
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday, Jed!
Tango_Maureen.jpg
今日5月8日は昨年と一昨年の「RENT」来日公演でMarkを演じたJed Resnickのお誕生日です。最近、MySpaceがやたら親切になって、お友だちになってる人の誕生日が近づくとお知らせがくるようになったんですよね。JedのMySpaceをみたら24歳になっていました。1984年生まれということですね。まだまだ若いですね。
 
RENTのオフィシャルサイトのツアー・スケジュールをみると、Jedたちは5/8はコロラド州LovelandのBudweiser Events Centerでの公演が予定されています。そのあと6/29まで各地で15公演をこなし、ツアーが終了します。1カ所につき1~2公演で移動というスケジュールはハードですよね。身体に気をつけて最後まで楽しんでほしいですね。
 
JedのMarkをまたみたいけれど、現在のMarkは6/22までみたいなので、ブロードウェイでJedのMarkをということは日程的に無理そうですね。というか、ブロードウェイの舞台に立つにはActors' Equity Associationのメンバーでないとダメなんですよね?そう思ってJedのプロフィールを探していたら、公式サイトらしきものをみつけました。
http://www.jedresnick.com/
 
ここにはAEAに入っているとは書いてないなあ。
 
そういえば、AnthonyとAdamが2009年のナショナルツアーに参加するという話がまだ発表になる前に、私のMySpaceにメッセージをくれた人がいて、その人が「そのツアーはEquity tour」と言っていたんですよね。(AnthonyとAdamが出ることも、world tourとも書いてあって、日本に来ることがわかったのは大分あとだから、この人はかなり前から情報をキャッチしていたんですね。)つまりブロードウェイの舞台に立てるレベルのキャストだということですよね。2人以外のキャストも気になりますね。
 
JedがAEAに入った(or入っていた)としてもナショナルツアーのMarkはAnthonyさま♪ですからね。色んな意味で、JedのMarkはもうじきみれなくなるんですね。なんかさみしいなあー。
 
それはさておき、あらためてもう一度。
 
ジェド、お誕生日おめでとう!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/05/08 23:55 】 | RENT(来日2007) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Living 'La Vie Boheme':RENTのツアーキャストのライブ映像
HeinzAndJed.jpg
Living 'La Vie Boheme'
 
公式サイトからリンクされていた現在のツアーキャストの映像がこれ。昨年の来日公演の時と同じキャストなので懐かしいです。このカンパニーは今年の6月までらしいです。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/03/16 01:12 】 | RENT(来日2007) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
君はいいひと ジェド・レスニック
jed.jpg最近、あちこちで「(メッセージを送ったら)Jedから返事が来た」という話を目にしました。実は私も1/2にお返事をもらっています(2回目)。英語には自信はないけれど、頑張って送った甲斐がありました。みなさんの中にもJedからのメッセージをもらった方はいらっしゃるでしょうか?

届いたメッセージの中に「日本はとても楽しかったけど、やっぱり家はいいね」みたいなことが書いてありました。Jedたちは新年早々からアメリカの国内ツアーがはじまったよう。その直前?に時間をみつけて送ってくれたみたいです。忙しい中、お返事を書くって大変ですよね。Jed、いい人だなー。

というわけで、こんなタイトルに(笑)いうまでもなく、Jedが2005年に出演したミュージカル「君はいいひと チャーリー・ブラウン」(原題:「You're A Good Man, Charlie Brown」)から。Anthonyが1999年にチャーリー・ブラウン役をつとめ、それがCDにもなっているのですが(関連記事)、それぞれ「RENT」でMarkを演じているし縁が深いなーと思ったら、Jedはチャーリーではなくライナスの役だったんですよね(参考:Peterborough Players)。それを2006年の来日公演の時はなんとか自力で突き止めたのですが、2007年はパンフレットにはしっかりライナスと書いてありました(笑) AnthonyとはそんなつながりもあるJed、山本耕史くんとはMarkと「tick,tick...BOOM!」のJonathanで共通していますよね。きっとJedもこういういい役者さんに成長していくのでしょうね。なんかそんな気がします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/06 23:19 】 | RENT(来日2007) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演・思ったこと
今回の「RENT」来日公演をみながら思ったことを書きます。今回の公演について気づいたことは気づいたこと編にも少し書いています。また、字幕に関して字幕編にまとめました。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/27 01:27 】 | RENT(来日2007) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演・字幕について
私ははじめの2回は1階の1列目だったので字幕があまり見れなかったので、一度三階席になった時にはなるべくみるようにしてみました。

今回の字幕は結構わかりやすかった気がします。字幕をみて、ああこういう意味だったんだーとあらためて思ったこともいくつかありましたから。そんなわけで、字幕に関して感じたことを書きます。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/23 16:55 】 | RENT(来日2007) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演・東京公演最終日(3)ソワレ~出待ち
Rent2007_photo03_w400h_DSCN0269.jpg
気づけば東京千秋楽からもう3日目。レポート遅くてすみません。

マチネのあと食事をしてホールに向かった私達。あとでわかったのですが、最後のBT抽選はJedがしてくれたらしい。そこまで頭が働かなくて見逃してしまいました。つきあわせちゃったお友だちさん、ごめんなさい。

続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/22 13:31 】 | RENT(来日2007) | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
Jedからお返事が来た!
12/15付けで、JedのMySpaceにメッセージを送ってみたところ、昨日(12/20)にお返事が来ました!!内容はこんな感じ。

こんにちは、himika! *1
優しい言葉をありがとうございます。
写真も! とても素晴らしいです。
ここ、日本でパフォーミングするのは素晴らしいです。
お誕生日がいつも幸せでありますように! *2
よろしくね。
Jed

注 *1 本当は本名が書いてある。
  *2 "December 24th"が私の誕生日だと書いたので。

お返事もらえてすごくうれしいです。東京での公演が終わって少しゆっくりできたのかな。大阪も頑張って欲しいです。

他の記事で、りかさんからキャストへのメッセージの送り方について質問がありました。そのことについて(主にMySpaceですが)は続きをどうぞ。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/21 22:58 】 | RENT(来日2007) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演・東京公演最終日(2)波乱のマチネ
当日券をゲットして、マチネを鑑賞。めずらしくハプニング続きでした。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/21 01:34 】 | RENT(来日2007) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演・東京公演最終日(1)朝~ブレイクスルー・シート挑戦
ホールC
12/19(水)はRENT来日公演の東京の最終日。おそらくこの日一番劇場に長くいたと思われるhimikaがレポートします。

この日は、ひとつ前の記事を見ていただくとわかるように、記事をアップしたのが午前3時41分、必然的に私が寝たのは4時過ぎ、でも起床はいつも通り6時。そこからはじまった、RENT一色の一日を振り返りたいと思います。

<追記:2007.12.22>
やっと写真をアップしました。
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/20 23:33 】 | RENT(来日2007) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
RENT来日公演(12/14&15昼)感想・気づいたこと編
RENT来日公演をみて、気づいたことをアトランダムに書いてみます。みなさんもお気づきのことがあったらどんどん書き込んでね!
続きを読む
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/19 03:41 】 | RENT(来日2007) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
