
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『tick,tick...BOOM!』の「Sunday」の出典
 過去記事(tick,tick...BOOM!「WHY」について)で調査中とお伝えしてから月日は流れ・・・(笑)それだけ時間をかけたというより単に止まっていただけでした。気持ちも新たにご報告申し上げます。
 
 ジョナサン・ラーソン(Jonathan Larson)作のもうひとつのミュージカル『tick,tick...BOOM!』の「Sunday」があるミュージカルのパロディだと知ったのは某掲示板サイトだったと思います。はじめは動画が紹介され、しばらく経ってからそのタイトルがわかりました。そのミュージカルとはスティーブン・ソンドハイム(Stephen Sondheim)作曲の『Sunday in the Park with George』。日本では『ジョージの恋人』というタイトルで上演されたこともあるそうです。
 
 そして思わぬ偶然ですが、2~3日前、まったく別な情報を探していてなんとなくPLAYBILL Japanのサイトを見に行ったところこんな記事が。
 
ロンドン版「ジョージの恋人」、再びブロードウェイへ
 
 私の報告の遅れはこの記事を待っていた?まさかね(笑)
 
<追記:2009.2.23>
「Sunday」のyoutubeが削除されていたのでその部分を訂正。 後から出た「Jonathan Sings Larson」についてコメントを加えた。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/02/22 23:32 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ネタバレ歓迎!山本ヘドウィグを語ろう
 『RENT』とアンソニー・ラップのためにこの通称“赤いブログ”を作ったのに、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の公演が始まったことからヘドウィグ・ネタが続き、その前からやりかけていたことが先送りになってしまっています。ヘドウィグに興味のない方ごめんなさい。

 そろそろご覧になった方も増えてきたようだし、ネタバレありでお話できる場を作っておこうと思います。ここで一区切りして、また通常の流れに戻そうかと思っていますので、Rentheadsの方も懲りずにまた寄ってくださいね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/02/19 19:20 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヘドウィグ関連のニュース
 山本耕史主演『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』関連のニュースを検索してみました。写真も載ってますので、みるかどうかはそれぞれご判断を。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/02/17 00:24 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
山本ヘドウィグ初日(2):ステージ編
 会場案内編に続き、ステージの流れなどをメモ書き的に書いておきます。予習しておいた方がいいポイントなども。

 少々ネタバレあり。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/02/16 02:19 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
山本ヘドウィグ初日(1):妄想&会場案内編
ヘドウィグ(新宿FACE) 山本耕史版『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』初日をみてきました。まず、ネタバレなし(たぶん)で、主に会場&周辺案内をまとめます。その後、別記事でステージの流れなど(軽くネタバレありかも)を報告する予定です。

 まずは私がなぜ初日にこだわったのか、そのあたりから・・・。

 山本耕史ファンではない(上手だとは思いますが、ファンまでは行かないかな、ぐらいの意味)私にとって、ヘドウィグは「アンソニーが演じたことがある役だから」という思うの方が強いのですが、そこでふと思ったのです。「そうだ。耕史くんとアンソニーは友だちだし、自分がやった役を耕史くんがやると知ったら、もしかして見に来るんじゃないか。だとしたらきっと初日だ。」と。そんな妄想からはじまるどたばた観劇記におつきあいくださいませ。

追記あり:2007.02.17>
 新宿FACEの座席表を追加しました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/02/15 22:56 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ開幕
KojiのHedwig いよいよ明日、山本耕史版『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』が開幕します。

 私は今回はあまり予習はしないでおこうと思っていて、映画版DVDを1回みただけ。それと雑誌を何冊か買ったのをぱらぱらみたくらいです。

 CDはまだ買っていないのです。オリジナルキャスト版と映画サントラ版どっちにしようかな。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/02/14 23:23 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「La Boheme」と「RENT」(2)
Cafe La Boheme
今日出掛けた際、地下鉄の銀座一丁目駅の近くで、"Cafe La Boheme"というお店を発見!

Cafe La Boheme 看板
看板の拡大写真。最近「ラ・ボエーム」を観たばかりだったので、つい反応してしまいました(笑)

だからというわけではありませんが、過去記事「La Boheme」と「RENT」(1)の続きを進めていきましょう。

第一幕の終わりには、先に階下におりて待っていたマルチェッロ、コルリーネ、ショナールに、出会ったばかりの恋人ロドルフォとミミが合流するところで終わっていましたね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/02/10 23:55 】 | RENT(Broadway) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
映画版『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』を観ました
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ジョン・キャメロン・ミッチェル (2002/09/06)
エスピーオー

この商品の詳細を見る
 もうじきはじまる山本耕史主演『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の予習ということで、少し前に買っておいたDVDをやっと観ました。レンタルもあったけどたまたま2回くらい行った時に貸し出し中だったのと、特典映像つきの2枚組というのが気になり購入。amazonだと最速で夜注文して翌日届くんですよね(その分若干手数料がかかるのですが)。それを知って急いで買ったのに、届いてからしばらく放置したら意味ないですよね。私っておばか。特典映像はまだ見れていません。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/02/07 23:55 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
節分
 今日は節分ですね。節分といえば豆まき。ヒミカ神社の豆まきにきて欲しい人といえば、もちろんこの人です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/02/03 00:07 】 | Anthony Rapp | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
