
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「The Geisha Gig」アン・ハラダなど女性アーティストによるチャリティコンサート
geisha_gig2011.jpg
4/10に日系のアン・ハラダなど、ブロードウェイの女性アーティストによる(といいつつ男性も出てる?)東日本大震災の被害にあった日本へのチャリティコンサート、その名も「The Geisha Gig」(芸者ギグ)が開催されたそうです。
Photo Coverage: Boggess, Harada et al. Sing for Japan Relief at Geisha Benefit
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/04/13 03:03 】 | Earthquake/東日本大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
The Video of "Rebuild Japan Benefit Concert "

 
4/4にLAで開催された「Rebuild Japan Benefit Concert」の動画をみつけました。(まりるさんがコメントしてくださった動画もこれのことでしょうか?)
 
Adam Pascalの「メモリー」にはじまり、何人かの出演者のパフォーマンスのごく一部が紹介されました。「虹の彼方に(Over the Rainbow)とか、「明日に架ける橋」とか。たまたま「明日に架ける橋」の歌詞つきの動画をみつけて(歌はエルビス・プレスリー)あらためていい曲だなーと思いました。
(参考:youtube明日に架ける橋(訳詞付)/エルビス・プレスリー
 
最後にAdam Pascal、Adam Halpin、Gwen Stewart、Yuka Takara(高良結香)による「Seasons of Love」が収録されていて、「RENT」ファンにはうれしい構成になっていました。
 
このコンサートで23,000ドル(本日のレート1ドル84.7円として、1,948,000円以上)の寄付が集まり、さらに募金額の説明をしている場面に一緒に並んでいる女性、このコンサートのプロデューサーであるPatty Onaganがそれと同額寄付すると言っているみたいです。それらの義援金は赤十字を通して日本に送られるそうです。
 
Thank you for your support to Japan !!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/04/09 12:36 】 | Earthquake/東日本大震災 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
オノ・ヨーコさんなどが出演したBenefit for Japanの写真
Benefit_Japan_Yoko.jpg
私は知らなかったのですが、3/27にオノ・ヨーコさんや息子のショーン・レノンさんなどが出演する東日本大震災のためのコンサートがあったようです。
Photo Flash: Yoko Ono, Sean Lennon, & More Perform at Miller Theatre's Benefit for Japan
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/04/08 02:12 】 | Earthquake/東日本大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
REBUILD JAPANの写真
REBUILD_JAPAN_AP.jpg
Broadwayworld.comに、4/4にLAで開催された東日本大震災のチャリティコンサートである「REBUILD JAPAN」の写真が出ていました。上の写真はいうまでもなく、Adam Pascalです。
 
Photo Flash: Pascal, McGinnis, et al. Sing at REBUILD JAPAN
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/04/08 01:03 】 | Earthquake/東日本大震災 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新ビバヒルのシェネイ・グライムスがはじめた日本への支援活動
新ビバリーヒルズ青春白書のアニー役のシェネイ・グライムスがSpread The Heartという活動を開始。友人のニッキーとともに撮影したビデオをFacebookやTwitterで友達に広めてほしいと訴えています。ほっぺにハートというのが可愛いですね。
 
Twitterではシェネイ (@shenaesg) とニッキー (@nikkipennie) へのフォローとハッシュタグ#SpreadTheHeartで支援のメッセージを求めています。
 
◆Spread The Heart
 http://www.spreadtheheart.com
 
ちなみに、シェネイは、シルバー役のジェシカとナオミ役のアナリンとともに、先月東京で開催されたASIA GIRLS EXPLOSIONに出演するため来日したばかり。
次世代ファッションアイコンのセレブ3人が登場 YOSHIKI「ASIA GIRLS EXPLOSION」開催
 
新ビバヒルの第一シーズン後半の第16~24回の再放送は4/2(土)から毎週土曜夜10時、第二シーズンは6月にスタートする予定(教育テレビ)です。
新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1 DVD-BOX Part1新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1 DVD-BOX Part1
(2010/11/26)
シェネイ・グライムス、トリスタン・ワイルズ 他

商品詳細を見る
新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1 DVD-BOX Part2新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1 DVD-BOX Part2
(2010/11/26)
シェネイ・グライムス、トリスタン・ワイルズ 他

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/04/01 01:54 】 | Earthquake/東日本大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
LAで「REBUILD JAPAN」というチャリティ・コンサート
JAPAN_site2.jpg
4/4にLAのTHE PASADENA PLAYHOUSEで「REBUILD JAPAN, A BENEFIT CONCERT」という大震災と津波で大きな被害を受けた日本のためのチャリティコンサートが開催されます。情報源はこちら
 
