
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
更新を終了しました
このブログは更新を終了しました。間違いやリンク切れを発見した場合にはこっそり直すかも知れませんが、新たな記事を書くことはありません。これまで訪問してくださった皆様長い間ありがとうございました。(閉鎖に関するお知らせはこちら。)
 
私の他のブログやSNSなどの対応について以下にまとめました。
 
◆ブログ関係:今後も継続する予定なのは以下の2つのブログです。
Anthony Rapp's "Without You"応援ブログ
without_you_banner.jpg
Anthony Rappが自叙伝をもとに制作・主演しているひとりミュージカル「without you」の日本での上演を期待し、応援するブログです。Anthony関係の情報も含め、今後も更新する予定です。
 
ねこぢえ
うちの猫たちの日常を日本語と(途中から)英語でつづっています。
 
・その他のブログ(青いブログ、日記ブログ)はもともと開店休業状態ですが、今後どうするか未定です。
 
◆SNS関係
・MySpace(himika) 更新する予定なし。
・mixi(himika) 継続するが、日記など書く予定はなし。
・Facebook もともと使いこなせていないし、今後もどうするか未定。
・Twitter(himika44) とりあえず継続。最新の数件は以下に表示。

 
◆お問い合わせ
Twitterで@himika44宛につぶやいていただくか、PCの方はこのブログのサイドバーの一番下にメールフォームがありますのでご利用ください。または、このブログか"Without You"応援ブログにコメントをください。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/11/30 09:00 】 | announcement/お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
without you... (ブログ閉鎖のお知らせ)
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/11/29 07:00 】 | announcement/お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
20万アクセス、ありがとう!
もう数日経ってしまいましたが、たぶん私がNYから帰国した翌日あたり(7/20ごろ?)、ブログのアクセスカウンターが20万件を超えました。訪問してくださったみなさん、どうもありがとうございます。
 
5月に19万アクセスを超え、2ヶ月で20万アクセスということで、とても驚いています。先のことは自分でもどうなるかわかりませんが、まずはNYレポートを早くまとめたいと思います。
 
これからもどうぞよろしくお願いします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/24 00:48 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとう! 190,000アクセス
気がついたら訪問者のカウンターが190,000を超えていました。たくさんのみなさんのご訪問、ありがとうございます。
 
2006.8.14にオープンして5年9ヶ月。映画版で「RENT」を初めて知り、ミュージカルもほとんどみたことがなく、全てが素人な状態でスタート。今もそこから大して変わっていなくて、「RENT」が好きな人に「みてますよ」と言われるとちょっと恐縮してしまいます。もっと前から「RENT」を応援し、知識も豊富な方がたくさんいらっしゃるのに・・・。
 
単なる個人の趣味のブログなので思ったことを何でも書いていたら怒られてしまったことも。でも基本的にそこは変えないつもり。そうでなければ私のブログじゃないと思っているので。ただ、意外に色んな方(プロの方も含め)の目に触れていることにだんだん気がついてきて、権力にはまけないけど、人を傷つけることは本意ではないので、書き方は工夫するようになりましたけど。
 
最近はブログという形式ももう古くなってきた感じもします。ブログをはじめた頃はホームページのようにトップページから階層型に情報を配置していく形式とちがって、時系列に並ぶ記事の羅列というところに抵抗感を感じたのですが、今はmixiボイスやTwitterのようにもっと速いスピードで言葉が流れて行く時代になり、あとで読み返すことを想定しない表現の仕方の良さも認めつつも、それだけでいいのかなーと思ったりもして、とりあえずブログの形を残しています。突然気が変わってクローズするかもしれないけど(笑)。
 
「RENT」もこの7月から新しい演出で再スタートになります。それを見届けに、7月中旬、ニューヨークに行ってこようと思います。決まっているのはそれだけ。この先何をみるのか、このブログで何をしていくのか、全てが白紙のキャンバス。あらゆる可能性を秘めて。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/16 09:33 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
よいお年を
anthony_rabbit07_sepia_CIMG9301.jpg

今年は夏にニューヨークでブロードウェイミュージカルを楽しみ、秋に韓国でAnthonyの「Without You」、冬はAnthonyとAdamが来日してコンサートという、楽しみいっぱいの年でした。
 
