6(金) 19:30~21:45(終)
 予告編上映なし/一般¥1500/全席指定

参考:東宝シアター・サーチ

私はたまたま初日の3/24に銀座のライオンで妹の舞台をみに行った帰りに、4丁目交差点で帰宅方向の違う親たちと別れて、4時前くらいに日劇前を通過したのですが、ここで19:30まで時間をつぶすのもなあ・・・と、そのまま帰ってきてしまいました。私は今日も同僚の送別会だし、期間内にいけるかどうか微妙・・・。

映画館で見逃した方、もう一度みたい方、音響にこだわりのある方?(Dさん、あなたのことよ。笑)は、よろしければ是非どうぞ。

◆リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 アンソニー・ラップ関連商品リンク
 主要キャスト来日ノート2006

RENT/レント デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) RENT/レント デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
ロザリオ・ドーソン (2006/10/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

Rent [Original Motion Picture Soundtrack] Rent [Original Motion Picture Soundtrack]
Paul Bushnell、 他 (2005/09/27)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/03/26 12:26 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
TPT『エンジェルス・イン・アメリカ』観てきました
TPT Angels in America 2007
チラシ:裏

TPT制作『エンジェルス・イン・アメリカ』
国家的テーマについてのゲイ・ファンタジア
Part1:ミレニアム Part2:ペレストロイカ
トニー・クシュナー作
ロバート・アラン・アッカーマン演出
CAST
 ロイ    山本亨
 ジョー   パク・ソヒ
 ハーパー  宮光真理子
 ルイス   池下重大
 プライアー 斉藤直樹
 ハンナ   松浦佐知子
 ベリーズ  矢内文章
 天使    チョウソンハ 他
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/03/22 22:32 】 | Angels in America | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『エンジェルス・イン・アメリカ』のTV版DVD
エンジェルス・イン・アメリカ エンジェルス・イン・アメリカ
アル・パチーノ (2006/04/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
 こんな経緯で観に行くことにした『エンジェルス・イン・アメリカ』の予習をすべく、テレビ版のDVDを借りてきました。全部で6章に分かれていて、レンタルでは1枚のDVDに2章分入っています(つまり3枚レンタル)。セルDVDは2枚組らしいです。パート1「ミレニアム」が1~3章、パート2「ペレストロイカ」が4~6章であることを考えると、セルDVDの分け方の方が区切りがいいですね。まあ、レンタルの都合もあるのでしょうし、トータルで6時間近くあるので、長さ的にも考慮されているんでしょうかね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/03/18 23:53 】 | Angels in America | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アンソニーの彼
唐突ですが、アンソニー・ラップの彼ってどんな方かごぞんじですか?アンソニーの本(『Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent』)のプロフィールにこんな記述があります。

He lives in New York City with his partner, Rodney To, and their three cats, Emma, Sebastian, and Spike.

彼の名はRodney Toさん。ロドニー・トゥーさんてお読みするんでしょうか?そして一体どんな方なんでしょう?

インターネットで検索しても「Rodney」も「To」もあまりにも一般的な単語なために、関係ないリンクが山ほど出てくるばかり。それをしつこくしつこくたどっていってようやくみつけたわずかな情報を集めてみました。他に情報をお持ちの方は是非教えてくださいね。

まずはツーショット写真から。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/03/15 21:04 】 | Anthony Rapp | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『エンジェルス・イン・アメリカ』に挑戦
メールで送られてくる色んな広告をみているうちに、偶然『エンジェルス・イン・アメリカ』というお芝居が近々上演されることを知りました。この名前を知ったのは例によってアンソニーの本(『Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent』Anthony Rapp)から。アンソニーの友人でエイズを発症してしまったベンという人がいて、ベンがアンソニーに「エンジェルに会った」というちょっと不思議な話をする場面があります。その時、ベンはアンソニーに「『Angels in America』をみた?」と尋ね、アンソニーは「もちろん。4回観たよ。すごく好き。」と答えるのです。ベンがみたエンジェルはこのお芝居のエンジェルに似ていたと話は続きます。『エンジェルス・イン・アメリカ』と聞いて、この場面を思い出したのです。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/03/11 23:51 】 | Angels in America | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
「La Boheme」と「RENT」(3)
しばらく間があいてしまいましたが、「La Boheme」と「RENT」の最終回です。今回は「La Boheme」第3幕と第4幕についてです。「RENT」では第二幕にあたる部分です。

◆過去記事
「La Boheme」と「RENT」(1) 第一幕
「La Boheme」と「RENT」(2) 第二幕
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/03/07 01:01 】 | RENT(Broadway) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』関連リンク
リンク先も増えてきたので、ひとまとめにしておきますね。

追記
2007.11.12
 ヘドウィグ2008(山本耕史)と、関連映画2つについて追記しました。
2008.01.13
 「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」のDVDを追加。
2009.10.12
 山本耕史三演版の公式サイトを追加。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/03/04 02:49 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
toi teens!?と歌おう
mixiのRENTコミュニティにもお誘いが来ていた、toi teens!?ゴスペルを歌うというイベントが以下のニュース記事で紹介されました。

 100人友だちできるかな? toi teens!?のレコ発ライヴで一緒に歌おう!

toi teens!?の最新アルバム『Joyful Joyful』のリリースを記念してのイベントで、このアルバムの中には『RENT』の「Seasons of Love」のカバーも収録されているとのこと。

記事ではここまでだけど、mixiでは、コーラス隊だけでなく「生でSeasons of loveが聴きたい!ライブが観たい!という方も」歓迎(=チケットを買ってみにきてね)みたいに書いてあったので、この曲も歌うみたいですね。

ただし年齢制限あり!私ももうちょっと若かったら・・・、いえいえ半分以下じゃないと無理(笑)お若い方はチャレンジされてみては?

◆関連リンク
 toi teens!?公式サイト
  www.toiteens.com

 CD
Joyful Joyful Joyful Joyful
toi teens!? (2007/01/24)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

ともだち ともだち
toi teens!? (2006/02/22)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/03/03 23:55 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カラーバトン
本当は昨日あたり「La BohemeとRENT」の続きをしたかったのですが、ニュースが入ったのでまたヘドウィグネタになりました。興味のない方ごめんなさい。近々続きをしますからね~。

さて今日はamiさんからまわってきた「カラーバトン」に挑戦します。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/03/02 23:29 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヘドウィグが朝日新聞に
ヘドウィグ評・朝日2007.02.28
あらゆる「壁」からの解放を熱唱
2007年2月28日(水)朝日新聞夕刊
*クリックで拡大します。 内容にネタバレあり!

現在公演中の『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』(演出:鈴木勝秀/翻訳:北丸雄二/出演:山本耕史、中村中、他)の評論が朝日新聞に載りました。私がみているのは東京版ですが、他の地域でも載っているかどうかはわかりません。

演劇評論家の大笹吉雄氏によるもので、ベルリンの壁をはじめとした「壁」を切り口にまとめられ、言葉の「壁」を乗りこえて英語で熱唱した山本耕史氏を高く評価する内容になっています。

ただし、ラストシーンの演出に関するネタバレがありますので、記事をご覧になる際はご注意を。

***
今回の公演とは関係ありませんが、たまたまこんな記事も発見。
チョ・スンウ、ミュージカル『ヘドウィグ』カムバック
***

◆関連リンク
 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」公式サイト(山本耕史主演)
 *さっきみたら舞台の写真がたくさん載ってました。

 『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』関連リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/03/01 23:52 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
