
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Adam&Anthonyが「RENT」に復帰した時の映像
broadwayworld.comがLook for Broadway Flashbacksという企画で過去の映像を毎月1日と15日にアップするとのことで、7/2付の記事で2007年にAdam PascalとAnthony Rappがブロードウェイに復帰した時のオープニングナイトパーティーと舞台映像の動画を紹介しています。
BROADWAY RECALL: When Rent Surprised Everyone
 
当時、見た覚えのある動画ですが、AdamやAnthonyはもちろん、そういえばMimiはTamyra Grayだったなーとか色々思い出しました。オリジナルCollinsのJesse L. Martinもコメントしているし。舞台映像もなつかしいなーと、ついまたみてしまいました。
 
新演出の「RENT」はいよいよ7/14開幕です。私はその前日の7/13にNY入りする予定です。最近の暑さと節電で体調がいまいちな私ですが、色んな人と現地で会う約束もしているし、なんとか頑張ってたどり着かなくてはと思っています。無事行って帰って来れたらレポートしますからね~。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/04 00:48 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
La Vie Boh...mmmにAmerican Idiotのcastが!
昨年夏、「RENT」の最後のツアーのメンバーとして東京にもきたAndy Señor Jr.のツアーカンパニーと食べ物のブログ「La Vie Boh...mmm」の新しいエピソードが最近アップされました。
La Vie Boh...mmm Episode 8 "San Fransisco"
 
サンフランシスコは去年の10/6~18だったのですね。そして途中で高良結香さんが降板しています。(→関連過去記事)そんな流れを思い出しつつみると、高良さんの涙の意味もよくわかりますね。Miri Parkのメイクはいつもすごすぎて笑えます。
 
面白いのは、最後の方でなぜか「American Idiot」のキャストが合流して、巨大なドーナツをみんなで食べるシーンがあること。「RENT」のファンだけでなく「American Idiot」のファンのみなさまも動画を楽しんでくださいませ。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/08/31 02:02 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
月刊「Songs」の5月号を要チェック!
忘れないうちにご紹介しておきますが、月刊「Songs」の5月号(4/15発売)に、サクラメントでのAnthony Rappのインタビューが掲載される予定です。Masayo ヴォイトレ★マスターBLOGのMasayoさんがインタビューされたものです。
 
ちなみに「月刊 Songs 2010年 04月号」には、「RENT」の最後のツアーの正指揮者だったDavid Truskinoffのインタビューが掲載されています。
 
◆リンク
 月刊 Songs ( ソングス ) 2010年 05月号 [雑誌]

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/13 02:36 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「月刊 Songs」最新号に「RENT」ツアー他の指揮者のインタビューが!
今日、月刊「Songs」の発売日。早速本屋さんに行ってきました。
 
こちらでもご紹介した通り、月刊「Songs」の最新号(3/15発売)に「RENT」の指揮者を長くつとめ、最後のブロードウェイツアーでも指揮者だったDavid Truskinoffのインタビューが載っています。サクラメントの最終公演目前に控えて心境や、「RENT」への思いが綴られています。
 
インタビューをされたのは、本誌の2009年10月号でGwen Stewartのインタビュー(→関連記事)もなさっているMasayo先生です。ひとつ気になったのは、「「RENT」とは」という囲み記事で、伝説のプレビュー公演のようすについて、「第二幕が始まると、全員が立ち上がり、泣きながら踊り始めた。」とありますが、実際は第一幕の最後の「La Vie Boheme」でAnthonyがテーブルに飛び乗ったことがきっかけだったことは有名ですよね。第二幕は衣装以外は通常通り上演されたみたいで、もちろんJonathan Larsonが亡くなった直後ということで「泣きながら踊った」ことも確かでしょうけれど。
 
そこはさておき、Davidのインタビューを是非みてみてください。
 
◆リンク
 月刊 Songs ( ソングス ) 2010年 04月号 [雑誌]

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/03/15 15:13 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Songs」の4月号に・・・
ボイストレーナーのMasayoさんのブログのこちらをみたら、月刊「Songs」の4月号(3/15発売)に「RENT」ツアーの指揮者だったDavid(David Truskinoff)のインタビューが載ると書かれていました。要チェックですね。

Masayoさんは、サクラメントでAnthony Rappのインタビューもしているはず。それはいつ載るのかな~?