その一方、春には父が亡くなり、私自身も体調不良が続いたりしたこともあり、大変な一年でもありました。
 
色々あったけどこの赤いブログを続けて来れたのも、みなさまのおかげです。私だけでは探しきれない情報や、色々なアイディアやご意見をいただいたり、劇場などでお声をかけていただいたり、日々立ち寄っていただけるだけでも心強く思っていました。この一年を振り返り、あらためてみなさまにお礼申しあげます。
 
喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、みなさまどうぞよいお年をお迎えください。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/31 18:20 】 | announcement/お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
現状と今後について
このごろ、なかなかちゃんとした記事をアップできず、自分でも残念に思っています。かなり出来上がりつつあるものや、とりかかれば割と早く書けるかなというものなど色々ありますが、夜になると力つきてしまい、中途半端に寝てしまって夜中に目が覚めてそれから家の用事を片付けたりしていると、どうしてもまとまった時間も集中力も確保できなくて・・・。
 
今後の予定としては、クリエ版「RENT」の超ネタバレ版(作成中)、いまさらNY観劇記(Rock of Ages, Next to Normal)、NY旅行記(最終日)、あとは応援ブログ関係とか・・・。ご期待くださいっていうほどのものではありませんが、自分のメモとして一応書いておこうと思っているところです。
 
・・・といいつつ、今日ももうこんな時間。まだやることがあって、すぐには寝られません。なんでこうなっちゃうんだろう、私。がんばって早く寝なくては。Good night!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/11/18 03:03 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
田舎に行って来ます
今日(8/13(金))と明日、4月に亡くなった父の新盆ということで、会津地方の父の田舎に行って来ます。台風も通り過ぎたようなのでひと安心です。1泊なので、明日には帰ってきます。
 
ブログでやりたいこともたまっているのになかなか進んでいませんが、帰ってから頑張りたいと思います。PCは持っていかないので、ブログのコメントとTwitterくらいは携帯(スマートフォン)でみれるかなというところです。
 
お盆休みの方も、そうでない方も、お元気でお過ごしください。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/08/13 08:59 】 | announcement/お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
正直に言うと・・・
私自身が軽く体調不良なことと、大好きな「RENT」がBWもツアーも終わり、「春のめざめ」もBWもツアーも終わって、四季版(東京)も5月末で終わることから、5月いっぱいでしばらくこの赤いブログをお休みしようかと思っていました。でもその段取りすら十分できなくて、結局ずるずる続行することに・・・。
 
ブロードウェイにもしばらく行っていないので、だんだんにあちこちから拾って来た情報をはりつけるような記事が多くなって(それも必要ではあるけど)、このままじゃいけないと感じていました。大切なブログだから、自分の目で作品をしっかりみて、本や資料を読んでもっと勉強して、いいものにしていきたい。でも今はその時間も体力も十分ではなくて、いつも葛藤しています。
 
今までもそうでしたが、今回も上手に立ち止まることができなかったので、歩きながらゆっくりと、自分がイメージしている方向へ軌道修正していけたらと思います。いつも応援してくださっているみなさま、ありがとうございます。これからもどうぞお気軽に立ち寄りいただき、ご意見などもぜひお聞かせください。
 
よろしくお願いいたします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/06/01 23:59 】 | announcement/お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
♪A tiger in a cage~
nenga2010.jpg
いいえ、トラはケージの中ではなく、屏風の中です。
(でもこの絵はどうみても屏風じゃなくてつい立てですよね?)
 
しかも本当はトラではなく、うちの三女・縞子です。我が家のボスで一休さんのように知恵者である長女・ふみこはライバル縞子をどう捕まえようか思案中。そしてそれを見守るのが次女・クッキーです。
 
こんなにぎやかな我が家から
A Happy New Year!
 
今年もよろしくお願いします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/01 02:12 】 | announcement/お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
How do you measure this year?
気づけばもう大晦日です。この1年を何で数えましょうか?その答えはもちろん、
 
How about RENT?
 
ですね。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/12/31 23:02 】 | announcement/お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
