
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Top StageにRENT2006レポートが載りました
Top Stage 2007 Feb. vol.42 Top Stageの2007年2月号に、乾貴美子さんによる「RENT」の観劇記が載りました。

 そういえば、12月号に「RENTの来日公演を是非とりあげて」という私の投稿が載ったんだったっけ。もちろん私だけじゃなく要望がたくさんあったでしょうが、とりあげてもらえてうれしいです。「これからもTop Stageを毎号チェックしますよ」なんてよいしょしたのもよかったかしら(笑)
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/26 22:49 】 | RENT(Broadway) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Oh holy night
誕生日とクリスマスにもらった花

 今日はクリスマス・イブ。「RENT」の物語がはじまるのもクリスマス・イブでしたね。そして、私事ですが、今日は私の誕生日です。

 昨日、銀座七丁目のライオンに家族と出かけました(詳細はこちら)。クリスマスが近いことから、クリスマスソングもいくつも歌われたのですが、そこでひとつ発見。

*写真は昨日の出演者のひとりである私の妹が私達のために予約席のテーブルに用意してくれたお花。「Merry Christmas and Happy Birthday」と書いたカード(本人の写真入り)も添えてくれました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/24 03:46 】 | RENT(Broadway) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「You're A Good Man, Charlie Brown」のCD
You're A Good Man, Charlie Brown: The Broadway Musical (1999 New York Revival) You're A Good Man, Charlie Brown: The Broadway Musical (1999 New York Revival)
[1999 Broadway Revival Cast] (1999/03/09)
RCA
この商品の詳細を見る
 予定より少し遅れて、「You're A Good Man, Charlie Brown」のCDが届きました。オーダーしてから約2週間かかりました。途中で一度、発送が遅れる旨の連絡があって気になっていたので、ようやく会えた~という感じです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/22 23:25 】 | Anthony Rapp | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
さんでぇ~~~~~・ぶらぁ~~~~~んち(笑)
 枯れ葉 もう2日も経ってしまいましたが、12/17(日)に、うちのブログにも顔を出してくださっているRENT好きさんたちとブランチしてきました。それぞれ「tick,tick...BOOM!」も「RENT」の来日公演も観に行っていて、一緒に行った人もいるけどそうでない人もいて、ゆっくり語り合いたいなというのがあったので、お声をかけさせていただきました。

*写真は会場付近でとった風景。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/19 23:36 】 | Others | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
「tick,tick...BOOM!」と「RENT」(2):演出上の類似点
 設定編に引き続き、「tick,tick...BOOM!」と「RENT」を演出という観点から比較したいと思います。前提条件は設定編と同じです。

かなりネタバレです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/16 23:51 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
サーバートラブルについて
 最近、このブログの置かれているblog53サーバーのトラブルが続き、ご迷惑をおかけしております。

 今日もブログに入れないトラブルがあったようです。2日ほど前は、ブログは見れるようになっても更新ができなかった時もあり、更新やいただいたコメントへのレスも遅れがちになってしまいました。

 場合によってはいただいたコメントやTBが反映していないこともあるそうで、それは復元不能とのことです。もし、コメントしたのに反映していないということがありましたら、大変お手数ですが、もう一度コメントいただけたらありがたいです。

 どうぞよろしくお願いします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/16 17:10 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
中村中さんの歌声
 昨日(12/14)イープラスからのメールで、「石野真子/中村中 東京公演」の案内が届きました。明日チケット発売なんですね。(チケット購入

石野真子/中村中 MUSIC IS THE ANSWER!! VOL.2
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/15 23:55 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「tick,tick...BOOM!」と「RENT」(1):設定上の類似点
 以前に、「tick,tick...BOOM!」はもうひとつのRENTだという内容の記事を書きました(もうひとつのRENT)。山本耕史主演バージョン(2006)を3回観て、ますますその思いを強くしました。

