
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
東宝「RENT」初演時キャストの公式サイトなど
こちらでお約束したとおり、東宝「RENT」初演時に作成したキャスト一覧の公式サイトやブログを見直し、修正しました。リンクをひとつひとつクリックして確認したのですが、ヘンなサイトにつながっちゃってるのとかいくつもあってびっくり。見つかったブログも最近あまり更新されていないものなどもありますが、当時オフィシャルサイトがなかった方も含めひととおりそろったので、とりあえずそれでアップしてあります。
→ 東宝「RENT」初演時キャスト一覧
 
間違いに気づいたり、追加情報をお持ちの方は是非教えてください。基本的には公式サイトとブログを載せています。それがない方(初演時なかった方)などでMySpaceなどにしてある場合もありますが、mixi、MySpace、Facebook、Twitterなどに広げて行くとメンテナンスが大変なのでその辺はご容赦くださいませ。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/14 22:48 】 | RENT(Japan) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
mixiで彼方リキトさんを発見!
びっくりしました。だって、足あとページに東宝「RENT」(初演時)に出演されていた(確かその前にも日本版「RENT」に出演されていたと思う)彼方リキトさんらしき足あとがあったから。プロの方が私みたいな素人のブログをご覧になってくださってたとしたら恐縮です。それより、何か失礼なこととか書いてなかったかな?とドキドキしちゃいました。(そういうヤツなんで許してやってくださいませ。)
 
mixiのプロフィールから、TwitterもブログもFacebookもあることがわかりました。敷居の低いTwitterでフォローさせていただき、ご挨拶がてらDM送ってみたらお返事がきて、文面も実直な感じで、なんかいい人だなーって思いました。
 
◆彼方リキトさんの関連サイト
 Twitter @rikito_KANATA
 ブログ 彼方リキトノ口車
 Facebook http://www.facebook.com/rikito.kanata
 
東宝「RENT」の初演の時はまだこのブログはなかったと思います。あの時、出演者の方のサイトを一生懸命探して一覧を作ったから覚えてるんです。(その一覧表はこちら。)確か女性の方とユニットを組んでたはず。(その公式サイトはこちらです!)今はミュージシャンとして活動する傍ら、ウェブデザインもされてる??みたい。彼方さんのブログのDESIGNというタブをクリックすると、彼方さんがデザインしたブログの例がいくつか載っているのですが、安崎求さん、Junearさん、ELIANAさん・・・と、「RENT」に出てた方々のブログも手掛けていたんですね。
 
結果的に、初演時のリストの修正が必要だということに気づいてしまいました。近々直しておきます。こんな感じで、この赤いブログ、結構マメにメンテナンスしてるんですよ、一応。(そんなことばかりやってるから、時間がいくらあっても足りません。)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/05 23:12 】 | RENT(Japan) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
森山未來さんが語る10年&ちょこっと「RENT」
2008年に東宝版「RENT」のマーク役をつとめた森山未來さんのインタビューをみつけました。役者としての10年を語る中に、「RENT」からの影響についても語っています。
関西ウォーカー:
 「ネジと紙幣~」の森山未來がデビュー10年目を語る!
 
小さい頃からダンスに親しんできた森山さんが、ダンス以外のものから得たものからまたあらためてダンスの立ち返る、そんな感じのお話です。
 
『RENT』と向き合ったことでは、僕の中で音楽っていうものの在り方がすごく変わったし。  ー 森山未來

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2009/08/02 16:12 】 | RENT(Japan) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東宝「RENT」12/25夜公演を観てきました
私にとっては3回目、そして最後になるであろう東宝「RENT」。12/20昼の完全裏キャストということで12/25夜公演を観てきました。座席は5列21番センターブロックの右から2つ目です。
 
この日の公演は録画されたようです。会場内のキャスト一覧の下に撮影のためにご迷惑おかけしますとのアナウンスがありましたが、どこで撮っているかは全くわかりませんでした。色んなハプニングやサプライズもあり、もしかしてキャストの人もこのブログをみてる?と思ってしまうくらい面白く変えてあったところもあり、この日も楽しんできました。これまでのレポートで書きそびれた部分も含めて、いつものように長々と書いてしまいそうです(笑)
 
辛口のコメントもあるかも知れませんが、関係者の方、もしご覧になっていたらごめんなさい。でも今回の東宝版も含め、RENTへの愛と尊敬を込めて書いています。ご理解いただけたらと思います。
 
