
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2011:「Hair」(7/15金・夜)Lottery、夜公演、出待ち
Hair_DSCN7110.jpg
NY3日目の夜は「Hair」を観に行きました。2008年にセントラル・パークで上演された時に観に行ったのですが(→関連記事)、その後、ブロードウェイで上演されるようになってからは観る機会がなかったのでした。いったんクローズしたあと、今回私がNYに行く直前、ちょうどツアーの一環としてNYに戻ったばかりでした。
続きを読む

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/29 03:22 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Hair」がロンドンで開幕(4/13)
Hair [2009 Broadway Revival Cast]Hair [2009 Broadway Revival Cast]
(2009/06/23)
Wilbur Bascomb、

商品詳細を見る

いまさらですが、「Hair」がウェストエンド(ロンドン)で開幕しましたね。オープニングキャストのアナウンスをみたら、両手を上げた姿がロゴにもなっていたCrissy役のAllison Caseも戻っていました。
Sasha Allen, Allison Case Round Out West End HAIR Tribe; Full Cast Announced
 
こちらはオープニング・ナイトの動画。キャストもスタッフも招待客?も大興奮。盛り上がってます。
BWW TV: Opening Night of HAIR in London!
 
やっぱり「Hair」はいいなあ。日本にも来ないかなー。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/21 18:00 】 | HAIR | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブロードウェイ「Hair」の新しいキャストたち
Hair_Kyle.jpg
リバイバル版のオリジナルキャストが丸ごとロンドンに進出し、ブロードウェイでは3/9に新しいキャストでスタートした「Hair」。その写真が以下のニュース記事で紹介されています。
Photo Coverage: New HAIR Tribe Makes Broadway Debut!

主なキャストとしてBerger役のAce Young、Sheila役のDiana DeGarmo、そしてClaude役には「Spring Awakening」に(OBCではないが)Melchior役で出演していたKyle Raibkoがあげられていました。

上の写真がKyleです。SAの頃は美少年って感じでしたが、この写真では男っぽくなりましたね。(私がBWで観た時のポスター写真などがこちらの過去記事にあり。)「Hair」がブロードウェイの前にセントラルパークで上演された時のClaudeは「Spring Awakening」でオリジナルのMelchiorを演じたJonathan Groffでした。MelchiorとClaudeがそんなに似ているとは思わないし、JonathanとKyleもあまり似てないけれど(でもKyleのMelchiorはJonathanによく似せてあった)、どちらも二枚目俳優のポジションであることは確かですね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/03/13 22:23 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リバイバル版「Hair」のOBCがロンドンへ
Hair [2009 Broadway Revival Cast]Hair [2009 Broadway Revival Cast]
(2009/06/23)
Wilbur Bascomb、

商品詳細を見る

ブロードウェイでヒットを続けるHairがいよいよロンドンに進出します。しかもリバイバル版のオリジナルブロードウェイキャストがそのままお引っ越しなんですよね。3/7がブロードウェイでのOBCキャストの最後の公演となりました。以下の記事に写真入りで紹介されています。
Photo Coverage: Original Cast of HAIR Revival Plays Final Show Before London!
 
4/14からはロンドンのGilegud Theatreで上演される予定です。
 
私は結局OBCは観に行けなかったなあ。その前に、セントラルパークで上演されたときは観に行ったし(こちらにレポートあり。その1その2その3)、その時に出ていた人も結構多いんですけどね。シアターではどんな感じなのか興味ありますね。キャストは変わってもブロードウェイでも引き続き上演されるので、チャンスがあったら観に行きたいです。
 

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/03/09 20:20 】 | HAIR | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「HAIR」がキャストのオーディションを実施
アメリカ東部時間の1/21、ブロードウェイミュージカル「HAIR」のキャストのオーディションがあったそうです。写真を見ると長蛇の列が・・・。「open, non-Equity casting call」とあるので、誰でも、Equityメンバーじゃなくても受けられるオーディションということですね。
Photo Coverage: HAIR Auditions New Broadway Cast
 
