
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィンといえば・・・?
ハロウィン

 「チック・チック・・・ブーン!」の感想をちゃんと書こうと思ったけれど、そろそろ日付が変わるので、やっぱりハロウィンってことで(笑)

 山本耕史くん、お誕生日おめでとう。
 ブログでお友だちになったAKIさんも、お誕生日おめでとう!!

 映画版「RENT」では、撮影されていながらカットされてしまった曲「Halloween」。これと「Goodbye love」の後半が省略されてしまったために、エンディングまでが急ぎ足になってしまった気がします。(この2曲は映画版コレクターズ・エディションには特典映像として入っているし、サントラにも入っています。)

 エンジェルの死のあと、お葬式では「私達こそいい友達に出会えてラッキーだった」とモーリーンが言って、みんなの思いがひとつになって、それぞれのハーモニーが重なり合って美しく響き合うのに、直後のお墓のシーンでいきなりケンカになり、次の場面でロジャーは車をとばしてサンタフェに旅立ってしまう・・・という唐突な展開に。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/31 00:02 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『チック・チック・・・ブーン!』に熱狂!
チック・チック・・・ブーン! ポスター
 昨日、10/27(土)、『チック・チック・・・ブーン!』を観てきました(世田谷パブリックシアター)。昨日が2日目で、これからご覧になる方も多いと思うので、まずは雰囲気だけお伝えしようかと思います。

 世田谷パブリックシアターははじめて行ったのですが、地下鉄三軒茶屋駅から地上に出ないですんなり到着。開演の45分前からロビーに入ることができましたが、狭いロビーはあっという間に人混みに。ロビーの一角ではサンドウィッチやドリンクを販売しているコーナーも。中央ではパンフレットと500個限定の特製携帯ストラップも売ってました。黒いシンプルなストラップに「tick,tick...BOOM!」と書いてあるだけのものですが、シリアル番号つきで1番が山本耕史さん、2番と3番がどっちかが愛内里菜さん、もう一方がゲイリー・アドキンスさん(どっちがどっちだったか忘れました)だそうです。

*写真は劇場手前の通路に飾られていたポスター
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/29 23:55 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
ヘラルド朝日のRENT来日公演関連記事
ヘラルド朝日2006.10.27 RENT来日公演←クリックで拡大
IN SIGHT/'Rent' plays up its Bohemian, youth-oriented soul
Herald Asahi 2006.10.27

 予定通りヘラルド朝日に載りました。デイリー読売もそうでしたが、英字新聞って駅の売店でもふつうに売っているんですね。はじめて知りました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/27 23:55 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Happy Birthday Anthony!!
バースデーケーキ

 ♪ハッピー・バースデー・ジーザス・・・じゃなくて、アンソニーですね(笑)10月26日はアンソニー・ラップのお誕生日なのです。35歳ですね。おめでとう!!

 アンソニーのためにケーキも用意しました・・・というのはウソで、これは先週末、食事に出掛けた時、夫の誕生日が近いと知ったお店の方からプレゼントされたもの。夫の誕生日は昨日だったんです。アダム・パスカルと一緒です。年齢は大分違いますけど。ちなみに私の誕生日は「クリスマス・イブ」です。だから「♪December 24th, nine pm... 」とはじまると、うれしくなります。

 このケーキ、もともとは「Happy Birthday」としか書いてなかったものを無理矢理加工してアンソニー・バージョンに。私もよくよくヒマ人だわ(笑)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/26 03:03 】 | RENT(others) | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
3人のオリジナルキャスト
 「tick,tick...BOOM!」(山本耕史主演)の開幕が近づいてきました。

 日本版「tick,tick...BOOM!」で、主人公のジョナサンのオリジナルキャストはもちろん山本耕史。今回も同じ役を演じます。彼の「tick,tick...BOOM!」の評判はあまり目にしていないけれど、彼にとって思い入れのある役柄だし、公演中の10月31日に30歳になるということもあり(ジョナサンも30歳を目前に悩む役柄だし)きっといい演技をしてくれるものと期待が高まっています。

 私も今週末観に行きます!!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/25 22:16 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
朝日新聞でRENTが紹介されました
RENT来日公演:朝日新聞2006.10.23
 朝日新聞にRENTの来日公演の記事が載りました。(画像のクリックで拡大表示されます。)

 ほぼ同じ記事がasahi.comでもみれます。
  夢追う若者描く「RENT」来月から東京などで来日公演
   [asahi.com/2006年10月23日]

