
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「glee/グリー」が3D映画になって日本で公開決定!
シネマトゥデイによると、「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」が3Dで映画化『glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー』として日本でも公開されるそうです。

世界的大ヒットドラマ「glee/グリー」が3D映画になって日本で公開決定!世界で72万人を動員したライブが上陸! - シネマトゥデイ


人気ドラマ「Glee」のコンサート版を映画化したものだそうで、8月12日に全米で2週間の限定公開が決まっているとのこと。3D映画というのも気になりますね。
 
映画『glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー』2011年9月23日(金)より、TOHOシネマズ 六本木ほかで公開。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/08 03:00 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「GLEE」の今のキャストは来シーズン(2012年)で卒業?
broadwayworld.comによると、アメリカのドラマ「GLEE」のクリエーターRyan Murphyが、現在のキャストを来シーズンの終了で卒業させると語ったそうです。"We didn't want to have a show where they were in high school for eight years"(彼らを8年間高校に通わせるつもりはない)とのことです。
Lea Michele & Original Cast to 'Graduate' from GLEE in 2012?(2011.6.17)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/06/20 09:14 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Jonathan Groffが語るGleeなど
Jessie St. James役のJonathan Groffが「GLEE」について語っています。
InDepth InterView: Jonathan Groff(5/28)
 
*5/24付の以下の記事と前半は同じですが、2ページ目の内容を追加したみたいです。
BWW WORLD EXCLUSIVE: Jonathan Groff Talks GLEE Season Finale (5/24)
 
おおざっぱにしか読んでいませんが、自分がファンだった色々なアーティストの作品を歌ったり、スターと共演したり、「Spring Awakening」で共演したLea Micheleと共演できたこともうれしかったらしい。
 
JonathanはKristin Chenowethのファンで、高校生の時「Wicked」を観に行って、ステージドアでKristhinとIdina Menzelのサインをもらったこともあるとか。
 
私は現在FOXで放送中のシーズン2を観れる環境にないので、どんな風に話が進んでいるのかわからないのですが、いつか観れるチャンスが来たら観てみたいと思います。
 
◆FOX
 GLEE シーズン2
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/30 10:05 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Glee」がNYロケで市長に会う(動画)
先週、GleeのキャストはNYにきて、NY市長Michael Bloombergと対面したそうです。その時の様子が動画で紹介されています。ファンの声援がすごいです。それからTKTSのブースなどで撮影を行ったとのこと。
STAGE TUBE: GLEE Stars Meet Mayor Bloomberg
 
また、Lea Micheleのツイートで彼らが「AMERICAN IDIOT」の千秋楽や、「GOOD PEOPLE」、「SISTER ACT」(「天使にラブ・ソングを」の舞台版)を観に行ったとも書いてあります。
 
私もLeaのツイートをみて、AIの千秋楽に行ったことは知っていました。「Spring Awakening」でLeaのアンダーで、LeaのあとWendla役を演じたAlexandra Sochaも観に行ったと言っていたので、SAのキャストも結構行ったのではないかと思います。(ティナ役で「Glee」に出ているJenna UshkowitzもSAに出ていたし。)
 
「Glee」に出演しているTelly Leungも「AMERICAN IDIOT」の千秋楽を観に行ってLeaに会ったようで、Lea宛に以下のようなツイートをしていました。ホント、Leaにはブロードウェイに帰ってきて欲しいですね。
 
tellyleung Telly Leung
@msleamichele Wonderful seeing you last night at AMERICAN IDIOT closing. Enjoy being home. NY missed ya'!
 
おまけの動画は「続き読む」からどうぞ。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/01 02:48 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BShiでオリビア・ニュートン・ジョン特集
NHK BShiでは、3/6など数回に渡り、過去に放送したSONGSからオリビア・ニュートン・ジョンの特集を予定しています。
http://www.nhk.or.jp/songs/premium.html
 
放送予定
BShi 3月 6日(日) 夜 8:00~8:59
BShi 3月11日(金) 昼 0:30~1:29(再)
BShi 3月13日(日)夕方5:00~5:59(再)
 
放送の予告をみると、「Glee」好きのみなさんにはおなじみの「フィジカル」や、オリビア自身が出演した大失敗ミュージカル映画でのちにブロードウェイ・ミュージカル化されて2009年には来日公演もあった「XANADU」(ザナドゥー)なども歌っていました。(「XANADU」の来日公演レポートはこちら。)オリビアにご興味のある方はみてみてください。
 
