
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Idina Menzelが「No Day But Today」を歌う(動画)
Idina Menzelが「No Day But Today」を歌っている動画です。はじめの方で、一列に並んで歌った的なことを言ってる?(その部分をゆっくり聞くヒマがなくて雰囲気で。ちがってたらスミマセン。)Idinaが「RENT」の歌を大切に歌ってくれているのがうれしいですね。
STAGE TUBE: Idina Menzel Sings RENT's 'No Day But Today' (TV Content)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/10/27 03:12 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Idina Menzelが「The Way We Were」を歌う動画
broadwayworld.comで、Idina Menzelのインタビューと歌う場面が入った動画が紹介されていました。Idina、しゃべり方とか可愛いですよね。歌も聴きごたえがありました。
STAGE TUBE: Idina Menzel Sings 'The Way We Were'
 
「The Way We Were」ってどんな曲なのかと思ったら、Idinaの持ち歌ではなくて、聞いたらすぐわかる有名な曲でした。邦題は「追憶」でいいのかな。
 

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/10/13 23:27 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Life Cafeがクローズ?
life_cafe_DSCN7000.jpg
2011.7.14撮影
 
マイミクさんからの情報ですが、「RENT」にも登場するニューヨーク、イーストビレッジ地区に実在する「Life Cafe」が9/11の夜をもってクローズ(閉店?休業?)してしまったそうです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/16 02:54 】 | RENT(Broadway) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
高良結香さんのLAライブ配信をみました!
Yuka_Ustream.jpg こちらで告知したように、「RENT」ではAlexi役などをつとめ、「コーラスライン」やその他でも活躍されている高良結香さんが、東日本大震災からちょうど半年、そしてアメリカの同時多発テロ事件から10年になる日本時間の9/11午前11時に、LAからライブの世界同時配信を成功させました。(写真は高良さんのツイートから許可を得てお借りしました。)
 
私もなんとか聴きたいと思って、はじめてスマートフォンでUSTREAMをみるというのをやってみました。なぜスマートフォンかというと、実はこの日、「RENT」の好きな仲間との恒例の「RENT」の歌を歌う会があり、ちょうど移動中にライブが始まってしまうとわかったからです。私はAndroidですが、「USTREAM」というアプリでみれることがわかりました。充電切れを防ぐため電源を使えるカフェをネットで探し、現地に向かいました。若干11時には間に合わず、最初のところは地下鉄の中で(もちろんイヤホンで)聴きましたが、あとは(こちらの操作の関係で多少途切れるところもありつつ)12時までのライブを楽しむことができました。
 
誰かのお家みたいな雰囲気のところで、鶴や松が描かれた金屏風や竹の絵が描かれた障子風の衝立てを背景に、結香さんは上の赤から白へグラデーションになっているドレス。結香さんの最初の歌は「Lullaby for Lovie」。とっても心にしみるいい歌なんですよね。すごく好き!きれいな音色でピアノ伴奏をされていたリチャード・オガワさんも歌っていたし(日本語の歌も)、よく沖縄で共演されているアルビン・インさんもいい声でしたね。みんなとても楽しそうで、和やかな雰囲気で、心温まるライブでした。LAのライブを日本で見ることができて、世界はつながっているんだなーと感じました。
 
なんとそのライブがライブ配信されたUSTERAMのURLでみることができるんです。(パソコンからなら特別な設定なしでみれるはずです。)
 
Yuka Takara Live from Los Angeles 愛と光を… ~Spreading
 http://www.ustream.tv/channel/yukajamz
 
残念ながら当日見逃した方は、録画でゆっくり楽しんでくださいね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/12 11:16 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
びっくり!なんとAdam Pascalが「MEMPHIS」のHueyに!!
mixiである方が教えてくれました。なんと、2010年のトニー賞で作品賞などを受賞した「MEMPHIS」の新しいHueyを「RENT」のオリジナル・キャストとして知られたAdam Pascalがつとめることになりました。
Adam Pascal to Replace Chad Kimball in MEMPHIS as 'Huey' Oct. 25
 
この作品のオリジナルHueyでトニー賞の主演男優賞を受賞したChad Kimballは首などの故障で10月に降板することは以前に発表されていましたが(こちらで報告済み)、その後任がAdamとは!!Chadの最終公演は10/23、そして10/25からAdamが出演します。
 
ここからは、私の感想ですが、10/25ってAdamの41歳の誕生日なんですよね。Chadが10/23に降板することは7月には発表されていて、その時は次が誰になるか発表されていなかったので、あとからAdamに決まったんだと思いますが、お誕生日からスタートとはすごい偶然ですよね。
 
もうひとつこれは本当に私の主観ですが、ChadとAdamって全然雰囲気が違うので、あの役をAdamがやるの?ってかなりびっくりしました。信じられない。ホント、びっくりです。若干おっさんぽくて、独特のクセのある話し方&歌い方(出待ちの時も同じ話し方だったので演技じゃなくて彼のキャラ)だったChad。その印象が強過ぎて、それを、よりによってAdamがやるなんて想像できないし、絶対Chadとはちがう感じでやると思うのでイメージ変わっちゃいそう。Adamも年齢的にはおっさんでもあるし、実際には意外と合ってたりするのかも知れないですが、とりあえず今現在はちょっと観る勇気はないですが、いつかチャンスがあったら観ることもあるかも。
 