説明文の中に、「現在のキャストがウエスト・エンドに移動することを予想して」(in anticipation of the current cast's upcoming move to the West End)という記述が気になりました。ブロードウェイ・キャストがそのままウエスト・エンドに行く可能性もあるってことでしょうか?だったら、日本にも来ないかな~。私はセントラル・パークでは観たんですが、ブロードウェイ版はまだ観てないんですよね。日本に来てくれることを期待したいです。
 
Hair [2009 Broadway Revival Cast]Hair [2009 Broadway Revival Cast]
(2009/06/23)
Wilbur Bascomb、

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/22 23:43 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NYの大晦日映像にHairが
NYの大晦日と思われる「Hair」のブロードウェイキャストのパフォーマンス映像を発見しました。

youtube:NBC's New Year's Eve With Carson Daly 2010 Part 2 HD 1080p

最後の方にロサンジェルスのGreen Dayのコンサートと思われる映像がちょっとだけ入っていて、カッコイイ~って思いました。最近、彼らの「アメリカン・イディオット」のCDを聞きまくっているんです。この音楽がミュージカルになったらどんなにかっこいいかとまだ観ぬミュージカル版「アメリカン・イディオット」に思いを馳せています。
アメリカン・イディオットアメリカン・イディオット                           
(2004/09/23)
グリーン・デイ

商品詳細を見る

そして「Hair」もセントラル・パークではみたけど、ブロードウェイではまだ観てないので、是非観てみたいです。あとは「Next to Normal」とか、秋頃?オフでやる予定のストプレ「エンジェルス・イン・アメリカ」、そしてAnthonyの「without you」も・・・。秋は休めない時期なので夏に行くかどうするか、Anthonyのスケジュール次第かな~。

完了していないマイアミレポートは現在作成中です。もう少しお待ちくださいませ。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/01/07 03:33 】 | HAIR | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
National Equality March
ブロードウェイ「Hair」のキャストが10/11にワシントンD.C.で開催されたNational Equality Marchに参加したそうです。その時の写真が以下のリンクにあります。2枚目の写真は「Hair」の作者のひとりでバイセクシュアルの上をいく?「omnisexual」と公言しているJames Radoです。(「omnisexual」についてはこちらの過去記事にメモあり。)
broadwayworld.com:Photo Flash: HAIR at the National Equality March in Washington, D.C.
 
で、National Equality Marchってなんなの?と思っていたらこんな日本語の記事を発見。「同性愛者の権利を求めるイベント」だったんですね。それなら確かに「Hair」の主旨と合っていますね。
『セックス・アンド・ザ・シティ』のシンシア・ニクソン、同性愛者の権利を求めるイベントに参加 - シネマトゥデイ
 
ついでにNational Equality March直前の10/7の「Hair」のマチネでのスペシャル・フィナーレの写真がこちら。ステージにあがったお客さんと共に盛り上がっていますね(ステージにお客さんをあげるのはふだんからやっていると思いますが)。
broadwayworld.com:Photo Coverage: HAIR's Special Finale to Honor the Upcoming National Equality March

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/10/15 02:10 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブロードウェイ「Hair」のナショナル・ツアーに向けて始動
Hair_BW.jpg
broadwayworld.comによると、ブロードウェイ「Hair」が、2010~11年シーズンのナショナル・ツアーに向けて始動したようです。ここ8週の間、1400席規模の劇場の中ではトップの売り上げとなっているそうです。(Grossesでみても、このところずっと売り上げが100%に近いですね。)
'Light Will Lead The Way', HAIR Sets National Tour Launch for 2010/11
 
ナショナル・ツアーなので、北米各地を回るということなんでしょうが、その勢いで日本にも来てくれるといいのですが。去年オンにあがる前にセントラルパークでやっていたのを観たのですが、すごく盛り上がって楽しかったんですけど、英語なので大雑把にしかわからなかったので、字幕付きで観たいです。(映画版とはストーリーが違うので。)Jonathan Larsonも好きだったといわれているので、Rentheadsにもお勧めしたい作品です。
 