過去記事に書いたことは省略している場合もあります。よろしければ過去記事の方もご参照ください。
東宝「RENT」初日の長すぎる一日(1)エンジェルシート
東宝「RENT」初日の長すぎる一日(2)公演初日&出待ち(ネタバレ最小版)
東宝「RENT」初日・ネタバレ全開版(第一幕)
東宝「RENT」初日・ネタバレ全開版(第二幕)
東宝「RENT」12/20昼公演を観てきました

 
以降、ネタバレあり。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/12/28 23:55 】 | RENT(Japan) | コメント(25) | トラックバック(0) | page top↑
東宝「RENT」12/20昼公演を観てきました
私にとっては2回目の東宝RENT。最初に観た時から1ヶ月半近く経っているのと、間に2回のジョナサン・ラーソン・トリビュート・コンサートがあってキャストの人柄やRENTに対する思い入れなどが少しみれたこともあり、落ちついた気持ちで観ることができたし、すごく楽しく観ることができました。
 
今回は4列11番というすごく前で真ん中よりやや左の席で、とても近くて細かいところがよく見えて、色々発見もありました。特にContact(エンジェルが亡くなる場面)では、こんな動きをしていたの?と驚きもあったので、その辺も詳しく報告したいと思います。
 
また、Ryoheiさんのロジャーと田中ロウマさんのエンジェルを初めて観たので、楽しみに観に行きました。
 
以降、ネタバレありです。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/12/22 23:55 】 | RENT(Japan) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
東宝「RENT」評が朝日新聞に(12/12)
もう何日も経ってしまいましたが、12/12付けの朝日新聞に東宝「RENT」についての評論が載っていました。タイトルは「リアルタッチな新演出」となっています。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/12/16 22:49 】 | RENT(Japan) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
米倉利紀さんのベスト盤
the ultimate collectionthe ultimate collection
(2008/10/08)
米倉利紀

商品詳細を見る
「BEST STAGE」をまた何となくみていたら裏表紙の裏側一面に載っていた広告が、東宝「RENT」でコリンズをつとめている米倉利紀さんのベストアルバムのものだとわかりました。
 
2001年から2007年にリリースされた全ての作品の中から、90年代に発表した数々の名曲は勿論の事、最新アルバムまでの楽曲を、studio sideとlive sideの2枚組で構成した“究極”のベスト盤!久保田利伸とオフコースのカバー曲を含む全28曲を収録!!全曲、完璧デジタルリマスター!!
 
だそうです。
 
米倉さんは歌もお上手だし、先日のジョナサン・ラーソン・トリビュート・コンサートではオリジナル・エンジェルのウィルソン・ジャーメイン・ヘレディアさんをリードするという大役を堂々とこなすなど、東宝「RENT」でもその存在感は強く印象に残っています。こんなにたくさん曲を出されていたのですね。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/12/14 02:45 】 | RENT(Japan) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
東宝「RENT」の舞台写真
東宝「RENT」のパンフレットが新しくなったらしく、私はたまたま当選してゲットできたのですが(→関連記事)舞台写真がたくさん入りました。結構色んなシーンが取りあげてあり、舞台セットや衣装などもこんな感じだったなとあらためて確認できていいのですが、早い時期に公演を観に行って、急バージョンを既に購入している人はこのためにもう一冊買うかどうかは悩みどころですね。迷っている方は会場で内容をチェックしてみては?
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/12/13 03:57 】 | RENT(Japan) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
当たった~!!
モニタープラザのロックミュージカル『RENT』日本版ファンサイトで、観劇レポートを書くと抽選で5名に出演者のサイン入りプログラムが当たるという企画があり、こちらでも紹介させていただきました。なのに自分は応募していなかったのですが、最終日の夜、ある方から「まだ2人しかいないよ」とお聞きし、ダメもとでチャレンジしてみようと、既存の記事で応募。私は4人目でした。その後もうひとり応募され、ぴったり5人に。でも中傷はいけないとか、ネタバレもだめ等条件が厳しいのでどうかなーと思ったのですが、無事当選通知が届きました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/12/11 03:02 】 | RENT(Japan) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ダフネのリハーサル写真みました?
いまさらですが、ダフネのリハーサル写真が東宝RENTのブログに載っていたんですね。この時点ではちょっぴりネタバレな気もしますが、ダフネが来ているのにこの歌を歌わないはずないですからね。・・・と思っていたら下の方にはダフネとウィルソンが歌った歌の一部が紹介されていました。当日見に来れない人たちへのサービスでしょうか。
 
東宝RENTブログ 「スペシャル写真」12/1
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/12/06 17:38 】 | RENT(Japan) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
