
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Broadway in Bryant Parkの「Avenue Q」のパフォーマンス(動画)
NYの無料イベントBroadway in Bryant Parkで、8/11に「Avenue Q」のパフォーマンスがあり、その一部の動画がbroadwayworld.comで紹介されています。
BWW TV: AVENUE Q Cast Performs at Broadway in Bryant Park!
 
たぶん何曲か披露されたと思うのですが、この動画では「I Wish I Could Go Back to College」が収録されています。それぞれが大学に戻れたらと歌う歌ですが、ルームメイトに部屋を追い出されたNickyが食事がついている寮に戻りたいというのが笑えます。
 
この動画をみてまず思ったのは、向かって右側のPrincetonがAdam Kantor、左側のNickyがJed Resnickじゃない?っていうことでした。ともに「RENT」でMarkを演じた経験があります(Jedはツアーキャストだけど)。で、動画の上の部分の英文をみてみると、以下の記述がありました。
Avenue Q cast members: Adam Kantor, Veronica J. Kuehn, Jed Resnick, and Hazel Anne Raymundo
 
このうちVeronicaは現在Kate Monster、HazelはChristmas Eveをやっている人のようです。Jedは公式サイトではアンサンブルになっているけれど、Broadway in Bryant Parkには出ていたんですね。(先日こちらで紹介したRodとRickyの結婚式にもJedが出ていましたね。)
 
この動画にはありませんが、Christmas Eveが出ているということはKateと「The More You Ruv Someone」でも歌ったのかしら。気になります。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/14 00:45 】 | Avenue Q | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」のRodとRickyが結婚しました
ニューヨーク州でも同性の結婚が認められたことにちなんでだと思いますが、「Avenue Q」で自分がゲイだと隠している(でもみんな気がついている)Rodが同居していたNickyに紹介されたRickyとめでたく結婚となりました。
Photo Coverage: AVENUE Q's Gay Couple 'Rod' & 'Ricky' Wed in NYC
 
結婚式に参列?しているキャストがなつかしいです。RodをあやつっているHowie Michael SmithもオリジナルキャストのJennifer Barnhartも出待ちで会えた思い出があるので。そして日本に「RENT」のMarkとして(3回目はAnthonyの代役でMarkとしての出番はなかったけど)Jed Resnick。彼が「Avenue Q」のパペットを持っているところをはじめてみたかも。
 
「Avenue Q」は「RENT」と同じNew World Stagesの隣のシアターで上演されていて、Jennifer Barnhartが出演することになったと張り紙してあった日がありました。思いがけないニアミスでした。時間があったら「Avenue Q」も観たかったなー。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/02 03:22 】 | Avenue Q | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」の3枚のCD
「Avenue Q」のCDを検索すると、次の3種類のCDがヒットします。A.黒地にオレンジ色のファーに白でQの文字のもの、B.黄色地に黒でQ、C.茶色地で黒のQ。この3つのちがいはどこにあるのでしょう?
 
Aは「Avenue Q」のオリジナル・ブロードウェイ・キャスト・レコーディングですが(私も持ってます!)、最近、在庫切れ状態のようです。Bは今回初めてみましたが、「オリジナル・ブロードウェイ・キャスト・レコーディング」と書いてあるので、Aと同じ内容なんでしょうか?そしてCはカラオケ版。米amazonで試聴してみたら、確かに伴奏だけでした。AとBのちがいが気になります。Bを持っている方います?
 
A.
Avenue QAvenue Q
(2003/10/20)
Various

商品詳細を見る

B.
Avenue QAvenue Q
(2006/07/31)
不明

商品詳細を見る

C.
Avenue Q: KaraokeAvenue Q: Karaoke
(2007/05/08)
Various Artists

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/31 14:00 】 | Avenue Q | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
中毒患者続出!?「Avenue Q」の衝撃(ネタバレあり)
先日の「tick, tick.BOOM!」と「RENT」を歌う会(12/26)は「Avenue Q」来日公演の千秋楽でもあり、「Avenue Q」を観てから来たという人も含め、あっちでもこっちでもバッド・アイディア・ベアーズの「ヤァーーイ!! 」というかけ声が聞こえて来るような状態。「RENT」の好きな人(Rentheadsともいう)の集まりな訳ですが、「Avenue Q」はRentheadsのハートをがっちりつかんだようです。
 
しかし、これだけの中毒患者が出たということで、主催者さまにおかれましては、患者の救済のために、一日も早く次回の来日公演の計画を進めてくださいますようお願いいたします。
 
というわけで、今ごろですが、「Avenue Q」のネタバレ版レポです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/30 01:43 】 | Avenue Q | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」観てきました(12/16夜)
Tokyo_kokusai_DSCN6438.jpg
12/15に開幕した「Avenue Q」を私は12/16(木)19時の回を観てきました。
仕事帰りだったのでJR山手線の有楽町駅から会場入りしました。国際フォーラム口を出て横断歩道を渡ったところです。イルミネーションがきれいで思わず写真撮っちゃいました。ホール入り口は向かって左側です。
 
今回はネタバレはほとんどありませんのでご安心を!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/17 23:05 】 | Avenue Q | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
そう来たか!「Avenue Q」来日公演の驚くべきプロモーション
AvenueQ_chirashi2.jpg
 
I would like to propose a toast to KYODO TOKYO's noble try.
キョードー東京(主催者)のすごい試みに乾杯!
 