今から40年近く前の、ベトナム戦争の時代に愛と自由と平和を求めたヒッピーの若者の物語ですが、今の若い人たちにも受け入れられているというのがすごいですよね。セントラルパークの時も往年のファンと思われる5~60代から、キャスト目当てにやってきた風の10代後半くらいの人たちまでみんなノリノリだったので。
 
誰か日本に「Hair」を呼んでくださ~い!!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/05/04 20:05 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブロードウェイ『Hair』のフル・キャスト発表
ブロードウェイ・ミュージカル「Hair: The American Tribal Love-Rock Musical」のキャストがようやく確定したようですね。なかなか決まらなかったSheila役はCaissie Levy。WICKEDのElphabaやRENTのツアーでMaureenもやっていた人なので、期待できそうです。(→Caissie Levy公式サイト
Gavin Creel, Will Swenson, Caissie Levy to Headline Broadway's Hair
 
 Gavin Creel (Claude)
*Will Swenson (Berger)
 Caissie Levy (Sheila)
 Sasha Allen (Dionne, White Boys Trio)
*Megan Lawrence (Mother)
*Bryce Ryness (Woof)
*Steel Burkhardt (Electric Blues Quartet, Tribe)
*Allison Case (Crissy)
*Andrew Kober (Margaret Mead, Dad, Tribe)
*Darius Nichols (Hud)
*Kacie Sheik (Jeanie, Tribe)
*Lauren Elder (Tribe)
*Allison Guinn (Tribe)
*Anthony Hollock (Tribe)
*John Moauro (Tribe)
*Ato Blankson-Wood (Tribe)
*Brandon Pearson (Tribe)
*Paris Remillard (Tribe), Maya Sharpe (Tribe)
*Theo Stockman (Hubert, Tribe)
*Tommar Wilson (Tribe)
*Jackie Burns (Black Boys Trio, Tribe)
*Kaitlin Kiyan (Black Boys Trio, Tribe)
*Nicole Lewis (White Boys Trio, Tribe)
*Megan Reinking (Black Boys Trio, Tribe)
*Saycon Sengbloh (Abraham Lincoln, White Boys Trio, Tribe)
 
2008年夏のセントラル・パーク(デラコート劇場)の「Hair」に出ていた人に*印をつけたら、結局かわったのはClaude、Sheila、Dionne役だった3人だけなんですね。あの時の熱狂をまた味わえそうです。Al Hirschfeld Theatreで3/6からプレビュー、オープンは3/31です。
 
当ブログ「HAIR」カテゴリーに昨年夏のHairのことなど各種情報があります。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/30 09:29 】 | HAIR | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブロードウェイ「Hair」のキャストは未だ確定せず
broadway.comによると、3/6からプレビュー公演、3/31オープン予定のブロードウェイ「Hair」について、ずっと決まっていなかったClaude役にGavin Creelが決まったことと、Sheila役に最近決まったばかりのEden Espinosaが個人的な理由で降りたことを伝えています。
Headlines: Gavin Creel Joins Broadway Cast of Hair; Eden Espinosa Drops Out
 
さらに読むと、「Hair」の完全なキャストは未だにアナウンスされておらず、昨年のセントラル・パークでBergerを演じたWill Swensonは3月も続く予定のオフ・ブロードウェイ「Rock of Ages」に出演中だし、セントラル・パークでSheilaだったCaren Lyn Manuelは「RENT」のナショナル・ツアーに出演している状態とのこと。その後任にようやく決まったのがEden Espinosaだったんですよね(→関連記事。1/1付けのニュースだったのに。)。
 
今回ようやくClaudeが決まったもののBergerもSheilaも決まっていないとなると、ちょっと心配ですね。どちらも重要な役だし、特にBergerは強烈な個性が必要なワイルドな役柄。急ごしらえで歌が歌えればいいというわけにはいかないと思うのです。当面観に行ける予定のない私ですが、もし次に行く時にまだやっていたら是非観たい作品なので、この混迷ぶりが気になります。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/01/12 02:11 】 | HAIR | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