Chadは治療に結構かかりそうな感じみたいで、復帰は難しいかも知れないので(「MEMPHIS」は6月に日本でもテレビ放送されましたが)、生でChad Kimballを観れるのもあとわずかです。AdamのHueyデビューを観に行く人も、もし未見ならChadのHueyもおススメですよ~。
 
Memphis: A New MusicalMemphis: A New Musical
(2010/03/30)
Memphis: a New Musical

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/07 21:00 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
高良結香さんが「9.11」10年目のライブをLAから世界同時配信
2001年、ニューヨークで同時多発テロを経験した高良結香さんが、その10年目であり、今年の東日本大震災から半年となる9/11(日本時間)にロサンゼルスからライブを行い、それを世界同時配信するそうです。
 
Yuka Takara Live from Los Angels
愛と光を…
~Spreading the love and light~
 
出演:高良結香/Yuka Takara(Vocals)
   アルビン・イン/Alvin Ing(Vocals)
   リチャード・オガワ/Richard Ogawa(Vocals&Piano)

 
日本、ロンドン、ロサンゼルス、ニューヨークに同時生配信とはすごいことですね。
配信時間(世界同時生配信)
日本    :9月11日(日)11時
ロンドン  :9月11日(日) 3時
ロサンゼルス:9月10日(土)19時
ニューヨーク:9月10日(土)22時
 
リチャード・オガワさんって、震災直後に高良さんが日本に向けて歌を贈ってくださった時の伴奏をされた方なんですね。
Youtube動画:For Japan... Lullaby for Lovie ~ 日本の皆様へ
 
ライブの配信サイトアドレスは現在調整中とのことで、高良結香さんの公式サイトにて発表されるそうです。
◆配信URL
 http://www.ustream.tv/channel/yukajamz ←追記しました。
 
◆高良結香公式ブログ
 http://yukatakara.ti-da.net/
 
universal uuniversal u
(2010/09/01)
高良結香

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/05 21:50 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
Daphne Rubin-Vegaが「欲望という名の電車」に出演決定
「RENT」のMimiのオリジナル・キャストであるDaphne Rubin-Vegaが2012年の春にブロードウェイで上演が予定されている「欲望という名の電車」(A Streetcar Named Desire)に出演が決まったそうです。
Daphne Rubin-Vega, Wood Harris Join Broadway's A STREETCAR NAMED DESIRE
 
テネシー・ウィリアムズの名作「欲望という名の電車」に登場なんですね。私は日本でしか見たことがないけど、テネシー・ウィリアムズって暗くて好き。Daphneはブランチ役?と思ったらステラですって。そうなんだー。主な配役は以下のとおり。演出はEmily Mann。
 
Blanche DuBois (Nicole Ari Parker)
Stella (Daphne Rubin-Vega)
Stanley (Blair Underwood)
Mitch (Wood Harris)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/26 03:06 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Andy SeñorがPurinaの公式サイトに

「RENT」でおなじみのAndy Señorが、キャットフードメーカーのピュリナの公式サイトに登場。公式Facebookには、愛猫Busterちゃんとのこんなラブラブ動画が載ってました。
 
Andy好き&猫好きは今すぐチェック!!(笑)
 
◆Purina Cat Chow公式サイト
 http://www.catchow.com/
◆Purina Cat Chow公式Facebook
 Purina Cat Chow
◆Purina Cat Chow公式Twitter
 TellMeCatTales

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/25 19:44 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Jonathan LarsonとRENTの伝説(動画)
「RENT」の開幕に合わせてということでしょうか、broadwayworld.comが「The Legend of Jonathan Larson & RENT」と題して、Jonathan Larsonの動画や、昨年の夏、Hollywood Bowlで上演された「RENT」の動画などを紹介しています。
FLASH FRIDAY: The Legend of Jonathan Larson & RENT
 
私にとってはみたことがある動画が多いのですが、まだみていない人にはこれだけまとめてあるとみやすいし、Jonathanがこうしてまた注目されるのはいいことだと思います。
 
「Light My Candle」はRogerがAaron TveitでMimiがVanessa Hudgensでしたね。Aaronは今、私も観てきた「Catch Me If You Can」で主役をつとめています。あらためてやっぱり彼がRogerだったんだなーと思いました。動画は不鮮明ですけど。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/13 21:57 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「RENT Filmed live on Broadway」も991円?
レント ライヴ・オン・ブロードウェイ コレクターズ・エディション [DVD]レント ライヴ・オン・ブロードウェイ コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/08/25)
ジャスティン・ジョンストン、レネー・エリス・ゴールズベリー 他

商品詳細を見る

 
やっとみつけました。何かが1,000円以下になってた!と驚いたのがなんだったっけと思って探しました。「レント ライヴ・オン・ブロードウェイ」(原題:RENT Filmed live on Broadway)でした。ブロードウェイ版「RENT」の最終公演のライブ録画(オリジナル・キャストが登場するカーテンコールも含め)に数日前に観客なしで撮ったアップの映像を織り交ぜた、唯一の舞台版映像です。
 
そのDVD版が1,480円からなんと991円に値下げされています。(Blu-ray版は安くても8,000円弱はします。)しかもこれはamazon.co.jpの取り扱いなので安心です。買いそびれていた方も今がチャンスです。
 
7月に新しい演出の「RENT」がプレビューを開始しますが、その関係で安くなっているのか、それともそれとは無関係なのかわかりませんが、1,000円を切るのはちょっとびっくりかも。この機会に「RENT」関連商品をチェックしてみるのもいいかも。
 
◆リンク
 「RENT」関連商品リンク
 Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/04/23 11:57 】 | RENT(Broadway) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
