
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Junearさんが新曲をリリース
東宝版「RENT」に出演していたJunearさんが新曲『We are as one!』をリリースしたそうです。
Junear、初のセルフプロデュース作配信開始
 
「RENT」では「Seasons of Love」のソロを熱く歌ってくださったJunearさん。昨年リリースした「PLAT HOME」も人気だとか。色々ご活躍なさってるみたいですね。
 
PLAT HOMEPLAT HOME
(2010/06/02)
Junear

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/16 03:21 】 | RENT(東宝2010) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
米倉利紀さんと神田沙也加さんがベネフィット・ステーション通信に登場
yone_saya_DSCN7388.jpg
私の職場が福利厚生で加入しているベネフィット・ステーションの雑誌、「ベネフィット・ステーション通信 2011年8月号」が配布され、お昼休みにぱらぱらみていたら、東宝「RENT」に出ていた米倉利紀さんと共演者の神田沙也加さんの対談が載っていました。主な内容は10月に開幕予定のオフ・ブロードウェイ・ミュージカル「I LOVE YOU, YOU'RE PERFECT NOW CHANGE」についてです。写真を見ると、神田さん、金髪のウィッグでお人形さんみたいで可愛いです。
 
米倉さんはNYに住んで20年近くになるそうで、「アメリカ人はとても理屈っぽいと僕は思うんです、よい意味で。例えば何か問題が起こった時に相手を責めるというよりも、自らの意思で問題に立ち向かうというように喧嘩も前向き。アメリカ生活中でこの前向きさが僕には心地良いんです」と述べています。そんなNYらしい恋愛模様を四人の俳優さんが演じる作品だそうです。(他のふたりは中川晃教さんと白羽ゆりさん。)
 
公式サイトをみたら、すでに発売しているみたいですね。ベネフィット・ステーションの会員だと少し割引になるみたいです。席は選べないですけどね。
 
◆オフ・ブロードウェイ・ミュージカル
「I LOVE YOU, YOU'RE PERFECT, NOW CHANGE」公式サイト
 http://musical-iloveyou.com/
 2011年10月8日(土)~23日(日)/グローブ座

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/24 00:07 】 | RENT(東宝2010) | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
シアタークリエ版「RENT」(再演)東京公演メモ(超ネタバレ版)その2
Toho_rent2010_front_DSCN6361.jpg
シアタークリエ1階ロビーの壁。
 
超ネタバレ版その1につづき、第二幕を中心に気づいたことなどを書いていきたいと思います。前回も書いた通り、受け取り方や楽しみ方はそれぞれであり、これはあくまでhimika個人の、ひとつの考えだとご理解ください。
 
ここから超ネタバレとなりますのでご注意ください。
 
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/04 04:21 】 | RENT(東宝2010) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シアタークリエ版「RENT」(再演)東京公演メモ(超ネタバレ版)その1
シアタークリエ版「RENT」(再演)の東京公演が終了しました。2回観た時点で書き始めたネタバレ全開版のメモをベースに、エリカ・シュミット演出の「RENT」を観ていて気づいたこと、初演とのちがい、オリジナルとのちがい、キャストによるちがいなど、書き連ねていきたいと思います。
 
演出家がちがうのだから、オリジナル版(ブロードウェイ版)と色んな点でちがうことは当たり前だし、変えて問題ないところも多々あると思うので、変更自体を否定するつもりはありません。あとは好みの問題とか、オリジナル演出のメッセージがちがったニュアンスになっていたらいやだなとか、そういうところでコメントしたりしています。でもそれも受け取る方次第のところもあると思うので、あくまでhimika個人の、ひとつの考えだとご理解ください。
 