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/03/02 23:21 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアー・東京公演の公式サイトが消えた!!
昨年の夏、私たちが熱狂した「RENT」ブロードウェイツアー・東京公演。その公式サイトがいつまであるのか気になっていましたが、今日みたら、消えてました・・・(涙)。サクラメントの最終公演が終わるまでということだったのでしょうかねえ。仕方ないことだけど寂しいです。youtube動画は残っています(RENTinJAPAN2009)。
 
私が記事を書かせていただいたイープラスのRENTツアー特集ページはまだありました。さすがはイープラス
 
  イープラス
 
  イープラス
 
  イープラス

 
このくらい声を大にして社名を連呼&トップページリンクしたら、もうしばらく消さないでおいてくださいますよね?別に私が書いたからってことじゃなくて、RENTの情報がネット上から消えてしまうのが寂しいのです。
 
ちなみにブロードウェイのクローズの時は、トップページに表示された数字がカウントダウンしていって、終了とともにキャンドルが消える動画に置き換えられたという悲しい思い出のあるアメリカの公式サイト(http://www.siteforrent.com/)はまだありました。

今あるサイトだけでも生きながらえて欲しいです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/02/27 00:13 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアー・千秋楽 オフィシャル?映像
Facebookとかで紹介されていた「RENT」ツアーの千秋楽の関係者目線の動画です。

 
前半、ほんのちょっと舞台の映像があるのがうれしいな~。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/02/12 23:24 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」ツアー最終公演の時のAnthonyの挨拶
どこかで教えていただいたのですが、以下のサイトで、「RENT」ツアー最終公演(サクラメント、2010.2.7)時のAnthony Rappの挨拶が文字化(英語)されています。
 
◆Oasis Magazine
Anthony Rapp's last performance in Rent
 
どういうサイトなのか(個人?団体?)よくわからないのですが、ゲイの方向けであることは確かのよう。リンクの仕方も書いていないので、勝手にリンクしちゃいました。
 
私もAnthonyの挨拶は動画でみたのですが、細かいところは聞き取れなかったので、文字にしていただけるのはとてもありがたいです。私も動画と見比べたりとかはしてないので、どの程度一致しているかはわからないし、私がみた感じでもところどころはしょってあるようですが(人名をあげて紹介している部分とか)、それでも英語が聞き取れない私には参考になります。
 
実際に現地で聞かれた方も、行けなかった方も、英語が聞き取れる人も、そうでない人も、Anthonyがなんて言っていたのか気になりますよね。ちょっとどんな感じか観てみてください。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/02/11 19:05 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT」が終わって
昨日、日本時間の夕方ころ、「RENT」ツアーがついに閉幕し、オリジナル版「RENT」が完全に終わってしまいました。昨日は、朝6時頃からの「RENT」最終日のマチネの入り待ちLIVE映像に始まり、マチネの出待ちがあり、夕方4時近くには千秋楽のあとの様子がほぼ音だけで伝えられるのを眺めながら過ごしました(マチネの入り待ち、出待ちについてはすでに報告した通りです)。最終公演後の映像は真っ暗で、何が起きているのか、誰が出てきているのか、よくわかりませんでしたが、しばらくの間、アンコールと思われるSeasons of Loveが流れ(どうもアンコールの録画映像をチェックしていたみたい。<追記>この動画Facebookでみれます。ここをクリック!)、Gwenのソロが聞こえてきた時には、Gwenはその前の2日は体調不調で寝ていたと聞いていたので、「Gwenが歌ってる~」ってそれだけで胸がいっぱいになりました。観に行けなかったサクラメント公演ですが、思いがけず現地の様子を知ることができて、ライブを配信してくれたNealBさんたちに感謝です。

最後の真っ暗な映像をみていて思い出したのですが、マイアミもそうだったし、ニューヨークに行った時も、最後の夜はこんな風に真っ暗で、出待ちが終わって人の波が引いていくと、なんともいえない寂しさを感じて、とぼとぼとホテルに帰っていったんだっけ。そして翌朝早く帰国するため、放心状態で荷造りをして寝る時の重苦しい静けさ。「あー、終わっちゃったんだなー」と。戻りたくないけど現実に引き戻されていくあの感じが蘇りました。東京に居ながらにして、サクラメント最後の一日を体感できた感じがありました。サクラメントに行ったみんなも、きっと足取り重く帰ってきて、きっと明日からは仕事、という現実に直面しているころでしょうね。ガンバッテネー(Gwen風。笑)。

そして日本で、「RENT」が終わった最初の一日が今終わろうとしています。今日は仕事だったせいもあり、意外といつもと変わらなかったなー(笑)。去年の夏とマイアミがあって、楽しみ尽くした感があるので、思ったほど落ち込みはありません。今はただ出会えて感謝ということだけです。週末、「RENT」の仲間に会うので、そこでサクラメントの話を聞いたら、あらためて寂しくなったりするのかなーと思ったりしています。

みなさんは昨日(現地では楽日)、今日をどう過ごされ、どう感じられたでしょうか。聞いてみたい気分です。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
  Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/02/09 23:56 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
RENTツアーの最終日マチネのステージドア・ライブ映像(出待ち編)
RENTtour_NealB_Justin.jpg
*スクリーンショット画像

9時50分ごろ、再びライブがはじまりました。偶然生でみてしまいました。終わったのが10時2分くらいだったので10分ちょっとだったでしょうか。2/7のマチネの出待ちの様子が映し出されていました。写真はJustinが出てきたところ。出待ちはすごい人数です。

動画を配信してくれたのは、以下のサイト。
◆NealB.tv on USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/nealb-tv
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/02/08 10:31 】 | RENT(National Tour 2009-10) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
