
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Broadway Cares/Equity Fights AIDSでHEDWIGを上演(10/31)
Broadway Cares/Equity Fights AIDSでは、一晩だけのチャリティイベントとして「Hedwig and the Angry Inch」を上演することになりました。10/31の夜8時からで、場所は現在「RENT」や「Avenue Q」を上演しているNew World Stagesです。
David Brian Colbert to Star in HEDWIG AND THE ANGRY INCH Benefit for BC/EFA, 10/31
 
David Brian ColbertがHedwigそして、Petra DeLucaがYitzhakをつとめます。彼らがBroadway CaresでHEDWIGに出演するのは4回目。これまでの2005年、2006年、2009年版ではいずれも完売となっています。
 
チケットは61.50ドル。telecharge.comまたはNew World Stagesのbox office(住所は、340 West 50th Street (between Eighth and Ninth Avenues))にて購入できます。
 
この時期にNYにいらっしゃる方は是非どうぞ。
 
Hedwig And The Angry Inch: Original Cast RecordingHedwig And The Angry Inch: Original Cast Recording
(1999/02/05)
Various

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/05 08:06 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジョン・キャメロン・ミッチェルの映画「ラビット・ホール」のちらし
Rabbit_hole_movie.jpg
昨日映画を見に行った時、たくさん並んでいたチラシの中でたった一枚持ち帰ったのがコレ。
 
映画にはほとんど興味がない私ですが、このタイトルに引っかかりました。「Spring Awakening」のMoritz役、「American Idiot」のJohnny等で知られるJohn Gallagher Jr.がブロードウェイデビューしたのがこの「Rabbit Hole」だったから。で、チラシを手に取ってみて、ジョン・キャメロン・ミッチェル(John Cameron Mitchell)が監督だったことを思い出しました。(そのことは、すでにこちらでも報告済みでしたね。)
 
愛する息子を交通事故で失った夫婦の物語で、早く忘れたい妻と、思い出にひたる夫がどう絆を取り戻していくかという話みたいです。(そういえば昨日みた「水曜日のエミリア」も赤ちゃんを失った夫婦の話だったっけ。)妻をニコール・キッドマン(Nicole Kidman)、夫をアーロン・エッカート(Aaron Eckhart)が演じます。11/15から公開予定とのこと。
 
◆公式サイト
 http://www.rabbit-hole.jp/ ←音が出ます

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/21 23:00 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「イン・ザ・ハイツ」来日キャスト発表&日本版CD発売、だけど・・・
ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」来日公演
イン・ザ・ハイツイン・ザ・ハイツ
(2010/08/04)
アンドレア・バーンズジャネット・デカル

商品詳細を見る

「イン*ザ*ハイツ2010事務局」からの8/3付けメールにて、来日公演の狩猟キャスト主要キャストが発表されました。日本オフィシャルサイトにはまだ載っていませんが、米オフィシャルサイトの現時点のツアーキャストそのままみたいです。UsnaviはJOSEPH MORALES。経歴は以下の通り。
Off-Broadway: Henry and Mudge (orig. cast). Tours: Bombay Dreams; Rock of Ages (original L.A./Vegas cast). Regional: High School Musical (Paper Mill), Disney’s Aladdin, A Musical Spectacular (L.A.).
 
 
話は変わりますが、8/4に「イン・ザ・ハイツ」の日本版CDが発売されました。日本オフィシャルサイトでも「解説は音楽ジャーナリストの佐藤由美さん。英文ライナー訳, 歌詞付。」と紹介されています。
 
しかし思わぬ落とし穴(?)も。Twitterを見ていたら、早速入手した方が「歌詞の訳がないのが残念」とつぶやいていてビックリ。「英文ライナー訳, 歌詞付。」とは「解説は和訳されてるけど歌詞は英語のみ」という意味だったんですね。確かに「In the Heights」に付いている冊子はオールカラーでかなり分厚くて、「RENT」の2倍か3倍くらいの厚さがありますから、それを全部和訳したら相当な厚さになってしまいますよね。だけど、日本語版に一番期待するのは歌詞の和訳なので、その点はちょっと残念かなーと思ったりします。(教えてくださったNさんありがとうございます。)
 