 同じジョナサン・ラーソンの作品と言うことで、「チック、チック・・・ブーン!」(山本耕史主演)も紹介されていますね。そういえば、ジェドくんはこちらの主演(ジョナサン役)もしたことあるんですもんね。両方にコメントできるのは彼ならではですね。「チック、チック・・・ブーン!」は今週の金曜日からですよ~。私も土曜日に観に行きます。楽しみです。

 「RENT」もだんだん近づいてきてワクワクしています。

◆リンク
 主要キャスト来日ノート ←随時更新してます

 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 アンソニー・ラップ関連商品リンク

レント レント
フィーチャリング・スティーヴィー・ワンダー・アンド・ザ・キャスト・オブ・レント (1996/11/21)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

チック・チック・・・ブーン! チック・チック・・・ブーン!
演劇・ミュージカル (2003/05/21)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/23 18:42 】 | RENT(来日2006) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
AZTブレイク?
 アラームがピピピと鳴って、「AZTブレイク」とミミがいって、ロジャーとミミが互いにHIV感染者だとわかるというシーン。恋が発展する場面であると同時に、若き恋人たちの抱える現実の象徴としても印象的なシーンでした。

 エンジェルとコリンズもHIV感染者。アンソニーの著書によると、「RENT」の最初のバージョンではモーリーンもHIV感染者で、エンジェルが亡くなり、ミミも弱ってきて、マークはいずれは自分一人になってしまうことに恐れと孤独感を感じていたといいます。

Roger:
 You're the one to survive
Mark:
 I know
 I'm afraid the burden's gonna make me crack

Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent」Anthony Rappより

 友だちがHIVに感染するなんて外国の話?物語の中のこと?そう思いたいけれど、残念ながらそうではないようです。日本は先進国で唯一、HIV感染者が今も増え続けていると聞きます。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/10/22 22:03 】 | Others | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
メディア情報
 近々登場するメディアの情報を順不同にて。

■TBS「チューボーですよ」 10/21 夜11:30~12:00
 今夜の「チューボーですよ」に山本耕史さんが出演予定。番組の公式サイトには出演者は書いてなかったけど、メニューは「マカロニ・グラタン」らしいです。簡単そう?(笑)

 正直言ってこの番組、にぎやかすぎて苦手でずっと見てなかったのですが、このごろはどうなんでしょう・・・。

■RENT関係
 2~3日前に気づいたのですが、RENT日本公演オフィシャルサイトの「来日キャストプロモーション情報」が更新されていましたね。

 ・10月23日(月) 朝日新聞(夕刊)
 ・10月23日(月)~26日(木)
   スペースシャワーTV 毎日夕方に「RENT特集」

 スペースシャワーTVってはじめてきいたのですが、ケーブルテレビやSKY PerfecTV!などでみれるらしいです。(視聴方法)う~ん、ちょっと面倒?(私がそう思うだけ?)

■山本耕史版ヘドウィグ
 山本耕史オフィシャルファンクラブ公式サイトのトップに山本耕史版ヘドウィグの画像がいくつか表示されてました。おしりが見えそうなコスチュームにドッキリ。期待が高まりますね。

◆リンク
 TBS「チューボーですよ」番組公式サイト
 山本耕史オフィシャルファンクラブ公式サイト
 RENT日本公演オフィシャルサイト

 tick,tick...BOOM!&山本耕史関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 アンソニー・ラップ関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/10/21 11:08 】 | RENT(Broadway) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」後を生きる
レプリーク2006.9
レプリークBis キャラクターと俳優のおいしい関係 阪急ムック /

 少し前に買った「レプリークBis」2006.September.vol.5 という雑誌の報告をし忘れてました。ジョナサン・ラーソン、山本耕史、RENT、tick,tick...BOOM!で合計11ページたっぷりつかって紹介してくれているのがうれしいです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/20 23:48 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヘドウィグからの意外な展開
 一昨日、ロック・ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」がなんとなく気になると記事を書きました。今は確実に気になっています。その理由は・・・。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/17 23:55 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
気になるミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」
☆ http://www.1-kakaku.com/ から来られた方へ ☆
上記サイトから無断でリンクされ、削除依頼も無視され困っています。
当サイトとは無関係ですのでご承知おきください。


 『RENT』とも、ジョナサン・ラーソンとも関係ない話なんですが、なんとなく気になったのでご紹介します。

 楽天チケットから、「山本耕史新着チケット情報」というメールが届いたのでみてみると、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」というタイトルと日程とチケット購入のリンクのみ。そのリンクをたどっても内容もまったく書いてない。なんと不親切なメールでしょう(笑)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/10/15 22:07 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
デイリー読売に「RENT」の記事
Daily Yomiuri 2006.10.14←クリックで拡大