以降、「Glee」のネタバレあり。第一シーズンを見終わっていない方はご注意ください。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/02/27 22:11 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Glee」で「RENT」(動画あり)
某所で紹介されていた「Glee」の第2シーズンに登場した「RENT」の曲のyoutube動画(音のみ)を紹介します。
 
すでにこちらでは曲名も言っちゃってるけど(スミマセン)、ネタバレが嫌な方はこの先は見ないようにしてください。
 
ネタバレなしの感想としては、ちょっと意外(このままの長さだとしたら)だなーと思いました。
 
以降、ネタバレあり。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/02/15 02:01 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Jonathan Groffが母校でリアル・スー先生と再会?(動画あり)
BWWによると、Jonathan Groffは最近、母校のConestoga Middle Schoolを訪問したそうです。彼はそこで「サウンド・オブ・ミュージック」に出演し、はじめて芝居と恋に落ちた(he first fell in love with acting)のだとか。
STAGE TUBE: Jonathan Groff Visits Conestoga Middle School
 
彼を指導していたのはSue Fisher先生。Sue先生に「あなたは俳優になれる」と言われた時のハングリー精神を今も大切にしているそうです。Sue先生といえば、「Glee」を連想しますが、もちろん別人です。映像にも登場し、インタビューに答えています。Sue先生が才能を見出したことで今のJonathanがあるとも言えますね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/02/07 09:31 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Glee」の動画たち(2/6 Super Bowl episodeなど)
broadwayworld.comの「Glee」の動画を集めた記事がこちら。(2ページ目もあります)。
FLASH FRIDAY: The Big GLEE Game, Plus Fireworks
 
そのうちのいくつかには2/6(Super Bowl episode)とありますので、最新映像ってことでしょうか。2ページ目の一番上の動画にTellyが写ってない?Tellyだよね?と思ってTellyの公式サイトをみたら、その時の衣装の写真が載ってました。
http://www.tellyonline.net/home.html
 
日本では、第一シーズンのDVDがやっと2/4に出揃ったところで、私もまだ最後まで観れてない(レンタルしたDVDがまだ届いてない)状態ですが、本国ではどんどん話が進んでいるようで、見たことない人がいっぱい出てきてますよね。パフォーマンスもそうですが、ストーリー展開も気になります。まずはDVDで話についていかなくては(笑)。
 
「Glee」はこれからも話題にしていく気がするので、新しいカテゴリーをつくりました(過去記事も移行しました。)。それと「Next to Normal」も新しいカテゴリーにしようかと思っています。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/02/07 00:10 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Glee」のバレンタイン・エピソード写真
「Glee」の写真がたくさん出ていたので、リンクしておきます。バレンタイン・デーのエピソードらしいです。カート、可愛い!クインの横にいる見慣れない金髪の男性は新キャラでしょうか?
Photo Flash: First Look at GLEE's February 8 Valentine's Day Episode
 
「Glee」のニュースはBWWにもたくさん出てきますが、私が気に入ったものだけ紹介してきたし、これからもそんな感じで(笑)。
 
今週末、いよいよDVDボックスの発売ですね。レンタルも第一シーズン分は最後まで出る感じですよね。楽しみです。
 
glee/グリー DVDコレクターズBOXglee/グリー DVDコレクターズBOX
(2011/02/04)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/02/02 03:22 】 | Glee | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Glee」がゴールデン・グローブ賞を受賞
日本でもDVD発売&レンタルが開始したばかりの「Glee」ですが、ゴールデン・グローブ賞のBEST TV SERIES, COMEDY部門の作品賞、助演男優賞(BEST SUPPORTING ACTOR IN A SERIES, MINI-SERIES OR TV MOVIE)をChris Colfer(クリス・コルファー:ゲイでカウンターテノールの美声の持ち主、カート役)、そして助演女優賞(BEST SUPPORTING ACTRESS IN A SERIES, MINI-SERIES OR TV MOVIE)をJane Lynch(ジェーン・リンチ:チアリーダー部の顧問スー・シルベスター役)が受賞しました。
broadwayworld.com:2011 Golden Globe Awards - GLEE. Social Network & More Win Big!
毎日jp:ゴールデン・グローブ賞:「グリー」がテレビの部「ミュージカル/コメディー部門」で3冠
 
あの強烈なチア部の先生がねえ。確かに存在感はばっちりですね。主演男優賞ノミネートのMatthew Morrison(マシュー・ モリソン:ウィル・シュースター役)、主演女優賞ノミネートのLea Michele(リー・ミシェル:レイチェル・ベリー役)は残念でした。
 
私も週末に今レンタル可能な8話まで見終わったので、そろそろ感想を書こうかな~。(多少ネタバレあるかも。)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/18 01:32 】 | Glee | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