しかもその出演者にあの人たちが!!!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/04/01 00:51 】 | Earthquake/東日本大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
この街には魔法があって・・・「あさくさ天使」のキャストがチャリティコンサート
aoi_sakana_DSC_0094.jpg
3/26(土)と27(日)の2公演が予定されていた国立オペラ・カンパニー青いサカナ団によるオリジナル・オペラ「あさくさ天使」が会場の都合でキャンセルになってしまいました。そのキャストが総出演して、昨日3/27に、池袋のシャロンゴスペルチャーチでチャリティコンサートが行われました。
 
一週間前にキャンセルが決まり、急遽準備したというチャリティコンサートは、オペラのソリストや大勢のアンサンブル、オーケストラからはバイオリンとファゴットとクラリネットの方も参加。指揮者と副指揮者が司会をしたりピアノを弾いたり大活躍の手作り感あふれるものでした。小さな教会はどこからか聞きつけたお客さんで満員状態。被災地の方たちを思って、中には涙をこらえきれない歌手もいたほどの熱のこもった歌声や演奏に、観客も大きな拍手で応えました。この一体感がいい感じでした。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/03/28 23:07 】 | Earthquake/東日本大震災 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
震災関連情報:あの鐘の音、落ちつくね・・・
タイトルは、ミュージカル「春のめざめ」(劇団四季版)の中のハンシェンのセリフでした。
 
ハンシェン役ではなかったけれど、初演時にメルヒオール役をつとめ、今はホリプロ所属の柿澤勇人さんが、「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」への募金を呼びかけています。(音が小さめなのでボリュームを上げて聞いてみてください。)
 

 
劇団四季の頃のはっきりくっきりのセリフ回しとはちがって、ふつうのさわやかな青年という感じで、真摯な思いが伝わってきました。
 
つづいて、震災&動画つながりでもうひとつ、“落ちつきたい”あの場所についての参考情報です。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/03/28 11:04 】 | Earthquake/東日本大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Imagine the people who are suffering from damage caused by the earthquake
被災者の立場に立った支援をしよう、というつもりで下手な英文タイトルでスミマセン。(Twitterにタイトルが出るので、たまには英語も使ってみたいかなと。笑)
 
以前から色んな意味で社会貢献をしていて私がとても尊敬しているtomokoさんがご自身のブログやTwitterなどで色々情報を流してくださっています。
 
その中で、東京都が都内からの救援物資を受け付けていると聞きました。
→ 東北地方太平洋沖地震に伴う東京都の支援について
 
求められている品目のうち、高齢者用や赤ちゃん用のものは私自身があまり知識がないので、生理用品を送ってみました。ネット通販で購入して、ダイレクトに届く感じで。本当は、整理する人の手間も考えて同じ品目を何個か送りたかったのですが、生理用品が品薄で、やっとみつかったネットショップでもひとつの商品につきひとり1個までとのことだったので、それなら昼用、夜用、羽根つき、羽なし(←この辺は女性でなければわからないですよね~。笑)など1個ずつ何種類か注文しました。被災地の女性の役に立ちますように。
 
ところで、tomokoさんもおっしゃっていましたが、被災者向けに支援物資を提供する場合、家で余っているからといって役に立たないものや、使い古したようなものとか、そういうものを送るのはやめましょう。自分がもらう立場だったら、いくら困っていてもゴミに近いような衣類とかもらいたくないですよね。
 
災害支援ではありませんが、私は以前、精神障害者の方の作業所や、不登校の子どもたちの居場所などで、寄付された古着などの整理を手伝ったことがあります。それぞれリサイクルショップで売るためのものだったのですが、さんざん着込んでよれよれで色が変わったようなTシャツとか、どうみても売り物にならないようなものがたくさんあって、そういうものを平気で送る人の気が知れないと思いました。もらった側も処分にも困るし、はっきりいって迷惑です。
 
想像力を働かせて、役に立つもの、喜ばれるものを送りましょう。
 
個人で送るのはなかなか難しいので、災害支援をしている団体や公的機関などを利用するといいと思いますが、送り先がどういう団体か(ちゃんとした団体かも含め)、送ったものがどう活用されるのかよく確かめることをお忘れなく。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/03/20 00:18 】 | Earthquake/東日本大震災 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Message from Anthony, Idina, Taye to Japan
「RENT」のオリジナル・ブロードウェイ・キャストのAnthony Rapp、Taye Diggs、Idina MenzelがそれぞれTwitterで日本についてつぶやいていました。
 
Message from some of the original broadway cast of RENT.
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/03/17 01:55 】 | Earthquake/東日本大震災 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