 比較するにあたっての前提ですが、「tick,tick...BOOM!」は山本耕史主演バージョン(2006)、「RENT」は来日公演(2006)と私が知る限りのオリジナルキャストの映像その他をベースに、場合によっては映画版も交えつつ比べてみたいと思います。

かなりネタバレです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/14 23:55 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Will I ...
 「RENT」の中で、HIVに感染した人たちのための自助グループである「ライフサポート」のミーティングの場面で歌われる「Will I?」。死の恐怖と孤独が伝わってくる切ない歌です。「チック・チック・・・ブーン!」(山本耕史主演。2006年)でも、親友がHIVに感染したという場面でBGMとして使われていましたが、これはオリジナルの演出なのかしら?

 このライフサポートには実はモデルとなる団体があります。最近は二言目には「アンソニーの本によると」と言っている私(笑)こちらもやはり情報源はそれ(「Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent」)です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/11 20:11 】 | RENT(Broadway) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「チック・チック・・・ブーン!」の千秋楽
チック・チック・・・ブーン! ポスター 昨日(12/8)、「チック・チック・・・ブーン!」(山本耕史主演)の千秋楽に行ってきました(横浜BLITZにて)。

 私の職場からは横浜には出にくくて、どの経路を使ってもどう計算しても時間ギリギリ・・・というわけで午後半休したのですが、たった3時間のために出勤する効率の悪さ。一日休めばよかったな~。

*写真はちらしより。クリックで少し大きくなります。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/09 23:55 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『静けさは危険な香り』1989
・静けさは危険な香り (1989)
静けさは危険な香り出演
 ドリュー・バリモア、マット・フリューワー 他
ポニーキャニオン
 → amazonリンク「静けさは危険な香り
★原題「FAR FROM HOME」。 
 画像はhimikaが作成。クリックで大きめの画像が表示されます。

 少し前の記事で、10年前の(「RENT」の頃の)アンソニーは若かったはずだみたいなことを書きましたが(だから映画版「RENT」と当時とは色んな意味でちがっていたであろうと言いたかったわけですが)、そう思うのは、彼が若い頃の映画をみたせいかも。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/06 23:55 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
中村中(なかむら・あたる)さんの記事
中村中さん・朝日新聞 昨日の朝日新聞に、来年セクシャリティをテーマにしたロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」(山本耕史主演)に出演する中村中さんの記事が載っていました。(私がこのミュージカルに興味を持った経緯はこちらこちらから。)
*クリックで大きめの画像を表示します。

 ミュージカルの公式サイトのプロフィールには書かれていなかったのですが、朝日新聞によると、中村さんは男性として生を受けたけれど心は女性である性同一性障害であることを公表しているとのこと。探したらこんな記事もありました。

中村中、次は『ヘドウィグ』で性を超える!
Yahooニュース 2006.10.17

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/02 23:55 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
マークからみた「RENT」
 映画を観て以来の憧れだったミュージカル版「RENT」を、先日の来日公演で初めて観て、今もまだその余韻に浸っています。

 よく「RENT」を初めて観た時はよくわからなかったという感想を見聞きします。私自身を振り返ると、映画版を7回、OBC(オリジナル・ブロードウェイ・キャスト)版のCDを聞きまくって、大方のストーリーも曲順も把握して観に行った割には、1回目を観た時は、音響その他のトラブルがあったことを差し引いても、めまぐるしく変わる場面や登場人物を追うのに忙しくて、やや消化不良だった気がします。

 それは、全2幕2時間半の中に、色々なテーマが盛り込まれていて、しかもいくつかのエピソードが同時に語られたりもして、すごく盛りだくさんになっていることや、作品に込められたメッセージがストレートな言葉(例えば、「tick,tick...BOOM!」のように、30歳の誕生日を前に夢をあきらめるべきかどうか悩んでいることをそのまま言葉で表現するような)ではなく、彼らの行動や選択からそれを感じ取るようになっていることからくるのでしょうね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/12/01 01:47 】 | RENT(Broadway) | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
