
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「American Idiot」の楽譜を買ってみた
American Idiot: Piano/Vocal/GuitarAmerican Idiot: Piano/Vocal/Guitar
(2010/08)
Green Day

商品詳細を見る

きまぐれにブロードウェイミュージカル「American Idiot」の楽譜(Piano/Vocal/Guitar版、他にEasy Piano版がある)を買ってみました。全曲入っていて224ページというボリューム。写真ページもあり(基本的にはCDブックレットと同じだが、すごく大きい)。
 
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/17 13:56 】 | American Idiot | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
映画版「AMERICAN IDIOT」にBillie Joe Armstrongの出演が決定
アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版
(2010/06/23)
グリーン・デイ

商品詳細を見る

ミュージカル版と同じMichael Mayerが監督をつとめる予定の映画版「AMERICAN IDIOT」にBillie Joe Armstrongの出演が決定しました。もちろんSt. Jimmy役で。これでTony VincentのSt. Jimmyはなくなりました。残念ですが、映画をヒットさせるには仕方ない??他のキャストがどうなるか気になります。公開予定?は2013年らしいです。
Michael Mayer to Direct AMERICAN IDIOT Film, Billie Joe Armstrong to Star
 
この記事によるとTom HanksのPlaytone Productionsが製作を担当するようです。Playtone Productionsは「MAMMA MIA!」の映画化を手掛け、他に「SPRING AWAKENING」の映画化の権利も保有しているとか。ブロードウェイ版「SPRING AWAKENING」もMichael Mayerですから、「AMERICAN IDIOT」の映画化が成功すれば、「SPRING AWAKENING」の方も進展するかも?そちらも期待したいですね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/06/13 01:18 】 | American Idiot | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「American Idiot」最終公演のカーテンコール動画
早速youtubeにカーテンコールの動画があがっていました。
 
LoriDoll24さん提供の一連の動画です。
American Idiot The Final Show
American Idiot The Final Show Part 2 Time Of Your Life
American Idiot The Final Show Part 3
American Idiot The Final Show Part 4 Holiday
American Idiot The Final Show Part 5 Jesus of Suburbia
American Idiot Finale I Don't Care

xKLOKofDETHxさんの動画
Good Riddance 4/24/11 Greenday's American Idiot Cast Final Performance Part 1 of closing Time Of Your Lifeから8:44。キャストが大写しでキレイな画像です。
エライ人の挨拶。ヨーロッパ&ジャパンって確かに言ってますね。ツアーが日本にも来るの?期待しちゃいます。
Michael Mayer Speech 4/24/11 Greenday's American Idiot Final Performance Part 2 of closing. Michael Mayerの挨拶とオリジナルキャスト登場
Greenday Only Of You Live 4/24/11 American Idiot St. James Theater Green Day?
 
行けなかった私たちはせめてこの動画で楽しみましょうか・・・。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/04/26 02:02 】 | American Idiot | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「American Idiot」が4/24でクローズ
AmericanI_Merchandise.jpg
Playbill Storeから来たメールを開いてみたら、この画像とともに、「「American Idiot」は今夜(4/24)までだから、グッズの買い忘れがないように。」というようなメッセージ。商魂逞しいですねえ(笑)。 「RENT」のグッズだってまだ売ってるのにねえ(ちなみに「RENT」グッズはこちらです。)。でも向こうのグッズって、結構しゃれてますよね。特にレディス用のTシャツは可愛く出来てるのが多い気がします。画像のクリックでAIグッズページに飛ぶようにしてありますので、ご興味のある方はどうぞ。今は日本からも購入可能なので。
 
最終公演の様子が気になりますが、それはナオミさんがレポートしてくれるかな~と期待しています。というわけで、クローズの話題を取り上げてみました。ナオミさんだけでなく、最終公演をご覧になった方は、ぜひ最終日の熱気をレポートしてくださいませ。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/04/25 10:55 】 | American Idiot | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
「アメリカン・イディオット」映画化決定!
アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版
(2010/06/23)
グリーン・デイ

商品詳細を見る

ナオミさんがコメントしてくださった「アメリカン・イディオット」の映画化が正式決定した件について、日本語のニュースを探してみました。
 
シネマトゥデイグリーン・デイの楽曲がモチーフ!ミュージカル「アメリカン・イディオット」映画化決定
ハリウッドチャンネル:トム・ハンクスがグリーン・デイの人気ミュージカル「アメリカン・イディオット」を映画化! 2011/04/14
アメーバニュース:トム・ハンクスがグリーン・デイの人気ミュージカル「アメリカン・イディオット」を映画化!
リアルライブ:グリーン・デイ、『アメリカン・イディオット』映画化決定!
 