いよいよ8/20開幕ですね。私はいつ行くんだっけ?(笑)。スケジュール確認しなきゃ。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/08/05 19:29 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「イン・ザ・ハイツ」の国内版CDが発売予定
イン・ザ・ハイツイン・ザ・ハイツ
(2010/08/04)
(ミュージカル)

商品詳細を見る

「イン・ザ・ハイツ」のオリジナル・ブロードウェイ・キャスト版CDの国内版(日本語訳付き)が8/4に発売されるそうです。上記リンク(amazon.co.jp)でも予約受付中です。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/07/07 03:39 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そういえばヘドウィグはどうなったの?
3月下旬に出たニュースで、「今年の秋にJohn Cameron Mitchell主演で「Hedwig and the Angry Inch」がブロードウェイに?」というのがありましたが、その後どうなったのでしょう?以下は3月の記事。
Is Hedwig and the Angry Inch Heading to Broadway?
 
急にそんなことを思い出したのは、以前に見つけた動画を紹介したかったから(笑)。書きかけ記事の日付をみるとちょうど1ヶ月前にみつけた以下の三本の動画をご紹介します。
 
Anthonyがヘドウィグをやっている動画を探したけどみつからず、みつけたのはテレビコマーシャルスポットのみ。
youtube:"Hedwig and the Angry Inch" w/Anthony Rapp (TV Commercial Spot)
 
ついでに面白いものを見つけました。Daphne Rubin-Vegaが歌う「Midnight Radio」です。これはヘドウィグのエンディングに歌われる曲です。しかも途中からAnthonyが登場!2つの動画に分かれているのですが、特に2つ目が面白い。歌いながらDaphneがAnthonyにあんなことを・・・
youtube:midnight radio
youtube:midnight radio pt. 2
 
その後、Johnのヘドウィグはどうなっているんでしょうねえ?(と、無理矢理まとめる。笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/06/29 04:04 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Hedwig and the Angry Inch」がブロードウェイに!!
最新号の「シアターガイド」(2010年6月号)にあっと驚く記事が!!

「Hedwig and the Angry Inch」がブロードウェイでリバイバルされるというのです。しかも作者でオリジナルキャストでもあるジョン・キャメロン・ミッチェル(John Cameron Mitchell)が出演するとのこと(しかもJohnが47歳とも書いてある!)。びっくりしました。
 
早速関連記事を探したところ、BWWとPlaybillにありました。時期は「今年の秋」とあります。また、ブロードウェイのために新曲も作られる予定らしいです。
broadwayworld.com:RIALTO CHATTER: Hedwig and the Angry Inch Headed to Broadway
.playbill.com:Is Hedwig and the Angry Inch Heading to Broadway?
 
「シアターガイド」では“リバイバル”と書いてありますが、「ヘドウィグ~」はブロードウェイで上演されたことはないみたいで、1998年のオフ・ブロードウェイから12年ぶりにオンに、ということのようですね。
 
ブロードウェイで観たいものが増えすぎて困ってしまいます。仕事上、「秋」が一番休みづらいので、悩みはつきません(Anthonyの"without you"も秋だというし。)
 
◆参考リンク
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
(2002/09/06)
ジョン・キャメロン・ミッチェルスティーヴン・トラスク

商品詳細を見る

 
シアターガイド 2010年 06月号 [雑誌]シアターガイド 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/01)
不明

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/03 01:34 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
山本版ヘドウィグ&LGBTのこと
色々個人的にばたばたしている間に、山本耕史主演三演版「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」が開幕していました。大阪では11/27(金)のみですでに終了。東京は12/3(木)に開幕して12/6(土)まで6公演。共演者は再演の時と同じソムン・タクさん。すでにご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。
 
◆公式サイト
 ロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/12/05 03:20 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」三演版はひと味ちがう?
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(大阪)
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(東京)
Hedwig2009_DSCN4399.jpg
「CHICAGO」を観に行った時に「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のちらしをゲットしました。山本耕史主演、三演版です。裏側には山本耕史さんの言葉で、「そう、まさにヘドウィグはあなたなのです」というキャッチコピーの意味が書かれています。
 
いつの間にか公式サイトも充実してきましたね(はじめは写真とチケット購入リンクしかなかったので)。NEWSにあった、「主演の山本耕史、2009「ヘドウィグ」を語る!」というところに気になる記述がありました。
e+ Theatrix!:
 ロック・ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』今回で三演目となる山本耕史に、ヘドウィグへの想いを語ってもらった!
 