それでは、ネタバレ全開版のスタートです。(長くなったので2分割しました。)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/11/28 23:56 】 | RENT(東宝2010) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シアタークリエ版「RENT」3回目(11/23東京千秋楽)
Toho_rent2010_raku_DSCN6372.jpg
思いがけず、東京千秋楽のチケットが手に入り、3回目のRENT。シアタークリエ版(再演)演出に関しては超ネタバレ版(作成中)にて。(思いつく限りのことをメモ的に書いています。) この日のダブルキャストは以下の通り。
ロジャー  Ryohei
ミミ    Jennifer
エンジェル 中島卓偉
モーリーン キタキマユ
 
最後のエンジェルシートに挑戦しようかとも一瞬思ったけど、すでにチケットは確保されてるし、私のくじ運では当たりっこないし、急に決まったこともあり、家事を片づけてからと思ったら時間もなくなりあきらめました。何人くらい来たのかなー。私が行った時(もう開場されてた)は「キャンセル待ちの方はこちらに並んでください」的なアナウンスが流れていました。で、結構並んでました。20人とか、もっとかな。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/11/26 03:12 】 | RENT(東宝2010) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シアタークリエ版「RENT」2回目(11/13)
Toho_rent_poster2_DSCN6355.jpg
11/13(土)午後1時)にシアタークリエ版「RENT」を観てきました。初日に続き2回目です。初日が軽いコメントで終わってしまったので、ここでネタバレ全開版をと思っていましたが、思いがけず楽日を観ることができ、藤岡正明さん以外のすべてのキャストが観れたので、そこも含めてのネタバレ版にしようと思います。というわけで、ここはこの日のメモやキャストの印象など。
 
この日のダブルキャストは以下の通り。
ロジャー  Ryohei
ミミ    ソニン
エンジェル 田中ロウマ
モーリーン キタキマユ
 
今回はキャストを選ぶ余裕がなく、空いている日程に無理矢理行ったため(午前中は出勤で8時半から消防訓練だった)、ミミとエンジェルは前回、ロジャーは初演時に観たことのあるキャストとなりました。
 
エンジェルシートも挑戦しましたが、51人で倍率は5倍。くじ運の悪い私はもちろんハズレ。当日券に並んだら、前に20人近くいて後ろから2番目。でも友人が来れなくなってチケットが余っているという方がチケットを譲ってくださったので(センターブロックで、もともと優待で9,500円だったのを9,000円で!)安くいい席が手に入りました。チケットは12列22番。後ろブロックの一番前の列の右端。十分観やすかったですよ。Thanks!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/11/24 01:09 】 | RENT(東宝2010) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日はシアタークリエへ!
昨日はシアタークリエの前を通り過ぎて日生劇場へ。二期会のオペレッタ「メリー・ウィドー」を観てきました。妹がヴァランシェンヌ役で出ていたので。結局今回は2回しか観れなくて、何人かのキャストは観れないまま終わってしまうんだなーと思いながら帰ってきました。
 
ところが、今日、ある友人から「楽日のチケットが余ってしまい、行ってくれる人を探している」というメールが届きました。「ペアのチケットならふたりで行ける人に」と言ったのですが、あまりに急で行ってくれる人が見つからないので1枚でもいいとのことなので、私が行かせてもらうことになりました。(後にもうひとりも見つかったようです。)
 
これはエンジェルのお導きでしょうか。
Turn around girlfriend, and listen to that boy's song.
「もう一度日比谷に戻って、RENTの歌を聴きなさい」って。
 
というわけで、明日、行ってきます。これで、ピンチヒッターの藤岡さん以外、すべてのキャストを観れることになりました(Anisさんは調子が悪そうだった初日しか観れず、残念ですが)。そして東京の千秋楽を楽しんできたいと思います。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/11/22 23:01 】 | RENT(東宝2010) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Act Against AIDS 2010 LIVE」に米倉利紀さんが出演
むじさんからの情報(ゲストブック2)を記事にしておきますね。
 
12/1に大阪城ホールで開催される「Act Against AIDS 2010 LIVE IN OSAKA」にシアタークリエ版「RENT」に出演中の米倉利紀さんが出演するそうです。(ちなみに東京や名古屋でも同時にイベントがあります。)イープラスのチケット情報ページによると、出演者は以下の方々です。
出演: WEAVER/つじあやの/BEGIN/moumoon/米倉利紀/ROCK’A’TRENCH ...and more!(50音順)
 