そういいたくなってしまう驚くべきプロモーションが目白押しの「Avenue Q」にはビックリです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/11 14:51 】 | Avenue Q | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」のチケットが届いたぞ、ヤァーーイ!!(&通路席の楽しみ方)
「Avenue Q」来日公演 (2010.12.15~26)
AvenueQ_chirashi2.jpg
キョードー東京から封書が来たので、「AnthonyとAdamのチケット!」と思って開けてみたら、すっかり忘れていた「Avenue Q」でした(ごめん、笑)。
 
可愛くて、意地悪で、えっちなネタ満載のパペット&人間による衝撃(&笑撃)のミュージカルです。初めてNYに行った時に3回観たけど、内容も面白いんですが、パペットとパペットを操作する人が同じ顔(表情)してたのもホント面白くて、来日公演は本当に楽しみです。字幕がつくと、英語だけでは理解できなかった細かいところもよくわかると思うので。
 
忘れないうちに書いておきますが、「Avenue Q」は1階(前の方の)の通路席がおススメです。演出が変わってなければですが。通路席のチケットをお持ちの方、またはこれから購入予定の方にはその楽しみ方(用意するものなど)をお教えしちゃいます。
 
以降、ネタバレあり。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/11/20 21:25 】 | Avenue Q | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」来日公演の記者会見
公式サイトやTwitterで参加者を募集していた「アベニューQ来日記者会見」が10/6(水)にあって、作家の室井佑月さんやお笑いタレントの椿鬼奴さんも登場したらしいです。
日テレNEWS24:椿鬼奴、パペットミュージカルに期待「分からないなりに」
 
小さい写真だけど、パペットは左からケイト・モンスター、トレッキー・モンスター、ニッキー、プリンストン、ロッド、ルーシー。ロッドがTwitterでルームメイトのニッキーのことばかりつぶやいているのも笑えます(ショーを見ればその理由がわかります)。
 
記者会見ってだいたい平日の昼間なのでたいていいけなくて、今回も応募すらしてませんでした。どなたかご覧になった方いらっしゃいますか?
 
ロッドの写真。パペットと役者さんが同じ顔をしてますね。演じている時もそうなので、そのシンクロぶりも見所です。
http://twitpic.com/2v2zfq

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/07 02:16 】 | Avenue Q | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ありえない!敬老の日に「Avenue Q」を!?(笑)
Avenue QAvenue Q
(2003/10/20)
Various

商品詳細を見る

「Avenue Q」来日公演のとんでもない企画が判明。敬老の日にちなんで、ぴあ5店舗で期間中、チケット購入した495人(99名×5店舗)にアベニューQポスターがプレゼントされるのだとか。
 
「アベニューQ」だけにQQ枚(99枚)なんですね(笑)
 
プレゼントはいいとして、なぜ「敬老の日」?お年寄りに「アベニューQ」のチケットをプレゼントしろって?すごい過激~~~。ありえない・・・。
 
お年寄りにプレゼントするかどうかは別として、ポスターが欲しい方は9/18(土)から10/3(日)までの期間中に先着でプレゼントされるそうですから、行ってみてください。
 
詳しくは公式ブログ「アベニューQ ブログ」のこちらをご覧ください。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/09/16 20:14 】 | Avenue Q | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Avenue Q」チケット発売
「Avenue Q」来日公演
avenueq_chirashi.jpg
衝撃のブロードウェイ・ミュージカル「Avenue Q」が本日発売されました。本当は発売前にアナウンスすべきでしたが、なかなか余裕がなくてすみません。
 
先日「In the Heights」を観に行った時に「Avenue Q」のキャラクターのポストカードを全種類ゲットしたのですが、それもどこにしまこんじゃったんだか、見当たらず・・・。とりあえずその時もらったチラシ画像を載せてみました。
 
ちらしにはパペットの表面にはパペットしか写っていませんが、人間が演じるキャラクタもいます(ブライアン、クリスマスイブ、ゲーリー・コールマン)。パペットは左上から、ルーシー、プリンストン、バッド・アイディア・ベア、トレッキー・モンスター、ニッキー、園長先生(名前、忘れた)、ケイト・モンスター、ロッドです。
 
この可愛さに似合わず、毒舌にえっちネタ満載。待望の来日公演なので、オトナのジョークのわかる方には是非楽しんでいただきたいと思います。
 
私がチケット販売初日に参戦しなかったのは疲れて起きられなかったこともありますが、アンソニーとアダムのコンサートの日程が気になっていた部分もありました。大阪公演しかまだ情報が出てないみたいなので。私は先行でとった分があるのと、ブロードウェイで観ているので、ゆっくり予定を考えたいと思います。
 
◆ブロードウェイ版CD
Avenue QAvenue Q
(2003/10/20)
Various

商品詳細を見る
*輸入版。日本版(和訳付き)はまだ出ていないようです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/09/04 23:59 】 | Avenue Q | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