情報を整理すると・・・
監督:マイケル・メイヤー(ミュージカル版の監督)
脚本:ダスティン・ランス・ブラック(映画『ミルク』で第81回アカデミー賞脚本賞を受賞)
プロデューサー:トム・ハンクス(俳優、映画「マンマ・ミーア!」の製作総指揮も手掛けた)がグリーン・デイと共にプロデューサーとして参加
 
リアルライブには「グリーン・デイのボーカル、ビリー・ジョー・アームストロングがドラッグディーラーのセント・ジミー役をそのままオファーされるとDeadline.comは報じている。」との記述もあり。
 
これについていくつかコメントしたいのですが、ブロードウェイではセント・ジミー役のオリジナルキャストはトニー・ヴィンセントで、ビリー・ジョー・アームストロングはトニーがお休みした時と降板したあとに出演していたもの。それから、私の理解ではセント・ジミーはドラッグディーラーではなくジョニーの分身のような存在だと思うのですが??私はビリー・ジョーのセント・ジミーはyoutube動画でしかみていませんが、トニーとはかなり違ったタイプのセント・ジミーになっているよう。私としてはトニーで映画化されてくれたらうれしいのですが、映画をヒットさせるためにはビリー・ジョーのネームバリューが不可欠だと思うので、たぶん無理でしょうね。せめて他のキャスト(特にメインのジョニー、ウィル、タニーの3人)はオリジナル・キャストを選んでもらいたいです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/04/16 01:38 】 | American Idiot | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「American Idiot」関連ニュース
「American Idiot」関係のニュースをいくつか。ひとつめは「American Idiot」が来年(2012年)の3/14~4/22にロサンジェルスで上演されることになったというもの。
AMERICAN IDIOT Will Play LA's Ahmanson Theatre, 3/14-4/22/12
 
こちらはブロードウェイの新しいキャストを写真入りで紹介しています。
Photo Flash: Meet the New AMERICAN IDIOTs - Guarini, Havok & More!
 
ずいぶん顔ぶれが変わってしまいましたが、Tunny役のStark Sandsは残ってましたね。私が次に行く時まで「American Idiot」やっていてくれるんだろうか。そうだったら是非もう一度観たいです。グリーンデイの最高の音楽とともに展開される迫力のパフォーマンス。だんだん薄れてしまった記憶を取り戻したいのです。とりあえず夏までなんとか続けて欲しいです。
 
アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版
(2010/06/23)
グリーン・デイ

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/03/09 02:02 】 | American Idiot | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブロードウェイ・ミュージカル「American Idiot」のアルバムがグラミー賞を受賞
アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版
(2010/06/23)
グリーン・デイ

商品詳細を見る

新鮮な話題ばかりではありませんが、「American Idiot」の最近のニュースをメモ的にリンクしておきます。
 
・「American Idiot」がグラミー賞でベスト・ミュージカル・ショー・アルバム賞を受賞
AMERICAN IDIOT Wins GRAMMY for Best Musical Show Album!
Idiot's Delight! American Idiot Cast Album Wins Grammy Award
 
・3月からのキャスト
New 'American Idiot' Cast Members Include Davey Havok of AFI
 
ロックバンドAFIのDavey HavokがBillie Joe Armstrongに代わってSt. Jimmy、アメリカン・アイドルのJustin GuariniがMichael Esperに代わりWillをつとめることになりました。また、もともとアンダーだったVan HughesがJohn Gallagher Jr.に代わりJohnnyを、Libby WintersがChristina Sajousの代わりにExtraordinary Girlを、それぞれつとめることになりました。3/1から、キャストもずいぶん代わってしまいますね。
 
・「American Idiot」のツアー
AMERICAN IDIOT Will Begin National Tour in Fall 2011
 
具体的なことは公式サイトにもまだ出ていないみたいですが、2011年の秋から北米ツアーが予定されているそうです。あれだけ大掛かりなセット(宙づりもあり)なのにツアーもやっちゃうんですね。その勢いで日本にもこないかなー。色々な評価のある作品ですが、まずはたくさんの人に観てもらいたいと思うので、期待してしまいます。ミュージカルという範疇にはまりきらないところはありますが、ショーとしての見応えは抜群なので、日本のお客さんにもそれを味わってもらえるチャンスがくることを祈っています。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/02/17 03:05 】 | American Idiot | コメント(32) | トラックバック(0) | page top↑
「AMERICAN IDIOT」の新しいSt. Jimmyはなんと!
2/1~6の期間限定で登場したSt. JimmyはMelissa Etheridge。なんと女性です!!次のBWWのリンクに写真がありますが、これをみるまで新しいキャストにそんなに関心がなかった私(だって当分観に行けそうにないし)。でも写真をみてビックリ。これってSt. Jimmyでしょ?(シャツに描かれた模様がポイントです。)
Photo Flash: Melissa Etheridge in AMERICAN IDIOT!
 