一般発売は11/6(土)ですが、 チケットぴあでは11/4(木)の12:00から先行販売があるようです。
 
詳しくは公式サイトをご覧ください。
 
◆Act Against AIDS
 http://www.actagainstaids.com/

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/11/04 01:08 】 | RENT(東宝2010) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NHK『ハートをつなごう』で『RENT』特集
東宝からお知らせメールがきました。9/18に行われた「命をつなぐ」Access to Lifeトークセッションの時、ソニンさんが出演しているNHKの「ハートをつなごう」という番組の取材のカメラが来ていたのですが、それがいよいよ放送になるようです。メールに無断転載不可とか書いてなかったので、コピペしときます。怒られたら消します(笑)。ちなみにトークセッションに行ってきた時のレポートはこちらです。
 
*****
【TV放映のお知らせ  NHK『ハートをつなごう』で『RENT』が特集されます!! 】
 
10月27日放送のNHK番組、『ハートをつなごう』でRENTの特集が放映されます! 番組パーソナリティはシアタークリエ10・11月公演『RENT』でヒロインのミミ役を演じる ソニンさん。
「ハートをつなごう」の番組を通し、HIVや薬物依存の問題に向き合ってきたソニン さんが、同じ問題を背景とする『RENT』への舞台出演に臨む姿を、稽古場の様子 や舞台映像を交えてご紹介します。 どうぞご覧ください!
 
【『ハートをつなごう』 “薬物依存&HIV特別編”-ソニン・RENTを演じる-(仮)】
 
   NHK教育テレビ  <10月27日(水)午後8時~8時29分>
            <再放送 11月3日(水)正午~12時29分>
*****

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/26 23:16 】 | RENT(東宝2010) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クリエ版「RENT」のロジャー(Anisさん)が休演!代役は藤岡さん
私が観に行った初日の時点で、最初から声がかすれ気味で最後はガラガラ声になっていて心配だったAnisさんがついに休演となりました。初ミュージカルということで、頑張りすぎてしまわれたんでしょうか。その後に期待していただけに残念です。10/20を休演し(Ryoheiさんが代役)、10/21以降については決まり次第発表ということだったらしいです
 
で、決まったことというと、
・10/21~11/9はAnisさんは休演。
・10/21~24までの出演予定日はRyoheiさんが代役。
・10/23の13時は公演中止。
・10/25~11/9までは、急遽、藤岡正明さんが代役を務める。
 
11/9よりあとの公演については決まり次第発表ということなので、Anisさんが復活するのか、また新たな代役となるのか気になるところです。
 
◆公式サイトのアナウンス
 http://www.tohostage.com/rent/sche.html
 
◆その他の記事
 演劇ニュース:「RENT」でAnisが休演、代役はRyohei・藤岡正明
 
率直な感想としては、「いまさら?」という感じも。だって初日って10/7で、その時点でかなり深刻そうな感じだったし、10/9に行った人が「Anisさんが休演だった」と言っていましたから、不調だったんだと思います。そこから昨日今日までの間はどうしていたのか、無理に出演していたんでしょうかねえ。東宝はダブルキャストの出演日が決まっていて、そのキャストを目当てにチケットを取ったりするから簡単には降りられないんだと思うのですが、こんな大変な事態になっていたとは・・・。
 
そして新しく代役に決まった藤岡正明さんはレミゼのマリウスなどをされている方ですが、なんか見覚えがあるお名前と思ったら・・・。なんと、私がこれまでにたった一度しか観ていない「レ・ミゼラブル」で私が観た日のマリウスがこの方でした。(→関連記事)そしてひとめぼれしたマリウスだったのです。あの素敵な人がロジャーに!?どうしましょう(笑)とにかく今週末韓国に行かないといけない私なので、全てはそのあとに考えます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/21 19:53 】 | RENT(東宝2010) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