以降、ネタバレあるかも。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/13 22:17 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NYでもヘドウィグが上演されます(10/28)
こちらで、山本耕史&ソムン・タクの「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の再演について紹介しましたが(大阪11月、東京12月)、NYでも10/28(水)8時からBroadway Cares / Equity Fights AIDSのイベントとしてNew World StagesのStage 2で一夜だけ上演されるそうです。
broadwayworld.com:HEDWIG AND THE ANGRY INCH Storms New World Stages 10/28 For BC/EFA Annual Benefit
 
Hedwig役はDavid Brian Colbert、Yitzhak役はPetra DeLucaとのことです。上記ニュース記事に結構詳しくあらすじが書いてありますね(Hedwig tells以下の部分)。かいつまんでいえば、ドイツに生まれたハンセル少年がベルリンの壁を越えるべく、アメリカ人と結婚するために性転換をするも、1インチほど残ってしまい、後に離婚、トミーという少年に恋心を抱きロックを教えるのですが、トミーはヘドウィグの歌を盗んでロックスターに。ヘドウィグは“世界から忘れられたロック歌手”としてトミーのツアーの近くでコンサートを開催。子どもの頃母から聞いた(人はもともと男と男、女と女、男と女が2人でひとりだったのが神の怒りで切り離されてしまい、そのカタワレを探す運命となったという)“愛の起源”の物語のように自分のカタワレを探す旅をしている・・・というような話です。
 
この切なくも美しい愛の物語に添えられたJohn Cameron MitchellとStephen Traskの魅力的な楽曲はどの曲も本当に好きで、1回聴くとしばらく聞き続けるくらいはまってしまうんですよね。まだご覧になっていない方には是非オススメしたいです。NYが無理なら日本でも(笑)。私も日本でしか観たことがありませんが、山本耕史版は基本的に楽曲は英語で歌うので(軽く字幕も出るはず)原曲のイメージを崩さずに聞けるのでいいと思います。
 
NY版の方は大きめの写真がBC/EFAの公式サイトに載っていました。この写真だけでは顔もよくわかりませんが(笑)、Davidさんは色々賞も受賞されている俳優&歌手だそうですから期待できそうですね。私はちょっと行かれないですけど。残念・・・。
 
◆Broadway Cares / Equity Fights AIDS
 HEDWIG AND THE ANGRY INCH

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/30 03:36 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
山本耕史主演・ヘドウィグの先行販売受付中
「RENT」の大スター、Anthony Rappも出演したことがある「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」が山本耕史主演の三演版としてこの12月に上演予定となっています。公式サイトにはまだ何もないけれど、大阪公演(11/27)・東京公演(12/2-6)の公式サイト先行販売のアナウンスあり。9/8(火)18:00まで受付中。
 
出演は、再演の時と同じ、山本耕史(ヘドウィグ)とソムン・タク(イツハク)のコンビ。
 
◆ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ公式サイト
 http://www.lovehed.jp/
 
派手なメイクに大げさな衣装、そして男性から女性への性転換手術に失敗し、1インチ(約2.5cm)残ってしまったという不思議な存在感のヘドウィグにビックリする方もいるかも知れませんが、魅力的なロックミュージックに彩られた、男女を越えた愛の物語はレントヘッズさんならきっと共感できるはず。ミュージカルというよりはライブに近い感じです。
 
私は山本ヘドウィグの初演(イツハクは中村中・なかむらあたる)、再演をみているので、今回はどうしようかなと思っていますが、今回は公演日数が少ないので取るのがかなり大変そうなので、迷っている人は早めに決断を!東京の楽日は1階はスタンディングになるらしいですよ。
 
◆リンク
・CD
ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ
(2002/11/20)
演劇・ミュージカル

商品詳細を見る

・映画版DVD
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]
(2002/09/06)
ジョン・キャメロン・ミッチェルスティーヴン・トラスク

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/09/07 15:13 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