もうひとつBWWが初日のカーテンコール動画を紹介。最初にソロを歌うのがMelissa。なんかすごい人気ですね。
BWW TV: Melissa Etheridge Takes the Stage with the AMERICAN IDIOTS! (TV Content)
 
そしてこちらはyoutubeにあがってた動画(といっても実質音だけ。)うーん、どうなんだろう。これだけじゃ何とも言えないけど・・・。
Melissa Etheridge - "The Death of St. Jimmy" - Feb. 1, 2011
 
いずれにしてもオリジナルSt. JimmyのTony Vincentと同じ(かなり近い)St. Jimmyはあり得ないということですね。Billie Joe Armstrongも一部の動画をみただけだけど、Tonyとはどうみてもちがってましたからね。ルックス的にも同じにはならないわけだし、それぞれの個性でやるしかないわけですよね。華奢で半分スキンヘッドだったTonyのSt. Jimmyは悪魔的で、かつ、色気があって、目が釘付けになりましたが、あのSt. Jimmyはもう観れないんですね。思いは複雑です。
 
アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版
(2010/06/23)
グリーン・デイ、ザ・キャスト・オブ・アメリカン・イディオット 他

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/02/03 03:16 】 | American Idiot | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「American Idiot」のアンコールのフリー・ダウンロード
アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版
(2010/06/23)
グリーン・デイザ・キャスト・オブ・アメリカン・イディオット

商品詳細を見る

昨日、Twitterでみたビックリ情報を夜もう一度探しても見つからず、幻だったのかと思いつつ寝たのですが、今日落ち着いて探してみて(BWWかPlaybillだと思っていたので)やっとその記事を見つけました。
 
9/29付けのPlayblii.comによると、「American Idiot」のすべての公演のアンコールを録音し、その日付を入力することで、その日のアンコールを無料でダウンロードできるようになったそうです。「American Idiot」は、アンコールにキャスト全員がギターを持ってGreen Dayの「Good Riddance (Time of Your Life)」を歌っていますが、それがダウンロード可能になるということです。
Playblii.com:Viral Voices! American Idiot Offers Free Download of Show's Nightly Encore on Website
 
公式サイトの以下のページからダウンロードができます。
http://www.americanidiotonbroadway.com/download/
 
実際にやったけど、本当にできました。9/28分から可能なようです。画像がないのが残念ですが、音だけでも無料ダウンロードできるというのは画期的ですね。
 
* * * * *
それとは別件ですが、Broadwayworld.comで、9/28(火)、つまりBillie Joe ArmstrongがはじめてBroadwayの舞台に立ちSt. Jimmy役を演じた日の動画がアップされていました。
BWW TV: Billie Joe Joins IDIOT - Curtain Call!
 
やっぱり「Billie Joeが主役!」って感じですよね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/09/30 22:21 】 | American Idiot | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
超ビックリ!「American Idiot」にBilly Joe Armstrongが出演!?
アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版
(2010/06/23)
グリーン・デイザ・キャスト・オブ・アメリカン・イディオット

商品詳細を見る

Twitter友達さんからの情報で朝からビックリ。「American Idiot」にGreen DayのBilly Joe Armstrongが明日9/28(火)~10/3(日)までの1週間限定で出演するそうです。しかもTony Vincentが演じている独特のキャラクターSt. Jimmy役ですって!!
Billy Joe Armstrong to Join AMERICAN IDIOT - One Week Only!
 
記事をよく読むと、Tony Vincentが家庭の事情でお休みらしく、最初の一週間はBilly Joeが出演し、そのあとの一週間(10/5~10)はアンダーのJoshua KobakとAndrew Callが出演するとのこと。Tony Vincentは10/12から復帰するそうです。
 
Tonyのお休みをイベントにしてしまうチームワークの良さはさすがですね。この期間に見れる人は超ラッキーじゃないですか?アンダーのJoshua Kobakは「RENT」にも出ていて日本にも来たし、アンダーの方のファンも彼らのSt. Jimmyを見れるチャンス!!
 
さあ、いつのチケットをとりますか?(笑) みんな、行って、行って!!
 
追記:2010.9.28>
日本でもニュースになりました。 でも主演って??
グリーン・デイのビリー・ジョー、舞台「American Idiot」で主演

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/09/27 09:29 】 | American Idiot | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