 THE DAILY YOMIURI(2006.10.14)に「RENT」の特集記事が載りました。今日のことなので、取り急ぎご報告します。駅の売店とか、コンビニでも売っています。必要な方はぜひゲットなさってみてください。


 私はコンビニで買ったのですが、レジの女性に「確か100円でしたよね?」とかいわれて、言われるままに(きまぐれに2部買ったので)200円払って帰ってきたのですが、あとでよく見たら、「PRICE 120 tax included」と書いてありました。お店の人も値段がわからないくらいあまり売れてないんでしょうかね(笑)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/10/14 11:26 】 | RENT(来日2006) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「チック,チック・・・ブーン!」記事(朝日)
チック・チック・・・ブーン!記事(朝日10/13)←クリックで拡大
朝日新聞に「チック,チック・・・ブーン!」の広告が載りました。(10月13日付、夕刊)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/13 23:55 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「バッド・チューニング」届きました
昨日、ここのカウンターが1000になる瞬間をたまたま目撃。重複を排除し、管理者の私は何度開いてもカウントアップしない仕組みなので、1000カウントはうれしいです。ありがとうございます。


バッド・チューニング バッド・チューニング
ジェイソン・ロンドン (2006/10/12)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

アンソニー・ラップが出演している映画「バッド・チューニング」(原題:DEZED AND CONFUSED)のDVDが10/12に再発売。それ以前に出ていたのの在庫がなかったこともあって予約しておいたら、今日届いていました。まだみていないのですが、楽しみです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/12 23:55 】 | Anthony Rapp | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メトロポリス
メトロポリス2006.10

 パソコンの不調などでご報告が遅れましたが、10月6日付けの「METROPOLIS」をゲットしました。


 雑誌だと思って書店で聞いてみたら、売り物ではなくて、無料配布の冊子でした。もしかしたら東京近辺でしか手に入らないかもしれません。どこかで見かけた方はゲットしてみてください。ちなみに私は、池袋駅東口のジュンク堂書店9階でゲットしました。(ローカルな話題ですみません。)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/11 23:55 】 | RENT(来日2006) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
耕史くんは、会津好き?
連休の前半、父の出身地である会津へ行ってきました。私は日曜日に帰ってきたのですが、台風で上下線とも電車が止まり、新幹線に乗車予定の郡山まで出る手段がなくなってしまい、知り合いのおじさんに会津若松まで送ってもらい(うちの実家はもっと新潟寄りなのですが)、高速バスで帰ってきました。


予定外の高速バスを待つ間、待合所のベンチに腰を下ろした私の目の前に立っていたのは、なんと耕史さんではないですか!!こんなところでお目にかかれるとは・・・。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/10 19:30 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
不調につき
メインパソコンが壊れている上、予備のパソコンはネットとの接続が不安定でさっきも作りかけの記事を一つパーにしたばかり。やむを得ず、PHSから、お知らせだけしにきました。

メトロポリス(METROPOLIS)という無料配布の冊子を入手し、報告しようと思ったのに(泣)

明日(というか、もう日付が変わって今日ですが)また挑戦します。おやすみなさい。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/10 02:10 】 | announcement/お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日明日留守にします
今日と明日、留守にします。
事情は↓こちらにて。
http://ameblo.jp/himika44/entry-10017988048.html

出先でも見たりコメントしたりはできるかも(PHSがつながれば)。

そろそろ出ないと。行ってきま~す。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/07 08:13 】 | announcement/お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ジョナサンはすごい!!
チック・チック・・・ブーン! チック・チック・・・ブーン!
演劇・ミュージカル (2003/05/21)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
今日の私のBGMは『チック・チック・・・ブーン!』。昨日(10/5)、映画版『レント デラックス・コレクターズ・エディション』の特典映像をみて、ジョナサン・ラーソンの才能をあらためて感じて、今日はこれだな!と(笑)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/06 02:34 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
RENTコレクターズ・エディションの特典映像
☆ http://www.1-kakaku.com/ から来られた方へ ☆
上記サイトから無断でリンクされ、削除依頼も無視され困っています。
当サイトとは無関係ですのでご承知おきください。


実はもう10/5の深夜2時。でも10/4のつもりで読んでね。3時までにはどうにか寝なければ・・・。

レント デラックス・コレクターズ・エディション レント デラックス・コレクターズ・エディション
ロザリオ・ドーソン (2006/10/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る
本当は今日10/4が発売日の映画版『RENT』のDVDですが、予約しておいたので今日届いてました。本編は一昨日劇場で観てきたばかりだし、とりあえず特典DVDの方を観てみました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/04 23:55 】 | RENT(Movie) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
